This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--



2010.02.28 *Sun

風邪?

なぜ2月最終日は風邪をひく確率が高いんだろう(笑)

どーも。
たぶん風邪をひきました。
昨日の調理で「風邪ひいたー」って言ってた子がいたので、もらってきたのかもしれません。
朝から喉は痛いし鼻水は出るし体はだるいし…。
うーん…。



冒頭の確率の話。

高1。
吹奏楽部は次の日の卒業式で演奏するため、テスト期間ですが練習。
しかし、その途中で急に体調を崩して帰宅。
卒業式は欠席しました。

高2。
この年は大丈夫やった。

高3。
卒業式の前日。
朝、気持ち悪い…と思ったら吐いた。
吐いたことでスッキリしたので、式の練習をしに学校へ。
しかし、練習途中でまた吐いた。
貧血で倒れて、39度近い高熱まで出て、病院へ。
結局、自分の卒業式も出れなかった。

大学1回。
確か大丈夫やったと思う。

…で、今日。
何なんだよwこの1年空きごとに体調崩すのw
この調子だと4回生になったとき崩れるんじゃね?w
困るしwww



…そんな感じで頭が回りません。
やっぱり80点台しか取れない。

てかクラス会どうしよう…。
行くなって言われたけど、もう予約取ってもらってるはずやから3500円をみんなに払ってもらうことになりそうやし…。
早めに帰ろう。
で、すぐに寝よう。

明日は5時起き。
受かっても受からんくても、この調子だと火曜日は厳しいかもしれないね。
CATEGORY : 日記

2010.02.27 *Sat

ねーむー

んにゃあ…眠たい。

ちゃんとやったよ。
本免の問題集。
何回やっても80点台…(´・ω・`)
日本語に惑わされまくってるw
CATEGORY : 日記

2010.02.26 *Fri

本免

落 ち た \(^O^)/

まさかの87点だぜ。
二輪車とか知らねぇしw

で、次の試験日が米原だと9日しかダメって言われて…。
ちょwその日で仮免切れるんだけどww
無理じゃね?w
ってわけで守山に行くよ。
1番早くて月曜日か~。もう3月だよ。

明日の調理の3、4時間目は課題せずに本免の勉強をしてようかな…。
あれ半分以上は日本語の問題だと思うんだけど。
日本語難シイネ!ワタシ、分カリマセーン(´・ω・`)←
…実際、国語の成績は並でしたから。並か、それ以下。上はなかったと思う。

てか、月曜日って1日だから高校の卒業式じゃないか。
一緒に落ちた子来ねぇしww
しかも自分、前日に高3のクラスで飲み会とかw
ばかすぎw
…うん、やっぱ食べるだけ食べて軽く飲んで帰る感じだな。
カラオケとかボーリングとか行くってメールに書いてたけど。



-----



(14:00 追記)

ただいま。
なんか…うん。今になって、すっっっっっごい凹みますね。
20人弱ぐらいいたんですが、落ちたの3人でした。
うわーん。
何だよ3点って!
どこ間違ったのかもわかんないし。
たぶん分かんなかった二輪車の問題だと思うけど。

さっき守山の方の行き方とかを調べてみたんですけど、ちょっと遠すぎ!高すぎ!
電車とバスで1時間って岐阜まで行くのと変わんねぇしw運賃も変わんねぇしw
しかも朝だから通勤通学と重なって渋滞とかもあるみたいで、予定では25分で着くことになってるけど1時間ぐらい見積もった方がいいとかなってるし…。
うーん…そうなると、7時前の電車に乗らなきゃいけないのか…?
おいおい早すぎだろwww
土曜日の調理より早いぞwww
おとなしく火曜日にするべきかなぁ…。午後からなんで。
んー…迷う。
そしてゴメン。


ほんま…私、検定とか試験でお金使いすぎやわ。

漢検:準2級→不合格、2級→不合格
数検:2級→不合格→合格
大学:不合格
大学:不合格
大学:合格
センター:受けただけ

…で、今回の運転免許ですよね。


…凹。
大事なときに限って受かりません。
しかも1回落ちたら「うん、今回はしゃーない!次は頑張ろう!」…って、なかなか切り替えできんでなー…。
大学の推薦落ちたときも、3日間ぐらい抜け殻みたくなってたもん。
何もせずにぼーっとして、泣き腫らしてた。
それで見かねた親が「たこ焼きでもしよか」ってたこパしてくれました。ゴメン…。


ううう…やっぱちょっと1回、泣いてくる。
CATEGORY : 日記

2010.02.25 *Thu

おべんきょ

つーかーれーたー(´-ω-)

今日はちょっと早めの9時半起床…それでも遅いとか言うなっ!ww
録画してた結構前のVS嵐を見ながら用意して~、昼ぐらいに家を出ました。
今日も駅まで歩いたよ。
でも今日はギリギリの時間に出たから、500mぐらいは走りました。
と言っても他の人からしたら駆け足程度だと思いますけど~(笑)
2年前で50m走のタイム9.8秒やからなw
今は10秒いくかもw
で、ギリギリ間に合って電車乗って岐阜ー。
ミスドが100円セール中なので居座ることに。
隅っこのベストポジションを確保しました(笑)
もひもひ食べてたら高校生がわらわら…。
8人ってゆう大所帯。
私の隣の席と喫煙席しか空いてなかったので、どうしよう~とウロウロ。
チキンなので話しかけられずにいたら、高校生が「テーブル1つだけ移動させてもいいですか?」って聞いてきてくれたので、「あ、それなら私、移動するから使ってくれていいよ~」と言って喫煙席に移動しました。
すぐに「どうぞ」って譲れば良かったのにねー。
私のバカー。

…で、ひたすら課題をやりました。
やっと食品衛生の部分が終わったぞっ(^ω^)
次は機能学やろうかな~。
…うん。やりやすそうなとこから潰してく作戦です(笑)
病態も1枚だけやったから終わらせたしね~。
あと公衆栄養が小テスト?と同じのやったから、そこだけした。

んー、頑張ろ!



これから調理。

明日は本免試験だーい。
CATEGORY : 日記

2010.02.25 *Thu

ぽかぽか

今日は暖かかったですねー(*´ω`*)

昼までのんびりして、用意して出掛けました。
調理学校の時間にはちょっと早めやけど、用事があったので。
駅までのアシがないから、3kmほど歩きました~。
ギリギリ着くぐらいやったから若干走ったりしたのに、着いてみたら20分遅れてたw
なんや神戸のへんで停電があったらしい。
んで米原まで行って、金曜日に行く免許センターの下見をしてきました。
行き方がわからへんって親に言ったら地図を書いてくれたので、ちゃんと行けるようにしとこかなと。
まぁわからんかったら従兄弟がその近所やから、電話すれば来てくれるんですけどねw
こーゆうところ、箱入り娘とか世間知らずとかなんじゃないかと思う(笑)
自分の住んでる市内ですら案内できませんからね。
…単に引きこもってるだけw

で、免許センターは10分もかからない程度で到着(笑)
引き返して、岐阜へ。
調理学校は中華やったで早く終わりました。
そやでいつもより1時間早い電車に乗れました!
学校から改札まで3分…私がんばった!w
間に合ったとか奇跡だしw

そんな1日。
たぶん明日もこんな感じ(笑)

教習なくなると早起きせんでいいから昼まで寝る習慣がついてもた…。
頑張って起きるようにしよう。
たぶん、この腰が痛い原因、寝過ぎやろうからなw
CATEGORY : 日記

2010.02.23 *Tue

若葉マーク

今日は昼から教習の卒業検定。

私を含めて9人が受検しました。
3人ずつに分かれたのですが、どこも男子2人女子1人にされました。
女の子3人いるから一緒かと思ったのにバラバラかよ…。
しかも検定員は乗ったことない教官で。
でもジャンケンに勝ったから、検定の順番は2番を奪いました(`∀´)
コースは路上を教官の指示に従って走るのと、自主経路を設定して走るのと、場内で方向転換しました。
自主経路は変な道を通るような場所じゃなかったし、方向転換も嫌いな場所じゃなかったので大丈夫だろうと思ってました。

いざっ☆乗車~。
てか一緒に乗る男の子が背ぇ高い子ばっかで座高が全然違うんですがww
ミラーの位置めっちゃ変えなアカンw
…うん。まぁ普通に運転してました。
しかしですね、今まで鳴らされたことなかったのに、カーブの多い道で後ろの人にめーっちゃクラクション鳴らされてしまったんですよ…。
パニクってもて、どうしようって焦って、まさかのアクセルとブレーキ間違えましたwww
もうそこから崩壊ですよw
あまり覚えてませんw
絶対「中止」やぁー…と思いました。
泣きそうでした。
また金曜日に受けなな~って思いました。
場内に戻ってから方向転換。
一応、脱輪とかせずにやりきりましたけど、「最後までやりきったからって合格とは限らん」って言われてたので、ぼーっとしてました。

で、合否発表。
…受かったぁぁぁ(;ω;)
うわーん!集治さんありがとうう!←
たぶんまたギリギリ70点だろうけど(笑)

そんなわけで若葉マークいただきました。
金曜日に本免受けに行ってきます~。

あとちょっと(^ω^)!


-----


>式ちゃん
コメントありがとう(^ω^)
私もいいともを見て「そういや今日は猫の日か~」って気付いたので(笑)
たまにはいいにゃんw
寒中見舞い、遅くなってごめんなさい;
無事に届いて喜んでいただけたようなので良かったです!
私はあれやよ、描き慣れてるからやって。
式ちゃんが描くハノイちゃん好きだよ~(*´ω`*)
また式ちゃんちの子も描かせてね♪



てか寒中見舞い…。
3人だけ描いて投函したんですが、まだ他の方のは進んでません…。
というか画材が全部アパートの方に置いてあるので;
また3月、帰ったときにハガキを持ち出して下書きとペン入れだけでもしようと思います…。
CATEGORY : 日記

2010.02.22 *Mon

猫の日

にゃんにゃん!

今日、2月22日は猫の日だそうです。
しかも今年は平成22年です。
さらに時刻をいじって22時22分にすれば、にゃんにゃん祭りです(^ω^)←

そんなわけで、今日は猫さんになって日記を書こうかと思います(笑)
そこ、ウザいとか言わないw


-----


今日はお昼までのんびり寝てたにゃ。
ほんとは起きるつもりだったのに、布団が暖かくて出れにゃかったのにゃー…(´・ω・`)笑

ご飯食べて用意して、歩いて市役所まで行ったにゃ。
市役所って言っても支所にゃんだけど(笑)
中学の前にあるから、とっても懐かしかったにゃんっ(^ω^)
無事に住民票を受け取って、今度は駅まで歩いたのにゃ。
合計で1時間ちょっと歩いたのにゃ!
いい運動になったにゃあ(^ω^)

で、調理学校。
今日はカレイの煮付けだったから、5枚卸しの練習をしたのにゃ。
こないだよりは上手くできた気がする…にゃん。
まだまだ練習不足(´・ω・`)

帰ってから、お風呂でまた泣いてたにゃぁ…。
んー…やっぱり悔しかったのにゃ。
他の人が出来てるのに自分が出来にゃかったりすると、よく泣くのにゃ。
自分に対して「何であの子に出来て自分は出来んのよ!」って怒るのと悔しいのと惨めににゃるのと。
色んな思いがいっぺんに来て、ぐちゃぐちゃに混ざっちゃって、泣いちゃう。
昨日のは、理想像と現実の差が大きすぎて泣いたのにゃ。
…難しいにゃあ(´・ω・`)

さて、明日は教習の卒検にゃ!
一発合格できるように頑張ってくるにゃーっ(`∀´)!


-----


…はい。
ここまで、にゃんにゃん猫さんにお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)
たまには…こうやって遊んでもいいよねw
CATEGORY : 日記

2010.02.21 *Sun

無力

朝から支度して大垣へ。
映画を見に行ってきました~(^ω^)
話題になってるアバターを初3Dで!
3Dどんな感じやろ?と思いましたが、こよみちゃんだったかが言ってたように、奥行きがあるって感じでした。
でも長時間見ることになるからか、終わってからは頭が痛かった…。
内容はすごく良かったです!
タイタニック超えたのも頷けます。
あと、とにかくCGが綺麗やったなぁ。

ご飯食べてからはのんびりしてました。
計画的にアミューズメント施設やらで遊ぶのもいいけど、やっぱり私は並んで座ってるだけとか、手ぇ繋いでるだけの方が好きです。
暖かかったら、芝生の上に寝転んで空を見上げるぐらいの勢いですよ(笑)
隣にいてくれてる、それだけで満足なんです。安心できるんです。

そんなこんなで、今、帰りの電車です。
明日は市役所まで住民票を取りに行かなくちゃあ。
晴れるみたいで良かったけど、自転車めんどくせー…。



-----



自分が思い描く理想の自分と、実際の自分は違う。

…悔しかったの。
もっと出来るもんだと思ってたのに何も出来なくて。
何もしてあげられなくて。
あれ?私ってこんなに出来なかった?って思った。

いつだって口だけ。
色々言うけど、口だけ。
だから私は「嘘つき」なの。

でも、「好き」なのは口だけじゃないよ。
CATEGORY : 日記

2010.02.21 *Sun

変な天気

朝は関ヶ原でうっすら雪が積もってるのを見た。
昼は、岐阜では晴れてた。
でも途中で雨が降ってきた。
と思ったら止んだ。
風が強かった。
また雨。
そして止む。

…コロコロ変わってく、私の心を写し出したよう。
現に今日も、数時間、数分単位で変わってた。
あまり表には出してないつもりだけど。


-----


今日は調理~。
前半2時間は授業受けましたが、後半2時間は大学の春休みの課題をせっせとやってました(笑)
まだ全然進んでないけどね~。

帰り。
人身事故?で電車が止まってしまってて、ホームに人がいっぱいいました。
臨時のが間も無く到着しますと言いつつ、20分ぐらい遅れて到着(笑)
「まもなく」でちょっと論議?してたけど、これ前に平成教育学院の問題で見た気がするんよね…。
確かお天気キャスターSPのときやったと思う。
「まもなく」「しばらく」「だんだん」…といったような、曖昧な時間経過の表現の並び替えだったかと。
ただ、答えを覚えてないので「まもなく」はわからずじまいですが(苦笑)

てか人身事故って何やったんやろ…?
こっちじゃニュースでやらんでなぁ。
遺体を発見して警察に通報ってテロップを見たんやけど…うーん。



明日はアバター観てきます!
3Dで(^ω^)
CATEGORY : 日記

2010.02.19 *Fri

みきわめ

今日は11時と4時に乗ってきました。

11時は自主経路。
高速のときの教官でした。
なんでそうなったか忘れたけど将来設計の話になって、料理ができて大人しい感じの人で、共働きするなら料理教室とかピアノ教室とかを家で開くような人が俺の理想の奥さんなんよ~って話になって、私がそれに近いとかで、冗談で結婚してとか言われましたw
…いやいやいや(笑)
こんな子、絶対離さへんとか言われましたw
…いやいやいや(笑)
高校の部活の顧問にも、やたらデートしてって言われてたけどw
やっぱおじさんキラーなの…?w
オタクっぽい感じの30~40代ぐらいに好かれることが多いです(笑)
てか自主経路やのに「あれ?こっちで合ってるっけ…?」って言ったら「合ってるよ」って教えてくれたしw
「ほんまは教えたらアカンのやけどなー(笑)」…って、ちょっと教官wアカンやろww

4時からは見極め。
こないだの水曜日に乗った教官。
駐車の場所ミスったり、縦列の方法を1回ミスって「ん?それで合ってるか?」って言われてから気付いてやり直したり、色々と際どかったと思うけど良好にしてくれました。
俺は厳しいでーとか言ってたのに、甘めに判定してくれてありがとう!!

ってわけで、火曜日に卒検です。
がんばる(`∀´)



-----



…ずっと頭が痛い。
やっぱ食事かな?睡眠かな?
横になってたい。
座ってるのも、しんどい。
CATEGORY : 日記

2010.02.19 *Fri

レバーのちから?

昨日、一昨日ぐらいは本気で足元ふわふわしてたのに、今日はちょっとマシやった。
教習ないから昼まで寝てたっていうのもあるかもしれんけど、昨日の調理で食べたレバーが大きいかもしれない…と思う。
正直、鉄分は極限に足りてなかったと思うしね(苦笑)
そのせいでふわふわしてたんかなぁ。
貧血の予兆みたいな感じやったし。
肌とか血の気なかったし。
…うん。ちゃんと食べなアカン。



明日は上手くいけば見極めです!
1回で通りますように…。
あと、再試のみんなも受かりますように!



-----



ほんと甘えてる。
甘えすぎてる。

強くなんか、ならんでいいよね。
ずっと縛ってたら疲れるし。

なーんも考えずに好き勝手に生きる方が、楽しいんちゃうかなぁ。
そら、ちょっとは考えなアカンこともあるよ?

人って迷惑かける生き物なんやから、迷惑かけまいと無理に振る舞わんでいいよね。



…なんやぐっちゃぐちゃな文章やな(笑)
CATEGORY : 日記

2010.02.18 *Thu

ふわふわ

何だか最近、地に足がついてないみたいな感じがします。
ルンルンな気持ちで浮き足立ってるとかじゃない。
なんか…ちょっと押されたら倒れそうな感じ。
まぁ原因は食事だと思いますが。


朝から教習行ってキャンセル待ち。
のんびり課題しながら待ってればいいか~って思ってたら、まさかの1時間目に空きがw
ってわけで乗りました。
しかし今日は1時間しか乗らない予定をしていたので、暇になっちゃって…。
用もないのに教習所にいてるのもなぁ…ということで、かなり早く岐阜に着きました。
そっからミスドで時間潰しー。
偶然にも大学の友達と出会ったので、課題やらやりつつ話し込んでました。
9割は話してたかなw←
ほんで調理して帰宅ー。


…うん。
とにかく、ふわふわしてます。
目眩じゃないし、風邪でもないし。
ずっと寝てたい…。
CATEGORY : 日記

2010.02.16 *Tue

成績

ドキドキですよ。


おはようございまーす。
今、電車で岐阜に向かってる途中なんですけど、かなり暇なので朝から更新しちゃいます。
てかクッキー忘れるとか…。
もうさ、バカにもほどがあるよね!w
ラッピング無駄になったしwww
あーあー他にも忘れ物してそうで怖いわ。
最近、ほんと頭が回ってません。
いつもボーッとしてるけど、それ以上にボーッとしてる(笑)
しっかりしろ、私!w


昨日は調理から帰ってから、遅くまで作業をしておりました。
クラブ紹介の原稿。
なんか私、吹奏楽部の広報係になりつつある(笑)
ポスターとかチラシとかのデザインは全部任されてるし。
別に嫌じゃないからいいけど。
ただ、楽器描くの慣れてないから難しいんよね。
自分のやと細かい部分までよく見てるからわかるんやけど、金管はなんとなくしかわかんないから描きにくい。
でも金管のが見栄えいいんよね~。
今回はトランペットを描いたけど、たぶん持ち方間違ってると思う…orz



くっそ…昨日は寝違えたかな。
首が痛い(笑)

なんとなく、朝起きたときに体重を測りました。
…また減ってるw
やつれたんかねぇ…(´-ω-)
どうも最近、腰回りが細くなった気がするのです。
気がするだけかもしれないけどw
ちゃんと食べなきゃあ…と思うけど、精神が受け付けてないので自分から進んで食べる気がしません。
美味しいって感じない。
んー…(´・ω・`)
全部サプリメントで栄養摂っちゃダメ?←
口を動かす力がない。


>聖矢さん
コメントありがとうございました!
また京都デートとかしたいですね(^ω^)



結果出たら追記するかもー。


-----


落 ち て な か っ た !

わーい(^ω^)
これで教習には影響ないし、卒検がんばる。
あとは課題かー…結構あったし。
うん、でも大切なことやもんね。

あー…でも、確実に下がってってるんよね。
初めて「可」って見た。
仕方ないけど。

んー…。

…(´・ω・`)


-----


「それやったの、私」

やっぱ声が小さいんかな。
もごもご言ってるんかな。
聞き取りにくいんかな。
声張ったつもりやったけど、まだまだやったんかな。
CATEGORY : 日記

2010.02.15 *Mon

泣かないで

私を想ってくれてる人は、たくさんいる。
一人じゃないよ。
抱え込まなくていい。


-----


朝から教習~。
今日は高速行ってきました!
雨やったからどうかなーって心配やったけど、そこまで酷くなかったから大丈夫やった。
一緒に乗ったのは年下の男の子。
先生も優しい人やって良かったー(´ω`)
でも、食べたくないという理由で朝を抜いちゃったから、頭回らんくてふわふわしてた。
それが運転に影響してて、かなり危なかったと思います…。
ちゃんと食べなアカンなぁ。
一緒に乗った子、ごめん(´・ω・`)

そんなこんなで、あと3時間乗ったら検定。
予約が金曜日にしか取れなかったので、今週中に受けるのは無理かな…。
一応、キャンセル待ちはしてみるけど。
まぁ2月中って目標はいけるでしょう!


これから早いけど岐阜行く。
ミスドでのんびりしよーっと。
CATEGORY : 日記

2010.02.14 *Sun

だらだら

久々にパソコンから更新。
聖矢さんから頂いたバトンがあまりにも長かったので、これはパソコンからじゃないと無理だなーと(笑)
ってことで追記にて回答。

なんか答えたことあるようなないようなバトンなんよね…w


CATEGORY : 日記

2010.02.14 *Sun

白ネコと黒ネコ、時々ウサギ

午前中は調理学校。
いろんな子からお菓子もらいました(^ω^)
みんな美味しかった!ありがとう。

私のパルミエの余りは、箱ごと持ち帰りたい!って子がいてくれたので、そのままプレゼントしました。
ちょこっとチョコレート作戦(笑)は効果抜群だったようですw
味のしない失敗したパルミエに、ミスドのオールドファッションのチョコみたいな感じで溶かしたチョコをつけただけっていうね。
クッキーも余ったけど、それは自分で食べようっと(笑)
ガトーショコラも食べなきゃな~。
でもこれは妹が喜んで食べてくれるからいいかな…。
今日、出掛けてる最中に「食べていい?」ってメールが来たもんだから「いいよー」って返したんだけど、その場にいたお母さんにメール見せて「お姉ちゃん、いいよって!」とか喜んでたらしいです。
で、切り分けてある中で1番大きそうなやつを選んで満足そうな顔してたんやと。
その辺は可愛いんよね。うん(笑)


午後は遊んできました。
まさかの実家訪問w
…と言っても、外から見ただけ~(笑)

てか、駅ではしゃぎすぎだしw
彼女ってば1人で盛り上がりすぎだからw
そこが面白いんやけどね~(^ω^)
冷やかしをする男友達ポジ、楽しそうで何よりですw


…で、今日のタイトルなんですが、なんとなく自己分析した。
たぶん彼の前だと、あの3パターンになるっぽい。
甘えたがりな白ネコ。
理性を弄ぶ悪魔な黒ネコ。
そして、寂しがりで泣き虫な赤い眼の白ウサギ。
…うん(笑)
たぶん、こんな感じw

帰りが遅くなったので、若干怒られました(苦笑)
今度からは気を付けまーす…。
日付変わる前だから大丈夫だと思ったのに…うちは心配性やなぁ。


眠たいから寝る!
CATEGORY : 日記

2010.02.13 *Sat

世界は自分で回ってないから

期待通りの反応、言葉が返ってこなくて、すぐに下がっちゃうんだろうな。
自己中心的な考えですよね…。



前まで「憂ちゃーん(^ω^)」ってベタベタしてきてくれたのに、夏ぐらいから無くなりました。
名前も呼んでくれない。
話しかけても知らん顔。
Mちゃんと同じ扱いになってきた気がする。
私はMちゃんみたいに強くないから、ちょっと冷たくされただけで折れてしまうよ。



作るのが好きだから、みんなに喜んでもらいたかったから、たくさん作ってみた。
失敗したから、やり直しもした。
少しでも美味しくなるように、色々やってみた。

…明らかにテンション違うもん。
もう私には興味がないって割りきった方が楽かなぁ。
何したやろ…。

ゴミ箱行きでいい。
作らなきゃ良かった。


1年前は毎日のように言ってくれたのに、今はどれだけ着飾っても可愛いとは言ってくれない。
誕生日も反応が薄かった。

期待しすぎなんだろうな。
現実は違うんだよ。
すべてが思った通りになんか進まない。

怒っちゃダメ。



ダメ。




冷静になりなさい。
自分を中心に、すべてのことが動いてるわけじゃない。
期待通りの反応がなかったからって、相手を悪く言っちゃいけない。
自分の思いと相手の考えは違うはずだから。

違いを認めて、違いを理解しなさい。
そして、そこから学びなさい。
こんな考えの人もいるのだと。



…はい、ただの言い聞かせ。
言い聞かせないと、爆発しちゃうから。
鎮まるのよ、私。
CATEGORY : 日記

2010.02.12 *Fri

20点

まさかの事態…。

昼間、明日のためにクッキーを焼いたりしてたんですけど、初めて作ったパルミエが美味しくなさすぎてどうしよう(笑)
グラニュー糖が少なかったみたいです。
何の味もしないwww
どうしよう~どうしよう~…。
自腹でパイシート買って、もっかいやろうかな…。
あ、クッキーはいつも通り美味しく出来ましたよ。
あとは十八番のあれを作ります。

遅くまでかかりそうやなぁ…。
明日5時起きやのに…たぶん。



-----


夕方は教習行ってきた。
学科と模試。
教室入ったら座席埋まってて焦ったw
ほんで静かやし。
模試は3人やったー。
90点でギリ合格(笑)
あとは技能だけ!
がんばる(・∀・)
CATEGORY : 日記

2010.02.11 *Thu

ひとり

朝から教習。
危険予測は2~3人でやるらしいのに、予約が入らんかったらしくて1人でした。
ディスカッションできないw
楽しい教官やったから良かったんですけどね。
次は高速ですが、予約とれんくて月曜日になりました。
ほんで自主経路やって見極め。
スムーズにいったら、金曜日に検定できそう。



あー…気持ち悪い。
今日も頭ぶつけたり色々やってもたからなぁ。
やっぱ貧血なんかな…?
貧血になる前って、だいたい気持ち悪くて吐き気がするんよね。
ちょっと横になろう…。
CATEGORY : 日記

2010.02.10 *Wed

厄日

たぶんね。

今日も朝から教習。
学科だけやから午前で終わるんやけどね。
後輩に出会ったので、一緒に受けました。
しかしここで、あることに気付く…。

…携帯忘れたー!!

まさかの事態!
これでは親に連絡できないじゃないかっ!
しかも時計も忘れたんだぜ…。
時間が全くわからんw

終わってから、とりあえず急ぎ足で駅へ。
電車が出るのは25分後。
のんびり歩いて20分ぐらいで着くので、まぁそれは余裕でした。
問題はここから。
まず、乗り換えの待ち時間で暇して。
電車ん中は爆睡したけど、駅着いて、さぁどうしよう(笑)
とりあえずお腹空いたからミスドでドーナツ2個とコーヒー買って食べることにしました。
…と思ったら、ここでまたやらかしましたw

まさかの会計んときに100円落としたーw

ちゃりんちゃりーんって音がしたよw
慌てて回りを見ましたが見つからず…、しかも後ろ並んでるし…。
…諦めました。
さようなら、私の100円…(´・ω・`)
このあと、席に着く際にコーヒーをこぼしそうになったりして(笑)
2時半…何しようw
とりあえず駅をウロウロ。
服を見たり本屋さんに行ったり。
暇すぎたのでLOFT行って色々と見てきたり、前々から気になってた駅前のアニメイトに行ってみたり。
最後に駅から学校までの間にあるベンチで本を読んで、5時ちょっと前に着きました。
長かった…。

学校でも、貧血だったのかフラフラしたり、手が震えたり、まさかの包丁で友達の指を傷付けちゃったり…。
ちょっと触れただけやったみたいで傷は浅かったんですけど、ほんまに申し訳なくてずっと謝ってました(´;ω;`)

帰りは友達の携帯借りて家に電話しました…。
うん、ほんとごめんなさい。
てか学校出てから気付いた。
目の前に公衆電話あったしwww
電話代ごめん(´;ω;`)
今度お礼しよう…。


ほんっとに今日はダメです。
1番笑えるのが、帰るときに「あ、傘!!」って学校に忘れたの思い出してUターンしたら、エスカレーターで上がってる途中やのに降りようと逆走しちゃったことw
「これ上りやん!」と心の中で1人ツッコミを入れつつ、急いで上がって下りましたw
誰もいなかったのが幸いですww


明日はしっかりしよう。うん(笑)
CATEGORY : 日記

2010.02.09 *Tue

寝なきゃ

左の奥歯が痛いよー(´;ω;`)
たぶん疲労とストレス。
疲れ溜まるとすぐ歯茎が腫れるみたいで。
まだ生えてない親知らずが怒るんですよ。
押すと痛いから物が噛めないので、かなり不便です…。
早く寝よう。


教習…朝から行ってキャンセル待ち2番目に書いたのに、今日はキャンセルが出ない出ないw
もう無理かなーと思ってたら、3時に乗れました(・∀・)
方向転換。
てか自分、やっぱり神業を出しすぎww
クランクとかでも常にギリギリを走ってたんですが、これもギリギリww
あと数cmで脱輪ってのを繰り返してましたー(笑)
教官に怒られたw

明日は予約がとれんかったから学科だけ~。
木曜日に危険予測のセット教習受けて、空いてたら金曜日に高速行って、自主経路です。
2月中に卒検ってのが見えてきた気がする…!
上手くいけば19日に受けれへんかな~と思ってます。
頑張る(・∀・)!
CATEGORY : 日記

2010.02.09 *Tue

最近知った事

昨日、バスん中で友達に話してたんですけどね。


けいおん!…って知ってる方いますかね?
こないだ、父がアニメのDVDを借りてきたんです。
しかも5本も。
なぜ??
…まさか、お父さんそーゆう趣味あったの?!←
聞いてみると「これの舞台になってる学校が○○小なんやって」とのこと。
え…ちょ、まじすかwww
めっちゃ近所wwwww
お父さんの母校か昔のお勤め先なんですよね、たぶん。←詳しくは聞かなかった
だから、かなり懐かしいんですって。
少しだけ一緒に見てたんですが、校舎の全体像はもちろん、廊下やら壁の感じ、階段のとこにあるウサギとカメの置物、部室となっている音楽室、講堂、銅像…全部そのままらしい。
まぁそんなわけで、休日になると小学校の周りには、けいおん!キャラでデコった車が何台も止まってるらしい。
で、校舎をバックに写真撮ったりしてるんやて。
さらに、休日だけは校舎1階にある旧図書館?を解放して、カフェをやってるらしいwww
何ちゃっかり儲けてんのwww
うん…まぁ、ファンにしたら聖地なんだろうなー。
前にそこの体育館でライブもされて、かなり盛り上がったらしいし。
すごいなー。


…ってだけの話。
ホンマに、そのまんまみたいですよ。
あ、ちなみにその小学校、ニュースに出たことあります。
地元だけかもしれないけど…(笑)



-----



またお父さんの話ですけど(笑)

昨日、調理学校の迎えがお父さんだったんです。
いつもはお母さんなんやけど、月曜日はコード・ブルー…というか山Pに夢中で(笑)

成績の話をしました。
落としそうで不安なのが何個かあるから、教習に響きそうで嫌や…と。
そしたらこんなこと言われました。
「授業聞いてて、他の子らで『おいおい…これ間違うか?』とか思うことないか?」
…うーん。
確かに「こないだ言われたことやん!」とか、たまにあるけど…。
「お前の通ってる大学は中学と同じような感じやから、個人のレベルに差がある。だから、そう思ってるうちは成績上位者やろ。他大学で3割しか受かってない科目でも、そんなに心配せんで大丈夫。」
…そんな言われるとプレッシャーが…(´;ω;`)
今回(も)、あんまり勉強してなかったからなぁ。
ちなみに偏差値が上の大学は高校と同じでレベルが同じやから、勉強せんかったらすぐ落ちるんやて。
これは経験談w
お父さん、大学でやらかしたらしいw

もう神頼みだよー(´・ω・`)
CATEGORY : 日記

2010.02.08 *Mon

外食

友達とは久しぶり…かな。

今日は2限目に補講がありました。
めっちゃ眠かった。
ほんでやっぱり来てない子多いし。

調理学校のバスまで時間があったので、大学の近くにある喫茶店?珈琲店?で、大学の友達4人と一緒にお昼ご飯食べました。
ランチのセット~(・∀・)
地元のイタリアンの店よりは少ないから食べれるだろうと思ったんです。
…思ったんです…が。
やっぱりクリームソースは重かったよ。
私、外食したら必ずと言っていいほど残すんですよねw
でも、メンバーが良かったから結構食べれたはず。
残したのはパスタが少しとパン1切れやもん。
うん。頑張った方やな(笑)
しかしデザートはきっちり食べましたww
シフォンケーキ(*´ω`*)
てか野菜をくれ。
サラダもっと食べたかった!w
…安いよ。食費に関しては(笑)
外食=損…って子なので、自分で食べられる分だけをを作れる自炊の方がいいんです。
まぁ、食べてくれる人がいれば外食でもいいんですけどね。


色々話した。
やっぱり元cの子といると落ち着く。
1年前は、気分の浮き沈みなんて激しくなかった。
そんなに泣くほど悩んでなかった。
てか、泣くことが少なかったな。
環境の変化って怖い。
溜め息しか出てこない。
耐えられるかな。

4人で仲良くしてて下さい。
もう入るのは難しいよ。
落ち着かない。落ち着けない。怖い。潰れそう。消えてしまいたい。自分なんかいなくてもいい。

5人でいたい。
そうやって入ろうとすると、肺が、心臓が、ぎゅっと握り潰されてしまいそうで。
4人の中の誰かと2人になるのも、緊張する。
隣に座るだけでも、ためらってしまう。
声をかけるだなんて、もっとためらう。
安らげない。怖いんだ、みんなが。
怖がることはないんだろうけど、本当に、怖いんだ。

あー…あかん。
電車の中やのに泣けてきた。
書くの止めよう。

ごめんなさい。



そーいや、リアクションは薄かったな。
リアクション王(←私はそう思ってるw)でさえ、何もなかったよ。
もういいよ。
私に興味なんてないんだ。
あの子の方が、かっこよかったもんね。



…今日、補講で言われたね。
ネガティブだよ。すごく。
逃げ場があったかはわかんない。
ただ、「親の期待に応えなきゃいけない」ってゆう使命感みたいなのが、私の動力になっているとは思う。



私の5大短所
「被害妄想」「勘違い」「思い込み」「我が儘」「泣き虫」
…だと思ってる。
他人から見るとどうなのかわかんないけど。

どうでもいい話でした。
CATEGORY : 日記

2010.02.07 *Sun

ミディアム

胸の辺りまであった髪を、20cm以上も切っちゃいました(^ω^)

傷んでるとこ全部切って、あとは似合うように切ってくださいって頼んだら、なんかカズさんの好みになったみたいですよ(笑)
こんなに短いの、いつぶりやろ…?
常に長かったからな。
ショートなんて中1の時しかしてないし。

次に行くのは黒染めかな~。
てか、やっぱりお客さんとしか見てもらえてないなー…。
いや…まぁ、もういいんですけどね(笑)
あんまり言うと怒られるだろうしw
アイドルと同じような感覚なんだと思います。



明日は大学の補講~。
めんどくさい(´-ω-)
CATEGORY : 日記

2010.02.06 *Sat

悶々

今日は朝から吹雪…。
真っ白で何も見えんw
早めに出たはずやのに、結局ギリギリの電車になりました。
時間的には遅刻した。
でも先生も遅刻だったよね…?
だから、たぶん間に合った気がするw
走った意味ねぇしw
なんなの、このユルさ。
てか色々うぜぇ。静かにしろや。
…はい、口悪くてすいませーんw
心の中はいつもこんな感じですから。
ふふふ(^ω^)←
授業と休み時間の区別ぐらいしようよ。
小学生か。
とりあえず私語だけはやめてくれ。
周りに迷惑だ。

…やっぱ真面目すぎるんかな。
ルールや規則に縛られすぎなんかな。
でも口には出せないチキンハート。
臆病だよ。すごく。


-----


髪の毛どうしよっかなー。
傷んでるとこを切ってもらおうと思うけど、1回「好きにやっちゃって☆」って言いたい←w
…まぁ、それはやっぱ言いにくいかな(笑)
いわゆる「おまかせ」をやってみたいんですよ。
同じ髪型しかしてないし。

…でもみんな切ってるし。
真似とかじゃないよ!
傷んでるから切るんだよ!

うーん、どうしよう~…。

-----


(21:00 追記)

今日は頑張ってご飯作ったー。
でも、いつも1人分やから6人分はやっぱ難しかった。
うーん…煮込む時間とか色々と違うから考えて作らななぁ。


カット予約しました。
明日行ってきます。
おまかせで☆笑



…ぎゅーんってなって、そのままの状態で維持なんよね。
その、ぎゅーんってなる原因が私の考えと全然違うから、これかな?っ特定するのが難しくて理解できてないんやろなー…(´・ω・`)
人間って似てるところもあるけど、1人1人全然違うところもあるから、難しいわ。
他人の心なんて読めんもん。
この行動がムカつく、この言葉が嫌だって相手に伝えなきゃ、一人相撲してるだけ。
私だってそうだ。
伝えてないから、一人相撲してしまってる。
…正確には伝えたつもり、かな。
示したよ。伝えたよ。
でも、伝わってない。
理解してほしい…なんて、我が儘かな。
でもでもっ!無理やって諦めたら、そこで終わりやもんね。
コミュニケーションめんどくさがっちゃ駄目だ!
CATEGORY : 日記

2010.02.05 *Fri

あぶない

頑張って起きたよ…。
朝から教習所行ってきました。
時間割り見たら学科なかったので、予約入れてきました。
そしたら「9時10時空いてるで入るか?」と言われたので「あ、はい」って乗ってきましたー。
1時間目は地域特性でした。
山のすそを、うねうね走ってきました。
てか久しぶりすぎたから、2周ぐらい場内走らしてもらいましたw
ごめんなさいw
しかも、ブレーキ遅い!危ない!って何度も言われましたw
信号無視しかけましたw
おじいちゃんごめんwww追加されるかと思ったけど、されませんでした(・∀・)←
2時間目は場内で縦列駐車。
難しそう~って思ったけど、なんかあっさり出来ました(^ω^)ワーイ
同じ時間に方向転換をやってる人がいたんですけど、縦列駐車を復習されていたようで、思いっきり失敗してポールにぶつかってはりました。
…がんばろ。
次は方向転換から~。

でもホント平日に頑張らなきゃいけない。
土曜日は調理帰ってからってなると3・4・5時のしか乗れんから予約入れれん限りキャンセル待ちは厳しいし、日曜日は2回も休業あるし…。
補講の日と成績発表の日も乗れんなー…。
うーん…それでも、検定日が火曜と金曜ってのが救いかな。
どっちも調理ない日(^ω^)


-----


ポニョ観てます。
可愛い(*´ω`*)
CATEGORY : 日記

2010.02.04 *Thu

帰宅

只今、滋賀に帰る電車ん中。
電車久しぶり(・∀・)

これから週4は電車で岐阜まで通います。
教習がんばる!
あと残ってるのが、学科が4時間と技能が10時間+試験です。
うまくいけば、ですがw
絶対15時間ぐらい乗ると思うwww
まずは明日、時間割り貰って予約を入れて、何も予定ないからキャンセル待ちしてこようと思います。
4ヶ月ぶりだから連続2時間で乗りたいところだけど…無理だろうなー;
1時間だけでも乗れたらヨシとしよう。うん。
とりあえず感覚を戻さなきゃ。
優しい先生に当たるといいな…。
あと道も思い出さなきゃなー。
教習所の周りは、ぼんやりとしか道を覚えてへんのよね。



-----


昨日は卒論発表のあと、友達呼んでご飯食べました。
あるもの全部ぶっこみましたスープw
あと大根。
創味の和風だしはホントいいよ。
みんな買うべし!
そして献立いろいろ味噌が絶品すぎてびっくりした☆
いろいろつけてみよーっと。

そんで色々とぶっちゃけました。
んー…でもやっぱり結果は誰に話しても同じやわ(笑)
モンスターボールで捕まえたけど、まだレベル3ぐらいって感じw
経験値いっぱい積ませなアカンな~(笑)



もーすぐ乗り換え。
寒いホームで待たなきゃだ。
CATEGORY : 日記

2010.02.02 *Tue

最終日

今日でテストが終わりました!

8時に起きるつもりが、5度寝ぐらいして結局10時に起きましたw
11時すぎに学校着いて、みんなで勉強~。
ちなみに昨日はやる気がしなくて、アセスメントのノートをテレビ見ながら流し読みしただけw


3:栄養アセスメント論
金曜日のライフステージと比べると「先生どうした?」って感じがしました。
あ、コレわかる!っていうのが多かったです。
7~8割は自信もって書いた…つもり(笑)
でも、あとからノートを見てたら色々とミスを見つけちゃいました…。
単位ミスとか地味に痛い…。
40点で可がもらえるっていうのが本当なら、大丈夫かと思います。

4:栄養指導論
やっぱり5択問題でしたね。
あまり自信はないです…。
記述も3つあるうちの1つしか書けてないし。
選択がどれだけ合ってるかによりますねー。
まぁ勉強せんかった自分が悪いんですけど。

5・6:補講
なんか監査に引っ掛かって授業数が足りないらしく、テスト後に補講がされました。
別にもう単位は出てるので休んでも問題ないんですけどね。
しかもVTR見て感想書くだけってゆう…。
で、食事バランスガイドのVTRで笑ってしまったw
農林水産省www
なぜかポケモンと組んでいたw
ピカチュウ可愛いしw
てか声優さんが気になった…。
あの男の子の声、どっかで聞いたことあるんよね。



…まぁ、そんな感じで終わりました。
成績発表は16日です。
どうしよう…5000円ぐらいは持ってったほうがいいかな…。
いや、弱気になっちゃダメだ(`・ω・´)
落としてない!うん!w


明日は卒論発表~。
そんでから友達呼んでご飯。
申し訳ないけど、大量の野菜スープのみですwww
残ってた野菜やら肉やら、ぜーんぶ鍋に入れて煮込んだだけ。
ご飯もないです。
でも、ほんとに具だくさんの野菜スープです。
3人で食べきれるかしらw
ケチャップやら味噌やらで味を変えつつ食べれば大丈夫かな…。


てかテスト終わったのにテンションだだ下がりなんですけど。
今年から、長期休みに課題が大量に出されるんですって。
で、休み明けにテストして、60%以上がとれるまでエンドレス追試らしい…。
エンドレス追試って言うと高2の頃を思い出すなぁ。
理系クラスやったから、数学は60点とれるまで放課後にエンドレス追試したんよね。
半分ぐらいは追試受けたかなぁ…。
物理の子は物理も30点以下が受けてやった。
私は生物やったで無かったけど。
あー…嫌やなぁ。
休みなくなるやん。
けど、国家試験ってそんだけ大変で難しいもんなんやなって思った。
過去問の本とか買うといいかしら…。
でも経験上、宝の持ち腐れ状態になることが目に見えているよ…w
…うん。
ま、これは教習のキャンセル待ちしてる時とかに少しずつやればいいよね。






…(´・ω・`)
何でこんな甘えたになったかな。
小中高でセーブしてた分、一気に出てもてるんやろか。
ずっと手ぇ繋いでたい。
ずっと抱きついてたい。
…触れてほしい。
CATEGORY : 日記

2010.02.01 *Mon

4日目

…と言っても、今日は1科目なんですけどね。
勉強?何もしてませんw

4:自己創造
自己PRとかキャリアとか、社会問題や職種に関するレポートみたいな感じの試験でした。
自分の考えを述べるものが多かったので、時間いっぱいまで使いました。
手が疲れた…。



明日でやっとテスト終わります!
がんばる(`・ω・´)
でも監査に引っ掛かったとかで補講あるからめんどい。


-----


気付くのが遅くなってすいません;
拍手の返信◇

>抹茶オレさん
こんなところに足を運んで下さってありがとうございます!
ファミディーの方は最近投稿できてませんが、可愛いって言ってもらえて嬉しいです(^ω^)
また遊びに来てください*

-----


CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



02
--
3
17
20
24
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
