This Archive : 2010年04月

--.--.-- *--



2010.04.29 *Thu

ばってぃんぐ

私はいつだって本気だ!


今日は食材を消費するために昼ご飯を多めに作って食べていただきました。
これでだいぶなくなりました。
その後、私の希望により体を動かしに行ってきました。
初めてバッティングしてきた!
バット握るのも初めてだったもので1から教えていただき…(笑)
ちょっと振ってみたら「本気でやってんの?w」って怒られた(´・ω・`)
私はいつだって本気だもん。
20球のうち、3球打てました!笑
飛んでくるのに合わせて適当に振ってるだけやから、まぐれだと思いますがw

んでゲーセンでUFOキャッチャーしてもらいました。
UFOキャッチャー…特にぬいぐるみとかかさばるものは、ほんまに欲しいもの以外は「お金の無駄遣いになるだけ」だと思ってるのであまりやらないんですが、今回は一目見て欲しいと思ったので頑張っていただきました。
のだめのマングースのぬいぐるみ!!
もうね、超可愛かったの!
店員さんのファインプレーもあって、800円ぐらいで取ってもらったぁ(^ω^)
わーいわーい♪
普通に買ったら1000円は超えるようなものだと思うので、得したかな~(・∀・)
ありがとう。
ちゃんと部屋に飾っておきます。


帰ってミリオンダイス見てたら、顔出しパネルの旅でベッキーが滋賀に来ていた…!
無駄に湖北多いなw
んでやっぱり彦根城来てたねー。
四番街スクエアのあのひこにゃん顔出しパネルは見たことある気がする(・∀・)
ちょっとテンション上がった(笑)
ひこにゃんの紹介VTRに映ってたのも見たことある~って思いながら見てました。
やっぱ有名なんだなぁと思いました。
ま、これしかないからねw
あと有名かなと思うのは鳥人間コンテスト。
…あれって放送されてるのローカルだっけ?全国だよね??



明日は実家に帰るよ!
CATEGORY : 日記

2010.04.29 *Thu

課題漬け

これから毎週こんな感じなのか…。



今日は1個しか授業がない日~。
しかも調理もない。
ってわけで朝から大学に行き、金曜日に提出の課題2つをずーっとしてました。
家じゃ勉強せぇへんからな!w

午前中は臨床栄養~。
裏表1枚びっちり書いた。
最後の方、かなり詰め込んだけどw
あれはものすごくわかりやすい失敗ですねw
ちゃんとコマ割り考えて書くべきやったな。
結局、書ききれなかったので臥位の結果は書きませんでした。

昼からは病態栄養管理~。
栄養価計算に泣かされた…。
何を減らしたらいいんだろ?
何を増やせばいいんだろ?
そればっかり。
ちょっと分量を直しては計算し直し~っていうのを繰り返してました。
手計算めんどい(´-ω-)

んで結局終わらずに授業。
解剖生理…。
今日もスケッチ。
でも次からラットの解剖なんだよ…。
本読んでるだけで吐きそうです。
あああ大丈夫かな…(´;ω;`)

終わってから昼間の続き。
学校が閉まる9時近くまで頑張って、もう少し終わらなかった分を家でやりました。
日付が変わるまでに終わったので良かったです(^ω^)
最終的に栄養比率はP:F:C=13%:24%:62%になりました。
ちょっとタンパク質が足りないんですよねー。
まぁいいや。
近いとこまではいったもんね!←


疲れたからお風呂入って寝る!


電波飛ばすぜ!まっつん!
京都りょーかいした(^ω^)
でも私、学祭の準備で夏休みはお盆ぐらいしか空いてないかも…。
CATEGORY : 日記

2010.04.27 *Tue

境目

本心を言わないからストレスが溜まるわけで。

言えない自分に苛々するからストレスが溜まるわけで。

人と自分を比較するからストレスが溜まるわけで。

理想と今が違いすぎるからストレスが溜まるわけで。

人を羨ましがるからストレスが溜まるわけで。

気にしなければいいのに気にするからストレスが溜まるわけで。

できない自分が嫌だからストレスが溜まるわけで。




境目ってどこだろう。

「あ、聞いてたの?」
「あんたに話してるつもりはなかったんだけど」

私が話に入ったときの反応を見るとそう言われてる気がして、3人以上は話せない。
2人だったら話を聞いてるのは私だけだもの。
私が話しかけても、それは当たり前のこと。

誰かと誰か、または多数で話してるところに入るのは、すごく緊張する。
まぁこれも被害妄想みたいな感じよね。
あんな反応が返ってくる気がして、傷付きたくないから話に入るのを躊躇う。

ほら、結局は自分が傷付くのが嫌なだけじゃない。
あーもう嫌になる。
何を気にしてるんやろ。

羨ましいよ、誰にでも話しかけられる人が。
誰が話してても話に入っていける人が。



シュミレーション?
そんないいようにとれるかよ。

あー…うん。
そうね、全部、私の考え方と被害妄想からの我が儘よね。

対人が怖い。
CATEGORY : 日記

2010.04.26 *Mon

感動…!

私たち吹奏楽の、時代がきた!!!←


昨日は晴れてたので、布団を干したり家中を掃除したりと、綺麗にしてました。
昼から、買い物に行こうと自転車に乗りました。
…なんか自転車がキュウキュウいいます。
降りてタイヤを触ると、空気がありません。
おかしいなー水曜日に入れたのになー…。
うん、パンクですよね。
また後輪やし…パンク癖ついたんかなぁ。
近所の友達に借りて行こうかなーと電話をかけると、みんな繋がらないw
仕方なく歩いて行きました。
片道40分ぐらいかかった。

そんな自転車は今朝、用務員さんに直してもらうため学校に置いてきました。
行ったときは留守にしてやったから、授業があったし書き置きして放ってきたけど…大丈夫やったかな。
また明日の朝に行こう。


んで放課後は部活。
今日は顔合わせです!
部室に行くと下駄箱に靴がいっぱい…。
ななななんと12人もいましたっ…!
ぎゃあああ奇跡!!
みんなして大喜びですよ!
うわぁぁい(*´ω`*)
フルートが3人
クラリネットが1人
サックスが2人
トランペットが1人
トロンボーンが1人
ユーフォが2人
チューバが1人
パーカスが1人
…だったかな。
とにかく嬉しいです!
めずらしく、うちの学科の子が少なかった。
てか今年も西日本がいない(´;ω;`)
また関西弁は私だけかよ…。
そろそろイントネーションが分からなくなってきました。
周りがみんな関東のイントネーションやし、テレビとかで標準語聞いてるから余計…。
GWで充電してくる(笑)
みんなと話してると勘違いしてる人が多いんですが、「~やねん」は使わないよ。
多いのは「~やろ」「~やん」「~やし」「~やな」…ぐらいかな。
とにかく「や」と「な」と「ん」を多用してると思います。
あ、言い方キツいこと多いかもしれんけどごめんなぁって言うの忘れた…。
まぁそれは置いといて。
これでサックスがアルト2人とテナー3人+4年生1人になりました。
楽器がないので編成は相変わらずおかしいですが(笑)
1年生には、アルトとテナーを交互にやってもらうことにしました。
2人ともバスクラ出身。
だからテナーは簡単に吹けるはずです。
でも見学んときは微妙やっt…モゴモゴ←
最初の練習はGW明けの6日。
私は月曜日しか行けないから10日から~。
オープンキャンパスも出れないし、指導と気晴らしに吹きに行くだけかな。
もっと吹きたいよー(´・ω・`)
しかしですね…私は思うのです。
これ、出るとしても指揮者になる可能性が高いなぁ…と。
だってテナー3人だよ?
もし先輩が出てくれるなら4人だよ?
こんなに人数いりません。
全体の人数を考えたら2人いれば十分だもの。
うーん…(´・ω・`)
バリトン欲しいなぁ…。
でもなぁ…100万は無理だよね…。
借りれへんのかなぁ。

それでもまぁ、12人も入ってくれてさらに綺麗に分かれてくれただけでいいです。
ただ、楽器が足りてないパートがあるんですよね。
ユーフォ。
1人パーカスかホルンにいってくれたら嬉しいけど、2人とも経験者で上手いらしいんです。
難しいなー(´・ω・`)
CATEGORY : 日記

2010.04.25 *Sun

口調バトン




さがら式ちゃんからリターン頂きました!
ありがとうございます(´ω`)

そんなわけで罰ゲームです。
指定は「猫耳+スーツ着用のお子さん」だったのですが…なんかこれ…うん!w
描き終わってから「子どもだからリボンと紐付きキュロット的な何か←w…にしたけど、そうしたらスーツ要素が全くないじゃないかw」って思ったけど、それよりも色々だめな気がするwww
とりあえず謝る!ごめん!w

ユーリ(エンペルト♂)とリオン(レントラー♂)です。
転んで泣いてるユーリをよしよししてるリオン…の図。
口調バトンって描いてるけど、式ちゃんのみ保存OKです♪



バトンの回答は追記から!


CATEGORY : 日記

2010.04.23 *Fri

もぐもぐ

私にとっては良いことです。


今日も臨床内科学はよくわかりませんでした。
しかも授業の中で脈拍の話出てきて…うん。
寒気とか手の震えとかやばかった。
さらに泣きそうやったから下向いて堪えてました。
あうう…乗り越えなきゃいけないのか?
もうほんとやだ…。

調理は和食~。
全部食べたのにまだお腹が空いてるという謎w
たまにね、食べても食べてもお腹が満たされないときがあるんです。
しかもお腹が出たりしないんです。
凹んでる状態のまま。
今からラーメンとか普通にいけそう(笑)
お腹空いたよー!w

うん、体にとってはいいことだと思うんです。
求めてるんやから、与えてあげななぁと思うんです。
私は基本的に足りてないから。
CATEGORY : 日記

2010.04.22 *Thu

いがいが

胃が重いよー。


今日はしんどい日。
しかも雨っていうね。
パソコン持っていかなあかんのに。
めんどいー。
でも高血圧患者に減塩は効果があるのか?って課題は一発合格してきたー(・∀・)
わかりやすく説明するのは嫌いじゃない。
子供は嫌いやーとか何だかんだ言ってても、ほんとは教育は嫌いじゃないのかもしれません(笑)
父の遺伝ですかね。

調理はご飯が炊けてない!っていうハプニングもありましたが、美味しかったです。
和食よい(´ω`)
でも今日のは胃にきた…。
今はもう治ってチョコレート頬張ってますけどw
だめだな(笑)
ほんまチョコは控えななーって思います。



-----


今日は日内変動が酷かったですね…。ごめんなさい。
もう疑ってばかりだわ。
疑うってか被害妄想です。
被害妄想をするから、人を疑って信じられない。



…てか最近思うの。
「何か悪いことしたかな」って思えなくなってきた。

1年前のこの時期も泣いてたけど、そのときは「何でやろう?悪いことしたかな?私のせいかな?ごめんなさい、謝るから怒らないで」って思ってたのに、今は「私、悪くないもん」って思ってしまってる。

あー…そのせいか?
ぐちゃぐちゃするのは。
直そうとしないのは。
久々に塗りつぶしてもたしなー…。
やってる間は放置されてたで、気の済むまでガリガリやってスッキリしたから次の時間は普通に戻りました。
きっと、その行動のことを知ってるから、やってる間は触れちゃいけないって思ってそのままにしてくれたんだよね?
ありがとう。

気にするのがダメなんだろうな。
「他人」っていうのを過剰に意識してしまって、「私のことを言ってるんじゃないか」って被害妄想から疑惑とか不信感が膨れすぎるんだと思う。
気にしなければいいんだけど、それができたら苦労しねぇんだよ。うん。

慣れるまでは一緒にご飯が食べれないっていうのも、この「他人」を気にしすぎるところからきてるんだと思います。
私の食べ方おかしくないかな?とか、相手の目にはどんな風に映ってるのかな?とか。
大勢の前はもちろん、あまり仲良くなかったり気を許してない人の前で話せないのも、はしゃげないのも、歌えないのも、踊れないのも、自分をアピールできないのも、きっとこれが原因。


んー…直すのって自分の気持ち次第よね。
踏み出せない原因は何だろう…?
CATEGORY : 日記

2010.04.21 *Wed

期待するほど

ショックでかいって。


今日はピカピカの晴れーっ!
ちゃんと起きたよ。8時に…(笑)
ほんとは7時半ぐらいに起きようと思ったのにな。あかんなぁ。
洗濯して、布団干して、掃除して、買い物行って、ちゃんとご飯も作って食べて、学校~。
心配してたけど標本のスケッチだったので大丈夫でした。
それより集中力使いすぎて疲れた…。
来週も同じことするみたいやから大丈夫かな。

図書館で調べ物してから部活~。
行かんでもいいんやけど、指導しに行ってきた。
そしたらサックスに入ってくれた2年生に会ったよー(^ω^)
やったぜ!これでアルトの心配せんでいい☆
…と思ったんですが、音を聞いて落胆。
自信なさすぎだろ…。
ソリストには向かないです。
私の音に負けるようじゃソロは吹けへんぞー。
この何倍も出さな、周りに消されてしまうから。
サックスはそんなヒョロい楽器じゃねぇ!(`´)
これから指導してこ。
月曜日しか行けんけど…。
んで、合奏も混ざってきました。
私は出ないので、適当にアルト2ndを初見で吹いてきた。
7人しかいんかったから音が抜ける抜ける。
そんなんやから、どうせ出ないんならと「遥か」はスコア見ながら1人でメロディー繋げてって、メインの音が消えんようにしました。
色んな楽器の楽譜を吹くのはなかなか大変だね。
メイン吹いてる楽器がころころ変わるから途中で見失ったり、スコアやでページめくるときに音消えたりしてもた…。
練習すれば最初から最後までメロディー吹くのは出来るようになると思うけど、やっぱめくりながらは難しいわ。
誰かめくってくれ!ww
合奏終わってから2年生たちをしごいて、帰ってきました。
本番までに行けるの、今日だけやでな~。
私が教えられるのはリズムだけ。
絶対音感は、ない。
訓練すれば出来るらしいけど、高校のときから耳は良くないし…。
だから歌を歌ったりするときはよく音を外す(笑)
外れてるなっていうのは、なんとなくわかるんだけどね~。

お風呂入らにゃあ。
CATEGORY : 日記

2010.04.20 *Tue

やっと

やっと絵が描けた…。


今日は1教科だけ~。
昼からやからって10時前まで寝てしまった…。
なんかもうダメ人間だわw
明日は…明日は朝から起きるぞ。
そして洗濯をするんだ!笑

授業終わってからツッチーの調べ物をしてみたけど、なんかよくわからない\(^O^)/
データとか出てこないし。
図書館行こうかな…。

調理はハンバーガー作った!
私はフライドポテト揚げてたんですが、真っ黒にならずに上手に揚がってくれたので良かったです。
最初は怖くて全然できなかったけど、1年やってきてちょっとずつですが油に慣れつつあると思います。
アパートじゃ揚げ物やらんし、調理学校でしかやる機会ないでな。
揚げ物は進んでやるようにしよう(`・ω・´)!!
味は美味しかったですよ~♪
でもお腹いっぱいになった…。
久々のガッツリ系やったからかなぁ。


-----


この調子でもっと描けたらいいな。
私から絵と楽器を取ったら何も残らないもの。
芸術系はほんまに好き。
久々に絵の具で絵ぇ描いてみたいけど…全部実家だしな~(´-ω-)

明日にはポストに投函しますね!
合作用なのに遅くなってすいません;>私信





あー…明日の実験、大丈夫かな…。
今日やってた調べ物で、動脈硬化とか心不全とか見てただけで手が震えてた。
やっぱ解剖とか病態はダメだわ。
ドラマや漫画は「ドラマだ」「漫画だ」って割り切って見てるから見れる。
でも本とか文字だけのは想像しちゃうから読めない。
しかもその想像が、自分の体に対してって方向になるから余計にダメ。
1番アカンかったのが避妊の話。
何だっけ…子宮に器具を入れられて掻き回す…みたいな表現があって、それを自分の体に入れられるとこで想像したもんだからヤバかった。
あとは脈を計ろうと思うだけで、もう神経が過剰に反応して気持ち悪くなる。
手の震えが止まらない。
生きてるって素敵なことやと思うけど、なんか…わからん時がある。
命の大切さとかが理解できてへんのかなぁ。

あぁもう打ってたら腕冷たくなってきた。
気持ち悪い…止めよ。
CATEGORY : 日記

2010.04.19 *Mon

ぬーん

気のせいかな、いつもと違う。


今日は昼から。
5限目、前から2番目の真ん中やのに爆睡してもたw
先生ごめんー(´・ω・`)

終わってから部活。
今日からはオープンキャンパスに向けての練習やで私は別に参加せんでいいんやけど、なんとなく吹きたかったから吹きに行った。
行けるときに行っとかな、前期は全然行けんでな~。
たぶん参加するのは6月の依頼演奏だけやと思う。
…日曜日なら。

てか今日も1年生が来てくれたんですよ!
…うん、なんか今年は金管が豊富だね(・∀・)
来てくれた子みんながみんな入ってくれるわけじゃないけど、上手い子が多い。
来週の月曜日に顔合わせです。
たくさん来てくれるといいな~(^ω^)




んー…また何かおかしいな。
寝よう。ちゃんと。
CATEGORY : 日記

2010.04.18 *Sun

繋いどいてよ

離さないで。


今日は昼まで寝てもた…。
おかしいなー、7時ぐらいに目ぇ覚めたのに(笑)
のんびり起きて、のんびり洗濯して、のんびり買い物。
遅めのお昼ご飯食べてから水野さんの課題~。
これがなかなか進まないんですね(^^;
もうちょっと頑張らにゃあ。


タイトルですが、先日の追いかけられ事件(笑)の犬、今日気づいたんですけど大家さんちの犬だったんですw
うそやーん…(´-ω-)
ちゃんと繋いでおいて下さいww
今度、家賃持って行くときに言おう…。



-----



主張がないわけじゃない。
それを表現できないだけ。
何で媒介物がないと表現できないのかな。
紙とペン、楽器、ブログ…。
自分の身体を使っての表現はしない。
もちろん、それには声も含まれてる。
そのせいで、もめることも多々ある。…あった、の方がいいのかな?まぁいいや。
ブログを荒らされたり、掲示板に中傷記事書かれたり、話し合いをしても何も言えず相手の主張を聞くだけだったり。
私は、何も言わないから。

何でも話せる人と話せない人。
それはもう第一印象だけで決まることもあれば、何回か話すうちにダメだと思うこともある。
区別しちゃいけないって思うよ。
でも話せない人っていうのは、その人と話すときに恐怖を感じたり、どこか怯えがある気がする。
この人には逆らっちゃいけない、機嫌を損ねさせてはいけない…と。
下に下に出る。
わかりやすいよ、私は。
「お前アホやろw」とか気軽に言えるようになったら、気を許してる証拠です。

誰とでも気軽に話せればいいのに。
何も気にしなければ、苦労なんてしないのに。

私が話したって聞いてくれないもん。
勇気を出して声をかけたって無視されるもん。
…何度もされりゃ折れますって。
CATEGORY : 日記

2010.04.17 *Sat

のだめ

やはり映画館で観るべきだと思います。


朝から調理。
今日はあんまり寝てないぞ!←w

終わってから映画☆
本日公開の「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を観に行ってきました。
もっといっぱい入ってるかと思ったら、全然人いんかった(笑)
来場者プレゼントとして小冊子とポストカードもらいました。
映画は良かったです(^ω^)
のだめは原作に忠実だから期待を裏切らなくて良いね。
これ以上は何も言わないでおく(・ω・)
携帯からやと文字伏せれんでな~。

しかしアレは…(笑)
原作もそうなんだろうか…?←最終巻は見たのに、その前1巻ぐらいが見れてないんです(^^;
あのポスター…某有名アーティストD氏のポーズですよねw


-----


なんやかんやで3ヶ月です。
早い気がする…。
私、今までで1番長く続いたのが3ヶ月まであと数日ってとこやったからな…。
最初はテストやらで忙しかったからかなぁ?
あと高校のときは毎日会えてたけど、今は週1ぐらいっていうのもあって早く感じるんかも。
記録更新し続けられるといいな(・ω・)



-----


CATEGORY : 日記

2010.04.16 *Fri

免疫

あれはパニックなるて…。


今日は臨床臨床!
疲れたぬーん…。

昼間、学校に行こうとして家を出たら、いきなり横から何か飛び出してきました。
猫かな?と思ったら、犬でした(゚д゚;)
とりあえず、突然のことだったから驚きますよね。
でも別に動物は嫌いじゃないから、最初は大丈夫だと思ったんです。
特に気にせず、歩みは止めませんでした。
しかしですね、いつまでも足にくっついてくるんです。
突進してくるみたいな勢いで私の周りを走るんです。
走って逃げるにしても、犬に私の脚力が敵うわけないし(笑)
蹴らないように歩くので精一杯。
…でももう追いかけられる恐怖しかなくて。
犬に免疫ないからその行動の意味もわからず、パニックになって泣きじゃくってました。
大学の前ですよ?w
しばらくして、うちのクラスの子が通りかかって捕まえてくれたので、やっと解放されました。ありがとう。
泣きじゃくりながら教室へ向かう私…周りから見ると「何あの子」状態だったと思いますw
こっちは本気で怖かったんだよwww
あとから聞くと、あの犬は遊んでほしかっただけだったそうです。
でももう恐怖しかないよー(´;ω;`)
たった100mぐらいの距離なのに、とっても長く感じました。



今日はこのあと調理~。





ちなみに。
その犬はパグみたいな顔してました。
ちっちゃかったです。

…小型犬に怯えてたのかよ(^∀^)とか言うな!www
CATEGORY : 日記

2010.04.15 *Thu

嘘だよ。

嘘だよね?

ほら、やっぱり信憑性なかった。




んー…お腹痛い。
下痢だったらまた倒れるかなぁ。
CATEGORY : 日記

2010.04.14 *Wed

頭痛

寒さのせいかなー。


今日も昼から1科目だけなので、のんびり起きました。
実験。
説明長いよー…。
残り1時間ぐらいでVTR見ました。
ホルマリン漬けにされた死体の解剖。
血とか出るようなやつやったら見れんなーと思ってたけど、人形を分解してるみたいな感じやったから普通に見れた。
ほんと自分の脈も測れないような人なので、区別しないと解剖学は無理なんです。
医療ドラマだって、頭の隅っこに「あれは模型」「あれは血糊」みたいなのがあるから見れてるようなもの。
…まぁ、そんなんやったら見んなって話ですが。


放課後は部活へ。
今日は2人来てくれました。
サックス教えてたけど、やっぱり私は教え方が下手だと思う…。
うーん…上手く伝えれんのよね。
わかってるんやけど、言葉にできない。
てか今日は久々に自分の楽器を吹いたのね。
…ぺらっぺらの音しか出んくて爆笑ですよw
ちゃんと吹いてあげなな~。


んー…ほんま今日は頭が変やな…。
痛いっていうより、冷たい…血の気がない感じ。
外が寒いからかなぁ。
CATEGORY : 日記

2010.04.13 *Tue

もへー

眠た…。


今日は大学3限目だけ~。
なんやゆるーい授業でした。
教科書ないからって1時間ちょいで終わるって…先生いいのー??笑

あうう腰いたい…。

んで履修登録行ってみたんですが、やっぱり繋がらなかったです。
なぜだよパソコン。

帰ってから用意して調理~。
相変わらずのユルさ(笑)
んー…。

(´・ω・`)

何で待ってるんだろう?
てか、何を待ってるんだろう?
…あの子と一緒ね。
何か一言言えばいいのに、何も言わずにただ待ってるだけ。
似た者同士でいいんじゃないですかね。

にゃー。
CATEGORY : 日記

2010.04.12 *Mon

足りない

やっぱり、お金なのかな。


今日は1日中、雨。
そこまで寒くはないけど。
昨日お酒を飲んだせいか、朝から眠たくてなかなか起きれず…。
もうちょい早く起きれば、部屋の掃除ちゃんとできたのになー。
やっぱ次の日が休日のときしかお酒飲んじゃダメですね(笑)
学習したw


放課後は部活。
今日から1週間は1年生が見学に来れるように毎日あるんです。
授業が終わってから、お腹が空きすぎたのでコーヒーを飲んでから行ったら、すでに10人も1年生が来てました。
ぎゃああぁごめん!
副部長なのに遅刻魔でごめんw
1人サックス希望の子がいたので、教えてました。
聞いてみると「高校までバスクラ吹いてたんですが、ずっと憧れてたサックスがやってみたいです!」って子だったから、じゃあ大丈夫かな(・ω・)と思ったんです。
…しかし、見事に裏切られましたw
バスクラとサックスは同じ木管楽器だから吹き方は一緒だし、さらに口の部分はテナーと同じ大きさだからアルトだとちょっと小さくなるだけだし、そこまで難しくはないはずなんですけど、今日吹いてもらった感じだと即戦力にはならないです。
24日のオープンキャンパスは間に合わないね。うん。

てかほんと楽器がない。
希望者がいるのに楽器がない。
他のパートに回そうと思っても楽器がない。
結局、自持ちしか入れない状態なんですよね。
…(´・ω・`)
楽器を買うための積み立てはびっくりするぐらいないみたいだし。
やっぱ大学なんてそんなもんか…。
でも最低限の編成ができるぐらいの楽器はないと無理でしょ。
せめてフルート・クラは2本揃えてくれ…。
もう金管はいらん。



明日は晴れるかなぁ。
CATEGORY : 日記

2010.04.11 *Sun

居酒屋

あのウーロン茶はダメだと思う(笑)


今日は友達と遊んできました。
お昼ご飯食べてー、カラオケ行ってー、夕ご飯食べてー、帰ってきました。
…説明少ねぇなw

カラオケ、最初は2時間程度にしようか~って言ってたのに、終わってみたら5時間ちょいw
私のカラオケ滞在時間、最長記録です!w
いっぱい歌いました。
まぁ7~8割は嵐でしたがw
でもほんと歌えないの多いな…。
「虹」がちゃんと歌えるようになりたい。
あとは愛ちゃんとかカエラちゃんとか、演奏したことがあるポルノとかスピッツとか歌いました。
途中は2人で2006~2007年の3ヶ月ごとのヒットメドレーばっか歌ってました(笑)
しかし、9曲中5曲がジャニーズとかいうのは、ほんとどうかと思いましたねw
しかも歌えないってゆうw
早送りばっかしてたなー(笑)

夕ご飯は、初めて友達と2人きりで居酒屋入りました。
打ち上げでしか行ったことないから、とっても新鮮でした。
でも今度はゆっくり行きたいね。
実家ならいいけど、こっちはバスの時間のせいで長く居られんし。
てかダメだね、あそこ!
不味くはないけど接客が微妙すぎる…。
もう行かないと思う(笑)



あれ?そーいやボーリングの筋肉痛が治ってる…。
昨日はかなり痛かったんやけど(笑)
CATEGORY : 日記

2010.04.10 *Sat

憧れ

楽器ができる男の子って、ほんとカッコイイと思います。


昼まで寝てました…。
一応7時に1回起きたんですけどね、ゴロゴロしてて気付いたら11時ってゆう(笑)

買い物行って、帰ってきてから嵐のコンサートのDVD見てた。
何故か5人が出てきた瞬間、涙ぐむ私w
楽しかったー(^ω^)
まだ2枚目のほうは見てないので、暇なときに見ようかなと思います。
たぶん舞台裏とかのほうの映像。


うん…ほんと、楽器ができる人っていいなぁと思う。
演奏中はいい顔してるし、楽しそうやし、普段より何倍もかっこよく見える。
でも歌詞が何言ってるかわかんないようなバンドのは好きになれないなー(笑)
普通の声で歌ってる、弾いてる、叩いてる、正統派が好き。


てか見てて思ったの。
やっぱり「WISH」はジャズだわ。
松潤がソロで歌ったのがそれやって、ちょっとアレンジされてジャズになってた。
すごいお洒落やった。
…部活で吹いたあの嵐メドレーの編曲、やっぱおかしかったんじゃないかなぁ?
何だよニューサウンズ!←
また吹く機会があったら、8分音符の吹き方変えてもらおう。
しかしそうなると、ジャズのリズムに乗り切れてない!ってキレそうやな(笑)
あれ難しいのよ~。
感じ方みたいなのが。
私15年ぐらい音楽やってるけど、あの独特のリズム感に慣れるまで相当時間かかったし、たぶん未だに完璧には感じ取れてない…と思う。


ご飯作ろーっと。
今日はなんとなく食べたくなった、カレーをレンジで作りますっ。
CATEGORY : 日記

2010.04.09 *Fri

ボーリング

爪切り大切ねw


今日は遊んできました。
前からやってみたかったボーリング!!
…この年になってやったことあるようなないようなーって言ったら驚かれたんよね(笑)
小学校…4か5年?ぐらいのときに家族で行ったきり。
投げ方もよく知らない。
点数のつけかたも知らない。

ボールは楽器ぐらいの重さだったから難なく持てたけど、持久力は2ゲームが限界かなと思います(笑)
終わったら手がぷるぷるしてたw

スコアは73と99でした~。
惜しい…もうちょいで3桁いったのに(´・ω・`)
これって初心者にしてはどうなんだろう?
高得点がどんなもんなのかわかんないから、何とも言えない…。
なんと2ゲーム目に、奇跡的にストライク1回とスペア2回出せました(^ω^)ワーイ
もーちょいスピードあればストライク…ってのも何回かあったので、コントロールはそこまで悪くないのかな?←
特定のピンを狙うのはできないけど(笑)
とにかく楽しかったです。
また行きたい(・∀・)♪

てかポップン…なぜ勝てないんだ…orz
むかつく!非常にむかつく!ww
部活で吹いたことあるやつで負けるのが1番むかつくー(´-ω-)


…あ!
DVD買いに行かなきゃ!
こないだ買えんかった、予約しといた嵐のやつ~(^ω^)

ってわけで行ってきます。
CATEGORY : 日記

2010.04.08 *Thu

表情筋

萎縮したかな。


ガイダンスめんどくせー。
健康診断もしたけど身長ちょっと縮んだ(´・ω・`)
体重も減った(´・ω・`)
なんかね、もう何もしなくてもどんどん痩せていきますね。
さすがに30kg台まではいかんけども。
脂肪が落ちてるなら別にいいけど、筋肉が減ってるだろうからダメだわ。
にゃー。



上手く笑えないな。
固まってる。

寒気する。
あーもうイライラする。
何か思いっきり投げつけてぇぇぇぇぇ!!
…飛ばないけども(笑)



-----


(追記)


追試終わったよー(・∀・)
テストはこないだのやつそのまま!ww
一言一句、変えられてませんでしたw
そーゆうわけなので、追試は楽々合格。
ちゃんと覚えてなかったから○×で3つ間違えたけど(笑)
てか問題同じにするなら、もっとボーダー上げてもいいと思った…。
たぶん90でも8割は受かると思うよ。
あとテスト中は暇だったので人数を数えてみました。
たぶん91人。
およそ4分の3…になるのかな?



物を貸すときって、相手を信用しているから貸すんだと思う。
友達だからっていうのもあると思うけど、友達は信用できる存在だと思うから、結局は同じことなんじゃないかな?と思う。
信用してるから貸すんだよ。
善く思われたいとか断れないからってのもあるかもしれない。
でも、その感情や思いが出てしまうのって、他人とか苦手な人に対してだけだと思う。
友達なら、その人を信用して、貸す。
だから、汚されたり、長期間借りていて忘れられていたっていうのは、その人の信用を失うことになると思う。
こっちから言わないと借りたことも覚えてないなんて最低。

借りたものは、用が済んだらすぐ返す。
汚さない、丁寧に扱う。

これって非常識ですか?
常識ですよね?
借りた人からの信用を失っても当たり前じゃないのかな。

でも、たぶんそのうち許すんだろうな…と思う(苦笑)
ま、何回もするようなら信用できんくなるかもなー。
CATEGORY : 日記

2010.04.07 *Wed

ナマケモノ

あー…ホルモンバランス崩れてきやがったか…。


ダルい…。
昼前にようやく起きて洗濯。
朝昼兼用ご飯を食べてダラダラ。
ひたすらダラダラ。
途中で「あ、勉強せな…」と思って机に向かったものの、間違った問題を確認したら2つ3つまで絞り込んで間違ったのばっかりやって、なんやぁ~惜しいとこまでいってたんやん!って思ったらヤル気なくなって(笑)
てかお腹痛い…。
お菓子食べながら借りた漫画読んで、4時半から医龍の再放送してたから徹平くんを見て、買い物に行こうとしたら財布にお金がなくて(笑)、おろしに郵便局行ったら閉まったとこやって…orz
うわーん(ノд<。)゚。
せっかく予約したのに!
嵐のコンサートのDVD!←
明日買いに行こう…と思いましたが、明日はガイダンスと追試。
早くても試験の終了時刻は5時半。
自己採点の時間やらを合わせると確実に45分は過ぎるはず。
そっからチャリぶっ飛ばして郵便局やから…ATMが閉まる6時には間に合いそうにないかも…。
45分ぐらいに終わる見込みもないしな。
明後日か…(´・ω・`)ショボーン
てか懲りずに勉強してないぞw
生化学と食品衛生がほぼ全滅やったから、そこだけ頑張るか…。

-----

お返事!

>式ちゃん
罰ゲームの絵、ありがとう!
むくれてるユーリ、自宅っ子やのにめっちゃ可愛い(´∀`)
こんな可愛く描いてくれてありがとう☆
あと、先日、式ちゃんのブログを見たときにその口調バトンの回答を見ました(遅)
回してくれてたのに気付くの遅くなってごめんね(´;ω;`)
今、罰ゲームの構図練ってます。
そのうち答えるので待っててください('`)


うにゃー…薬飲もう。
痛い。気持ち悪い。
CATEGORY : 日記

2010.04.05 *Mon

時間割り

掲示板に張り出されてたから見てきた。


今日は入学式。
天気は曇りでしたが、雨も降らず風も吹かずだったので体感温度はそこまで寒くなかったですね。
桜も散らなかったし。

うちの学科は相変わらずですが、他の学科は年々減ってる気がします。
部活紹介の司会はド緊張w
演奏は楽しかったですが、練習ほど音が出なくて残念。
終わってからビラ配り~。
高校の後輩とも会えたので、ちょっと話しました。
やっぱ入らないって。残念…(´・ω・`)
配ってる最中に「私3年間吹奏楽してました」って子が何人かいたらしいです。
自持ちフルート、自持ちアルトサックス、ユーフォ、パーカス、他数人。
…やったぁ(^ω^)
やっとアルト2本・テナー1本っていう普通の編成ができますww
5人以上は欲しいところ。
1番は自持ちクラが来てほしい…。


で。帰りに見に行ってきました。
うーん…週末になるほど詰まってますね。
初日から実習ですよー。
覚えてる限りでは、

月曜日
1:教職、2~3:実習(水野先生)、4:授業、5:授業

火曜日
1~2:栄養教育論実習、3:授業、→調理

水曜日
3~4:解剖生理学実験(知らん先生)

木曜日
1~2:実習、3:授業、4:授業、→調理

金曜日
1~2:病態内化学の実習(知らん先生)、2~3:臨床栄養の実習、4:たぶん教職、→調理

…あれ、こんなに実習あったかな?w
でもたぶんこんな感じ!

お弁当作らななー…。
先生も知らん名前ばっかやったし、どうなるか不安です。
CATEGORY : 日記

2010.04.03 *Sat

司会

やることになってしまった…。


今日は1日部活~。
やっと出席率80%越えたと思います(笑)
なんとか形になってきたかな?と思いますが、やっぱりまだグダグダ…。
メロディー消えるとか…。
出してくれ(´・ω・`)

なんやかんやで吹奏楽の部活紹介のとき、喋ることになりました。
私に面白さは求めちゃダメだよ(笑)
かんでしまわないか心配w


明日もこんな感じ。
がんばるぞーっ。
CATEGORY : 日記

2010.04.02 *Fri

てってってすと

追試だぜ☆←


朝、7時半にちゃんと起きたのに大学着いたのギリギリっていう(笑)
のんびりしすぎましたw
テストは国家試験の過去問なのかな?って感じの5択が40問と、東京アカデミーのやつの○×問題が20問でした。
結局何もせずに寝てしまったから、課題の確認テストじゃなくて実力テストになっちゃったよー(笑)
で、終わって帰るんかなーと思ったらまさかの自己採点www
解答用紙は両面あったんですが、裏で満点を取らないと追試…という状態になってしまい、当然のように追試になりました。
まぁね、仕方ないよ。
実力で半分越えたからいいんだもーん(・∀・)w
追試は8日のガイダンス後にあるので、7日に頑張ろうかなと思います←


昼は吹奏楽の子3人と、私ん家でお昼ご飯~。
みんなでシュークリーム作りました(^ω^)
なかなか美味しくできたよ。
しかし、ホイップクリームを作る過程で流し付近を盛大に荒らされていったので、テンション下がりました…。
洗い物増やすんじゃないよ!
やっぱり自分の部屋に誰かあげるの好きじゃないかも…。
もちろん人によるけど。
自分の家みたいにくつろぐ人は苦手やわ…。
まぁしゃーないか。
私の常識とかルールが他人にとっても常識やとは限らんもんね。
そーゆう子なんだと受け入れよう…。


んで部活~。
やっと出席率50%越えました!!w
今日はイライラしすぎてごめんなさい。
怒ってごめんなさい。
空気悪くしてごめんなさい。
…でもどう教えたらいいかわからん(´・ω・`)
自分の楽器持ってるぐらいなんやから出来ると思ってたのに、ぜんぜん出来ん子やとわかって戸惑いが隠せません。
指揮がないから多少テンポがずれてしまうのは仕方のないことかもしれんけど、メトロにすら合わせられないんだったら、指揮があっても合わせられないんじゃないの…?
うあー…こんなんでステージ上がるとか無理。
ぜーーーーーったい、無理!!
恥ずかしいわ。
明日…スパルタで頑張ってみよう。
そこは君たち3人だけなんだからきっちり吹いてもらわないと。
頼りにならないメンバーが何人集まったって信頼できないからな…。
ほんと、高校は恵まれてたと思います。

楽団とか、信頼できるメンバーと演奏したいなー。
ビッグバンドやりたいなー。
ジャズ吹きたいなー。

この学校じゃ全部叶えられそうにないわ(笑)
ジャズが1番可能性あるけど、たぶんリズムがなっとらーん!ってキレそうw
CATEGORY : 日記

2010.04.01 *Thu

結局ついてないや(笑)


アメトーク見てます。
人見知り芸人のやつめっちゃ共感できるー!笑
打ち上げとか飲み会とか、参加するのは好きやけど自分からは話さへんのよね。
メールはできるけど電話はできない。
あとノリ悪い。


今日も昼から部活~。
もう4月に入ったので、椅子を合奏の形に並べてみました。
最初2時間ぐらいはまさかの出席率25%…。
おいおい、大丈夫かいな…。
最終的には45%ぐらい。
…明後日にリハーサルがあるんですけどー(笑)
できなかったら副部長が怒るからね(^ω^)って、新2年生の来てない子に伝えてもらえるように言ってきました。


明日はテストだよ。
何もしてないよー\(^O^)/
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
--
4
6
24
28
30
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
