This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--



2010.03.31 *Wed

年度末

早いなぁ。


今日は昼から部活~。
新3年生しかいなくて萎えた。
2年生どうした?
うーん…やっぱ教育せなアカンな。
謝恩会とかも出てないから、練習時間はまだ0だろうし。
吹けるならいいけどさー(´-ω-)
てかまさかの事実を知ったw
合奏したら私1人だけしか吹いてない部分があって、他は誰やろ?ってスコアを見ると、アルト1st・2ndがメロディー…ってことはソロかよwww
伴奏も今日は休みやったで寂しかった…。
まぁその部分は難しくないからいいんやけど、今回の曲…どれも難しくないか?
ベースとリズムがしっかりしてないと、どんどん遅れる…。
指揮とずれてくから、どっちに合わしたらいいか混乱する。
まぁ指揮だと思いますが。
足でリズムとるなッ!
楽譜を凝視するなッ!
…ずれる原因。
指揮を見てないからです。
今日は「練習しろ!」ってキツく言ってみたけど、指揮のことも言った方がいいな。うん。
合奏しても崩壊してるし。
ジグソーパズルみたいな感じなんだよ。
1ピース欠けたらパズルが完成しないように、吹奏楽も、1人欠けたら曲は完成しない。
欠けてなくても、違うパズルの同じ形のピースだったら絵が合わないように、吹けてなければ曲にならなかったり不協和音になったりする。
むずかしいな。


課題やろう。



-----


深夜に追記。

結局、過去問の部分を2枚しかしてない。
ほんま何してんねやぁぁ。

やる気が何に対しても無いんですよね。
絵もあんまり描く気がない、勉強もする気がない、ご飯を美味しく食べる気もしない。
ただ、ぼーっと過ごすだけ。
…あ。部活はまだやる気あるほうかな。
吹くことでストレス発散になってる部分もあるし。
音楽だけは5歳ぐらいから続けられてる。
楽器は違うけど(笑)




自分に甘すぎだと思う。
それでも、いいの。
厳しくしすぎて壊れてしまったら元も子もないもん。
寝たかったら寝る、泣きたかったら泣く、笑いたかったら笑う。
時に我慢することも大事だと思うけど、思うがままに行動したほうが心にとっては楽だと思う。
なんとなく(・∀・)←
単にストレス溜めたくないだけw
CATEGORY : 日記

2010.03.29 *Mon

進まない

てか、進めようとしてない。


結局、前に食品学をやった日から手をつけていません。
半分以上残ってる…。
やらなアカンってわかってるのに、やらない。
そして後悔する。
うにゃー…。


今日は朝から母を仕事場まで送り、頼まれたので祖母を園芸センターまで送り、昼に車を母の仕事場まで持って行って、岐阜に帰りました。
4月中は送れないと言われてしまったので、楽器を持って電車に乗りました。
やっぱ大きいから公共交通機関を使うのはよろしくないな…。
そんな感じで、現在は両腕が筋肉痛です\(^O^)/
弱すぎww


んー…やっぱ合わない。
もう見てるだけでイライラする。
「この曲だけは難しいから練習しないとできない(笑)」…ほな真面目に練習しろやw
今日かて練習は何もしてんやん。
もげー…。
誰が合奏するんやろ…。
ちゃんとしたい。



どうでもいいけど、さっきチョコラBBドリンク?のCMに二宮くんが出てた!!!!!
買いに行こう(*´∀`*)←
CATEGORY : 日記

2010.03.28 *Sun

演奏会

やっぱりレベルが違う。


昨日、高校の定期演奏会に行ってきました。
同級生は3人しか見なかったけど、先輩や後輩をたくさん見ました。
何で出てないんよーって2つ上のサックスの先輩に言われたけど、私かて見に行くよりステージ上で一緒に演奏したかったさ。
ぶっちゃけ卒園式の当日まで、こんなん休んで定演の方に行きたい~って思ってた。
絶対そのほうが楽しいもの←
しかもテナーの3年生がプログラムには名前があるのに出てなくて、2年生1人で全部吹いてやったの。
えらかったやろに。
ごめん、あやちゃん(´・ω・`)

演奏は良かったです。
でも、全体的にあっさりしてた。
構成が去年と変わってラストに感動を与えることが無かったから、余計にそう思うんかな。
結局泣いてないし。
人数も私が1年の頃は3学年合わせて80人越えてたのに、今は50人ちょっと。
1学年20人を割ってしまってる。
クラス数が減ってるから仕方ないんかな。

印象に残ったのは打楽器5重奏。アンサンブルです。
やっぱアンサンブルいいよ(^ω^)
途中でタムの子が片方のスティック落としてしまわって、咄嗟にグロッケンのスティック持って叩いてはったけど…たぶん音が硬くなってしまってたと思う。
今日が大会本番やったらしいけど、大丈夫やったかな。
アルトの独奏も、あの子はやるかなって思ってた。
あの音聞くと、やっぱり自分の音はペラペラやなぁと思う。
厚みがない。迫力がない。音量がない。表現がない。
んー…練習せななぁ。
楽譜通りに指を動かすだけなら数時間でマスターできるけど、基礎は数時間じゃできない。
大学までアルトは吹いたことなかったし。
大きいのから小さいのに移るのは難しいってわかってるのに。
…頑張ろう。

良い刺激を受けました。
やっぱり、高校の吹奏楽部が1番好き。
来年は出れるといいなー。
みんなお疲れ!
CATEGORY : 日記

2010.03.27 *Sat

卒園式

私は、こんなに泣いただろうか。


今日は朝から依頼演奏のため、大学へ。
楽器を車に積んで、保育園まで40分ぐらい~。
結構小さかった。
2階のお遊戯室?みたいなとこに椅子が並べてあって、ちゃちゃっと準備してすぐに始まりー。
卒園児の入場にトトロのさんぽ吹いた。
もっと何回も繰り返すんかな?と思ってたのに、1回ちょっとで終わってもた(笑)
んで証書授与のときにBGMでアンサンブルやった。
やっぱサックスはだめだよ~(苦笑)
思いっきり吹くほうがサックスらしいもんw
ここはフルート・クラに頑張ってほしかったぜ…。
来年はたくさんクラが入ってくれますように!
で、なんと「おわかれのことば」で私らまで泣きそうになってましたw
演奏者がこんなんなったらアカーン!と思いつつも、ホロッと泣いちゃってる子がいました。
あれ…卒園式って、こんなに感動するもんだったか…?w
園児、親、先生、さらに在園児まで泣いてるし、もう凄かった。うん。
退場は世界に一つだけの花を演奏しましたー。
みんな頑張ったねー素敵やったよー(´ω`)
ばーっと片付けて帰りに調理室も見せていただいて、理事長に中華料理屋さんに連れてっていただいて、ランチおごっていただきましたー☆
しかし、美味しかったけど量が多くて半分しか食べてない…理事長ごめん。
でも色々な話を聞きました。
前にも言われたけど、滋賀の人は韓国人っぽい顔をしている…とのこと。
あれ?朝鮮だっけ?←
いまいち聞き取れんかったんやけど、面長で目が綺麗か切れ長か細い…そうです。
何時代かは忘れちゃったけど、実家にかなり近いところの地域に韓国か朝鮮?の人が大量に来たから、先祖がそれに似た顔になったんやと。
へぇ~(・∀・) ←
名字の話も面白かった!

んで帰ってちょっとのんびりしてからジョイフル。
吹奏楽の子らと4時間ぐらい居座って話し込んでましたw
東方神起で盛り上がりすぎだからwww
名前ぐらいは覚えないと、ついていけないw


明日は高校の定演!
同級生や先輩にも会えるはずなので楽しみです(^ω^)



-----


大人になりきれない人へ…みたいな本を、ちょっと本屋さんに立ち寄ったときに見つけました。
あー…そんな感じなのかなぁ?と思いながら、ぱらぱらと読んでた。
「服従依存」はその通りやと思う。
上の人の指示に従うのは、すごく楽。
それをちゃんとこなしていれば、認めてもらえるから。
やることがハッキリしてるし、自分で決めなくていいから。
だから、自分で何かを選択しなければならない状況になったとき、どうしていいかわからない。
選択しても、あー…やっぱり逆のほうが良かったかな…とか後悔ばかり。

やりたいことを好きにやってきた人は周りがやりたいことも許せるけど、やりたいことを我慢してきた人は周りがやろうとしていることが許せない。
自分に優しくできてないのに周りには優しくしろとか言われて気を遣うと、余計にストレスを溜め込むみたいです。
知らず知らずのうちに、自分の周りを嫌っていて、いつも憎しみを持ってるそう。
私も、実は心の奥底では憎んでるんやろか…?
楽しく生きてる人を見て、自分のやりたいことをやりたいようにできてるキミと違って私はずっと我慢してるんだよ…って。

自分を知ること、心理的年齢が低いことを認めること、楽しく生きている人の生活を見習ってみること…そういうことが、一歩を踏み出すための力になる。
難しいかもしれないけど、助けてもらいながら頑張ればいいと思う。

まずは目標かなぁ。
CATEGORY : 日記

2010.03.24 *Wed

ギャラ

依頼なんだから。


今日は昼から部活~。
やっぱ衰えたなー…。
吹いてるそばからシューシュー息が漏れてる。
口の筋肉が弱ったんやろな。
めっちゃ小さく吹かなアカンらしいから、思いっきり吹くより神経使うし疲れる…。


んで先輩から聞いたお話。
ボスとなっちゃんが山田くんを連れて、3人まとめて同じ大学に離任したそうな。
さらに長谷川さんも来年度は授業を受け持たないらしい。
自分が4年になったときは研究室も無くなるそうで…。
見捨てられた…?
理事長も体壊してるし…。


-----



うーん…。
高校のときから、依頼演奏っていうのは何度も経験した。
「依頼」だから「ボランティア」ではない。
つまり、ギャラが発生する。
それなりの演奏はしなきゃいけないと思う。
だから、何度も怒られた。
音が小さい。もっと楽しそうに吹け。お前はお人形さんか。
何度も悔しくて泣いた。
…これは同じ「依頼演奏」じゃないのか?
こんな適当でいいわけない。
ドラムセットの話から軽音の話になって「軽音は趣味の集まりやろー?嫌やわー(笑)」って言ってる人がいたけど、吹奏楽だってここの大学は趣味でしょ。
依頼演奏でこんなんって、意識低すぎ。
お金頂くのに何考えてるんかね。

あー…がんばろう。
部長さんは優しいけど、副部長さんは厳しくいきますよ。
演奏面でも、文句は言わせない。
CATEGORY : 日記

2010.03.23 *Tue

ピクニック

今度はお花見がいいな。


まさかの遅刻にイライラしつつ、でもやっぱり会うと許しちゃうね。うん(笑)
3回目の名古屋。初めての栄。
人の多さにビクビクしてました…。
着いたらすでにお昼だったので、パン屋さんでパン買ってスタバでコーヒー買って、広場みたいなとこで日向ぼっこしながら食べました。
暖かかったな~(´ω`)
んでぶらぶらしてると、なんとポケモンセンターを発見!!
名古屋にあるのは知ってたけど、名古屋のどこにあるのかまでは知らなかったので、かなり感動してテンションMAXまで上がっちゃいました(笑)
栄だったのね!!←
もちろん中に入って見学してきましたw
ぬいぐるみ欲しいーと思ったけど、好きなやつがなかったので今度に。
でも何か記念に欲しかったので、新商品って書いてた「がんばれ!?ポッチャマ」ってシリーズ?のクリアファイル買いました。
王冠かぶってるポッチャマです。
かわいいー(^ω^)
袋はナエトル。
あと映画のチラシも貰った。
また大学の子と行こうかな~。

さらに隣にジャンプショップもあったので見学。
東京にしかないと思ってたから驚きましたw
栄って都会だね!w
終始、きゃーきゃー騒いでました(笑)
イラスト入りのサイン色紙とか置いてあったの!

…うん、なんかもうここでテンション上がりきったみたいで、あとは普通でしたね(笑)
てか下がってったか…。
申し訳ない(´・ω・`)

あ、初めてマンガ喫茶も行ってみました。
いいね!あれ!
何読もうか迷って、映画が公開されてるダレン・シャンを読んでみた。
面白いね!
映画観たいなー(^ω^)



明日はゆっくりしよっと。
CATEGORY : 日記

2010.03.21 *Sun

静か

テレビからしか、音がしない。


今朝は近くの喫茶店でモーニング食べました。
前々から友達が美味しいから1回食べてみて!と言われてたので。
フレンチトースト美味しかったです。


2時過ぎにお母さんが帰ってしまって、部屋が静かになりました。
アパートも全然人いないし。
課題しようにもやる気が出なくて進まないー。
むー…。


明日は名古屋の方に遊びに行ってきます。
CATEGORY : 日記

2010.03.20 *Sat

接触事故

マジでびっくりした…。


今日はのんびり朝ご飯食べて買い物~。
7時頃に帰ってきて、夕ご飯作って食べて、ゴロゴロ。
いっぱい歩いたから疲れた!
やっぱ新しい靴で長時間歩くのはダメですね。


うん。で、タイトルの話。
帰り道、2車線ある大きな交差点の信号で止まってたときのことです。
突然「どんっ!がしゃんっ!」みたいな凄い音がしたので、音のした方をみたら、車の前に自転車に乗った男の子が倒れてました。
その男の子、さっき私たちの前を横断した子だったんですね。
状況から見て、左折しようとした車が自転車に気付かなかったみたいです。
でも正面からきた自転車やよ?
巻き込みじゃないよね…?
で、車を運転してた男性が慌てて降りてきて、自転車の男の子に声をかけてはりました。
男の子は、流血とかは無かったようで、すぐに立ち上がって自転車こいで帰っていきました。
通報とかしゃったんやろか…。
あとで何かあったらアカンやん。

うん…、車って怖いなぁと改めて思いました。
確認って大事。
そして何もできなかった辺り、ただの傍観者になってしまった自分に情けなさを感じました。
CATEGORY : 日記

2010.03.20 *Sat

帰宅

つかれたー。

朝から用意して、忘れんうちに調理学校の振り込みして、色々と買い物しながら岐阜に向かいました。
途中までは自分の運転で行ったよ!
だいたい道なりに進んでくだけやから楽やし、昼間なら大丈夫かなーということで。
1時間ちょっと…かな。
70~80分ぐらい。
連続しては教習所での45分ぐらいが最長だったので、ものすごく疲れました…。
手汗やばかったw

着いてからは部屋の模様替えをしました。
うーん…もうあんまり呼べないな(笑)
ギリギリで2人かなぁ。


明日は足りないものを買いに行きます。


あ、拍手ありがとうございました☆
CATEGORY : 日記

2010.03.19 *Fri

綺麗になりたい

どれだけ顔が良くてスタイルが良くてセンスが良くても、中身が汚かったら綺麗とは言えないと思う。
外見は平凡でいいから、中身は綺麗にしたいなぁ…と最近よく思います。

昨日、高校の部活に行ったからか、懐かしくなって色紙を読み返しました。
定期演奏会のあと、後輩から貰ったものです。
およそ40人の後輩からのメッセージ。
癒し系だとか、落ち着いた雰囲気を見習いたいとか、テナーの音色はピカイチとか書いてあります。
もしかしたら、お世辞や社交辞令みたいなものかもしれないよ。
それでもやっぱり嬉しいから、自信になる。元気になる。
定演…出たかったなぁ。



今日はアシとしていっぱい運転しました。
だいぶ車庫入れにも慣れたかな(^ω^)

明日はママンと一緒に岐阜に帰ります。
CATEGORY : 日記

2010.03.18 *Thu

癒し

頑張ったからこそ、1番心に残ってるんだと思う。


今日は早起きして追試。
落ちたメンバー聞いて、申し訳ないけどホンマ何で落としたんやろうって思った。
大学では何も落とさんかったのに。
正誤問題に弱いのかなぁ(笑)
てか日本語に弱い?w
その場で採点してもらい、ギリギリ60点で合格しました。
んで滋賀へ。
コンタクト買って、お昼ご飯食べて、差し入れにミスド10個買ってから高校の部活行ってきました。
やっぱ平日だからエキストラの先輩方や同級生には会えませんでした。
でも後輩たちに癒されてきました(´∀`)
それから顧問の先生と3年のときの担任の先生と話してきました。
忙しそうにしてやったからゆっくりは話せんかったけど。
今度は演奏会当日に!


お酒飲んだから眠い…。
コップ1杯しか飲んでないのにー(笑)



なんだかんだで2ヶ月経ちましたね。
CATEGORY : 日記

2010.03.16 *Tue

謝恩会

帰りのバスです。

朝から練習して、卒業式を終えた先輩らに色紙と花束渡して、いっぱい写真撮りました。
写っただけですけど(笑)
先輩ら綺麗やったぁ(´∀`)
袴の人がほとんどやったけど、中には成人式みたいな振り袖だったりスーツだったり。
んで用意してグランドホテル~。
謝恩会のリハーサルして、4時から本番。
みなさんドレスです。
去年と同じく、黒とか白とかノーカラーが多かった。
でも4割ぐらいはワインレッドとかエメラルドグリーンとかでした。
ミニーちゃんみたいな人いた!
柄物は2人しか見てないな。
あと、マーメイドドレスよりはミニドレス…ショートドレス?が多いですね。
うん。ほんとスタイル良くなりたい。
2年あれば、ちょっとは足細くできるかなぁ…。
離任式もあったんやけど、癒しが無くなりました(´;ω;`)
料理は美味しかったです!
去年は食べれんかったデザートにもありつけたので、満足です(´ω`)

あ、そろそろ大学着きます。
片付けしたら、今日は早く帰ってお風呂入って寝よう。
明日は早起きして、帰省するついでに衛生法規の追試です(笑)



-----


なんか、わかんないんです。
何がわかんないのかも、よくわかんない。
言葉で上手く伝えられない。
気が付いたら泣いてて、呼吸が乱れてて。
昨日はまた一段と嗚咽が酷かったな…アパートに人いんで良かったけど。
何なんやろね。
CATEGORY : 日記

2010.03.15 *Mon

かなり降ってますねー。
寒いです。

今日は大学で特別講義。
東京アカデミーの人が来てくれた。
内容はわかりやすかったです。
例えが素敵w


明日は卒業式と謝恩会。
演奏しなきゃなので、当日も朝から練習です。
てか…みんな吹けなさすぎじゃね…?
「遥か」やるの明日でしょ?
むーん…。
謝恩会は適当じゃダメだよねぇ。
つぎはぎだらけの演奏じゃ、申し訳ない。

卒園式もぐちゃぐちゃなってる。
やっぱ出れる人数が少ないと困るなぁ。



-----


んー…自分の表現が悪かったかな。
それ、私が言ってる意味と違う。
ごめんなさい。
CATEGORY : 日記

2010.03.14 *Sun

ひとり

部活に行ったら、まさかの1人でしたw
個人練習だからってみんなして休むなんて酷い(´;ω;`)
とりあえず練習してきました。
うん…「遥か(GReeeeN)」が難しい。
原曲はちゃんと聴いたことないし、なんだこれ?状態w
最近の曲はリズムが細かすぎて難しいです。
演歌とか、昭和の曲はわりと簡単なんですがね~(笑)
1人で格闘しておりました。
だいぶ理解した(・∀・)
あと入学式のときにやる「虹(ゆず)」と「フレンジャー(大塚愛)」も吹いてみたけど、アルトさんハモりばっかだしw
1人で吹くのつまんなーい(´-ω-)←
明日は合奏するよね。
てかしなきゃだよねw


いい天気ですが、引き込もって課題をちまちまやってます。
1日1~2ページでやれば終わるので、頑張ろうと思います。
しかし食品機能学はめんどくさいな!
ノート5ページぐらいのをA4用紙3分の1スペースにまとめろとか…。
いいや。赤ペンで書いてる部分だけ拾ってこ。
たまにさ、こーゆう「まとめなさい」って課題とかで教科書やらを丸写しする人おらん?
書いてあることは全部大切だから!…って言われたら確かにそうやけど、全部書き写すなんてゆーのはアホらしいと思う。
第一、それは「まとめる」じゃなくて「模写」じゃないか?
そんなに時間と労力と紙を使いたくないわ(´-ω-)
話とかでも、短くまとめられる人って尊敬する。
要約って大事よね。


てか衛生法規、追試になった子って他にもいるんかなぁ?
1人だったら本気で泣けるw
しかも昨日、実家からアパート帰る前に学校寄ったけど、案の定閉まってたしねw
教科書…orz
しゃーないな…7時半のバスで行くか。
そしたら30分は勉強できるしね。
同じ問題を出すって言ってやったけど、何出たか覚えてないよ\(^O^)/




…続きしてこよ。
やる気あるときに進めな、私やらへんからなw
CATEGORY : 日記

2010.03.13 *Sat

いらららら

あぁもうダメだー。

本気で女の子週間は死んでると思います。
お腹痛いー!
気持ち悪いー!
イライラするー!
なんか変な咳出るー!
…うん。
ダメだと思うよ。
迷惑だってわかってる。


-----


青空エールの最新刊を買いました。
なんか今の自分みたいだ。
…うん、そうだよねー。
でも私はやっぱ1対1かな(´・ω・`)
つばさちゃんは、すごいと思う。
CATEGORY : 日記

2010.03.12 *Fri

んー…お腹痛い。

今日はまた母を仕事場まで送り、洗濯物を干して、妹と買い物に出ました。
市内のショッピングセンターが誕生祭らしく、3000円払って福引きをして、3000・5000・1万・3万円のいずれかの商品券が当たるってイベントがあったんです。
どうせ±0なら、ということで行きました。
しかし福引きできるのが先着500名だったんですね。
開店1時間後に着いたら、すでに終了してました\(^O^)/
妹と2人で「ないわー」って言ってました。
いや、確かに駐車場入った時点で多いなぁとは思いましたけど。
まさか終了してるとは…。
それでも全品2割引とか5000円以上のお買い上げ毎に500円のお買い物券もらえるとか、いろいろやってたので買い物してきました。
またワンピース買った(笑)

ほんでもってカラー。
黒くしてきたよ。
うん。幼いw

てかそれは別にいいんだよ。
朝からやたら同じ番号から電話かかってくるなぁと思ったら、なんと調理学校からでした。
登録してない番号やったから出るの嫌やったんよね。
そしたら追試ですってwww
まさかだしw
衛生法規…。法律とか知らん!←
17日の朝らしいです。
まぁ帰る日だったからいいけども。
あ、教科書…ないw
学校だw
明日開いてるかなぁ…。

てかホント変なとこ抜けてる。
変なとこで落ちる(笑)
車も、お金かかる試験のとこだけ落ちたし。
ばーかばーか。
正誤問題に弱いのかな…。
まぁ衛生法規は適当だったしね。
しゃーないわ。
うーん…起きれるかしら…。
CATEGORY : 日記

2010.03.11 *Thu

カッター

昨日と同じようにママンを仕事場まで送り、昼から調理学校行くために仕事場まで車持ってって鍵を渡してから、電車で岐阜へ。
今日は1回もぶつかったりしてないよ!
ただ追突しそうになったけどw
ちょっと、ぼーっとしてたみたい。
気付いたら前の車がブレーキ踏んでて。
あんまり速度出してなかったから良かったけど、慌てて急ブレーキ踏んじゃったので…。
後ろに車が来てなかったのが幸いでした。
なにやってるんだろう…。

調理のテストは相変わらずですね(笑)
ジョージ…いかとブランド牛かよw
もちろん1番に近江牛を書いてやったぜ!!←地元愛w
あとは神戸と松阪。
飛騨は漢字が難しいから思い出せなくて断念した(笑)


明日は買い物も行くことにした。
ちょっと妹とデートしてくる(笑)
CATEGORY : 日記

2010.03.10 *Wed

初めての

おつかい(笑)

朝から更新。
昨日何も書かなかったし、勉強飽きたから日記書く(・∀・)←

今朝は早起きした!
調理行くのにまた駅まで歩くん嫌やから、ママンの車を使わせていただくために仕事場まで送ってきたんです。
だから家までの帰りは初の1人運転だったわけで…。
超怖かった(´;ω;`) 笑
いつも隣に誰か乗っててくれたのに1人とか…。
まだ10日目だしね。
うん。ちょっとずつ慣れたらいいさ。

相変わらず、交差点では周りの車に迷惑をかけています…。
信号で止まったあと、発進するときにダッシュが出来ません。
たまに出来るけど(笑)
あとは急ブレーキ踏んだり、右折するのに対向車怖くてなかなか曲がれず待ちすぎたり(^^;
毎回、ごめんなさーい!って感じで運転しております。
私、初心者マークは2年ぐらい貼ってなきゃ走れなさそうw


勉強がんばってくる。
テストじゃなくて、課題の方←




-----

(追記)

調理のテストは結局ほとんど何もせずに受けた(笑)
てか30分ぐらいで終わったしねw
明日の方がめんどくさい。

てかそれじゃなくて。
調理行くのに車で家から出るとき、車庫の前にある電柱にぶつかりました(´;ω;`)
軽く当たったってか擦った感じなんですけど、うん…。
かなり焦りました。
そしてごめんなさい…。
さらに帰りにミラーも当てました。
ごめんなさい…。
なんか…今日はダメだ。
傷付けたことに関しては、前に母も違う場所を傷付けて直すための塗料?みたいなのが買ってあるから大丈夫らしく、あまり怒られませんでした。
明日からは気を付けます…。

家の前こそ、最大の難所だと思うんだ。
CATEGORY : 日記

2010.03.09 *Tue

実技テスト

今日は調理学校のテスト。
野菜の切り方と魚の3枚卸し。

まずは野菜。
練習では失敗してない大根の桂剥きを盛大に失敗した\(^O^)/
大根はしっぽの部分が当たったし包丁は滑らねぇしで最悪でした。
皮剥きかってぐらい分厚くなったとかもう涙目w
けど輪切りとか色紙切りとかの方は上手くできたよ。
人参もたぶん大丈夫。
んで魚~。
制限時間10分って短いと思ったけど、意外に大丈夫でした。
魚は自信ある(^ω^)

今日はそのまま帰省~。
また土曜日に帰るんですけどね。
その前に黒染めしに行こう。
妹も色が入らんかったからもっかい染め直したいらしいし、同じ日に行こうかなと思います。
空いてるの12日しかないって言ったら妹もそこしかないって言ってたし、たぶん12日に行く。

…あれは口約束やよね。
忘れてて12日に予定いれたわけじゃないよ。ちゃんと覚えてる。
でも行く前にメール送るって言ってたのに送ってないから、いいんやよね。

結構ね、軽い気持ちでされた冗談半分のお願いとか口約束とか、別にそんなつもりで言ってないのにーってことを真に受けて行動に移しちゃうことが多いです。
そしてお節介になる。
てか、言ってた本人さんに「そんなこと言ったっけ?(笑)」って感じの反応されることが大半。
何なの?流しておけば良かったの?ってなる。
変なとこ忘れないんです。
明日○○貸してって言われたら忘れず持ってきて貸すし。
でも私が○○貸してって言うと忘れられることが多い。
その度に「もうアンタには何も貸さんし」って思うけど、貸してって言われたらやっぱり貸しちゃう。
なんなんだろなー(笑)

“いい人”でいたいんですかね。



てかお腹痛いな…。
何だろ…子宮じゃなくて排卵するとこらへん?かなぁ。
名称がわからん(笑)
CATEGORY : 日記

2010.03.07 *Sun

追いコン

朝から雨。
たしか去年も追いコンは雨じゃなかったかな?

いつぶり?
去年の4月のオープンキャンパスかな?
それぐらい久しぶりに、自分のテナーを吹いてあげました。
凛(テナーさんの名前)の機嫌が良かったのか、今日は調子が良かったです。
気持ち良く吹けました。
でも肺活量や筋力、指回し等々の衰えがハンパないので、メドレーとか吹くと最後は口がもちませんでした(笑)
うん。楽しかったですよ。
色々と文句言うてたけど(笑)
並び順とか、横に長いのが嫌なら縦の列を増やせばいいじゃねぇか(´-ω-)
クラリネット狭そうやったやん。
でもまぁ、このゆるーい感じは伝統となりつつあるから、崩すわけにはいかんのかな。
選曲は「難しいのは省きました☆」って感じで、ソロがあるやつは無かったに等しいぐらいでしたね。
でもなんで嵐メドレーを外したんだろう…。

てか卒園式…まだ参加者3人とか、マジねぇわ。
1年生の参加率が悪すぎて先輩たちキレそうです\(^O^)/ww
追いコンも謝恩会も来んとか…そこは来なきゃダメでしょ。
1年生からしたら、4年生とか知らんしー(´-ω-)って思うかもしれんけどな、謝恩会は学校の大事な行事やぞ?
吹奏楽部以外は、在校生は参加できんのやで?
私らと1つ上の先輩らは、実習とか授業とか大学の用事、運転免許を長期休み中に取るために教習所に毎日通ってる、高校の定演が迫ってる等々、どうしても休めない用事があるとき以外は全部参加した。いや、参加してる。
決して「実家に帰ってるから、それだけのために岐阜まで行きたくない」なんてことは無かった。
練習を休むことはあっても、本番に穴を空けるのはよくない。
それが吹奏楽部の基本。ルールと言ってもいい。
来年度からどうすればいいの?
教育せなアカンかなぁ。
…って話を部長としてました。
ほんま、今年の1年生はないわ~。


飲み会は料理が微妙やった。
サラダしか美味しくなかったとかwww
うん、あそこはもう行きたくないな(笑)



-----


ある子から、大学合格しましたメールが届きました。
これで2年連続。
勝利の女神となった記録はどこまでいくかな(笑)
てか女神ではないかw
来年は誰だっけ…式ちゃんとみなとんかな?


ほんまに自分は応援しただけなんやけど、こうやって応援してた子に桜咲いたことが自分のことみたいに嬉しい。
本当におめでとう。
そして、お疲れさま。
2人の都合がいいときに、名古屋を探検しようね(^ω^)

まっつんも京都とか…(・∀・)←
CATEGORY : 日記

2010.03.06 *Sat

嘘はつけない

…みたいです(笑)

自宅デートだったのに外で遊んでたことにしようと話していたら、口が滑って「ベース見せてもらったの」…って言っちゃった(笑)
母「あれ?部屋あがったの?」
私「!!(゚д゚;)…うん、ちょっとだけ!」
…ばかーw
ほんと昔から、嘘ついてるつもりなのに全部バレちゃってます(笑)
上手につけないってか、最後までつきとおせないのね。



うん。家より狭かった。
たぶん、私の部屋より台所は狭いと思う。
核家族やから足りてるかもしれんけどねー。
あと、どーでもいいけど漫画の数はたぶん私のが勝ってる(笑)


CATEGORY : 日記

2010.03.05 *Fri

バック

難しい。

今日は雨。
調理のために駅まで歩かなきゃいけないのがヤダ!って言ったら昼から仕事休んでくれた(^ω^)
ってわけで、時間になるまで運転の練習~。
1時間ぐらい走った。
で、市民病院と文化会館の広い駐車場でバック駐の練習しました。
ま、適当にやってるから線のど真ん中になったり斜め向いたりしてたけどw

んで調理。
今日で実技テストのための練習も終わり。
前期のときより、大根の桂剥きが上手くなったと思う!
ちょっと厚めやと思うけど、30cmは越えるようになった。
より薄く!を目指して頑張ります…。

帰って、また駅から家まで運転~。
免許とった日から毎日乗ってるから、ちょっと慣れてきたかも。
しかし問題は車庫入れ。
うちの車庫は前の道が狭く、変な位置に電柱があるんです。
そのため、慣れないと入れられないんです。
毎日練習してますが、まだ1回もちゃんと入れれてません。
今日こそはっ…と意気込んでチャレンジした結果、今日は真っ直ぐに入れれたー!
わーいわーい☆
これさえマスターすれば、来週は車で駅まで行けるぞっ…!



明日で定期きれちゃうので、きれる前に遊んできます。
わくわく(^ω^)
CATEGORY : 日記

2010.03.03 *Wed

寿司が食べたい

だって雛祭りじゃないか!

ぬーん…。
昨日より頭痛が酷いのは何故?
強風の中、40分ぐらい歩いてたってのもあると思うけど、やっぱ風邪のせいなんだろうな…。
てか、朝なかなか起き上がれないってことは低血圧なのかな?
ウチは家族性で高血圧になる傾向があるはずなんですけど…。
…ん?日本語これでいい?←
うん、とにかく立ち眩みとか目眩とか酷いんだよ。
あとイライラしてきたのは1週間前ぐらいになってきたからなんだろうなー。
肌も髪も死んでる。
ホルモンバランス崩れすぎだろw

うー…何か投げたいな。
叩きたい。
踏み潰したい。
蹴りたい。
とにかく、破壊したい。

…うん、ダメだぁーもうっ!
にゃーーー!!



-----

(21:00 追記)


調理の帰りです。
5時ぐらいまで死んでたせいで日記の内容が酷いですが、今は回復してます。
やっぱ1人でいるのがダメなのかな?
誰かと喋ったりしてると、そっちの方に意識向けるから大丈夫なんかも。


今日は妹が髪を染めに行ったよ。
まだ見てないから楽しみ(^ω^)
私もそのうち黒くしに行く。

てか超悩んでます。
26日(金)に依頼演奏が入ったんです。
あ、ダーリンの誕生日だわ!!←
…うん。で、私は土日である27~28日に母と岐阜に帰る予定だったんですよ。
土日じゃないと送れないって言ってたから。
ちょw前日じゃねぇかww
その依頼演奏、去年も休んだんですよね…。
定演の前だったから。
でも今年は人数的に出なきゃいけないんですよね…。
…やはりこれは、岐阜に帰るのを1週間早めるべきか?
早めるべきですよねー。
だって出なきゃいけないもんねー。
めんどくs(ry
…はぁ。しゃーないよね。
私の代わりになるような人なんてウチの部員にいんし←失礼w
まずサックスが少ない。
おかしいな~、高校じゃ2人に1人しか受からんぐらい取り合いになるパートやのに(笑)
母にも相談してみるかな。


…ま、早めに帰ったら帰ったで遊べる時間は増えると思うけど(笑)
課題の合間に(・∀・)
CATEGORY : 日記

2010.03.03 *Wed

空咳

いつもそうだ。
原因は扁桃腺の腫れ。
で、空咳が残る。
咳すると頭に響いてもて、頭痛も一緒にくるから嫌。しんどい。


今日はダラダラしてたな~。
夕方に母の車乗って練習してたけど…ほんと教習車って運転しやすいなぁと思います。
軽はダメだね。




んー…ダメだ、寝よう。
あ。拍手ありがとうございました(^ω^)
CATEGORY : 日記

2010.03.01 *Mon

3月

早いですね。

今日は母の誕生日、ウサギさんが家にやって来た日、妹の卒業式です。
昨日、妹が「明日の髪型どうしよう~」って悩んでたとき、母が「お姉ちゃん居んで巻いてもらえんしなぁ」と言ったそうです。
確かにハレの日なんやから巻いてあげてもいいけどさ、私…朝から出ますからw
すでに電車です。
うん、ごめん。
…くっそーこんな予定じゃなかったんだよ!
ケーキでも作ろうって思ってたのに。
ばかーばかー。
…あ、たぶんシスコンですよw
無駄に可愛がります(笑)



昨日のクラス会は15人ぐらいだったかな。
半年ぶりー(^ω^)
1番びっくりしたのが、その場にいた全員に彼氏彼女がいたこと。
しかもみんな同い年で、期間が半年とか1年とか長いんですよ。
私は短いですが(笑)
そんなだから、話してる内容がずっと下ネタだったんですがw
ちょっとみんなリアルすぎwww
言い方もやんわりしてないしwww
…私は黙ってました(笑)
別についていけないことはなかったけどw←

うん、そんな感じでした(笑)


もうちょっとで駅着く。
今度こそっ(`・ω・´)



-----


(14:00 追記)


受かったぁぁあ(;ω;)!!
で、さっき免許証もらってきたよ☆
これで運転できます!
家にいてる間は頑張ろうっと。


これから岐阜~。
いつもより遠いとこからやで乗ってる時間が長い(´-ω-)
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
--
2
4
8
17
22
25
26
30
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
