This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--



2009.12.31 *Thu

さよなら2009

何だか色んな方が今年を振り返っているので、私も便乗しちゃいます(笑)



〈1月〉
たしか岐阜に戻ったときに、ニュースで初積雪だと聞きました。
降り注ぐ雪を鑑賞しながら、4号館5階でボスの授業を受けた気がする。
月末のテストはしんどかった…。
けど成績は良かったんだぜ(^ω^)←

〈2月〉
一旦滋賀に帰ったものの、すぐに集中講義のため2週間ぐらい岐阜に。
あれはめんどかったな(笑)
また滋賀に帰って、高校の定演の楽譜を頂きました。
なんやかんやで卒業生が出る曲すべて出ることになった。

〈3月〉
4~5日、こよみちゃんと京都お泊まりデート☆
幸せやった(*´ω`*)
また岐阜に戻って、謝恩会の練習。
卒業式で先輩らの袴姿に惚れ、謝恩会でドレス姿に再び惚れる。
と同時に、スタイル保ってなければ…と思いました(笑)
滋賀に帰って練習。
月末に高校の定演に出ました。
やっぱ大勢で演奏するの楽しかったー!

〈4月〉
クラスが変わったのに、3分の1は去年と変わらず(笑)
友人関係で泣きじゃくった。
思えばここからなんですよね…。

〈5月〉
忙しくしてたかなぁ。
特に覚えてない。

〈6月〉
ここも覚えてないな…。

〈7月〉
最初から最後まで荒れてた。
病んでたのと夏バテとで、とにかく死んでた。
ご飯が食べれない…って日が多かった。
テストもボロボロ。

〈8月〉
教習所に行き始めたけど、最初は自分の不器用さにイライラしたりして、真面目に行ってなかった。
8日、徹平くんのソロコンサートに行った。
初めて生で見たけど、テレビと変わらず可愛らしい感じの方でした。
生歌いいよ。うん。
17日は高校のクラス会へ。
当日が二十歳の誕生日だったという片想いだった彼にキュンとしたけど、私なんかが行ってしまって申し訳ない気持ちが強かった…。
20日、聖矢さんと京都デート☆
初めて人力車に乗った!
あと、嵐のベストアルバムを購入しました。

〈9月〉
研修旅行。去年が良すぎたのか、長野はつまらんかった←
相変わらずな感じで、もやもや。
実家、教習所、調理学校を行き来して、なんとか仮免許は所得。
9月は交通費がめっちゃ高かった…。
んでHGですよ!
懐かしいし綺麗だし、感動でしたね。
今は進めてないけど(笑)

〈10月〉
20歳になりました。
学祭の準備に終われて、誕生日はぴゅーっと過ぎ去って行きました(笑)
学祭には母親と妹も来てくれたので、去年よりはゆっくりできたと思います。
しかし、疲労とストレスでか体重が激減。
ご飯もなんとか食べれるようになって、ちょっと回復した…かな。

〈11月〉
病み病み。
面倒臭くなってきて、何でもないことで泣いたりすることが多くなった。
なんだ、自分ってこんなに我が儘だったのか。と思った。

〈12月〉
今月は彼一色かもしれない。
ちょっと救われてる。
ほぼ毎日メールしてるし。
クリスマスは美容師さんにきゅんきゅんしてたけど(笑)
あー会いに行きたい!←
それでも病んでるんだろうな…まだ絵は描きたくない。



うーん…嬉しいこともたくさんあったけど、どっちかって言うと泣いてることが多かった年だと思います。
迷ったり、悩んだり、怒ったり。
何に怯えてるのか分からないけど、なぜかずっと怖くて寝れなくて、朝方まで起きてる日もあった。
去年はそんなこと無かったのに。

2010年は、実習やらで忙しい年になるやろけど、心身共に健康な日々を送りたいです。


そして最後に。
今年は絵チャも行きません。
年賀状も描いてません。
ごめんなさい。
本当に申し訳ないです。
1月末とかになるかもしれませんが、寒中見舞いの時期だろうとも年賀状を送ります。
今の状態で無理矢理にでも描いたら、たぶん申し訳ない絵しか描けないと思うので、私がちゃんと描こうと思えるまで、もうしばらくお待ち下さい。
ごめんなさい。
でも必ず描きますから!


今年は謝ってばっかりだわ;
みなさん、よいお年を!
CATEGORY : 日記

2009.12.30 *Wed

カンタービレ

昨日、妹と観てきました!
のだめ前編☆
年末の平日、特に割引もない日だったにも関わらず、映画館の席は結構埋まってました。
やっぱ映画館は音が違うね!
生で聴きたいわ~。
感想はこれ以上言いません。
というか言えませんw
私、映画とか観ても中身をほとんど覚えてないので(笑)
何でだろな?ここの台詞が~とか、音楽が~とか言われても朧気にしか出てこない。
あー、そんなんあったねぇ。ぐらい。
単純に「良かった」としか言えません。
サントラ欲しい。


で、映画終わってからは買い物。
服やらブーツやら見て回ってました。
んで結局、ワンピース2着とロンT1枚で7000円ほど使いました。
バルーンスカートのやつがね、欲しかったの(^ω^)
また学校に着てこー。


それから、買った荷物をすべて妹に預けて先に帰らせ(笑)、私は忘年会へ。
高校の部活メンバーです。
みんな可愛い(*´ω`*)
マッシュルームカットなお二人さんが素敵でした。
てか相変わらずみんな黒いw
ん?服の話ですよ(笑)
なぜかウチの学年はおとなしめなんです。
集まっても色合いががちゃがちゃしてない。
統一されてる(笑)

お好み焼き食べましたー。
1杯だけ飲んだけど顔に出てしまったよw
見た目通りって言われます…。
てか、みんなもっと飲もうよ!ってぐらい健全な忘年会でしたw
数人しか飲んでないし、飲んでも1杯だけだったし。

相変わらずガールズトークになると黙る私。
自分から行かな、待ってるだけやったら誰も捕まえられんで!って諭された。
うん。行動せなアカンよね。
肉食か…チキンな私には難しい課題だわ(´・ω・`)

あとはやっぱり成人式のお話を。
前撮りがどーやったとか、夏にした子やと写真届いたヤツこんなんやったとか。
うーん…ピストル持つのと親とハートマーク作ったってのはやりたくないかな(笑)
やっぱ振り袖は暖色が多いみたい。
赤とか黄色とかピンクとか。
私はこないだ撮ってもろたのを見せたら、「うそー!これ憂ちゃん?!めっちゃ美人さんやん!」…と、結構ズバズバ言う子に言われました。
…素直に嬉しい(^ω^)←

で、10時半頃にお開きー。
電車でのんびり帰りました。



今日は昼まで寝て(笑)
餅つきして掃除して、ずっと部屋にこもってた。
3時間ぐらい、ひたすらノートまとめ。
やっと11月に入ったぜ…!w
てか優先順位違うからww
先に休み明け提出の課題やらなきゃなのにw
ぬーん…だってやりたくな(ry
つっちー嫌だ。
あとお菓子のやつ。
栗は買ったけど…何がいいやろ。


さー、ご飯ご飯。
CATEGORY : 日記

2009.12.28 *Mon

進路

うーん…悩みます。

今日はお父さんのことで、また病院に行ってきました。
食事療法についての個別指導。
指導については、ふんふんと頷きつつ聞いてたんですが、終わってからちょっとだけ病院の栄養士についてお話を聞かせていただいたんです。
やっぱり病院は1人の患者さんに対して、医師や看護師、薬剤師、理学療法士、そして栄養士、ってチームで動くから、ものすごくやり甲斐があるそうです。
患者さんも様々な職種の人がいるし、いろんな人と関われるから楽しいんやって。
目標とか目的もしっかりしてるし、やっぱ病院いいかもなぁ。
研究室とかゼミも、こないだの卒論やと病院に直結してる先生のはしっかりしてたし。
候補にはいれとこかな。


昨日は疲れちゃって書けなかったんですが、成人式の振り袖の前撮り行ってきました!
なんか…うん。化粧がハンパなかったww
誰だよお前wwwみたいな感じで。
おめめ・ばちーん☆まつげ・ばさーっ☆みたいなwww
あー…当日はもうちょいナチュラルにして下さいって頼まなきゃだわ。
自分じゃ上手くできないし…。
着付けと髪の毛もまぁすごくて。
とりあえず、終始おどおどしてましたねw
んで撮影ですが、結局79枚も撮ってもらいました。
これでもカット数は少ない方って言われた。
そっからポーズごとに1枚選んで~、最終的にアルバムにするやつを9枚選びました。
アルバムにするの1枚6200円もするから、枚数はもうちょい減らしたかったんやけどなー。
うん。でも意外と楽しかったよ(^ω^)
1枚だけ写メ記に載せました。
たぶんピンぼけしてるから大丈夫だろ!←w
そういや化粧してもろてる時に「広末に似てない?」「あー似てるかも」ってスタッフさん2人に言われました。
え、初めて言われましたけどw
あとはカメラマンのお姉さんに「みおちゃんに似てるから、みおちゃんやぁー♪って思いながら撮ってた」って言われた。
みおちゃんっていうのはお姉さんの友達だそうです。スタッフさん含め全員「知らねぇよ」www
とりあえず「美人さん」らしいです。
私そんなんじゃないですから(笑)



>相互リンクの方
お誘いはありがたいのですが、そのようなサイト様との相互リンクは受け付けてないのでお断りします;
申し訳ありません。
CATEGORY : 日記

2009.12.26 *Sat

再会

今日は久しぶりにパソコンから更新。
いつも携帯しか触ってへんからなw
そんなわけでパソの方のテンプレを変えてみた。



朝から眼科行って、コンタクト買ってきました。
そしたら中学の同級生に久々(たぶん高校からやで2年ぶり)にばったり会いました!
まさかの眼科でかよww
うん、相変わらずの素敵スタイル。変わってないなー。
私は変わってて全然わからへんかったーって言われました。
自分ではそんなに変わってないと思うんですがねぇ。
髪の色だけで結構変わるし、そのせいかな?
もっといっぱい話したかったけど、なぜかいつも混んでるはずの眼科が空いてて超早く終わったんで話せませんでした。
まぁまた成人式と同窓会で会えるから、そのときに話そうと思います。

帰ってからは溜まってたDVD鑑賞~。
調理学校のせいで毎週見れない「VS嵐」を見ました。
まだ3回分しか見てないので、年内に見終われるといいなと思います。

明日は昼から前撮りに行ってきます。
たぶん、かなり疲れて帰ってくるだろなー…。




-----




わかってるよ、私は惚れやすい人だと。
そして大抵の場合、その感情が「愛」じゃないことも。
たぶんまた「憧れ」なんだと思う。
自分の持ってないものをたくさん持ってるから。
うん。キュンってしただけだよ。

この片想いの期間がすごく好きなの。すごく楽しいの。
なのに、自分の想いを自分自身の中に留めておけなくて、すぐに好きって伝えちゃう。
結果がどうであれ、伝えたことによって自己完結。
それから急速に冷めちゃう。

何なんだろうね。
たぶん私は、本当に心の底から「愛する」ことを知らん。
「愛したい」より「愛されたい」から、まだまだ子どもなんやろな。

あー…うん。
でも、あーゆうタイプの人はいいと思うんだ。
かなりのポジティブ人間。
人生相談もよくされるとか言ってやったし。

お正月に多賀大社に行けば、偶然会えたりせぇへんかな。
別に美容院行けば会えるけどさ、理由ないと行かんし…。
家が多賀大社の前って言ってやったんよね。
毎年1日に行くんやて。

…けど、上にも書いた通り、これは「憧れ」やと思うから。
妄想して楽しんどこ。

そういや誕生日まだって言ってやったな…。
次行くときは何か作ってこかなぁ(^ω^)←
CATEGORY : 日記

2009.12.25 *Fri

ノエル

タイトルのは今日食べたケーキの名前。
切り株の形したケーキです。
美味しかったけど、ちょっとチョコがくどかったかな~。


今日は10時ぐらいまで寝てました。
久々の遅起き!
幸せでした~(´ω`)
それから電話しまして。
再び美容院行ってきました。
やっぱり染めてもらおかな、と思いまして。
若干明るい茶色になりましたー(^ω^)
今日はやってもろてる間、お兄さんと恋愛トークしてました(笑)
今年で26歳なんやて~。
んで彼女にするなら20歳くらいの子がいいんやて(゚∀゚)!←
私どんぴしゃ!!w
しかしチキンな私はアドレスをGETできませんでしたー(´・ω・`)
で、頑張って出た言葉がコレ。
「サンタさんやのにプレゼントないんですか?」
…お兄さん全身コスしてやったからさ、帰り際にこう言ってみたんですよ。
ちょっと遠回しすぎましたね。
あぁもう紙に私のアド書いて渡せば良かったぁぁぁ(´;ω;`)
…でも、いざとなると渡せなかっただろうなw
次はきっと2月に行くよ。
待っててカズさーん!←
CATEGORY : 日記

2009.12.25 *Fri

メリクリ!

1259376116-2009112811300000.jpg



12月はクリスマス!
ということで、ファミディーに投稿したクリスマス絵をフリー絵として置いておきます。

保存はご自由にどうぞ~(^ω^)
転載は携帯の写メなのであまりオススメできませんが、載せたい場合はサイズのトリミングなどの加工をしてもらった方がいいと思います。
だって写メだからw←

原画、載りますように!笑

※この記事はクリスマスまで上げておきます。
CATEGORY : 日記

2009.12.24 *Thu

イブですよ

いつの間にかクリスマスイブですね。
今日は頑張って起きて、朝から病院へ。
腎臓についての話を聞いて、食事療法の説明を聞きました。
そのとき、かなりびっくりしたんですが高校の同級生が研修で来てました。
でもクラス違ったし、
向こうが私のことを知っててくれてるかは分かんないので話しかけませんでした…。
やっぱチキンだわw
で、話はとっても勉強になりました!
クレアチニン値とか糸球体とか分かる単語が出てきたり、浸透圧の説明とか私それ分かります!みたいなの多くて楽しかったです。
病院食も見学して試食してきました。
かなり薄いのかと思ったけど、そんなに不味くなかったです。
調理学校で作る介護食よりは美味しかったもん(笑)

そのあと、お母さんとぶらぶらして~。
可愛いブーツがあったけど13000円はなー…って諦めて。
18時からカット行ってきました。
美容室に着いたら、クリスマスイブやからってサンタさんの格好した担当のお兄さんがお出迎え(笑)
思わず笑ったら、受け付けのお姉さんがお兄さんに「鼻で笑われてますよ(笑)」って。
いや、だってw
他の人は帽子だけとかやのに全身コスプレしちゃってるのお兄さんだけだからwww
話聞いてたら、そのお兄さんが全員分のサンタ帽子やら買ってきて揃えたんやて(笑)
うん、楽しい人だw
さらに話してたら、クリスマスは仕事しか予定ないんやて。
彼女いんのやて(゚∀゚)!
やった!←
ぶっちゃけお兄さんみたいな人好きですよ(^ω^)…なんて言えるわけないww
うん、でも彼氏が手に職持ってる人やといいよね。
調理師やったら美味しいご飯作ってもらえるし、美容師やったら毎日綺麗にセットしてもらえるし。
てかね!お兄さん綺麗なんですよ!手が!←
そやで頭触ってもらうの好きやから、シャンプーとかブローとか超幸せなの(*´ω`*)
もうね、終始ニヤニヤですw
で。カットの方は前髪ぱっつんにしてもらいました。
さらに、その後の予定何もないのに巻いてもらいました(笑)
だってお兄さんが巻きたいって言うんだもんw
てか、岐阜の人まだ経験浅いね的なこと言われた。
新人さんがしやすい失敗をしてるんやって。あらら。
誤魔化しといたけど…って。
しかも左右の長さも違うねーって言われた。
これはなんとなく気付いてたけどもw
岐阜のお姉さん、しっかりしてくれ\(^O^)/


明日は溜まってるDVDを見ます。
CATEGORY : 日記

2009.12.23 *Wed

地元

帰ってきました。
こっちは雪がなかったです。

やっぱり動物は癒される。
家って素敵。
色々とめんどくさいけど。

最近、ぶっちゃけたり泣いたり甘えたりしたせいか、メールの内容やらテンションが変わった。
楽しいよ。
やっぱり返信は遅いけど(笑)


明日はイブですが、お父さんについてって病院に行ってきます。
検査入院するんやて。
それで食生活やらのことで管理栄養士さんとカウンセリングとかするらしいので、聞いてきます。
将来こんなことするんやなーって見学。
そのあとは服買いに行ったりしたいなぁ…。
CATEGORY : 日記

2009.12.22 *Tue

最終日

今日で今年の授業はおしまい。
でも卒論発表のを聞かなきゃいけないので、明日も1日大学です。

てか眠い…。
昨日メールでにゃんにゃんしてたら(笑)、気付いたら4時やったんよね。
んで気付いたら8時半やったんよね(゚∀゚)!
わお!
急いで準備して授業行ったわ(笑)
なんやかんやで体重とか体脂肪とか測ったんですけど…やつれて減ってしまった頃からほぼ増えてないよ\(^O^)/w
いや、でも年末年始で増えるはず!うん!



あーもう掃除はやめよう。
てかホント何もしたくないんだけど。
荷造りもめんどくさいー。
ご飯も食べたくないー。

結局、年賀状は下書きすら1枚も描かずに帰省しちゃいます。
うん…もう届きません。
ごめんなさい。

そっとしておいてやって下さい。
ちょっと自然と触れ合ったりして癒されてこなアカンわ。
何もしたくない。

いらない。



そういやファミディー買ってきました。
リモコンカーとかいらねっw
んで上の記事にあるクリスマス絵が載ってました。
自分はもちろんツリーのやつが着たいです(笑)
あ、イブキさんが載ってましたよ!>ふうちゃん
CATEGORY : 日記

2009.12.21 *Mon

クリコン

今日は部活の依頼演奏でクリスマスコンサートをやってきました。
曲目はクリスマスメドレー、マライア・キャリーの恋人たちのクリスマスとか。
去年と一緒です(笑)
あとは嵐メドレーとエル・クンバンチェロ。
後者の完成度はイマイチやったけど、楽しく吹けたからいいや。

恋人たちのクリスマスと嵐メドレーでソロを吹いたんですが、学祭でのリベンジが果たせました。
1つもミスらんかった☆
ピッチは知らんけど(笑)←
あんなに活き活きと自分の思い描いてる通りに表現できたの久しぶりやったから楽しかったー(´ω`)
やっぱりお客さんがいると、やる気になりますね(笑)
スポットライト浴びるともっと頑張れる。
今回はライト無かったけど、なんとなく、アーケードの間から射し込む太陽の光がライトっぽくて頑張れたんだと思います。
物凄く単純なんよね(笑)
聴いてくれる人がいる、それだけで演奏に対する気持ちが違うんです。
上手いって言わせたい。
良かったよって言ってほしい。
だから、頑張る。


終わってからは打ち上げ。
しゃぶしゃぶと、ちゃんこ鍋!
私のついたテーブルの子らはみんな同じような舌の感覚を持ってました(笑)
肉は食べずに野菜ばっかり。
もやしとか白菜とか。
美味しかったです。

その後、数人でカラオケ行ってきました。
嵐メドレーを演奏したこともあって、7割ぐらいは嵐の曲でした(笑)
てか自分、音域が狭い…。
地声じゃ上手く歌えない。
さらに響かない。
マイクを通しても、伴奏に消され気味で。
やっぱり、よく通る声の人は羨ましいなと思いました。
練習しよ…。


私信ですが、メール送れなくてごめんなさい;
二十歳おめでとう!>こよみちゃん
CATEGORY : 日記

2009.12.19 *Sat

感動して泣いてるのか、悔しくて泣いてるのか、それとも…。

よくわかりません。
泣きすぎて頭が痛いです。
明日が本番やのに、何をしてるんやろ。
目が腫れちゃった。


疲れた。



-----

今日は朝から調理学校、大学の補講、そして部活とハードでした。
やっぱり疲れてるんかな。
何もしたくない。

あぁでも、のだめ見たい!
やっぱり音楽は良い。
癒される。
CATEGORY : 日記

2009.12.19 *Sat

降りました。
若干積もって溶けました。
そして、今また降っております。
きっと起きたら銀世界だ!

寒いです。
雪なんて降らなくていいから!
でも登下校時は降らなかったのでよかったです。

今日は昼に友達呼んで鍋やりました~。
だいぶ食材が減ったぞ!
あとは冷凍とかでいけるはず。

掃除やら年賀状やら全くしてない。
送るって言っておきながら、こんなんでスイマセン。
物凄くクオリティ低いのが、もう寒中見舞いじゃね?って時期に届くおそれがあります。
まだ、描く気が起こりません。
むしろ描きたくない。
紙を見るのも嫌だ。


イライラは多少治まりました。
やっぱ症候群…なのかな。
あれは一体なんだったんだってぐらい、酷かった日と比べると落ち着けてます。
うーん…。


寝よ。
CATEGORY : 日記

2009.12.17 *Thu

ちょこ

さーぶーいー!!

天気予報見たら、明日は雪降るとか言ってた。
やだー!!
去年は年明けるまで降らんかったくせに!

てか残り1週間です。
誰か、お昼ご飯食べにきませんか?
食材を減らしたい…。
キャベツとか人参とか無くなる気ぃせぇへんもん。
鍋やろう!鍋!
1人じゃ食えん。



-----


生理前症候群?なのかなぁ。
イライラしたり鬱っぽくなったり、不安で突然泣き出したり、症状は様々で原因もよくわからんらしい。
ホルモンバランスがどうとか書いてたかなぁ。
イライラしてる時期を見ると、だいたいその辺やったりするんよね。
食生活とかで少しは改善されるらしいから、ちょっと気を付けてみるといいかな。

今日は昨日と比べたらマシな気がする。
でもイライラすることは多かったから、やっぱりアカンな~と思った。
友達が悪いんじゃない。
近付きにくいオーラを出して不機嫌な顔してる私が悪い。
私が笑ってれば、みんなも笑ってくれる。
ちゃんと接すれば返してくれるから、まずは笑顔で「おはよう」から…かなぁ。
最近、言えてへんからな~。

がんばれ私。
CATEGORY : 日記

2009.12.16 *Wed

いららら

やっぱり私は寝ても直りません。
もー…どんだけ引きずるの。


文句タラ美です。
愚痴とか文句とか言って、自分は何もしない。

遅い反抗期じゃね?とも思うようになった(笑)

みんなにいい顔して、笑顔ふりまいて、何でも言うこと聞く、先生や親からしたら手のかからない「いい子ちゃん」。

ほんとは、自分に甘くて他人に厳しい、我が儘な子なの。
すぐキレる子なの。
いい子ちゃんなんかじゃない。


みんなが認めてくれるのは「いい子ちゃん」の仮面をつけた私で。
ほんとの私は受け入れてもらえなくて。

極端に慈愛願望が強いのかな。

信じたいよ。友達を。
ちゃんと認めてくれていると。
でも、1度でも無視されたり、態度が違うと感じてしまったら、その人、その人たちを信じることができん。

被害妄想かもしれんよ。
気にすることないって言われる。
それでも気にしてしまうのは、性格なんかな。


-----


絵が描けない。

何でこんなにイライラしてる?
何に怒ってるの?


事故でも起こせば、みんな私のこと気にしてくれるかな。
人に心配してもらうことでしか自己を確立できないんだよ。
見てくれないんだよ。

でも痛いのは嫌だっていう矛盾。
自分の身体を傷付けることはできん。
…って言ったら「どんだけ自分可愛いんよ」ってなるんだろな。


みんな何で笑える?
CATEGORY : 日記

2009.12.15 *Tue

がしゃーん

ちゃぶ台返しをしたい衝動に駆られているw
あれ…漢字これでいいっけ?

今日は厄日だよ。たぶん。
実験のレポートをこないだ仕上げたはずやのに、いざ印刷しようと思ったらMYパソ子が起動できないってエラーの嵐。
意 味 わ か ら ん w
なんかUSB繋がらんくてデスクトップに保存してもたからさぁ…パソ子が立ち上がってくれな何もできんわけよ。
ってわけで0からの再スタート決定…orz
それから家に帰ったら、なにやら自転車が変だ。
近付いてみると、ハンドルが30度ぐらい曲がってました。
はぁ?って思った。
おいおい。どうした、お前。みたいな。
たぶん誰かが倒したんでしょうね。
自分で直そうとしたんですが、力がなくてビクともせず…。
仕方なく大家さんとこ行って直してもらいました。
なんかもう私ばっかり迷惑かけてスイマセンって感じやわ。
買い物行って、ちょっと休憩してからレポートしに学校へ。
1時間程度で終わりました。

で、部活。
なんか…もうめんどくせぇ。
何でそんなに出来てないのに、吹けてないのに、真面目に練習しない?
わからないなら聞けよ。
同学年でも先輩でもいいから。
あー。イライラする(^ω^)
5日前だよ?
もう楽譜に書いてある音符は全部出る、指はちゃんと回るって最低限のことはできてるんじゃないの?
あとは合奏で表現とか全体のバランスを見るだけじゃないの?
これでいいのか?
こんな演奏でお客さんに聞いてもらおうと思ってんの?
私は嫌だ。
やるなら、ちゃんとやりたい。
だって依頼されて演奏するんやで。
お礼もらうんやから、それなりの演奏はせな失礼やろ。
数人が上手くても意味無いの。



なんかもうスイマセン。
今日は愚痴ってばっかやったね。
やっぱり腰低めで行くのがいいのかなと思った。
CATEGORY : 日記

2009.12.14 *Mon

迷走

どこに向かって走ってるんやろ。
道なんて無い。


-----


あーあ。
何で?何のため?誰のため?
2年になってから、どんだけ泣いた?
毎月泣くなんて、去年は無かったと思う。




周りの人が何かに対して怒ってる。
イラついてる。
そのたび、何かを感じ取る。

ごめんなさい、怒らないで。
いい子にするからイライラしないで。

私が悪いわけじゃなくても、そう思う。


お願いだから怒らないで。笑顔でいて。
辛かったら話せばいいから。


みんなが笑えてる。
そんな平和な空間が、1番安心できる。

誰か1人が不機嫌になってる。
たったそれだけ。
それだけで不安に思う。

泣けてくる。
CATEGORY : 日記

2009.12.13 *Sun

でぇと

久しぶりに、日曜日に早起きしました。
朝から洗濯して買い物行った。
卵10個パックを98円で買えました。
毎週あるらしいけど先着200名やで、いつも起きんから買えんのよね(笑)

んで準備して、ぽけーっとしてたら連絡が。
…というわけで。
これまた久しぶりのお出掛け。
女の子とはよく行くけどね~。

うーん…想像以上のヘタレっぷりやったね(苦笑)
もーちょいしっかりしてると思った(´・ω・`)
パッと見は想像通りやったけど(笑)
友達以上には発展しなさそう…と思うのは、やっぱり私の理想が高すぎるんかな。
自分かてそんな可愛くないんやし、妥協せんといつまで経っても1人やろね~。

また一緒にどっか行こう、と言われたものの…そんなに暇してません(笑)
てか事後報告ww


寝よう寝よーう。
CATEGORY : 日記

2009.12.13 *Sun

胃痛

今日も日付変わってもた。

なんかムカムカする。胃が。
くっそー…やっぱり緊張かな。



結局、朝は起きれませんでした。
と言っても7時には起きたので、調理のバスには間に合いましたが。
授業中は寝てた。
帰りのバスも爆睡。

学校着いて、部活。
今日は部長さんがいらっしゃらないので、(名前だけの)副部長である私が鍵を開けました。
ってわけで1番乗り。
ミスドで買ったドーナツ食べて腹ごしらえ。
ちょっと休憩して、2時半すぎから吹き始めました。
やっぱり楽器は良いよ。
高校みたいに練習を毎日やってない分、色々と衰えてるけど。

一通り練習して、ソロも暗譜して、とりあえず全部さらえたと思う。
指も練習しまくってなんとか。
半音階は嫌いだっ。
それからは部室にある楽譜を漁って、色々と遊んでました(笑)
インクレディブルとか懐かしー!とか言いながら、漁っては吹いてを繰り返してた。
あー…エルカミ吹きたいな。



帰ってからは適当にご飯食べて、実験のレポートしてた。
なんとか終わったので、あとは印刷するだけです。


明日はちょっくら出掛けてきます!
CATEGORY : 日記

2009.12.12 *Sat

気付けば

わお。
もう2時を過ぎてるじゃないか。

カウンセリングの課題できましたー。
あとは実験か…がんばろ。

今日は部活行ってきた。
うん。1週間前とは思えない出来。
私も人のこと言えんけど。
調理学校あるから本番までの練習は4日しか行けへんのよね。
楽譜持って帰れば指回しはできるから、頑張ってやりますかー(・ω・)
部活は1番のストレス発散やもん(笑)

悶々。
考えるな。
私そんな強くないから抱えきれん。
でも気になるのは性格なのかな。

あー…お腹痛い。
寒い。

明日ちゃんと起きれるやろか。
CATEGORY : 日記

2009.12.10 *Thu

前向き

今日は実験~。
先週のやつの結果が出ました。
上手く出来てて良かった…!
先生にも褒めていただいたよ(^ω^)
今日も同じような作業をしたから、大丈夫だといいな…。


調理は、ちらし寿司と茶碗蒸し作った!
昨日のがかなり微妙やっただけに、超美味しかったです☆
やっぱ和食いいよ、和食。
定食とか食べに行きたい。
連れてってもらおかな…(笑)


そうそう、さっきニュースで見たけど、歌手の詩音さんが麻薬所持で逮捕されたんだってね。
うちの学祭に来てくれた人やったからびっくりした…。
確かに細かったかな、と思う。


-----


悲しいときに、無理に笑顔を作らなくていい。
無理にテンション上げなくていい。
みんなの前では笑顔でいてみせるのに、私の前では悲しい顔を見せる。
それはきっと、無理をしなくていいと思ってくれているから。
そう考えてみたら、ちょっと楽になった。

怒りとか悲しみって、素直な感情やと思う。
笑顔でいる時は、半分ぐらいは素直じゃないのかなって疑ってしまう。
他人を気遣って作り笑いをしてる可能性もあるから。
だから、怒りや悲しみをぶつけてくれるのは、その人の素直な気持ちなんやと思う。

無理しなくていいよ。
私は大丈夫だから。

ちゃんと受け止めてあげる。
CATEGORY : 日記

2009.12.09 *Wed

鍋パ

今日はカウンセリング論のグループ課題の発表~。
1ヶ所だけ直されて合格。
良かったー…。
個人課題は時間がなくて出来なかったので、金曜3限に誰かに頼むと思います。

んで、なんか成り行きで鍋パしました。
白菜とか人参とか、ちょっと食材が減らなくて…。
友達に消費していただきました。
また消費しに来てください(笑)


-----


やっぱり、沈んでただけやったんやね。
私は誰かみたいにテンション高く話したりできんから、傍に居たら余計に沈ませてしまうとこがあると思う。
たぶん特性です(笑)
常にマイナスオーラ纏ってます。
だから、息が詰まるんやろな。
避けてしまうんやろな。
その行動は間違ってないよ。
嫌な気持ちにさせてしまってるのは私だから。


あー…またチョコレートに逃げる。
カロリーがやばいよ。
知らないっ!←
CATEGORY : 日記

2009.12.08 *Tue

意見

やっぱり、とばっちりかよ。

昨日はあんま話さんかったから微妙やったんやけど、今日は話す機会がありました。
彼女は笑顔に戻られてました。
直って良かったぁぁ(´ω`)
先週とは大違いだなww


うん。
でもさ、今回のことは彼女の問題やから私は悪くないのに、謝ってくれなかったよ。

…やっぱそんなもんなんじゃないかな?

「傷付けてしまった」「悪いことをした」ってのは、傷付いた子からしたら「私はこんなに傷付いたのに、そっちが悪いのに何で謝らへんのよ!おかしいやろ!」って思うだろうけど、傷付けた本人には傷付いた子の気持ちなんてわからないと思う。
だって所詮は他人だし。
そうでしょ?
人の気持ちが全てわかるっていう人はエスパーとか読心術とか習得してな無理じゃない?w
少しなら理解できるかもしれんけど、完璧にわかるなんて人はいないはず。
それに、自分がいっぱいいっぱいの時に他人の気持ちを汲み取れとか言われても、できんと思う。
汲み取れへんから、傷付けてしまったんとちゃうかな。
彼女もそうやったと思う。
精神的に堕ちてるときに「あんたのせいで私は傷付いてるのに何でわからへんの?」とか言っても、自分のことで手一杯なんやから他人のことまで気遣えるわけない。
自分が傷付けたなんて思ってないと思う。
だから、自分が悪いことをしたって気付いて「ごめんなさい」って言えることは、すごいことなんじゃないかなぁ…と思う。
たとえそれが少し手が当たった、とか小さいことだったとしても、「ごめんなさい」と言えたなら、その人は相手のことを思いやれる人なんやと思う。
そのごめんなさいの裏にはきっと「痛かったかな」「悪いことしたな」って気持ちがあると思うから。
そこで自分の方が「痛いなぁ、邪魔や!」って思ってしまったら、それは自己中なんじゃないかな。
まぁこれは言い過ぎやと思うけどね。

あと、これは「ありがとう」も同じことが言えると思う。
相手にとって良いことをしたから自分は感謝されるべきだ、っていうのは自分本位やと思う。
良いことだと思って行なった行為が、相手からしたらただのお節介かもしれん。
嫌なことかもしれん。
相手がどう受け取るかは、相手にしかわからへん。
だから、感謝されるべきだと思うのは、ただの押し付けやと思う。

…なんや、私も押し付けてたんやな。
見返りを求めすぎてた。

「感謝」すること、されることって、当たり前じゃない。
それを口にすることもまた、当たり前ではないと思うよ。
だから、言えなくても仕方のないことだと思うし、言えたなら「よく言えたね」って褒めてあげるとともに、どれだけ自分が傷付いたとしても許してあげなきゃって思う。
うん、今日からはそう思うようにする。
心の広い人になる。

それから。
善悪の基準は人によって違う。
当たり前だと思ってることも、人によって違う。
自分の基準でアイツは悪い奴や!って決めつけるのは、良くないと思う。
相手は悪いことだと思ってやったわけじゃないかもしれんし。


…さて、これはまた自分を庇ってることになるのかしらね?
綺麗事なのかな…。
てか、書いてて思ったけど、ほんま自分は色々と押し付けてたな…。
この意見も押し付けてるとこあるかもしれんね(苦笑)
一個人の考えなので、あまり気にしないでください。


…はい、おしまーい。

なんかもう、ほんま最近はこんなんばっかで申し訳ないです。

とりあえず、解決できたかな…と思います。
ここ数ヵ月はストレスなのか代謝が悪いのかわからんけど肌の調子めっちゃ悪いし、これを期に戻ってくれたらいいなぁ。


ご飯の用意しよーっと。



-----

ちょっと追記。

年賀状なんですが、もう1日につくのは絶望的です。
最近は絵を描く気がなくて、描こうと思っても適当なものしか描けないです…。
遅れてもいいですか?
むしろ、寒中見舞いとかになってもいいですか?

自分勝手ですいません…。
CATEGORY : 日記

2009.12.07 *Mon

妄想

男の人のゴツゴツした骨張った手が好き。

自分より大きい体に、受け止めてもらえるのが好き。



何だろう…安心を求めてるんかな。

何も考えずにぼーっとしてないと、色々考え込んで泣いてしまう。



受け取りすぎ。

そこから、被害妄想に発展するんかな。



悶々。
CATEGORY : 日記

2009.12.06 *Sun

感謝

あー…昨日は数時間とか数分の間隔で泣きじゃくってました。
何が原因かよくわからんけど。
ホルモンバランスも関係してるんやろか…?
うーん。

でも落ち着けました。
ほんまはギューってしてほしかったけど(笑)
横に居てくれるだけでいいんです。
手を繋いでくれるだけでいいんです。
人肌を感じれるだけで安心できるんです。
何も話さなくていいの。
今この時間を、瞬間を共有できてるってだけでいいの。
私のためだけに時間を割いてくれてる。
…あれ、私ってこんなに独占欲強かったっけ(笑)

深夜に長いこと付き合ってくれてありがとう。
久々に、心が休まりました。
リセット…できたかな。

今日はこれから買い物とノートまとめが出来るといいな。
風が強いからちょっと嫌やけど;
おさまる気配ないし…頑張ってチャリこぐか。
昼間じゃないと寒いからね。
よし、着替えよう!←

-----

>なつみかんさん
優しい言葉をありがとうございます(´;ω;`)
潰れないように、自分の感情は素直に出せてるかと思います。
意見や主張はなかなか言えませんが、感情だけは嘘つけないので。
こんな奴を尊敬だなんて…!
もっと尊敬されるに相応しい輝いた人になれるよう頑張ります。
本当にありがとうございました*
CATEGORY : 日記

2009.12.05 *Sat

真実

用事って嘘かな。
疑っちゃいけないのに、疑ってしまう。
ねぇ、嘘なの?

その態度も嘘だと言ってよ…。

もう頭痛い。
気持ち悪い。
泣いてばっかり。

笑えない。



他人の感情を受け取りすぎなんかな。
特にマイナスの方。
近くにいるだけで吸い込んでる気がする。
で、勝手に泣いてる。
…意味わからんね(苦笑)

こうなったら、菩薩にでもなるかw
人の苦しみを全部引き受けて、その人には笑顔になってもらう。
無償の愛を捧げる。




空でも眺めてようかな。
空は広い。

そんな空を見てたら、私なんか、すごくちっぽけだ。
悩みなんて、もっとちっぽけだ。と思う。
CATEGORY : 日記

2009.12.04 *Fri

カオス

ちょっと部屋がマズイ。
足の踏み場はあるけど…その辺に物が散らかってる。
不安定になると汚くなるみたいです(苦笑)
明日は片付けられるといいな。


今日は朝からノートまとめして、ボスの授業~。
怖くなかったし理解もできたけど、終わってから質問行くのは直前までホンマ迷った。
無駄に緊張しちゃうね!
でも皆のためになった…はず。うん。
臨床は寝てもた…。
あの先生は嫌いじゃないし良い先生やと思うけど、講義はどうも眠たい…。


-----


ちょっと今日はメール楽しいぞ(^ω^)笑
1日放置したら向こうからきました。
まぁね、頼んできたのは向こうなんやし←
でも自分、かなり寂しがりやから我慢できずに送ってまうんよね~。
引くぐらい毎日送ったりしてまうからな…。
かまってちゃん。


お風呂入って寝よ。
CATEGORY : 日記

2009.12.03 *Thu

崩壊

もう、ほんま自分なんか死んでまえばいいわ。
絶対に避けられてる。
何したやろ?
前々から思ってたとか。
私かな?
私のことなんかなぁ?
明らかに不機嫌なの分かるの。
隣に座られるのも嫌なんでしょ?
何で待ってんの?って感じやったよね。


性格に問題アリなんて自分でちゃんと分かってる。と思う←
可愛くないのに性格悪いとか、最悪やろ。
そら男子にも女子にも嫌われるし、すぐにアドレス変えられたりするわな。



あー…うん。
泣いててもしゃーない。

うん。




…うん。
うわぁぁぁぁぁぁあ。

胃が潰れそうだ。
CATEGORY : 日記

2009.12.02 *Wed

気にしすぎ

うん。
放っとけばいいんだよ。
なのに気にしすぎて。
勝手に悩んで。
傷付いて。

居づらかった。
「退け」って言われてるようで。

何したやろ…?
やっぱりアレかな…。
聞くんじゃなかったかな。

私はそうやってショックを受ける度、すぐに忘れるようにしてる。
だって男なんて他にもいっぱいいるんやしさ、その人が全てと違うし。

でも友達の友達やもんな。
やっぱ違うよね。

うーん…何て言ってあげたらいいんか分からん。
…あぁもう何で私が泣くの!



友達に自分がしたのと同じことをされて、初めて相手の気持ちがわかると思う。
私もイライラしてる時はこんな感じやったんかな、とか。
めんどくさかったやろな、とか。
ごめんなさい。

とりあえず、様子見ってことにしますかね。
何してあげたらいいかわからんし…。
何もせん方がいいかもしれんし。



あー…なんか今日はお腹痛い。
CATEGORY : 日記

2009.12.01 *Tue

師走

もう12月です。
早いなぁ。


今日は先週の補講もあって、ずーっとパソコンとにらめっこ。
なんかもう進まへん。
授業案とか知らねぇ!
私、教育系は絶対行かんのにな。


うにゃあ…眠い。
でも微生物学実験のノートやらな…。


-----

追記。

ちょ、まさかのお誘い?!
よくわからん展開にw

そして実験ノートは進まない…。
2冊に分けることに決めました。
途中からやで大変やけど…前の部分はのんびり写せばいいかな。
とりあえず次の分だけはキッチリ書かなあかんので、明日の授業中に頑張る。
まだ目的しか書けてないw←
でも寝る!!!


私信
>聖夜さん
ハガキ届きましたー!
綺麗なコトネちゃんをありがとうございましたっ(*´ω`*)
CATEGORY : 日記

2009.12.01 *Tue

年賀状について

今年も年賀状の季節がやってきました!
先日、予約しておいたハガキを買ってきたので、そろそろ描き始めようかなーと思っております。


去年(今年?)、年賀状もしくは寒中見舞いを送って下さった方には、また今年も送ろうと思います!
喪中の方も、寒中見舞いを送るつもりです(^ω^)

早めにコメントや拍手、またはメールで

1.名前(HN)
2.喪中かどうか
3.あればリクエスト

以上の項目を書いて下さると嬉しいです!
何もなければ勝手に送りつけます(笑)




あと、少し余分に買ったつもりなので、交換したい!って方がいれば数人なら受け付けます☆
ただし、相互さんなど普段からお世話になっている方でお願いします。
申し訳ないですが、初対面の方はご遠慮ください;

1.HNまたはPN
2.住所と名前
3.あればリクエスト
4.連絡先

以上をコメントか拍手で書いて下さい。

※住所や本名など、個人情報は悪用しないのでご安心下さい(・ω・)
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



12
--
11
18
20
27
29
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
