This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--



2010.01.31 *Sun

モゲー

また昼まで寝てました…。
昨日寝たの3時半やったしね。


なんとなく「絵が描きたい」と思ったので、描けなかった年賀状を寒中見舞いとして描いてます。
勿体無いから年賀ハガキに(笑)
まだ2枚目ですけどね。
年賀状のリク頂いた9人の方には、ちゃんと描こうと思ってます。


勉強は明日でいいや←




-----


誰かに助けを求めることは、恥ずかしいことじゃない。
素直に甘えればいいし、素直に泣けばいい。

ただ、信頼できる人や自分のことを理解してくれる人を選ばないと、余計に辛くなる…と私は経験上そう思ってる。

本当に助けてほしい時は、ちゃんと話を聞いてくれる人が1番かな。
CATEGORY : 日記

2010.01.31 *Sun

充電

昨日でテストが一段落したからか、安心感やら解放感やらがあって、今日はぐっすり寝れました(笑)

11時頃に起きて、テスト期間中にできんかった洗濯をしたり買い物に行ったり家賃を払いに行ったりした。
まだ太陽が出てた分、日向は暖かかったです。

夕方からは、約束してたオムライスを作りましたー。
ちゃんとケチャップで文字書いたった(^ω^)
意外とあっさり書けちゃうもんだね。
楽しかったから、もっと絵とか書けるぐらい極めようかしら(`・ω・´)←
でもあれは恥ずか死ねるwww

で、アイツめ30分も遅刻しやがったけど、美味しいって言ってくれたから許す(笑)
そのまま今まで喋ったりしてましたー。
7時間ってどうなの…w
うん、でもこれは色々とごめんなさいw
私のせいですw
ほんま悪魔やと思いますw
でも計算はしてないからな!←
そして後悔…。あーあ。
まぁいつものことですけどね。


さて、お風呂行って寝ますか。



私信◇
メールならいつでもどうぞ~(^ω^)
あ、月曜日に早めに来ていただいて、一緒にアセスメントの勉強をしつつ、お話するのも可ですよ(・∀・)
まぁ実際に勉強するかは微妙なところ(笑)←
CATEGORY : 日記

2010.01.29 *Fri

3日目

1:生理学
たぶん大丈夫。
これは先生が優しかったからな…!

2:ライフステージ栄養論
ボス…。
4枚とかどんだけ書かせるんですか。
色々と間違った(´・ω・`)
やっぱ直前1時間しか勉強してないのがアカンかったかw←
やる気せんかってんもーん。

4:運動生理学
クラスの子曰く、この先生は他大学でも講義をされてるんですが、その大学では学年全体の3分の1しか受かってなかったそうなw
まじかよw
かなり構えて臨んだんですが、なんか…あれっ?と思った。
何も書けんかったのは最後の問題だけやったし。
時間なくて、その部分は手ぇつけんかったから。
けど他は結構書いたつもりやから、拾ってくれるといいなー…。


-----


そんな感じで、一山越えました。
ほんまに落としたぁぁぁ(´;ω;`)っていうのは無さそう。
自信無いのは何個かあるけどね。


今日はそのあと、友達を家に呼んで夕食会やりました。
久々に「主食、主菜、副菜、汁物」が全部そろった食事を食べました(^ω^)
美味しかったって言ってくれたから良かった~♪
ちょっと残った分はお土産として持って帰ってもらいました。
あと1週間で食材無くさなアカンでな~…。
がんばろ。


…うん。
話してて思った。
先にボーダー越えたん、そっちやんw
あれは…そうやんね(笑)
そのせいで混乱したんだしww
また聞いてやって下さい(笑)



明日はゆっくりするぞっ(^ω^)←
CATEGORY : 日記

2010.01.28 *Thu

2日目

2:公衆栄養学
これは授業中に頂いたプリントをやれば8割は取れるということだったので、前日に頑張りました。
残りの2割はわからないけど、たぶんプリントからの部分は合ってるはず。

3:栄養教育論実習
これに関しては、なぜ試験をするのかわかりませんw
内容もよぉわからんし。
とりあえず埋めましたけどね。
目的とか知らねぇwww

5:臨床栄養学
まさかの新傾向??な感じで、先輩の過去問はまったく役に立ちませんでしたw
穴埋めとかだと思ってたのに…。
配られた時点で右半分がほぼ真っ白やったから「え?」と思ったんやけど、半分は○×問題で、半分は計算1問、説明1問でしたw
しかも計算のやつは全く触れてなかった部分やって、講義を思い出しつつ書きました。
計算ミスしてなかったら、たぶん合ってる!
けど、説明問題で漢字ミスりましたw
ばかすぎwww
たった1文字やで、部分点くれへんかなぁ…。
でも、たぶん不可ではないはずだよ。


-----


運動生理、どうしよなぁ。
ちょっと頑張ってみてるけど、あれ90個ある項目について90個の回答する必要ないよね??
とりあえず適当にまとめてます。
ライフは見直せばいいか。

頑張ろー。
CATEGORY : 日記

2010.01.27 *Wed

1日目

始まりました。テスト。

1:栄養カウンセリング論
ぼちぼちって感じです。
結局、昨日は何もしなかったので、朝にノートと教科書をぱらぱらー(笑)
感想は頑張った。

2:病態内科学
やっぱり「覚えたつもり」じゃ難しかったですね。
ギリギリのラインで受かるか落ちるかしてそう…。
選択問題は救ってもらえんからなぁ。

3:食品衛生学実習
これは出席と提出物を出したことで、もう成績「可」が頂けてたので気楽でした。
試験は成績を上げるためのものなんです。
先輩の過去問と出題方法が違っていたので焦りましたが、だいたい書けたので良かったです。




…で、テスト終わってご飯食べに帰って、もっかい大学に戻って3時から8時ぐらいまで頑張りました。
やりつつ友達に説明もしてたので、なんとなく覚えた…かな←
まぁ明日は2限目からなんで!

ご飯も食べたし、がんばってきまーす。


-----


(追記)

ただいま午前2時半。
ずーっと臨床栄養をわかりやすくまとめてました。
以外と範囲狭い…?w
んで、まとめてるうちにちょっと楽しくなってきたよ臨床!
このノートはコピーして誰かにあげてもいい感じです、うん(^ω^)←自己満w

てか、やっぱりテスト勉強は前日と当日で頭に叩き込む私…(笑)
短期集中型なんです。たぶん。
1週間前とかやる気しねぇしw

…寝ます。
CATEGORY : 日記

2010.01.27 *Wed

好き、嫌い

どうでもいい話なので、流して下さって構いません。


CATEGORY : 日記

2010.01.26 *Tue

腹いた

明日からテストです。

今日は、午前中は授業受けて、午後からずーっと勉強してました。
1時から5時。
自分としては頑張った方。
ほんまは6時まで学校でやるつもりやったけど、やってるうちに他の科目の参考書やらが必要になってきたので、早めに切り上げて帰ってきました。
まだやることあるので、ご飯食べてから頑張ります。



-----


やっぱり口だけw
CATEGORY : 日記

2010.01.25 *Mon

頑張ろう

やっぱり、いろんな考えの人がいますね。
勉強になります。


おかげで寝れそうです。
ありがとう。


でも、ちょっとだけ病態やってからにする。
頑張らないと、まずい(苦笑)
CATEGORY : 日記

2010.01.24 *Sun

フレンチトースト

やってしまったよー。
起きたら11時でしたww
えっと、昨日は1時ぐらいに寝たから…10時間睡眠?w
もうバカですね(^p^)
しねばいいのにw

パンが無くならないので、のんびりとフレンチトースト作って食べました。
なかなか美味しかった。
それから用意して先に買い物行ってきました。
ファミディー買ったよ!
店頭でチラ見したけど、あきるさんんんん!(´;ω;`)
他の方々も掲載おめでとうございますっ!
私まだ赤枠は無いんよね。
てか2chすごいことになってんじゃね?w
携帯からだとエラー出て見れないけど…。

帰ってきて、さっきまでレポートしてました。
パソコン直ってほんと良かったです。
今度はちゃんとUSBに保存したから、明日にでも印刷してくる。


よし、これから病態やるぞっ。



-----


…ただいま18時すぎ。
やっぱ集中力ない。

ご飯食べてから続きやろう。


-----


…はい。カバチ見てます。
ご飯はちゃんと食べました。
消費せなアカンし。







CATEGORY : 日記

2010.01.23 *Sat

コモルー

今日は朝から調理学校…。
眠たいけど7時に起きて用意したよ。
しかし遅刻しかけたので、バス停まで走りました。

…が。
何やらバスの運転手さんが電話をしていらっしゃる…。
何で出ないのかな?と思ったら、今日は学校休みだったそうなwww
ちょw予定表はちゃんと23日までありましたけどw
ってわけで8時半ぐらいに解散~。
実家通いの子らに連絡してました。
もう家出て電車やら乗ってるとこやったやろうに…。
みんなお疲れ(笑)

家着いて、とりあえず洗濯して、二度寝しました←
午前中はそんだけです。
気付いたら12時過ぎてた…。
午後からはちょっと勉強したよ。
ライフステージのノート終わったから、あとは前日と当日でなんとかなるやろー(^ω^)←
問題は病態と臨床と運動生理…。
ほぼ手付かずww
うん、やっぱ前日ぐらいまで迫らんとヤル気せんのよね。
これやからアカンのやろなw
まぁいつもこんな感じですから。




明日は実験のレポートと病態やるぞっ…!
あと買い物に出なきゃ。

今日は寝るっ。
CATEGORY : 日記

2010.01.22 *Fri

寝足りない

しんどい。

どんだけ寝ても寝足りひん。
授業中はずっと眠いし、夜はぼーっとしてるだけ。
寝るのは日付が変わってからやけど、遅くても1時ぐらいには電気消して布団に入ってる。
なのに起きれない。
目が覚めるのは7時前やけど、そこから起きれない。
結局8時半ぐらいに起きて、朝食は食べずに学校へ。
化粧もしてないし寝癖も直してない。

なんだろうな、このやる気の無さは。



-----



ただいま。
うん、やっぱり疲労感が抜けない…。

ものすごく緊張した。
前の席に座るだけなのに、話に入ってノートを見せるだけなのに。
ほんまチキンやなぁ…(笑)
明日は頑張ってきてね。



…ちょ!
さっきふうちゃんの携帯日記見たんやけど、あきるさん復活ってまじ?!
うわああああ買わねば!
明日本屋さん行こう!
駅んとこの本屋さんにあるかわからんけど…。
なかったら自転車乗って行かなきゃあ。




-----



親に迷惑をかけたくない。
(迷惑をかけちゃダメだ)

親の期待を裏切りたくない。
(期待を裏切っちゃダメだ)

私がどれだけ凹んで泣いて悩んで人生が嫌になっても、学校を辞めたり成績を落としたりしないのは、これがあるから。
真面目にやるのは、「親を泣かせちゃいけない」と思うから。

もっと自分のために頑張った方がいいと思うんやけど、「他人のため」じゃないと頑張れへんのよね。

てかこれは…英語やとmustだっけ?
…うん。そう、それそれ。合ってた←参考書見ましたw
「義務」と「禁止」ですね。
~しなければならない、~してはいけない
私が動くための理由は、それが多い。
だから、疲れるんかな。
自分のためなら、こんなに疲れないし、もっと楽しいはず…だと思う。
CATEGORY : 日記

2010.01.21 *Thu

頭痛

下の記事は流してください。
どうもすいませんでした。

なんだろ…情緒不安定?
たぶん、火山みたいな人なんですよね。
噴火しちゃったら手がつけられなくなるんだけど、それ以外はおとなしくしてる…つもり←


-----


今日の調理は疲れた…。
3枚おろしと野菜の切り方を一緒にしたらアカンわ~。
まな板が足りん。
でも、今日のはどれも美味しかったな(^ω^)
時間なくて卵は持って帰ったけど…。

あー、食材がなくならん!
大根ってどうすれば早くなくなるかな?
CATEGORY : 日記

2010.01.21 *Thu

戻るだけ

そう、今までが異常だっただけ。




-----

CATEGORY : 日記

2010.01.20 *Wed

逃げ腰

私が逃げてるだけなんかなぁ。


真面目じゃないよ。
そんなに勉強してない。
もっとやらなアカンとは思うけど、眠気やらが勝ってまう。
今朝も起きれんくて8時半まで寝てたし、朝食抜いちゃったし。
…1週間前だよ。

いつだって口だけです。



-----



何でこの1番盛り上がる時期に悩んでるんやろ。
表に出しちゃいけないのかな。
「何であんただけ…」って言われてるようで。
別に気にすることないはずなんやけどね。
けど、できるだけ話さないように話さないようにって逃げられてる気がするから、なんか…(´・ω・`)うん。
1番、感謝すべき人やのになぁ。


うーん…。
CATEGORY : 日記

2010.01.19 *Tue

我慢

だめだめだめ。


今日は授業が午前中だけ~。
ってことで、勉強頑張りました。
…まぁ私の頑張りは知れてるけどな(笑)
途中で休憩も兼ねて買い出し行ったりしたし。


最近、野菜スープしか食べてない気がする。
鍋の素の残り、中華、コンソメ、ケチャップ(ほんまはホールトマトが良かったけど)。
うん。色々しました。
中身はその辺にある野菜たち。
+しめじ、豆腐とかかな。
美味しいですよ。
野菜いっぱい食べれるし。
しかし主菜を食べてません。
肉とか魚とか卵。
なんか食べれない。いらない。


-----


排除排除。
余計なことは考えたらアカン。
溜め込んじゃだめ。

久々に名前を呼んでもらえた。
ただの用事だったと思うけど。
それでも嬉しかった。



あー…頭パンクしそうー。
色々ぐっちゃぐちゃ。
CATEGORY : 日記

2010.01.19 *Tue

時間割り

テストの日程が出ました。

…やばいです。
今週末は本気出して机に向かわなアカン。
何で最初3日間に詰め込んでくるんよ!(´;ω;`)

今週はまだ元気にしてるかもしれませんが、そのうち更新停滞するかも。
てか停滞させなきゃ。
自重するのよ、私!




-----



みんな祝ってくれました。
ありがとう。
うん、がんばろ。
良いとこいっぱい探したろ。


…しかし不安な点が1つ。
私ね、同時に2つのことはできないみたい。
器用じゃないの。
高2の夏に初めて彼氏ができた。
嬉しかったよ。とっても。
でも、そのとき…つまり1学期の成績は高校3年間で最低やった。
9月に別れてから、2学期、学年末は良くなった。
…もろ影響受けてるよな。
受験勉強も、部活と両立できなくて、両方とも中途半端に終わった。
1つに絞らないとダメなんですよね。
やるときはやるんですけど。


あぁでもほんま冬の深夜はアカン。
寂しくなる(´・ω・`)
CATEGORY : 日記

2010.01.17 *Sun

始まり

阪神・淡路大震災から15年。
私は何も覚えてないけど、被災した方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

…かったい文章やなぁ。
でも忘れちゃいけないと思うんだ。




今日はテスト前に思いっきり羽伸ばしてきました。
ほんまは余裕ぶっこいてる場合じゃないんですがw


昼から遊びに行ってきました。
初めてロープウェイ乗った!
そしたら上原さくらサン?に遭遇(゚∀゚)!
え?!なぜに岐阜www
ちらっとしか見なかったけど可愛かったですよ。
てかバレーと水泳はほんまにできるもん!
嘘じゃないもん!w

ほんでゲーセンで久々にポップンやったけど、初体験の彼に大敗。
3戦×3回やったのに全部1勝2敗で負けた…。
ほんま何事www
いつだって本気ですが、未だに友達とバトルして、総合で勝ったことないです。
落ちゲーは難しい(´・ω・`)
楽譜あったらミスしないのに←


それから色々あって…、彼、がんばりました(笑)
うん、かなり悩みました。
絶対に友達以上にはなってるんです。
でも、すぐには答えられなくて…。
あと一歩がないんです。
そこで私は「YES」の場合と「NO」の場合のこれからを考えて、色々とシュミレーション(てか妄想w)してみました。
で、きっとメリットが多いと思う「YES」を選んだんです。
存分に甘えますよ、ええ(笑)


-----


私がいけないんですよね。
あんな環境で、無防備で、あれだけ甘えておいて、手を出さない男がいるのかって話ですよ。
計算じゃないです。
甘えたいから甘えただけ。
でもちょっとは期待してたかな(笑)

ずっとそうだった。
いつも、こんなだった。
知らず知らずのうちに、相手の理性を壊してたのかもしれない。
私がそうなるように仕向けたと言われても、仕方ないかもしれない。



あー…やっぱ一昨日のイライラは症候群だわ。
腹いてぇ…。
CATEGORY : 日記

2010.01.16 *Sat

口調バトン

1263651482-2010011623120000.jpg
こよみちゃんから頂きました!
先に罰ゲームの「鳥ポケ擬人化」ということでホウオウ様を擬人化してみました。
盛大にミスしてますが気にしないで下さい(笑)
うちの子は照れ屋なので、もう少し変えると思います~。
この子は意地っ張りとか、そんな感じ。

※ちょっと付け足し
罰ゲームは5日過ぎたら、ということだったらしいです。
過ぎてないけどやっちゃった(笑)
ま、いいかw



指定→ユーリ
(画像なくてすいません!)

★名前は?
お前とは初めてだったか?
僕はユーリ。

★バトンを回す5人を決めて♪
そうだな…4人でもいいか?いいよな。←
雛松
むぎたね
ミナト
さがら
…に回すぜ。受けとれ。←

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
とあるサイトの絵チャと掲示板だ。
一緒にサイトも作ったな。

★上記の中で一番に知り合った人は?
たぶん、みんな同じぐらいだ。

★5人のいいところを書いて下さい
みんな僕に優しい。
いろいろ世話になってるな。

★5人からイメージできる動物を書いて下さい
こよみがポケモンに当てはめてたから、僕もそうするよ。
雛松→リーフィア
むぎたね→パッチール
ミナト→マリル
さがら→パウワウ

★5人を色で例えると?
雛松→緑
むぎたね→青
ミナト→水色
さがら→赤っぽい橙

★罰ゲームを決めて下さい♪
この僕を描いてもらおうか。←

★5人の共通点は?
僕がネットを始めた頃からの友達で、素敵な絵師たちだ。

★5人は自分の事をどう思ってる?
どうだろうな。
嫌ってる…ことはないだろ。

★この人たちと今後どうしていきたい?
これからも仲良くできればいい。
1度は会ってみたいもんだな。

★5人と喧嘩したことある?
ないと思うぞ。

★指定(口調)
雛松→セーラームーンの好きなキャラ
むぎたね→しゅごキャラのあむちゃん
ミナト→テイルズのルーク
さがら→お前んとこのアサツキ

★感想
結構楽しませてもらった。
ありがとう。
じゃあ僕は寝るよ。(椅子から立ち上がって)
おやす…ドテッ(転けたw)
…うわぁぁぁぁん(´;ω;`)リオンー!!



…オチ付きで(笑)
呼び捨てやら色々すいません!w
CATEGORY : 日記

2010.01.16 *Sat

久しぶりに描いてます。
やっと描こうかなって気になったので。
しかしペン入れしてから着物の左右を盛大に間違えたことに気付いたwww(写メ記参照)
ばかすぎwww
ペン入れの前に気付けって感じですよね。
うわーん。
そんなんでいいなら原画捧げますぜ。>こよみちゃん
…まだ塗ってないけど←


今日は朝から調理~。
世間はセンター試験ですね。

帰ってきたの3時ぐらいやって、そこから遅いお昼ご飯。
そやで7時ぐらいはお腹空いてへんくてさー…。
夕飯抜こうと思ったけど、今になってめっちゃ空いてきた…。
うん、食べよう。
ってことで何か作ってきます~。


-----


…と思ったけど寒いから作るのめんどくさくなって、ご飯と納豆と梅干し~(笑)

神戸新聞のやつ見てますが、当時の私は5歳。
熟睡してたそうです。
震度5やったのに。
てかやっぱ東京人が関西弁しゃべったらアカン。
台本は関西弁やけど、イントネーションはぜーんぶ標準語。
変な感じー。
岐阜もそうやけどね(笑)
言葉は関西に近いのにイントネーションは関東。
最初はもう気持ち悪くて仕方なかったw
そしてそれに染まりつつある私。
いややー(笑)
CATEGORY : 日記

2010.01.15 *Fri

治らない

きっと、治らない。



あー…大学つまんないです。
人間関係ってホントめんどくさいね。
私が「かまってちゃん」なだけ?
話しかけたって、名前を呼んだって、変わらない。無視される。
「あんたには聞いてないんだけど?」
その態度しか取ってくれない。
その度に「何をしてしまっただろう」「話しかけなければよかった」
考え込む。鬱になる。

もう仲良くなれんのかな。

責任転嫁しちゃえば楽になれますか?
ぜんぶ他人のせい、お前のせい、あんたが悪いってしちゃえば、楽になるんですか?
…そんなことないよね。
気分良くないもん。
だから全部「私が悪い」んだよ。
でもそうすることで「私は傷付いてます」アピールになっちゃう。被害者ぶる。

あー…もう!
あの子は区別する子なんだと割り切るしかないか。




-----




ちょっと久しぶりに日記を書いたと思えば愚痴ですよ。
どうもすいません。
授業中に悶々と考えてました。
本人さん斜め後ろにいるんですけどねwww


岐阜に帰ってきてからは雪ばっかりです。
水曜日は凄かったな。
1限目の前と後で1.5倍ぐらいに増えてたのはびっくりした。
しかも実家は天気予報で雪と言いながら降ってないってゆう(笑)
おかしいなー、去年は実家の方がたくさん降ってたのに。

明日か明後日ぐらいからは晴れ間が見えるらしいので良かったです。


そーいや、お母さんがフランプール(綴り忘れた…)がツアーで滋賀に来るからってチケット申し込んでたんですけど、外れちゃったそうです(笑)


ふにゃあー…楽しいことないかな。
CATEGORY : 日記

2010.01.14 *Thu

6人に回すバトン

ミナトちゃんから頂きましたー。
これ前に答えたことあるような気がする…。


00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
今回はアンカーで…

01:バトンを回す6人は?
パス

02:お名前は?
憂さんです(・ω・)
「ゆう」じゃないよ!「うい」だよ!

03:おいくつですか?
はたち

04:ご職業は?
大学生
順調にいけばあと2年は学生です

05:好きなことは?
音楽、絵(最近は描けてないけど…)、料理(特に製菓)

06:好きな異性のタイプは?
うーん…優しくて頼りになる人
でも最初は顔から(笑)

07:特技は?
サックス吹けます

08:資格は何か持ってますか?
数検2級☆
たぶん今は無理だろうけどw
漢検は2級にあと14点で落ちた…

09:悩みは何かありますか?
色々あるよ
リアルに人間関係とか死んでるw

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなのは、あっさりしたもの
嫌いなのは、特になし
辛いのとか椎茸とかは、嫌いじゃなくて苦手なだけだもん!…と言い張る(笑)

11:好きな人はいますか?
徹平くんは私の心の支え(笑)

12:あなたが愛する人に一言
みんなーだいすきだよー(^ω^)

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
パス

14:最近買ったもの
昨日、手袋を買いました
めっちゃ雪降ってるのに、実家に忘れてきちゃったとゆうミス…

15:理想のデートコースは?
隣にいてくれるだけでいいです

16:今の恋愛を一言で言うと?
なんだろうねー…愛というよりは恋。
私のハートはときめき100%でできていますwww

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
うん

18:これだけは負けないってのありますか?
打たれ弱さ

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
旅行先の下調べ(笑)

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
本気で酔ったことはないけど、
にゃんにゃん→寝る
…だと。たぶん。

21:好きな芸能人は?
徹平くんと二宮くん(^ω^)

22:あなたを動物に例えるなら?
うさちゃんだと言われます

23:最後の発信履歴は?
ママ

24:じゃあ最後の着信履歴は?
ママ
…ミナトちゃんと一緒だけどマザコンってわけじゃないよ!w

25:じゃあ最後にメールのやり取りをした相手は誰?
友達

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
ア行から→高校の部活の同級生
ワ行から→高校の友達
メモリ番号→高校の部活の同級生

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
写メ記だ…w
髪の毛をボブっぽくして遊んでたやつですね(笑)

28:またまたアドレス帳の29番目は?
ア行から→高校の部活の後輩
ワ行から→まっつんw
メモリ番号→大学の部活の先輩

29:自分のチャームポイントは?
左目に泣きボクロが3つあります

30:何フェチ?
声と眼鏡!
黒ぶち眼鏡は1番の萌えアイテムだと思う。←

31:最後にバトンを回してきた人
ミナトちゃんだよ(^ω^)
ネット始めた当初からお世話になってると思います。
お姉さん的存在は一方的じゃなくてよw


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblog.tv/btn/view?id=17161
--------------------
CATEGORY : 日記

2010.01.10 *Sun

大人になった日

一生に一度のハレの日。

朝5時起きで準備して、6時すぎから受付→メイク→髪の毛→着付けと流れ作業でやっていただきました。
1回前撮りで着とく分、少しは慣れたかも。
時間があるので一旦帰って、ちょっとしてから出ることに。
その前に家で撮影会(笑)

会場着いたら人と車がすごかった…。
無事に友達と合流して撮影会して中入って。
式は、皆うるさくてほぼ聞こえませんでした(苦笑)
第2部の恩師からのビデオレターはちょっと静かやったかな。
うちの中学、尺とりすぎだしww
んで抽選会のときに特別ゲストが来ました!
そーです!「ひこにゃん」が駆けつけてくれました!!
うわーっ!ひこにゃーん!!…って会場は大盛り上がりでシャッター音やらフラッシュやらがやばかったです(笑)
…ま、うちの特権ですから(^ω^)w
ストラップも無料でいただいちゃったもんね!
抽選も何枚かひこにゃんが引いてくれました。
その姿がめっちゃ可愛かった(*´ω`*)

終わって、また撮影会やら。
ななななんと奇跡的に高3のときに片想いしてた彼を見ました…!
あんな中から見つけられるなんて思ってなかったのでびっくりしました。

ほんで帰宅。
やっぱ着物脱ぐとスッキリするわ~!笑
ちょっとのんびりしてから準備。

昨日買ったワンピースやらに着替えて同窓会へ。
みんな可愛い~(*´ω`*)
みんな綺麗~(*´ω`*)
しかしですね、私の目当ては彼だけです←
…5年ぶりですよ。
キュンとしちゃったね。
黒ぶち眼鏡かけてくるなんて私を萌え死にさせる気かwww
あー…変わらないです。
やっぱ戻っちゃうね、あの時に。
てか私どんだけ笑顔好きなのw
うん、やっぱどの人も似てる。と思う。
残念ながら、写真はチキンすぎて隠し撮りすらできませんでした…。
撮ろ撮ろ~(^ω^)…って、ずいずい行ける人が羨ましい。

…だめだ、同窓会これしかない(笑)
あ、ビンゴしたけど何も当たりませんでした~。
特賞?は3つあったんですが、TDLのペア券、USJのペア券、iPod…だってさ。
もしTDL当たってたら、それを理由に東京でオフ会とか思ったのに←



総合すると、楽しかったです。
…写真は悔やまれますが。

改めて全国の同じ学年の方々に、成人おめでとう。
日本を良く…なんて大それたことは考えれないけど、一歩一歩、自分の信じた道を自分の足で歩きたいね☆
CATEGORY : 日記

2010.01.09 *Sat

伊勢丹

今日は朝から電車で京都に行ってきました。
明日の同窓会の服を買うためです。
みんな普段着以上ドレス以下のワンピースって言うからさー…やっぱちゃんとしたの買わなアカンなと。
…って昨日書いたか(笑)

京都には10時過ぎに着きました。
んで、とりあえず伊勢丹の中を歩き回り…歩き回り…歩き回り…歩k(ry
いやーほんま何周したかなってぐらい同じ店の前を何度も通りましたw
1回目の時点でアナスイのコートがめっちゃ可愛い!って思ってたんですよ。
けど普段高い店なんか行かんからさ、どれがいいんかわからんくて。
地下街もウロウロ~隣のアバンティもウロウロ~…でも結局アナスイに帰ってきました(笑)
もうコート買うことにしたから、そこで全部見繕ってもらおう!ってなりまして。
何着か着て気に入ったやつを買いました。
ワンピースとジャケットとコートで6万弱。
こんなに高い服買ったの振り袖以外にあったかしら…!
結婚式とかにも着れるって言わったし、これから着る機会増えるで良い買い物したよね。うん。
しかし7号なんだよ…。
今の時点でぴっっったりなんだよ…。
オーダーメイドかってぐらい余裕ないんだよ…。
太ったら着れないんだよ…!
「痩せなきゃ!」って言ったら「あんたはアカン」と言われたので、ぽよぽよしてきた部分を引き締めたいと思います…。

てか私のあほ!
何で黒のパンプス持って帰ってこんかったんやあぁぁ(´;ω;`)
荷物になるし…って置いてきたのは間違いでした。
もしくは黒のブーティ…。
くそぅ。



これからお風呂入って爪やって寝ます。
嵐のドラマは見ません!
録画しといて2月に帰ってきてから見ます…(泣)
だって明日の着付けしてもらうの朝の6時20分からなんやもん。
6時には家出んならんでな。
寝なきゃ。



晴れろまでは言わん。
何も降るな!

ってわけで、明日はハレの日。
成人式と同窓会に行ってきます!
CATEGORY : 日記

2010.01.08 *Fri

終わった!

今日ものんびり起きて。
頭痛と吐き気はなくなったので、いいともを見ながらのんびりご飯を食べて。
録画してあったVS嵐やらを見ながら課題をしてました。
うん、充実してたぞ!
頑張ったよ、私!(笑)
昨日とは大違い…。
ほんま死んでたからな~。
健康って素敵。
そんなこんなで課題終わりました!わーい!
これで気兼ねなく成人式と同窓会に行けます☆
てか3日に分けんでも1日で出来たじゃねぇかw
私やればできる子!(^ω^)←

明日は京都まで行ってくる。
同窓会の服装をどうする?って聞いてたら「普段着以上ドレス以下の綺麗めワンピース」って子が多数なので、そんなもんの服を買いに行ってきます。
お祝いで合わせて10万ぐらい貰ったことやし、それで買えばいいや~(^ω^)

てててゆーかさ!同じ市民やったら式の会場一緒なんやんね?!
うーわーコレ嫌だw
女子ならいいけど男子には会いたくないww
ぶっちゃけ中高のクラスとか好きちゃうかったもん。
私が悪いんかもしれんけど。
人の目を気にしすぎてネガティブやったりノリ悪かったり…お前ほんまに関西人か?ってぐらいノリ悪いでなw
あー…でも、ちょっと楽しみやったりもする。
あの人はどうなってるやろ?って。
中学時代は2年間ずーっと片想いやったからね~(´-ω-)
式じゃ1000人の中から探すことになるで会えたら奇跡やろけど、同窓会やったら100人程度やしな。
5年ぶりか…。
夏に会ったけど、高3の時に片想いやった子も同じ市やし。
みんなの振り袖姿も楽しみー♪

あ、請求せな写メ送りませんのでw←
CATEGORY : 日記

2010.01.07 *Thu

久々に

死んでます…。

昨日の深夜にメールやら電話やらしてたせいだと思うので自業自得なんですけど、体調崩しました。
朝から酷い頭痛と吐き気に襲われまして…。
ご飯も食べずに(胃が受け付けなかったので食べられなかった、というのが正しいかもしれません)、ずーっと寝てました。
教習所に行くのもやめて、夕飯の準備を手伝ってたんですが、貧血で倒れたり…。
七草粥だったので、少しだけでも食べられて良かったです。

明日は良くなるといいなぁ。
こんなしんどいの久しぶりやし。
CATEGORY : 日記

2010.01.06 *Wed

救命

今日も雪って言いつつ、降りませんでした。
たまに時雨てたけど。
明日は降りそうな感じです。



今日は昼から教習所。
応急救護のを受けてきました。
先生が面白かったから、なかなか楽しかったぞ(^ω^)
でも人工呼吸は上手くできませんでした…。
中高と授業でやったんやけど、その時もできんかったんよねー。
肺活量は部活で鍛えられてるはず…と思ったけど、あんまり鍛えられてないんかな?w
(´・ω・`)ショボーン



課題も朝が起きれんくて手付かず…。
1日目から不実行とかw
やる気が出ません。

あー…なぜか食欲がもりもりでてきました。
お菓子にのみ←
CATEGORY : 日記

2010.01.05 *Tue

ひよこ

私にとっての禁句…

「はよしぃ(早くしなさい)」

…だと思う。
何やろなぁー…、急げ急げ!って急かされるのが、焦らされるのが、精神を不安定にさせるんかな。

やってるよ。
少しずつ進んでるよ。
なのに、これ以上「頑張れ」「急げ」「早く」って言われても追い付かないよ。
そう言われることで気持ちばかりが焦って、身体がついてこない。
周りから見たら、遅いのかもしれない。
頑張ってないのかもしれない。
でもエネルギーには限界があるから。



…また弁解。
自分を守ってるだけ。
言われたって仕方ないよね。
自立できない「巣の中の雛鳥」



-----

年賀状、なんにゃかさんから届きました!
ありがとうございました~(*´`)

今日はお菓子コンテストの課題を終えました。
味は微妙やけど、まぁいいや←
6、7、8日で栄養教育論実習の指導案、板書計画、台詞案を1つずつ終わらせたいな~と思います。
これだけやれば冬休みの課題はOKだからね!
あとのノートまとめやテスト対策は岐阜に帰ってからでも出来るし。
…有言実行したいです。



-----

CATEGORY : 日記

2010.01.04 *Mon

だらだら

参賀日(漢字合ってるかしら…?)は、ダラダラと過ごしてました(笑)

2日は従兄弟んち。
福矢は両親が並んで引いてきたんですが、やっぱり5000円の商品券でしたw
妹がゼル伝を買ってた。大地の汽笛。
難しい~とか言いつつ、攻略サイト見ながら頑張っておられます。
実はゼル伝シリーズ買うの初めてです。
夜はネプリーグに嵐が出てたね!
リアタイで見れんかったから録画したけど、まだ見てない…。
でも優勝は嵐やったらしいね。


3日は家で親戚の集まり~。
けどお腹空かんくて全然食べれんかった…。
毎年思うけど、オードブルとかお寿司とか頼みすぎ。
そんな食べねぇし。
この日は妹が誕生日プレゼントに希望してた、フルーツタルトを作りました。
あとで写メ記に載せとこっ。


で、今日は正月にダラダラしすぎたのか、体調が良くない。
課題を1つだけ終わらせました。

てか今日、予報では降水確率70%やったのに晴れたんですが(笑)
私らの学年は、保育園ぐらいから遠足があるごとに雨に降られているので、成人式も降りそうで怖い…。
さらに自分は、修学旅行や卒業式などの大切な行事の時に限って熱を出したり貧血で倒れたりしているので、成人式も体調崩しそうで怖い(´・ω・`)
天気に恵まれますように!
CATEGORY : 日記

2010.01.01 *Fri

あけおめ

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もたくさん迷惑かけると思いますが、よろしくお願いします。


-----


さてさて。
ついに2010年です。
成人式・同窓会が終われば、年度末は大学・調理学校・教習所と忙しい日々が続きます。
3月になれば少しは時間ができるかもしれないので、またオフ会とかできるといいなぁと思います(^ω^)



今日はグータラしてました(笑)
相変わらず正月料理は好みません…。
普通が1番だよ。うん。

年賀状も懐かしい人から届いてたりしてびっくりした。
オンの方は、こよみちゃん、聖矢さん、式ちゃん、むぎちゃんから届いてましたー!
素敵な年賀状、ありがとうございました(*´ω`*)
私のは気長にお待ちください;

昼からはお買い物。
福袋買ってもらった!
今年はなかなか良いものが入ってたので、運試しはまずまずといったトコロかな。
帰りに近所の神社でおみくじ引いたら小吉でした。
すべてにおいて、初めは悪いけど後が良いって書いてました。
…ということは7月以降に期待、ですかね。
待ち人も遅くなるけど来るって!
わーい!カズさーん!←www
…はい。黙ります(笑)
てか悶々と考えてたんやけど、カズさんの笑った顔が元カレに似てる気がするんよねw
やっぱ、いいなぁと思える人って似るんかな?と思った今日この頃です。

明日は従兄弟んちに行きます。
その前に運試しの福矢やってきます!
特賞がテレビなんで当てたいですが、たぶん5000円払って5000円の商品券が当たるだけだろうなw
スティックケーキ楽しみ!
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



01
--
2
3
11
12
13
18
30
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
