This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--



2010.07.30 *Fri

解★放

↑うぜえぇw


やっとテスト終わりました!
長かったよー。
っつっても昨日はノータッチ☆だったんですけどね!←www
いや…だってVS嵐とひみつの嵐ちゃんはリアタイで見たいし。
んで絵を描き始めたら止まらんくなってさぁ(笑)

②解剖生理学実験
まさかの○×って…!
問題はそんなに難しくなかったと思いますが、なんか微妙なんよね。
レポートと出席ちゃんとしたから、たぶん不可はないはずです。

④実践栄養学その1
先生が違うので2時間あるんですよ。
カルシウム出さないとか言いながら出してるじゃねぇかwww
覚えきれなかったので、ギリギリ6割あるかないか…。
献立は頑張った。

⑤実践栄養学その2
最後の授業でプレテストを行ったのですが、やっぱり悪かったみたいですね(苦笑)
9割、そのままでした。
違ったのはヒントとして最後に書いてあった公式が無くなっただけじゃないかな?
うん。たぶん大丈夫でしょう!

お疲れさま!


-----


発作的にきちゃいますね。
あーあー。
半月は顔合わせ……るわ。←
ミス!
普通に会うじゃないか…。
ダメだわ。
考えるだけで締め付けられる。

(取らないで)

私から近付けばいいんですけどね。
CATEGORY : 日記

2010.07.29 *Thu

ラストスパート

残り2科目!


さっきから吐き気と腹痛がします…。
まぁ血祭り(←)によるものだから、我慢できなくなったら薬飲めばいいや。
どうでもいいけど、イライラは最中よりも始まるまでの方が酷い。

微熱は相変わらず下がってくれないです。
朝方は平熱なんですけど、次第に微熱になります。
咳とか鼻水とかっていう風邪の症状は一切見られないし…。
うーん。


テストもあと少しです!
今日は1番(時間的な意味で)大変だった。

②栄養教育論実習
小テストしてから、クラス代表の人たちの発表を聞きました。
テストは1問目以外は大丈夫だと思います。
たしか去年の講義の方の教育論のテストかプリントかでやった問題だったと思うから、あまり考えずにちゃちゃっと終わりました。
発表はやっぱり代表ってだけあって、どの人のも凄いなぁって思えました。
私なんて足元にも及ばないわ。
あの編入生の人のがわかりやすかった。
1回お話してみたい…!と思いつつもチキンなんで話せません←

③臨床栄養活動論
持ち込み可だったから何とかなった感じです。
国試の過去問は自信ないけど、他は大丈夫そう。
とりあえず◯はつけたから、運が良ければ合ってるでしょう(笑)

④公衆栄養活動論
すぐに終わっちゃった(笑)
合ってるかどうかは記憶があやふやだったので微妙ですが、不可はつかないだろうと思います。


明日で解放です!
土曜日からはママンが来るよ(^ω^)
CATEGORY : 日記

2010.07.28 *Wed

折り返し地点

やっと半分。


試験3日目です~。
②病態栄養管理実習
今日は1科目だけなんで楽チンやぁ(^ω^)とか思ってたんですが…死んだw
昨日、微熱が続くもんだから、ぜーんぜん勉強やらずに寝ちゃったので…。
食物繊維の種類は想定外だったぜ…orz
半分も書けてない気がする。
まずいなぁ…1000円。

てか覚えが悪い。
摂食傷害の原因も7つのうち2つぐらいしか書けてないし、直前まで見てたのが全然思い出せない。
「覚えたつもり」ばっかりなのかなぁ。

んー…ふわふわ?ほわほわ?ずーっと眠たい。
昨日早く寝たからか、微熱は治ったみたいなんですけどねぇ。
…ん?…あれ?
今計ってみたら、また37.2…?
やだもう。だるい。眠い。やりたくなーい!
お腹いたい。

そういや、明日の発表は誰になったんやろ?
私と同じテーマで発表した、私が尊敬してる子やと思ってたのに違うみたいなんよね。


-----


学校行って、あの子らを見ると怖くなる。
すぐに逃げ出してしまう。
アカンって思う。
だって相手に悪いやん。
その子が近くに来たら無言で逃げるんやもん。
失礼よね。
嫌いになったわけじゃないけど、何かトラウマ的なものになった気がする。
関わることに。
目の前で「差別」を見てるから。
また被害妄想かもしれんけど。

お腹いたい…。
毎回テスト期間に被るのやめてほしいわ(苦笑)
きっと研修旅行もやろなぁ。
CATEGORY : 日記

2010.07.27 *Tue

ふつかめ

まだ折り返し地点でもないんだぜ…!


こんばんは。
テスト2日目にして、もう疲れておりますorz
微熱は下がったり上がったり、冷房に左右されてます…。
大学は寒すぎです。
明日は足もちゃんと保護してあげよう。
てか気持ち悪い…。
ちょっと頭痛がきてます。

③生態防御論
過去問をちらっとやっただけ←
あんまり裏切らなかったね。
ただ選択肢は変えられたりしてたけど…。
微妙な選択肢に迷いつつ、なんとか不可はつかないかなぁという手応え。

⑤臨床内科学実習
まずテスト問題がよくわからんw
小テストはがっつり出してくれるし、人によって問題が違うっていうカンニング防止までしてくれるし…。
あの先生は読めないや。
てか理解力w
設問5があの表のことだって、問題読めばわかるんじゃないかなぁ…。

んー…頭いたいー。
CATEGORY : 日記

2010.07.26 *Mon

微熱

ちょ…本気でまずいだろwww


今日は授業数の関係で、最後の授業がありました。
調理めんどかったし、失敗して不味いのが出来ちゃった…。
うーん(´・ω・`)


昨日から体がだるいって言ってましたが、まさかの微熱が続いてます…。
朝は平熱に下がったんですけどねぇ。
といっても36.9度ですが。
今さっき、まただるいなーと思って計ってみたら37.6度…。
…ん?(^ω^;;;;←
まじかよ…こっちで熱出んのって今まで無いような気がするんですが…。
うあぁぁもう!
きっと冷房ですね!!
んー…冷えピタとかないよー…。
頭痛、咳、鼻水とかは無いので、まだマシかなと思います。
冷房はあんまり切りたくないので(30度から下がらないんで)、上着羽織って勉強頑張ってきます…。
ほわほわする…。


コメ返
>まっつん
まっつんやっほ(^ω^)
ファミキューまじすか!?
うわわ運命ですねww
すごい嬉しい(*´ω`*)
あ、突然ですが、夏休みは21日しか空かなさそうです←
CATEGORY : 日記

2010.07.25 *Sun

あくび

だるい。冷房病とかあったっけ…?


んー…何もする気が起きない。
寝たい。眠たい。
かゆい。←
ほんと左耳どうしたもんかね…。

とりあえず…後悔しそうだけど、ちょっと寝る。


コメ返
>広沙希ジュマさん
こんにちはー(^ω^)
口調バトン受け取って下さってありがとうございます!
私もルール無視して連絡してなくてスイマセン;
指定はネイティ・ネイティオだと話せないので(笑)、イツキさんで回させていただきましたv
回答、楽しみにしてますね!

>智さん
昨日の嵐にしやがれはおもしろかったですね~♪
大野くんのサングラス姿も素敵でした(^ω^)
マツコさんのはちょっと見るのが怖い(笑)
絵チャ会、参加されたんですか!
ちらっと他の方のブログで見ましたが、古株さんもいらっしゃったようで…!
応援委員会時代が懐かしいです。
また絵チャ会でお話できるといいですね*
CATEGORY : 日記

2010.07.24 *Sat

勉強ときどき苛立ち

思い出し笑いならぬ思い出し苛立ち。


今日は6時半に目覚めたはずなのに、起きたら9時半…あれぇ?(^ω^)w
最近気付いたけど、6時半ならまだ涼しいのよ。
7時過ぎると暑いのよ。
窓が東向やから朝日がサンサンと入ってくるのね。
んで暑いーっつってカーテン(遮光)閉めきるから、体がだるいねんな。
そして二度寝…(笑)
目ぇ覚めたときにちゃんと起きよう。うん。

10時半ぐらいから、だらだらと勉強。
と言っても休憩のほうが長かったんですがねw
また夕方に寝てたし…。
やる気がせんと進まへんのよね。
生体防御やなくて臨床内科学やろうかな。
ずっと同じのやと飽きるもんね。
しかし今は嵐にしやがれを見るよ!!w
…ちょ!眼鏡!!メガネ嵐!!!
小栗旬GJ!!!!!←
にゃふーん(*´ω`*)

そういや今日は絵チャ会ですね~。
行けないのがすごく残念です。
みなさん楽しんでますか?
ログ見るのを楽しみにしてます~(^ω^)



-----


なんか嵐見てたら癒された。
さっきまで勉強に集中→休憩→たまにフッと苛立ち→勉強→苛立ち→休憩→勉強…みたいな感じだったんです。
うーん…。
カルシウム足りないかなぁ。
毎日、乳製品食べてるんですけどねぇ。

期待しちゃいけない。
ぜったい。
あー。
CATEGORY : 日記

2010.07.23 *Fri

テスト1日目

成分表…(´・ω・`)←まだ言ってるw


今日からテストです。
昨日の夜はなんやかんやしてたら2時だったので、何も覚えずに寝てしまいまして…朝早めに起きて8時過ぎに学校へ。
最後の悪足掻きをして、いざっ!

①公衆栄養学
選択問題が45問?と記述が4問でした。
事前に先生に言われていた過去問から出題されたものは、だいたいできたかなぁ。
先生が作った問題は自信ない。
記述は春夏秋冬それぞれの旬の野菜と果物を5つ以上…ということだったので頑張って書いてみましたが、頭が働かずあまり数が書けませんでした。
「岐阜県(東海・北陸地方)で採れるもの」って指定があったから除外したものが何個かあって。
でもよくよく考えてみたら、特産じゃないけどちゃんと育てたらゴーヤとかも採れるよなぁ…。

③臨床栄養学実習
持ち込みOKだったので、色々持っていきました。
先生から1つだけヒントもあり、4分の3はすべて埋まりました。
穴埋めに関しては自信あり!
ノートしっかりとってたから、ほとんどノートに書いてありました。
わーい(^ω^)
しかし!最後の問題が食品成分表が必要な問題でして。
なんと私、鞄に入れっぱだったんですねー\(^O^)/wwwww
ばかすぎ!
なんで持っていかなかったの、90分前の私ー!ww
もうー…それあれば全部答えられたのに(´・ω・`)
時間も余ってたのに。
超くやしいです。
そこだけ真っ白なの。
でも実習の科目やから、レポートのが評価の割合多いんやよね?
ってことで気にせんとく!
今日出したレポートが可でありますように。
再提出だと成績で不可ついちゃうんで…。


終わってからは家に帰ってゴロゴロ。
そしたら眠たくなってきたのでベッドにごろーん(´ω`)
…気付いたら8時でしたw
食欲もなくボーっとしてました。
やっとお腹空いてきたので、何か作ろうかなと思います。
何がいいかな~。
CATEGORY : 日記

2010.07.22 *Thu

あっつ

38℃とか…暑すぎだろ!


昼間に「電気の使用量が最大出力を超えた」とか放送が入って笑ったw
そら、あんだけ冷房ガンガンにしてたらオーバーするやろwww


さて。
明日からテストです。
なんだこのやる気のなさw
CATEGORY : 日記

2010.07.21 *Wed

ごめんなさい

固まられると、怖い。


ちょっと落ち着いたかな…。
さっきまでは本当にごめんなさい。
申し訳なかったです。
怖かったよね。
黒いオーラ放ってたよね。

無言で帰ってごめんなさい。
4人の「枠」みたいなのと机で区切られてたみたいな感じがして、入りにくいって勝手に自分で判断して勝手に離れてった。

みんなは悪くないよ。
私が悪いの。
勝手に思い込んで勝手に離れて勝手にキレてるだけ。

…汚い。
白になりたい。
真っ白で曇りの無い心。
そんなのないと思うけど。

コントロールできない。
1年経っても1年前と同じまま。
このまま、はたちを終わらせていいの?





いつまでも、うじうじうじうじうじうじ。
閉じこもって出てこない。
私が壁を作るから誰も近寄れないのに、アイツらが離れてく、アイツらが冷たいって被害者ぶる。

全部、私の問題。
私が悪い。


今はちょっと、何も届かない。
お散歩でもするといいかなぁ。
CATEGORY : 日記

2010.07.21 *Wed

くぴゃあ

ランボさんだよ。


こんばんはー…。
レポートがわからなさすぎて嫌になったので、すぱっと止めて寝ることにしました←
朝に頑張るからいいんだい!

今日は朝から臨地実習の質問をしに大学へ。
したらオリエンテーションの連絡がありました。
無しですってw
うわあ、ぶっつけかよ…。
なんか電話しろって言われてしまったので、とりあえず持ち物とか昼食についてとか聞きました。
私ね、話し下手だからこーゆう電話とか嫌いなんだ…。
頑張って原稿つくって、いざ!
「○○大学実習生の憂といいます。××先生いますか?」
「ちょっと待っててねー」
(♪保留音)
…ブチッ、ツーツーツー…。
…(゚д゚;)?
まさかの保留中に切れたよw
えっと…と数秒固まる私。
とりあえず、かけなおす。
…今度はちゃんと先生に繋がりました(*´`)
いろいろ質問して、20分ぐらい話してました。
感じのいい先生で、質問とか事前に紙にでもまとめてくれたら何でも答えるよ~って言ってくれたので良かったです。
課題も大変なのはないみたいだし、実習のプランは私のやりたいことを優先していただけるみたいです(^ω^)♪
これ、1人の特権だよねw
「入所者の方とのふれあいや介護(食事の補助など)をやってみたいです」って言ったら、敷地内にある違う施設まで出向いて、いっぱい交流しよっかみたいな方向に進みました!やったぜ!
その中で、入所者の方と一緒にお菓子作りをやろうということになりまして…何かレシピ考えてきてねって言われました。
高齢者だということと季節を考慮して1時間以内に食べるとこまでいけるもの、ということなのでテスト終わってから考えようと思います~。

とにかく!体調管理しっかりして元気に来てくれるだけでいいから(^ω^)と言われました。
わーい、1番難しい課題だぞー\(^O^)/www
がんばる!


-----


うずまきさんからフライングで聞いたけど、明日発売のファミディーに私のイラスト載ってるそうです(・∀・)
ちょw
送ったの先月末ですけどw
早くないですか?w
つかどっちだろw
イラギャかヒロバコ…。
ら、来月も出せたらいいな…!


追記でコメ返!
なんか最近は1記事1拍手いただいてたりして、ありがとうございます!


CATEGORY : 日記

2010.07.19 *Mon

リク絵


ちゃちゃもさんリクエストの、ファイアーエムブレムよりアイクとミストです。


FEやったことないから、こんな絡みでいいのかなぁと思いつつ…。
写メ記でリアルタイムに塗り方公開してます~。
良ければドーゾ。
私がどんだけ適当に塗ってるかわかると思います(笑)
CATEGORY : 日記

2010.07.19 *Mon

先生っ

あー面白かった(笑)


昨日の夜に日記書いてたんですが、途中で寝てましたw

一昨日はアリエッティを観てきました!
しかし終わってからトイストーリーにすりゃ良かった…と後悔。
ジブリってブランドに期待しすぎた感じ。
あっさりしてましたね。
さらっと終わっちゃった。
でも音楽はいいなぁと思いました。
効果音とか、こだわってる気がする。
てか樹木希林さんが声優やってたハルさんって家政婦さんが、めっちゃいらんことしぃで「おいー(´-ω-)」って思ってた(笑)
…あ、方言かな?
お節介とか、そんな感じ。
いらないこと(邪魔?)ばっかする人です。


んー眠たいな。

うずまきさんがファミディーについて語っておられたので、自分も語ってみようかなと思います(笑)
追記にてどうぞー。
CATEGORY : 日記

2010.07.17 *Sat

半年

ありがとう。


なんやかんやで半年かー。
早いもんですね。

そして私が爆発して1年程になります…。
未だに直ってない気がします。
すべて自分の心や考え方、態度による問題だと思うのですが。
壊すのは簡単だけど、直すのは難しい。
結局、あの本を読んでもあまり変わりませんでした。
変わろうという意思が弱いのかな。
なんかもう周りが敵に見えて仕方ない。
ほんとは、自分が勝手に壁を作って相手を敵視しちゃってるだけで、相手はなーんにも悪くないんです。
けどまぁ…そんな風に分析できるようになっただけ、進歩したのかな。
でも分析するだけで、壁を作るのと敵視するのが直らないから意味ないですが。
もーんもん。あー…。


そういやポケモン新情報見ました。
幼馴染みの男の子が…イイ!!!!!←
眼鏡男子はだめです、すごくいいです。好きです←
イケメン+眼鏡は良い。
ににょの眼鏡はすごく良い←
女の子は新しい感じね。
天然キャラ…なんかあれだな。友達が持つ私のイメージに近いかもしれない(笑)
車は助手席、自転車は似合わない、のんびり散歩するのがいい(日傘に白いワンピース)…みたいな感じ(笑)
天然とか言われるし。
別に悪い気はしないけど、自分ではあんまり思ってないので…(と言ったら、天然な子ほど自覚ないんやで!とツッコまれました)。んでライバルはどうなるんですかね?
幼馴染みがライバルのポジションも兼任するの?
ポケモンはちょっと名前を忘れましたが、緑の子が可愛いです。
あと、かっこいい鳥さんがカービィに出てくるやつっぽいなと思いましたw
てか映画館の予告で見た猿っぽい子がいなかった…。
なんかエスパー多いね。
漢字の変換機能は使わないと思う。
言い回しが難しくなったりして世界観失われる気がするから、やだ。

-----

コメント返信

>ちゃちゃもさん
こんにちはー(^ω^)
夏休みは…うーん、やっぱり無いかもしれないです。
政治・経済とかって1番嫌いな分野なので、親からは受けた方がいいんじゃない?と言われました。
また冬休みにもあるらしいんですが、今回、臨地実習の期間と被ってる子がいるので、受けれるときに受けておいた方がいいかなぁと。
でも、やる気ないのに受けたって無意味な気がしますが…。
ちゃちゃもさんは水泳の補習ですか(^^;
私、運動は苦手ですけどバレーと水泳だけは出来るんです!w
陸上より水中に住んでそうとか言われるぐらいなんでww
リラックスしてれば自然に浮きますし、息継ぎさえ上手く出来ればちゃんと泳げますよ☆
頑張ってください(´ω`)

>南瓜パイさん
訪問とコメントありがとうございます!
こちらこそ、こないだは絵茶のお相手ありがとうございました~(*´ω`*)
やっと投稿者さんとお話できて嬉しかったです。
サタン可愛かったですよ~(^ω^)
リンク、勝手に貼っちゃってすいません(笑)
南瓜パイさんも繋いで下さったのですね!
ありがとうございます*
これからよろしくお願いします~。


拍手もありがとうございました!
CATEGORY : 日記

2010.07.14 *Wed

口調バトン


しそさんから頂きました!
ありがとうございます(^ω^)

指定→ロンド

ルール
①バトンを回す5人を選択すること
②バトンを回したら回した人に報告
③回された時点で5日以内に書くこと
④5日以内に書かないと罰ゲーム
⑤バトンを回した人は回した先でルールを守っているか確認

罰ゲームは特にないということだったので、とりあえず指定のロンドを…。
しかしほぼ一発描きっていう(笑)
単色塗りですいません。

それでは回答です!

0.回す人
そうだなー…
口調バトンは何本か回してるし、もういいんじゃないか?
けど俺がつまんねぇから、うずまきと(広沙希)ジュマに回すぞ。
受けとれ。

1.5人の中で1番最初に会った人は?
どっちだ…?
コメントはジュマだけど、履歴はうずまきだったと思う。

2.5人のイメージカラーは?
うずまきは水色、ジュマは紫だな。
ちなみに俺は青に当てはめてもらった。
青か…。
俺自身は、あまり寒色のイメージはないんだが(苦笑)

3.5人とどこで知り合った?
雑誌で見かけて、ブログや絵茶で知り合った。
うずまき、こないだはありがとうな。
イラスト描き終えたけど雨が止むまで出さないでおくから、もうちょい待ってろ。

4.指定口調は?
うずまき→佐久間
ジュマ→イツキ
…で回してやる。
好きだったよな?

それから、遅れたときの罰ゲームは「指定キャラを利き手と逆で描く」ってことにする。
難しいだろ?
デジタル・アナログは問わないから好きなほうにしろ。

じゃ、俺はユーリのとこに遊びに行ってくるから。
またな。


-----


…口の悪い子ですいません(笑)
スルーも可ですので、よろしければどうぞ~(・ω・)
CATEGORY : 日記

2010.07.14 *Wed

おぉぉ

それなら行かない!!


私に夏休みはあるようです!
やったよー!
就業なんたらってやつ、強制参加じゃなくなったみたいだよー!
ってわけで4週目に帰れそうです(^ω^)わーい!
日曜日に模試あるし金曜日ぐらいには帰った方がいいと思うから、たぶんファミロバ絵茶は無理だろうけど…(´・ω・`)シュン
平日、相手してやってください。
1日2日ぐらいなら遊んでも許されるよね?
オフ会やりたいなぁ…。
ちょっと楽しみになってきた!
テストと実習、頑張る!

そういや実習なんですが、近くのホテルに泊まるっぽいです。
しかしお盆らへんだから、どこも満室ばっかで困るんですけどw
早くしないと予約とれないよ!
先生、悠長にやってる場合じゃないです!

あ、そろそろ準備して行こうかな…。
今日は11時に起きた憂さんでしたーw
CATEGORY : 日記

2010.07.13 *Tue

拘束

私に「夏休み」は無いようだ。


朝から岐阜に帰って、臨地実習の巡回依頼書を提出しに行きました。
しかしですね、並んだ列がすごく長くて、どこかのアトラクション並みに待ったんだぜ!
それで最終的に提出できなかったっていう…。
なんだよもう!!効率悪すぎだろ!
懇談みたいに、施設ごとに時間決めてくれればいいのに。
明日の朝に行ってきます。
二度手間めんどいw


夜にメールがきました。
学会からの連絡。
放課後に学内メールを送信したとのこと。
明日の朝に見に行くつもりしてたんですが、携帯のほうにも軽く連絡をしてくれたみたいです。
んで内容を見て灰になりかけた。
夏休みは7月31日からなんです…が。
8/2・3→東京アカデミーの特別講義(参加は自由)
8/4・5→学会の第3回・試作会
8/9~13→臨地実習
8/16→実習の報告
8/18~20→学会のパネル制作
8/23~29→就業力強化講座(たぶん強制参加)
8/30→模試
9/1~2→研修旅行
その後はたぶん学会と調理学校と部活で埋まる…。
…ってわけで夏休みがありません!
なんだよ!ずっと岐阜とか信じられん!!
お盆ぐらいは帰れると思ったのに、なんなのコレ…。
1泊2日で帰ることはできるよ。うん。
でもね、しんどいんだ。
そのぐらいだと、かえって疲労が溜まるだけになっちゃう。
やだー。こんな暑いとこに居てるなんてやだー(笑)

…あー。勉強しろってことですかね。
ちょっとこれ精神状態をどうにかしないと、体力もないから本気でぶっ倒れそうで怖いわ。
今のままじゃ、確実にもたない。
とりあえず栄養ドリンク箱買いは決定ですね。
早急に準備しないと…。
梅雨明けたら夏バテになるだろうし←
毎年だもん。
がくっと食欲が落ちます。
ゼリーとかジュースだけでなんとか生きた日もあった。
噛むのは大丈夫なんやけど、胃が食べ物を拒絶してもて飲み込む動作ができんの。
酷いと口に運ぶのさえ嫌になるからな…。

CATEGORY : 日記

2010.07.12 *Mon

選挙

ねじれ国会…仕方ないよね。


今日はのんびり起きて、昼から選挙に行ってきました。
知事選と参院選。
親が「最初の選挙はちゃんと投票しろ」って言ったから。
でも正直、知事選も参院選もこっちの候補者の人らは誰も知らんから、投票しようにも選べへんのよね。
ってわけでお父さんと同じ人を書いてきた。
結局、負けちゃったけど。

共産党に入れました。
昨日の帰り、車の中でずーっとお父さんの話を聞いてて、もっとニュース見なあかんなって思った。
大きな企業の法人税?が現在40%ぐらいあるそうなんですが、それを欧米と同じぐらいの30%以下にしてくれって話が進んでるんやて。
でも実際は商品開発とかで税金もらってて、酷いとこは10%ぐらいしか法人税を払ってへんの。
それをもっと下げろって要求してるん。
んで、民主だっけ…自民だっけ?は下げることにOKを出してるらしい。
それで消費税上げたって、結局はそこへ流れてくだけやから、使ってほしいところに使ってくれへん。
苦しむのは私らみたいな、これからの世代。
消費税10%にされたら、100万円の車を買うのに、105万で買えてたのが110万になる。
1000万円の家を買うのに、1050万で買えてたのが1100万になる。
100円200円のことやったらそこまで気にせんかもしれんけど、桁が大きくなるとその重大さがわかる。
だから、そーゆうことをしない共産党に入れた。

知事選も、湖北の高校が危ないことになっちゃいました…。
母校が無くなってしまうなんて嫌だ!

難しいね。


-----


夜は南瓜パイさんのところで開かれていた絵茶会に参加してきました!
まさかの帰ったときに開催されたもんだからさぁ、行きたくなって(^ω^)
いつぶりだろう?って絵茶だったけど楽しかったです!
開催してくださった南瓜パイさん、ご一緒させていただいた無さん、抹茶オレさん、うずまきさん、ルカさん、ゆらさん、ありがとうございました!

やっぱり交流するのっていいなぁ。


拍手返信
>名無しさん
映画観てきました~!
ゾロアークは本当にいい子です(´;ω;`)
やっぱママなのかなぁ。
泣けるかどうかは自分の泣くラインが低すぎるのでわかりませんが、良かったと思うので是非観に行ってみてください(^ω^)

>抹茶オレさん
先ほどはありがとうございましたー!
あああ憧れだなんて…!
うわわ、ありがとうございますっ嬉しいです(;ω;)
私も抹茶オレさんの隣で描けたし話せたしで、とっても感激でした!
またご一緒させてください~(^ω^)


寝なきゃ…5時起きなのにw
CATEGORY : 日記

2010.07.10 *Sat

幻影の覇者

観てきた!
今、帰りの電車です~。

追記で感想とか。
携帯からじゃ文字色が変えれんので、そのままです。
CATEGORY : 日記

2010.07.10 *Sat

わるいこ

授業放棄w


ってことで調理学校からこんにちは。
盛大に寝坊して朝からバタバタしてました。
1時間で洗濯、洗顔、朝ご飯、食器洗い、身支度、ごみ捨て、実家に帰る準備…を出来たのは奇跡だと思います(笑)
私、頑張った!w

今日はゾロアーク観てくるんだー。
楽しみ(^ω^)
夕ご飯も一緒に食べてから実家帰るー。
セレビィ可愛いやつだといいなぁ。
1匹は妹にあげるんで。
CATEGORY : 日記

2010.07.09 *Fri

結婚してくれ

いつ誰に言われるやろなぁ(笑)


途中からですが、耳をすませば観てました。
せいじくんカッコいいよー(*´ω`*)
バイオリンいいなぁ。
弦もやってみたいもんです。


明日はポケモン!!
公開日に観に行ってきます。
スイクンとセレビィ貰ってくる!
ポケセンは行けるかなぁ。
終電調べとかんと。
そのまま実家帰って、日曜日は選挙だぬーん。

雨、降りませんように!


やることやって寝よう。
とりあえず病態の献立は終わったから、課題はもういいかな。
あとは来週の平日でなんとかする!


コメ返
>ちゃちゃもさん
癒されるだなんて、ありがとうございますー(´∀`)
やっぱ七夕と言えばジラーチですよね!
映画は観たことないんですが←
CATEGORY : 日記

2010.07.08 *Thu

1日遅れ


ジラーチ♀寄り、小諸(こもろ)


昨日は七夕でしたね~。
ってことで、ちゃちゃっと描いてみました。
まさかの下書きから完成まで35分なんだぜ!w
自分でもびっくりだわw
まぁね~いろいろ雑になったから(笑)
座ってるように見えれば嬉しいです。


-----


今日は栄養教育論実習の発表がありました~。
3回ぐらいに分けて行うんですけど、順番がランダムだから当日までわかんないんですよ。
当たらんやろ~って思ってたら、まさかの5番目w
しかもテーマごとにまとめられてて、私が選んだテーマは私ともう1人しかいなかったんです。
しかもそのもう1人ってのが、私が尊敬してる頭のいい子なんね。
ちょw思いっきり比較されるやんw
話し方もスライドもしっかりしてて、「あー…やっぱ勝てへんな」って思いました。
私は難しい言葉を使わずに身近な例えをいっぱい出して、わかりやすい説明を心掛けて発表しました。
スライドはそこまで凝ってないから勝てへんけど、説明じゃ負けへん!って感じで挑んだ。
たぶんクラス代表はその子やろけど、私に票を入れてくれた子もいたらしいので、対等に戦えたかなぁと思います。
「戦う」って表現はおかしいかもしれん。
でも競争心って大事やと思うの。
変なとこ負けず嫌いやったり、やっぱり上に立ちたい願望があるのかも。
「説明」は負けたくない。
この辺、ちょっとお父さんの遺伝子もろてるんかな(笑)

さーて。
いろいろ片付けんと。
食器も洗濯物もそのまんま(笑)
CATEGORY : 日記

2010.07.07 *Wed

軽い貧血

疲れがきたか?


あーっ、もう。
傘持ってくの忘れてて、雨に降られて帰りました。
今日は色々だめだわー。
忘れ物に連絡ミスに体調崩して変な時間に寝たり…。
めざましの占いも最下位やったし。
んー…にゃん。←
こんなときは甘えたいおー。にゃー。


追記でバトン!
CATEGORY : 日記

2010.07.06 *Tue

上から

突っ込むのは自分。


あー…何で置いてきたかな。
あかんわ、抜けてる。

-----

コメ返と私信!
>貝留果さん
喜んでいただけたようで良かったです(^ω^)
無理はしてないので大丈夫ですよ!
お気になさらず~。

>ぷりんさん
バトン回していただき、ありがとうございます!
後程、回答しますね(^ω^)

>しそさん
反応が遅れましたが、バトン回していただき、ありがとうございます!
こちらも後程、回答しますね~(・∀・)

あと、拍手もありがとうございました!






追記でやみやみ。
CATEGORY : 日記

2010.07.05 *Mon

描いてみた


貝留果さんリクエスト、テイルズ・オブ・ファンタジアよりアーチェ・クラインです。


テイルズやったことないけど(笑)
たぶん魔女っ子?
画像検索したらフィギュアばっかり出てきたので、もうそのポーズ模写しました(笑)
しかしデッサン力ないなぁ…。
それでも髪の毛と目の色が綺麗に塗れたので満足。
携帯の写メなんで画像が暗いですが、保存はフリーにしておきます。


-----


今日は疲れたよー。
放課後、実習先の地図をネットで調べてました。
美濃加茂、遠いわ!!
でもね、同じ敷地内にもう1つ実習先があるみたいなので、そっちに行く子らと一緒に行けそうです。
1人で行くんじゃないから良かったぁ…。
んで、調べてわかったこと。
大学からバスと電車とタクシー(3人で割った場合)の所要時間と値段が実家に帰るのと同じぐらいなんだ。
…うえーい(^∀^)w←
なんだよ!片道2時間1500円以上って!!
うーわ、もう交通費だけで1500円×往復×5日間やで?
15000円以上よ?
オリエンテーションあれば、+3000円か…。
近場の子と比べたらめっちゃ損やん!
ちなみに大学から直接タクシーで行くと片道9000円弱もかかりまーす。
大学から支援ないかなぁ。近所にホテルとかもないので、通うと思います…。
また一緒に行く子らと相談しよーっと。


コメント返信

>貝留果さん
こんな感じになりましたが、いかがでしょうか?(^ω^)
魔女っ子という解釈が間違ってなければいいのですが…。
リクエストありがとうございました!

>ちゃちゃもさん
了解しましたー☆
またそのうち描かせていただきますね。


コーンスープってどやって作るっけな…。
嫌いやから作りたくない(苦笑)
どうも臭いが好きじゃなくて、気持ち悪くなるんですよね。
CATEGORY : 日記

2010.07.04 *Sun

スーツ

やっぱ、カチッとした服は似合わん(笑)


夕方にしんどくて寝たために目が冴えちゃってます、憂です。
課題もやりたくないので、絵を描いてました。
初めて投稿するコーナー宛やで載らんかもなぁ(苦笑)
写メ記にちらっと載せてますが、ミックスちゃんと言います。
ちょっとあれ、ちゃんと読んでないからキャラ被ってるかもしれん←
明日も雨やったら部屋にこもって絵ぇ描こかな。
何か描きたい。
…しかし構図やらが思いつかんのよね(笑)
ブログに載せる絵のリクエストでも募集しよっかな(・ω・)
何かあればどうぞー。


今日は学校。
臨地実習の事前講義。
あぁもう1人怖いよー。
オリエンテーションいつやろ?
あー…がんばろ。
CATEGORY : 日記

2010.07.02 *Fri

要らない

ご飯が、いらない。


なんでやろ。
飲み込めない。
口に運ぶのもしんどい。

いらない。

必要ない。



勉強してるんだから、食べなきゃいけないことは頭ではわかってるよ。
色々と支障が出てくるもん。

なのに、食べたくない。
楽しさも美味しさも幸せも感じひん。


なんでや。

なんで、食べれへん?
CATEGORY : 日記

2010.07.02 *Fri

召喚したら酷くなったw


こんばんはー。
日付変わっちゃいましたね。
やっとこさ課題が終わったよ!!
昨日3時までかかって献立たてて、今日計算しました。
数字もまぁまぁな感じにできたのでよかったです。
調味料は知らん!←

10時すぎから雨と雷がすごかったです。
部屋が明るくなるぐらい光っては鳴り光っては鳴り…って感じで超怖かったです。
こーゆうとき、1人よくない。
一瞬、停電もなったし。
友達によると、友達んとこの近くの鉄塔から火花が散ってたらしく、消防車が出動してたんですって。
わー…やっぱ近所で落ちたんじゃないの?
明日、怖いなぁ。
今はおさまりました。
でも11時ぐらいはほんと酷くて。
1人で怖いからひみつの嵐ちゃん見て落ち着かせようと思ってたんです。
ににょに助けてもらう!って(笑)
しかしですね、マネキンファイブでににょの番になった途端、外は激しさを増したんですww
それが最初の文章に繋がるんですよ。
ににょを召喚したら、雨と雷が酷くなったw


-----


土曜日に臨地実習の事前講義があります。
今日、土曜日に出られない人が事前講義を受けられました。
実習の日にちやらが決まったようで、一覧表を見せていただきました。

…私、1人なんですが\(^O^)/

同じ受け入れ先に2~4人で行くもんやと思ってたのに、まさかの1人っていうwww
やだー(´;ω;`)
1人とかめっちゃ不安。
場所もわからんし。
遠いとこやったらどうしよう。
土曜日に詳細が聞けたらなと思います…。
でもあれ、どうやって選ばれたんだろうね?
1人でもやれるって判断されたんかなぁ…。
不安で仕方ないよ。
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



07
--
1
3
11
15
16
18
20
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
