--.--.-- *--



2012.01.10 *Tue

おめでとうございます

いつの間にかスポンサー広告が(笑)

あけましておめでとうございます。
12月19日の模試で120点を越えられなかったため、年末年始はラストチャンステストに向けて勉強してました。
それで無事に120点を越えたので、3月に試験を受けます。

それまでツイッターには頻出してると思いますが、ブログにはほとんど来ないと思います。


また来れたときには近況報告しますねー。
CATEGORY : 日記

2011.12.06 *Tue

もう師走なんですね

ちょっと一段落したので、カキカキ。


1日に卒論発表が無事に終わり、あとは論文を完成させれば卒業です。
しかしその前に模試が待ってるんですよねー・・・。
19日にあるんですが、そこで120点(200点満点)をとらないと、3月の国家試験を受けても、合格するのが厳しいらしいんです。
1月中旬ぐらいまでに願書を提出しなきゃいけないので、この模試の結果を踏まえて、受験するのかしないのかを自分で決めます。

この前、受験するにあたっての注意事項みたいなことを言われました。
120点いかなかったら足切りされる・・・というウワサがあったので、そのことについて言われたんです。
先生たちは「足切りはしない」と言われましたが、「記念受験はするな」と言われました。
記念受験で受験して落ちると、そのぶん大学としての合格率が下がってしまいます。
なぜ先生たちが「合格率」にこだわるのか?
それは来年、つまり私たちの下の学年の子たちの就職に関わるからです。
少し前、うちの学校の合格率が40%台になりました。
合格する・しないに関わらず、希望する子はほぼ全員受験したからだそうです。
次の年、とても優秀な人が希望する企業の最終面接で「あなたの大学の合格率はどれくらいなんですか?」と面接官に質問されたので「40%です」と答えたら落ちたそうです。
その人は本当に優秀な人なのに、大学の合格率を聞いて「なんだ、そんなレベルなのか」と思われたそうです。
だから、合格率は高くしなければならない。
自分たちの将来をかけての受験であると同時に、後輩の未来もかかっているのです。

・・・なんだかそんなことを言われて受験するのが怖くなりました。
私のせいで後輩の未来を奪うなんて、そんな責任、背負えません。

私の就職先はこの国家資格が必須ではないですが、養成施設の出身としてやはり資格は取っておかないと「4年間も高い学費を払ってもらって何を勉強したんだ?」ということになるんですよ。
っていうか社長に「頑張って取ってね」と言われたからには受験しなきゃなんですが・・・。

わかってるよー。
1日10時間ぐらい勉強しなきゃいけないことぐらいわかってるよ。
私の勉強時間が足りないことぐらいわかってるよ。

環境が悪い、勉強の方法がわからない、昔から勉強の習慣がない
・・・そんなの全部言い訳で。

やらなきゃいけない。「けど」・・・この「けど」がいらない。
言い訳ばっか言ってる時間があれば勉強しろ。1分1秒も無駄にするな。


やる気が行方不明。
CATEGORY : 日記

2011.11.17 *Thu

ごろんごろん

研究終わらないよー。
なんでこんなギリギリになっちゃったのかなー。

CATEGORY : 日記

2011.11.08 *Tue

生きてます

なんかもうブログよりツイッターのが楽なので・・・。
放置すいません。


卒研も追い込みに入ったわけですが、なんかもう終わりが見えません。
間に合うのかな・・・。

あーもうやだー。
なんで「これやって」「あれやって」って言わないと動かないかな・・・。
というか「何すればいいの??」じゃないでしょう、と。
算数が苦手っていうのが辛い。
計算になると全部私に回ってくる。今日は160人ほどの睡眠時間の計算をしておりました。
これぜったいアンケートが悪かったよなぁと思いながら、ひたすら計算。
起床時間-就寝時間+24で出るのに「えー、出し方がわかんなーい」って言うからね、私1人で作業。
なんのために24時とか25時で計算したんや・・・。

まぁぐちぐち言うててもしゃーないので。
彼女たちの動かなさにはびっくりですけど。


そろそろ帰ります。はぁ。
CATEGORY : 日記

2011.10.14 *Fri

いろいろあったよ、半月間

気づいたら放置、すいませーんw


そして放置してる間に1つ年をとりました!
今年はツイッターでお祝いして下さったりブログでお祝いして下さったりお手紙送って下さったり、いろいろ嬉しかったです!どうもありがとうございました!!!


ってわけでいろいろあったこと書く!


【10月4日】
実家に帰りました。次の日に京都で就活だったので。
学園祭前のくそ忙しい時期に帰れるの初めてで変な感じだった。


【10月5日】
はっぴばーすでーわたしー♪
たくさんの方に祝っていただけて幸せでした!!
就活はまぁ説明会だったので特に何もなく・・・。
京都駅の地下街ぷらぷらしてから帰ってきました。
最寄り駅まで帰ってから、お母さんと一緒にケーキ屋さんへ。
久々にホールケーキ買ってもらった。
んでびっくりしたのがね、今、市原隼人くんが主演でやってる警察犬の映画あるじゃない。
あれ、地元でロケしてたんやて!!!
ロケの様子の写真がいっぱい飾ってあったー!
お母さんの友達が観たらしいんですが、「地元やってすぐわかる」そうですw
子ども服売り場とか駐車場とか。まんまやんwwwww・・・って感じだそうです。観たい!

そしてそして、私が京都に行ってる間に、研究室ではすごいことが起こってました・・・。


【10月6日】
7時前の電車で岐阜へ。
この日から学園祭だったのです。本日はスポーツ祭。
雨かなーって心配してましたが、見事な快晴でした!!暑かったー。
私は玉入れにしか出なかったのに、次の日になると太ももが筋肉痛でやばかったですw
優勝はできませんでしたが、4年間で1番楽しめたかなーと思いました。

・・・で。
朝、会うなり研究室のみんながソワソワ。
みんな「おめでとう!」って言ってくれるんですけど、誕生日のおめでとうかな?ありがとー!と思ってたんです。
そしたら「先生から話あるって!」とか言うんですよ。
何事やと思って先生に「話って何ですかー??」って聞きにいったら・・・

「国体の弁当コンテスト・パッケージイラストの部に出した作品が入賞したんやて」

・・・(・ω・)?
えええええええええええええええええええ?!?!?!?!?!
え、ちょ、まじかよ!!!まーじーかーよー!!!w
うわぁぁぁい!!めっちゃ嬉しかったです!!しかも連絡きたの昨日ってことは誕生日!!!!!
まさかの!!!市役所から誕生日プレゼントもろたわ!!!www うへへ商品券・・・←
とにかく嬉しかったです!!


【10月7日】
学園祭の真っ最中ですが、就活で岐阜の羽島市へ。
初めて行ったから迷子にならないかと不安やったけどなんとかついた!
んで説明会ー。
帰って、明日のコンテストの準備ー。部活ー。


【10月8日】
本日は「高校生朝ごはんコンテスト」の、お手伝い。
高校生コワイ・・・と思ってたけど、来てくれたのは案外おとなしい子ばっかでひと安心。
コンテストは高校生が主役なのでね!お手伝い頑張ったお!
優勝したのは、私らの中でアイドルみたいになってた(笑)爽やかイケメンの子でした!
ちょっとイケメンが作ったご飯に審査員の先生らも試食でがっつきすぎだったのよ!www
私らが片づけるのに残りをもらったんやけど、ほぼ食べれんかった・・・。
うん、ほんとにおめでと!
その様子が昨日(13日)の中日新聞(岐阜版)と岐阜新聞に載ってたそうです。


【10月9日】
最後の学園祭。最後の舞台。
午前中に吹奏楽部のステージ発表がありました。
今回は自分の楽器で、自分のパートを吹けました。
風邪からの気管支炎でずっと寝込んでた去年の学園祭。演奏は、泣きながらベランダから聞いてた。
だから今年はみんなとステージに立てたことがほんとに嬉しくて。楽しく演奏できました。みんなありがとう。
終わってから泣きそうになったのは内緒。

昼からは研究室で出してる模擬店のお手伝い!
お客さんいっぱいでてんやわんやー。
でもみんな美味しいって言ってくださって嬉しかった!!
私が描いたポスターも好評だったみたいで良かった(^ω^)


そんな感じで1週間、ドタバタでしたー。
今週はまぁ・・・研究とか就活とか勉強とか。
研究が追い込みに入ってきたので忙しくなりそうです。

コメントの返信はそちらのブログに伺おうと思います!ありがとうございました!
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
