This Archive : 2010年06月

--.--.-- *--



2010.06.30 *Wed

おや?

今回は直前のイライラがなかったような…?


こんばんは。
昨日はサッカー惜しかったですね。
PKまでもつれ込んでの敗退。
選手のみなさんお疲れさまでした。
そして感動をありがとう。
サッカーはルールがよくわからないけど、見応えのある良い試合だったと思います。
みんな輝いてた!
さてさて、今日からは準々決勝なのかな?
予選のグループリーグ1位が勝ち進む中、唯一グループ2位で勝ったガーナが気になります(笑)
南アフリカだしね。
でもグループが一緒だったオランダも気になる。


んー…今日は課題を頑張りたいと思います。
さすがにこれ以上は延ばせないからな…。
計算は明日にしてもいいけど、献立は今日中に決めなきゃ。

夜ご飯どうしよっかな。
野菜使いたい。
ナス…。



ちょっと思ったこと。
前に自分が言ったことを忘れたり、説明したのに何度も聞いたりするのも「鬱」の症状の1つなのかなぁ?
日傘は月曜日に話したはずだけど…。
それを踏まえてみると、私の掲示板に投稿した覚えがないのも、そのせいなのかな?って思う。
こんなに忘れっぽくなったのってここ1年ぐらいだし。


…あ、ブログ見返したら1週間前は凹んでたね。
イライラなかったっての嘘だ(苦笑)

てか放課後にあの子が激怒してやって怖かった…。
あんまり見たことなかったでなぁ(´・ω・`)
みんな、ちゃんと協力してあげようぜ。
成功させたいと願って頑張ってる人がいるのに、だらだらやったり連絡を回さなかったりして協力しないのは、その人らを裏切るみたいなもんやで。
たぶん「どうしたら動いてくれるだろう」って悩んでると思う。
やる気ない子をやる気にさせるのって難しいよね。
リーダーってそこが大変。
私はリーダーの従順な駒になるか影で支えるのがいい。
リーダーにはなれん。



ちょおおお!
たぶん東海だけやろけど、板東リサーチ…だっけ?
地元じゃないか!
えぇぇ、板東さんきてたの?!
ひこにゃーん(´∀`)


追記でコメ返!

CATEGORY : 日記

2010.06.28 *Mon

がっこ

久々パソコム。

こんばんは、憂です。
学校から更新中でございます。
くっそ、このキーボード打ちにくいな!←

学校の授業の用事とファミロバの掲示板の件の確認とコメントの返信を見に来ました。
返信していただいても文字色が白だと携帯だと見れないので、たまーに学校から見ます。
めんどくさいやつでスイマセン…。

ファミロバ…うん、5月末の土曜日でした。
ってことは調理学校から投稿したんだな。
…まったく覚えがない。
ああもうホントご迷惑をおかけしました(ペコペコ;
どっちの記事も本物の憂が書いたものです!ただの馬鹿です!←

はやく絵茶でみなさんとお話したい…。
8月に行けるかどうか、かな。
実習が被らんかったら帰る!!21日は帰るんだっっっ!!!
あとは年越しかな。
年末年始ぐらいはさすがに実家に居れるやろ。うん。
でもきっと1時2時ぐらいまでしかできないんだろうなー。
朝方までやってみたいもんだぜ。
待ってろみんな…!おれ、絶対自分の部屋にネット繋ぐ!
んでWi-Fiもやる!オフ会も行く!
…あれ、これ昨日だかも言ってなかったか?w
てかキャラがおかしいwww

わお、気づいたら7時??
帰る!お腹すいたっ!
CATEGORY : 日記

2010.06.27 *Sun

にゃあ

んあー…。甘えたいっ←


今日も雨ー…蒸し暑いですね。
昼ぐらいから曇りになってたけど。
温湿度を買いました。
ただ今の室温31℃、湿度75%です。
…あっつ!!暑いわ!!

んー…夜は何食べようかなぁ。

あ、昨日はファミロバ絵茶会お疲れさまでした!
楽しかったようで羨ましいです。
くっそう!
社会人になってまた一人暮らしすることになったら絶対ネット繋ぐ!!
んでペンタブも働いて買うからな!!
オフ会も行くんだからなぁぁぁあっ(´;ω;`)!!
今は我慢…てか、いい加減に課題しろw

あと、勝手にリンク追加しました←


コメ返
>ちゃちゃもさん
再びコメントありがとうございましたー!
お互い頑張りましょうね(^ω^)
もう1枚ぐらい描こうかなっ☆←


明日は実習よね…。
CATEGORY : 日記

2010.06.27 *Sun

被害者の法則

「私がこれだけやってるのに」
「こんなにガマンしてるのに」
「私は悪くないのに」
という思いが湧くことはありませんか。
もし湧いているとしたら、あなたは完全に「被害者モード」に入っています。
さっきのお話「スタンプカードの法則」のとおり、いいたいことをいわないで心の中のスタンプがたまってくると、自分は勝手に被害者になっていきます。
「ひどいことをされる人」になるのです。
そして、やがて自分が被害者だということを、まわりに「わかってほしい」「認めてほしい」ので、アピール活動に入ります。
アピール活動に入るためには「加害者」が必要です。
加害者がいないと被害者は成り立ちませんからね。
そこで、スタンプを押せる相手を探し始めるのです。
これが「他人のあら探し」です。
他人のあらを探しては一生懸命スタンプを押して、そのスタンプカードを人に見せて、
「私は何もしてないのに、こんなにひどいことされるんです」
「私のまわりはこんな人ばかりでつらいんです」
とアピールして回ります。
そうしながら、さらに次々と獲物(加害者)を探すという、不幸な旅に出かけていくのです。

そして結果として、自分のまわりが「信用できない」「敵だらけ」という状況を作り上げていくのです。
するとますます「被害者」のスパイラルになっていきます。
やがては、「どうして私はいつもこんな目にあうんだろう」と、次は自分の欠点探しをする自虐スタンプに代わっていくのです。
この状態に入っている人のことを、「すねている」といいます。
「すねる」という行為は、他人の気を引くための一つの戦略です。
その多くは、子どものころにすねることでうまく望みがかなったというパターンを引きずっていたり、子どもの頃に何かの願いがかなわなくて誰かに腹を立てて、そのまま続いていることもあるようです。
そして、裏側にある「本当は○○をしてほしい」という思いをいいたくないから、態度で表そうとしているのです。
わかってほしい、ほめてほしい、優しくしてほしい、認めてほしい、かまってほしい。
そして、それがいえないからあきらめる、しらける、物分かりがいいふり、という態度に変わっていきます。
ほかにも、いじける、意地を張る、ひねくれる。

そうやって、すねて自分が「心を閉じる」ことで、自分で壁を作り、相手との距離を作ります。
すると、まわりの人は非常に扱いづらくなってきて、距離を置き始めます。
何をいってもすねてるわけですから。
つまり、自分が心を閉ざした(いわなかった・しなかった)ことで、相手の心も自分に対して閉ざさせた、ということです。
ということは、自分が心を開けば、相手も開くことになります。
これが自己開示なのです。
だから、自己開示とは、すねてしまった自分の心を開く練習なのです。

「もっと優しくしてほしい」
「もっと認めてほしい」
「もっとかまってほしい」

こういった「本当の思い」に気づき、それを伝えて、自分の心を開くのです。
ただし、自分の思っている「本当の思い」を伝えることは勇気が必要です。
ちょっと勇気を出してみませんか?


人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本、著者:心屋仁之助

-----

昨日、買いました。
ぱらぱらと読んでみて、1番自分の心に響いた項を、ここに載せてみました。

…わかってる。
なのに伝えられないのは何でかな。
CATEGORY : 日記

2010.06.25 *Fri

すげえ

日本、決勝トーナメント進出おめでとう!


いやー、朝からニュースで盛り上がってましたねぇ。
得点した瞬間とか何回も流れるけど、何回見てもいいもんだね。
頑張ってる人って、やっぱりカッコいい。
この勢いでベスト4ぐらいまで行ってくれんかなぁ。
次、29日だっけ?
水曜日は午前中が休みだから、ちょっと観てみようかな…。

明日はママンが来るよー(^ω^)



コメント返信

>ちゃちゃもさん
初めまして!
コメントありがとうございました。
いやいや、ダサくないですよ!
可愛いお名前ですね(^ω^)
ファミディー読者さんなんですかぁ。
あわわ、ファンだなんてありがとうございます!
とっても嬉しいです(*´`)
昨日、半年ぶりぐらいに投稿したので、来月か再来月に載ったらいいな~と思います。
若干ですが写メ記で描いてる様子をアップしてますので、よければ見てやってください*
おぉ、岐阜県民なんですね!
この暑さ…というか湿気がどうにかならないものかなーと思います…。
山ばっかりだから仕方ないのかもしれませんが。
それでは、いつか誌面で拝見できるよう願ってます~☆



-----


ちょっと今日は落ち着いてるかな。
日記に病んでる内容を書いてないときは大丈夫。うん。
この場所が、2年前の状態に、ちょっとずつ戻ってきてる気がする。
5、6年ぐらいの付き合いのネットの友達との交流の場。
ここを見つけて下さったファミディー読者さんとの新しい出会いの場。
壊された(と言うよりかは自分で壊した、のほうが正しいかもしれない)、この長く続いているオンの人との交流の場をもう一度、復活させたかった。
芽は出てる。きっと。
もう汚したくない。
CATEGORY : 日記

2010.06.25 *Fri

soccer

残り3時間をきりましたね。


…しかし私は寝るぞ!
そんなの日本国民じゃない?
知るかっ!←

こんばんはー。
すでに眠たいです。
ついに日本×デンマークですね!
明日が休みやったら観てもいいかなぁって思うけど、朝から授業やでなー…。
5時ぐらいまでかかるでしょ?
今から寝て3時に起きれる自信はないし、徹夜は明日がしんどいってわかってるからやりたくないし…。
かと言って録画してまで観るもんでもないでしょ?
録画じゃなくてリアルタイムで観ることに意味があるんやし。
授業が午後からやったらいいのにな~。
先週休んだから、さすがに続けて休むのはよくないよね(´・ω・`)


お風呂行こう…。
CATEGORY : 日記

2010.06.23 *Wed

病院

早く治るといいな。


昨日は2時ぐらいまでレポートを書いてました。
途中で外がどしゃ降りになって雷が鳴って…ちょっと怖かった(´・ω・`)
こーゆうとき1人よくない。

朝、まだ雨が降ってたので家でレポートを完成させ、昼過ぎにのんびり登校~。
授業受けて、終わってすぐ皮膚科~。
人が少なかったから時間かからんかった(^ω^)
ただのかぶれですって。
塗り薬もらったので、これで治るかなと思います。
しかし痒いよ…。

ご飯作ろーっと。
CATEGORY : 日記

2010.06.22 *Tue

落差





CATEGORY : 日記

2010.06.21 *Mon

あっつーい!

くそ暑いな!


さっきまで倒れてましたー(笑)
脱水症かな…。
水飲んだら楽になりました。

てか本気で暑すぎなんですけど。
実家のが涼しかったから余計に暑く感じるんかも…。
もう岐阜やだーっ!w
とりあえず網戸にして扇風機つけてます…。
クーラーはできるだけつけたくない…。
せめて7月までは我慢したい。

んー…課題せんなんけど…やる気が起きん!




うあー…。
…あかん、きもちわるい。
CATEGORY : 日記

2010.06.20 *Sun

ちょっと連絡

携帯からの返信の仕方がわからないので、こちらで連絡を…。

すいません!
携帯から投稿した覚えがないのですが、たぶんしてたんですよね…??
してないと思って新しく記事立てちゃいました…。
あきるさん、ごめんなさいー;

あんまりだったら消していただいても…あぁでもルカさんのコメントが…(´・ω・`)


-----


ただのバカですね。
自分が話したこととか行動とか、あんまり覚えてない。
こんなの書いたっけ?とか、よくある。
聞いたこともすぐ忘れる。

てか眠い…。
あぁーっぐちゃぐちゃするっ。
CATEGORY : 日記

2010.06.20 *Sun

かっと

ちょっと短くなりました。


今日は朝からカットへ。
母に送っていただいたんですが、国道から行ったら国道混んでて…若干の遅刻。
スイマセン…。

1ヶ月半ぶりぐらいの再会です(´∀`)←
毛先が茶色いのが気になるのと量が増えてもさっとしてきたことと前髪が鬱陶しいことを伝えて、チョキチョキ~。
なんと6月は学生さん割引キャンペーンだそうで、安くなった分トリートメント追加してもらった☆

今日は比較的お客さんが少なかったみたいで、ほとんどやってもらえて満足です(^ω^)
カットとカラーで部屋が分けられてるんですが、トリートメントやるためにカラーの部屋行ったら誰も居なくてびっくりしたw
いつも数人いてるのに…。
ついてもらってる時間が長かったので、いろいろお話しました~。
昨日のサッカーとか、前の店では店長さんしてたとか、友達とかから良いって聞く美容院はないかとか…。
サッカーは「観てない」って言ったら怒られた(´・ω・`)
4年に1度のお祭りやで!とか、ルール知らんでも観なアカン!とか…。
一応、他の部屋で観てる人はいたから、ちょっとは観たもん。
次は夜中の3時なんだってね。
…たぶん観ない~って言ったらまた怒られた(笑)
元は野球少年だったらしいですが、観るのは断然サッカー派らしいです。
いつやったかの高校サッカーで滋賀の野洲高校が優勝した試合も、仕事場のテレビのチャンネルいじって仕事しながら観てたんやて(笑)

てか褒められたよ!
トリートメントしっかりしてくれてるから、俺の理想にだいぶ近付いたって(*´ω`*)
かかった時間、約10ヶ月です。
初めて行ったときはほんま酷くて、髪の毛が可哀想…だったみたい。
で、切ったりケアしたりして再生してあげたんです。
褒めてもらうためにケア頑張る!

最後はいつものように巻いていただきました。
がしかし!やってもらってる途中で、俺めっちゃ早く巻けるし!ってかっこつけやったら火傷してはりました(笑)
あほやぁーw
…とは言ってないですが(笑)
年上の方に言うのは失礼かもしれませんが可愛いなと思って見てました。

明日は調理…。
はたして献立の直しなのか、実習を行うのか…どっちだろ。
てか起きれるかな。
朝に帰るんで。


-----


どうでもいい話。

昨日、米原から湖岸道路沿いに家に帰る途中、まだ工事中の真っ白な建物を見ました。
とてもお洒落な建物でした。
看板があったので通りすぎるときに見ました。

「クラブハリエのパン専門店、7月29日OPEN!」

…まじすか(゚∀゚)!!
行きたい!
CATEGORY : 日記

2010.06.19 *Sat

疲れた…

まだ近い方なのに。


今日は調理学校行ってから、そのまま実家に帰りました。
とりあえず体重計に飛び乗った←
…うん、変わってない!
なので大丈夫みたいです(笑)

だらだらしてたな~。
明日はカット行ってカズさんに会ってくるよ。
忙しくないといいけど…。
いや、でもカットはやってくれるよね!
楽しみだーい(^ω^)
CATEGORY : 日記

2010.06.19 *Sat

食べること

それは、生きるために必要なこと。


今日から毎日、雨ですね。
やだー。梅雨は嫌いだ!
蒸し暑いし。

今朝はどうも体というより心の調子が良くなかったので、1限目は休みました。
授業を休んだり遅刻したりすることは、あんまりないんですけど…今日はほんとに行きたくなかった。
授業というよりは大学に…かな。
昼からは、休むと支障が出る科目なので出ました。
うーん…手間のかかる課題ですね。
土日のうちになんとかしたいけれど、今週は実家に帰るからなぁ。
とりあえず持って帰るだけはしよう。うん。


-----


食べること=楽しいこと

そう思えない私は、この栄養の道をなぜ選んだのだろうと思います。
前から何回かブログでも言ってる気がするけど。
自分が食べることより、人に食べてもらうことのが好きなの。
で、美味しいって言ってもらえたら満足。幸せ。
だから自分はどうだっていい。
とりあえず、生きていければいい。
その程度にしか思ってない。
だから食事はサプリメントだけでもいいの。
栄養ドリンクだけでもいいの。
でもさ、栄養を学んでる人がこんなんじゃアカンよね。
うーん…。
美味しい、ともあまり思えなくなってきてる。
舌がばかになってきてるんかな?
食べること=生きるために何かを腹に入れるって作業を繰り返してるだけ。
何だっていいのよ。
最近はジュースをご飯の代わりにしたり、何も食べなかったりすることが多い。
そやから最近、色々とミスが多いんかな(苦笑)

ちゃんと食べなきゃいけないって思うよ。
でも、食事なんていらないって思いの方が強い。
摂食中枢がおかしくなったのかな?
ストレス受けると余計にいらなくなる。
体は素直だから、ぐーぐー鳴ったりして「食べ物くれよ」って意思表示してくるんだけど、心が「そんなものいらない」って言うんよね。
で、心を優先しちゃう。

あー…どうやったら美味しいって思えるかなぁ。
やっぱ、誰かと食べなアカンかなぁ。
CATEGORY : 日記

2010.06.17 *Thu

27

はっぴばーすでー♪にーのー♪


…はい。
というわけで、今日はにのの誕生日だよ!
ついでに5ヶ月記念日です(笑)
言い忘れたけど、前に言ってたメールのやり取りは思った通りの反応でしたよw>N氏


今日は…だめだ。
あー。

朝ね、スッキリを見ててハッとしたんです。
特集?で虐待とかから起こる心の傷について取り上げられてました。
で、起こりやすい精神障害として代表的なの3つぐらい言われたんですけど、解離性意識障害しか思い出せないんです。
これじゃないやつで、気になったのがあったんですよ。
「自分のことを悪く言われてるんじゃないかって思い込んでしまう」といった感じの説明だったんです。
…まんまじゃね?と思いました。
誰かが話してることが自分の悪口なんじゃないかって思ってしまって、閉じ籠る。
今日もそんな感じで食欲が無くなり、調理で作ったご飯がほとんど食べられませんでした。
それらはゴミ箱行き。

気にしない、なんて…なかなかできない。
また気持ち悪い…。



ごめん、笑えない。
イライラする。
ちゃんとテレビ見て癒されたと思ったのに、何でかな、イライラする。

こんなんで悩んで、あほらしーって思うこともあるよ。
気にしなけりゃ一発で楽になれるのに、何をそんなに気にしてるんだと。


またストレス?
いろんなとこが痒い。
すぐ引っ掻くから赤くなる。

やだ。
見たくない。
声も聞きたくない。
てか関西弁をばかにしたような感じで使わないでほしい。
「~やねん!」ばっか五月蝿い。
…耳栓って効果あるのかなぁ。
CATEGORY : 日記

2010.06.16 *Wed

試作

…疲れに、飲んでみようかな。


もへー…。
9時ごろからちょっと起き上がれずにいます。
ここ3、4日ぐらいの睡眠不足と栄養不足が原因だろうなぁとは思うんですけど…。
食べたいって思えないから、とりあえず口に運ぶだけ。胃に入れるだけ。
…うん。
だからフラフラするんだと思うよ。
調子が整わない。



今日は、学祭のときにやる懐石料理の試作をしました。
結構むずかしい…。
やってみてわかることもあったし、反省点もたくさんありました。
しかし時間が厳しいな…。
次の試作会も水曜日なんやろか?
自分ら、空いてる時間なくね?



…ちょっと、ほんと飲もう。
ににょに助けていただくー(・∀・)←
CATEGORY : 日記

2010.06.16 *Wed

命令口調

直さなきゃ、とは思うんだけど。


指示をしようとすると、命令口調になる。
「~して下さい」って話さなきゃいけないんだろうな。


あー…。
CATEGORY : 日記

2010.06.15 *Tue

かだだだ

課題…ぎゃー。


昨日から課題に追われまくってます。
てか成分表とにらめっこしながら電卓たたいてるだけです。
同じ作業しかしてないよ…。
あと150kcalで炭水化物30gぐらい必要なんですが…何がいいんだろう。
タンパク質はもういらないんだよなぁ。
ぬーん。


ちょっと息抜きに食器洗ってくるかな。



-----


やっぱ話せないや。

自分らしさって何だろ。
思い出せ、2年前を。
大学生活は楽しかったじゃないか。
何で「らしさ」が無くなった?
どこ行ってもたんやろ…。出会いとか環境の影響って、かなり大きいと思うんだ。
私の周りの環境への反応が、かなり過敏なんだと思う。
CATEGORY : 日記

2010.06.13 *Sun

何でかな

応えられない。


昨日はお泊まり行ってきました。
そんなわけで昼頃に帰宅。
帰ってからご飯食べてのんびりして、課題。
明日提出のレポート。
3つあるうちの2つ終わったけど…もう疲れたよー。
溜めてた自分が悪いんですけどねー。
がんばる…。


-----


応えられない自分に苛立つ。
悔しい。
色々ぐちゃぐちゃなってたせいもあるかもしれんけど、何であんな泣いたんやろなー…。
若干、嗚咽混じりやったし。
うーん(´・ω・`)
CATEGORY : 日記

2010.06.12 *Sat

にゃーん

調理の帰りに31℃って見たんですが、気のせいかな…(笑)


…暑いです。
とっても暑いです。
まだ6月よね?
明日から梅雨入りかなーって感じらしいですが。
梅雨はやだー。


-----


何だろう…スッとした。
肩の荷が下りた、みたいな。
何も知らない人に「そんな奴、離れた方がいい」って言われると、なんとなくその子を侮辱されたように感じてしまったから嫌やったの。
でも、近くにいる人に「離れた方がいい」って言われると、素直にそれがいいかもって思えた。
てか「憂ちゃん素直だねー」って言われた(笑)
そうかなぁ~…?


隣がうるせぇ…。
CATEGORY : 日記

2010.06.12 *Sat

相談

やっぱり、相手は選ぶべきだと思いました。


わかってくれてた。
ちゃんと見ててくれた。
それだけで、すごく嬉しかった。

消えてしまう前に消しました。
気になるけど、消しました。
もう私には届かない。知らない。

思ってたよ。
見なければいいだけじゃないか、ってこと。
でも気になるから消せなかった。
消すことも勇気がいるから。
相談して、やっぱり消すべきなんだってわかって、やっと消せた。

「自分らしさ」を失っていたと思います。
好きなこともできなくて、毎日つまんなくて。
自分がどんどん嫌いになっていった。

3時間ぐらい、私の話を聞いてもらって、相手の考えを聞いて「そんな風に考えれば楽なんだな」って気付かせてもらいました。

明日は、笑って学校に行けたらいいな。


ありがとう。
CATEGORY : 日記

2010.06.11 *Fri

初めて

こっちで風邪ひいた…。


こんばんは。
なんか昨日の夜に左の耳の下らへんから喉らへん(アバウトw)が鏡で見てわかるぐらい腫れてたので、今朝は病院に行ってきました~。
母に、とりあえず内科に行きなさいと言われたので内科へ。
しかし病院どこだったっけ?と迷ってしまい(笑)、結局着いたの10時過ぎw
初診やでめんどくさい手続きを済ませ、ちゃちゃっと診てもらって薬もらって帰ってきました。
私は扁桃腺が弱いので、腫れてる原因はまた扁桃腺かな~と思ってたんですが、扁桃腺ではなかったんです。
聞き慣れない病名だったので覚えてないんですが、おたふく風邪ではないそうです。
根気よくうがいをしてれば治るそうなので、頑張ろうと思います~。
しかし皮膚科…。
迷ってる途中で看板は見つけたんやけど、住所見てもどこかさっぱりで;
やっぱこの辺詳しい子に聞くべきかな~。
近かったら自転車で行きたい。


のどが痛いので寝ます。
課題が進んでないよorz
CATEGORY : 日記

2010.06.09 *Wed

むだい

すべての人に愛されたいと思うから辛いのかな。


誰だって合わない人がいる。
嫌いな人がいる。
苦手な人がいる。
なのに私は、すべての人から愛されたいと願ってる。
誰からも嫌われたくない。
…叶うわけないのに。

「自分は愛されていない」
そう感じることがストレスになってる。
他人の心なんてわからないから、態度や言葉で示してくれないと不安になる。
ちょっと冷たくされただけで、ちょっと無視されただけで、ストレスに変わる。

急に態度が変わった彼女はストレスの塊。
近くに寄るのが怖い。
話しかけるのが怖い。
だから逃げてしまってる。
…それなのに嫌われたくない、好かれたいって思ってる。
以前の、良くしてもらってた時期が心にあるから。
前みたいに仲良くなれへんのかなって。

でも、あの輪に入るのはダメだと思う。
彼女たちの性格や考え方は私と合わないって、わかってる。
わかってるのに、前の関係にこだわる。
今さらどこにも行けなくて。
1人になるのが怖くて。
場所がなくてウロウロしてる。

結局、家にいるときが1番落ち着いてる。
学校は嫌。
実家は微妙。
…でも1人もやっぱ微妙かも。
誰かに一緒にいてほしい。
だからテレビ点けっぱなしにするんかな~。
寂しがり屋なんやろな。


なんか文章がわかんなくなってきた…。
さっき、いっぱい泣きました。

理想と現実の狭間で、もがいてるんだと思います。
…いや、違うか。
現実逃避してるんかな。
今の自分とかが認められなくて。

「愛してる」
「好きだよ」
嫌いじゃないってことを言葉で伝えてくれれば、態度で示してくれれば、安心できる。
自分から話せる。
ちょっとでも不安や疑惑があれば、ストレスになるんだと思う。
関わるのが怖くなる。


やっぱり、ワガママかなぁ…。
CATEGORY : 日記

2010.06.09 *Wed

届け

疲れてちゃ、もったいないよ。


…うん。そうです。
あのCMの最後に言ってくれる言葉です。
目の前で言ってほしいな~(笑)
そしたら疲れなんて吹っ飛んで、頑張れる気がする。
本気で箱買いしようかな…←

昨日の頭痛と立ち眩み、今日はマシです。
が、調理のときに腹痛が酷くて立ってられなくなりました。
うーん…冷えたんかな?
下痢ではなかったですが多少の吐き気があったので、また貧血じゃないかと内心ヒヤヒヤしておりました。
大丈夫だったけど。
今日はちゃんとご飯食べれたのになぁ…。
うーん…。

今日は抹茶のパウンドケーキ作りました!
抹茶は好きじゃないんですが、焼きたてだったから美味しく食べれました~(^ω^)
色々と克服したいなぁとは思ってるんです。
食べれないことはないけど、好んで食べようとはしないものが結構あるので。
椎茸とか、きのこ類はだいぶ克服してきたかなと思います。


うにゃあ、また腹痛きた…。
寝ます。
CATEGORY : 日記

2010.06.07 *Mon

立ち眩み

立つのが怖い。


んー…ちょっと酷い。
昼ぐらいから頭痛がしてるんですが、立ち上がるとふらっとします。
もう椅子から立ち上がりたくないー…。
ちょっと寝ようかな。



-----


23:00 追記

書いたあとから、さっきまで寝てました。
寝たからか、暑いからか、なんかわからんけど体が熱いです。
でも平熱っていう(笑)
んー…早くも夏バテかなぁ。
食欲なくてゼリーしか食べてないし。
最近、夏日ばっかやし。
頑張って肉食べよう。うん。
冷凍庫にあるの食べなあかん。

んにゃー…お風呂行こう。
ぬいぐるみ抱いて寝る(笑)
CATEGORY : 日記

2010.06.05 *Sat

重い

頭も、体も。


朝、起きたら喉が酷く痛かったです。
すぐにうがいをしました。
いつもの扁桃腺かな…と思うので、たぶん風邪の引き始め。
だから、学校から帰ってきたらすぐ手洗いうがい!
夕方にはマシになりました。

ずっと、頭と体が重い。
風邪っぽいからなのか、血祭りだからなのか(笑)、普通にダルいだけなのか。
睡眠とろう…。



>貝留果さん
初めまして。
コメントありがとうございました(^ω^)
投稿者さんなのですか!
私も最初の頃はボツることが多かったです。
根気よく送ってみれば、編集者さんも絵柄を覚えてくれると思いますよ*
そして嵐のファンでもいらっしゃるのですかー!
翔くんもかっこよくて好きですよ(^ω^)
こちらこそ、よろしくお願いします(*´`)



-----


他人任せだなぁ。
今日も悲劇のヒロイン気取り?
ああ腹が立つ。

…自分に。
CATEGORY : 日記

2010.06.03 *Thu

引退します

…にのちゃーんwww


今日は、ぱそこむ~。
やっぱ教育論は嫌いじゃないかも。
パワーポイント作るの頑張る。
昼からは寝たり遊んだり←
言えるかな?の方が終わった(?)ので、言えるかneo?を描けるかneo?です(笑)
金銀むずいよ!
フォレトスとか覚えてないw
てかアンノーンwww
意外と覚えてました。
3犬はちょっとカンニングしたけど、可愛く描けたから満足(^ω^)

調理は和食~。
美味しかったです。

終わってマツキヨと本屋さん。
ブリーチの新刊出てたから買ってきた。
んで帰って読んだんですが、チラシ?をよくよく見たらDグレも発売じゃないか!
明日行こーっと。
ブリーチ、結構ラストに近付いてきたんじゃない?
そろそろ藍染さんとも決着がつきそうな…。
てかシロちゃん可哀想(´;ω;`)


-----


なんとか解決したのかな。
もう悩まなくていいみたいです。
そう言ってもらえるのを望んでたんだと思います。
自信がないから。
ちゃんと「好き」って言ってもらえると安心する。


本屋さんに行ったとき、運命の日…だったかな…って本を読みました。
星座ごとに色々書いてました。
んで気になる文章が…。
昨年の秋、試練を与える土星が、天秤座の秤の片方に重い石を置いたそうです。
今年は、秤のバランスを保つために頑張らなきゃいけないみたい。
さらに、一昨年は安らげる場所だったものが昨年崩れてしまった問題は、12年の秋まで解決しないそう。
うーん…これがあの子との関係だとしたら、卒業して半年経つまで無理なの?
…ま、占いだもんね。


タイトルは今日のVS嵐より(笑)
引退会見w
来週の続報を待ちますかねw
CATEGORY : 日記

2010.06.02 *Wed

だって

愚痴。


CATEGORY : 日記

2010.06.02 *Wed

衣替え

5月からすでにやってる気がしますが(笑)


今日は1限だけの日~。
朝はのんびりしてました。
お布団干しました。

授業終わって帰ってから、なんか…ものすごくイライラしてたので、布団叩きで発散しました(笑)
ヒュッて空を切る音と、バシッて布団を叩く音。
いい近所迷惑ですw
しかも長時間w
気の済むまで…と思ったんですが、腕が疲れたので途中でリタイア←
布団叩きを放り投げ、さらに布団挟みも放り投げ、終いに布団もベッドへ放り投げました。
それでもまだイライラしてたので、窓開けてボーッと風を感じてました。
…怖い顔しながら。
不審者だったと思いますよw


あ、でもね。
笑うことも多かったよ。
最近、友達とポケモン言えるかな?の歌詞に合わせてポケモン描けるかな?をしてるんです。
うろ覚えだから、かなりシュールですw
例えば、サワムラーは胴体と足と目しか描いてませんw
手ぇあるのに、特徴は足だ!ということで足しか注目してないんですよね(笑)
目も、ただの点だしw
もちろん真面目に可愛く描いてるのもありますよ。
140ぐらい描いたかなと思います。
あとはゴツい感じのが残ってるんよね…。
サイホーンとかニドキングとか。
意外に腕力、剛力、怪力たちは描けたw
うん。また写メ記に載せとく(笑)
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
4
6
8
10
14
18
24
26
29
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
