This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--



2010.08.30 *Mon

模試

私の実力や如何に!(笑)


今日は1日かかって、管理栄養士の国家試験の模試がありました。
初回だし、どんなもんかなーって感じで受けようと思ったので、勉強は一切せず←
終わって家で自己採点。
国家試験の合格ラインは6割。
200問中120点以上です。
私の点数は…80点でした。
ぴったり4割w
んで科目ごとの正当率を出してみた結果、基礎栄養が20%で1番悪いということに。
まさかの基礎がなってないw
午後の方が眠かったんですが、なぜか午後の科目はすべて正当率40%以上。
最後の応用問題が1番良かったです。
…よくわからんなw
高校で受けた数学検定も、基礎の計算問題を落としたのに応用の文章問題は合格だったし(笑)


明日から一泊二日の研修旅行で、三重県に行ってきます!
美味しいもの食べれるといいなぁ。
CATEGORY : 日記

2010.08.29 *Sun

明日から

怒濤の1週間です…よ。


こんばんはー。
なんか8月はあんまり更新できてなかったですね;
色々あったのです。

そんな感じで、1週間ぶっ続けの就業力強化講座が終わりました。
始まる前はすっごい嫌だったんですけど、終わってみると受けて良かったと思います。
ちょっとだけ政治・経済に興味持てました。
すべての基礎は歴史から、らしいですよ。
1番嫌いな分野だしorz

明日からは模試に旅行にオリエンテーション、成績発表、学会、調理、部活とハードな日々が続きます…。
がーんばーるぞー。

-----

遅くなりました;
コメント返信です*

>恋歌さん
初めまして~!
コメントありがとうございました。
私の絵、あったかい雰囲気ですか??
わわっ嬉しいです、ありがとうございますー(*´`)
リクですが、気長に待っていて下さい(笑)
ゴッドノウズ状態の照美さん…って、あの羽根が生えてるやつでいいんでしょーか?
イナイレわかんないので;

>しそさん
無事に届いたようで(^ω^)
そんな叫ぶほどじゃないですよー(笑)
かっこいいって言ってもらえて良かったです*
廊下か図書館でバッタリ出会った設定なのです←
期末テストふぁいとです!
しそさんからのイラスト、楽しみに待ってますね~(´∀`)
CATEGORY : 日記

2010.08.24 *Tue

あと1週間


…で、もう8月終わっちゃうんですね!


こんばんはー。
今日はなんとなくイラスト載せました。
こないだ青林檎さんに送った残暑見舞いで、ぷよぷよのシェゾです。
描くのは2回目。
なかなか綺麗に塗れたので満足な1枚。
さっき、しそさん宛のが描き終わったので、明日ポストに投函しますね!


昨日から就業力強化講義を受けております。
先生はすごく良い人だと思います!
聞いてて勉強になるし、経済ってそうなんだーっての多いですね。
まさかの微分積分でテンション上がったw
日曜日までぶっ続けです。
がんばる。

-----

ファミディー10月号!

先月送ってないので、今回は載ってないのわかってましたが、なんとヒロバコに送っておいたやつが惜しかったみたいで!
あらら残念~。
何だかんだで、常連ファイル載せていただいてからはボツ絵ってあんまり無いと思います。
送ったら送っただけ載せていただいてる気がする。
ありがたやー(´∀`)
まぁ、枚数が少ないからだと思いますけど(笑)

ファミロバでお名前知ってる方が多くて感激でした!
赤枠すげぇ豪華だしね!

掲載された皆さん、おめでとうございましたー☆
CATEGORY : 日記

2010.08.22 *Sun

終了

はい、帰ってきました。


…というわけで、私の短い夏休みは終了致しましたー(笑)
これからは毎日、何かしら用事があります。
とりあえず…頑張ります。
この実家に帰ってる最中に、次の実習のオリエンテーションの電話をかけました。
そうです、母校の小学校です。
「何日がいい?」って聞いて下さったので、「9月の2か3週目ならいつでも」って答えたんですが、「その辺になると運動会があるからなぁ…」と言われ、結局9月2日の午後5時になりました。
来週忙しいなぁ…。


昨日は町内の夏祭りだったので、保育園以前から仲良しの地元の親友と成人式ぶりに話しました。
今は市役所で働いてるんだってー。
でも臨時だから、今度公務員試験受けるって言ってた。
てか心の病で倒れてる子が多いらしいです。
まぁうちの小中学校は超平和やったからなー…。
みんな環境の変化やストレスに弱い、ガラスのハートなんですかね。
私のことも話したら、「うーさんがそんなんなるって思わんかった」と驚かれました。
うん。確かに、クラスの中心になって目立つ人ではなく、端の方で静かにしてる人です。
人間関係で、自分から何か問題を起こすとか無縁。
そんなイメージしか持ってないから、余計に。
昔から知ってるから、わかってくれることも多い。
ちょっと楽になった。
またしんどくなったら、いつでもメールしてくれたらいいって言ってくれた。
ありがとう。
CATEGORY : 日記

2010.08.20 *Fri

ダイエットしてるの?

したくてしてるわけじゃないもん。


こんばんは。
昨日から実家に帰ってます。
やっと夏休みな感じです←

今日は眼科と皮膚科に行ってきました。
病院ばっかw
やっぱ慣れたとこに行きたくて。
眼科はコンタクト買いに行っただけ。
問題は皮膚科なのです。
先日から右の口角がひび割れちゃって、痛くて口が開けれない状態だったんです。
「何でもっと早く来なかったの!」って言われました…。
行きたくても行けなかったんだい!
原因は唇を舐めちゃう癖、だそうです。
乾燥して舐める→余計に乾燥する→また舐める…ってなってたみたいで;
汚いですね、ごめんなさい。
あとは栄養不足。
特にビタミンB群が不足していて、このままだと脚気になるって言われました。
ってわけで塗り薬とビタミン剤が処方されました。
まぁね、確かに体重もここ6、7年は見てないぐらいまで減っちゃってたので。
BMIが18.3とか…。わぁ。
でもねー、食べたくないのよ。
体は絶対に必要としてるのに、心が拒絶して脳に働きかけて口を開けさせなかったり、胃を収縮させちゃったりしてる。
栄養不足なのは自分が1番わかってる。
何がいけないんだろう。

明日は美容院でカズさんに会ってくる!(笑)
あと町内の夏祭りらしいのでお手伝いを。


-----

>ゆらさん
初めまして!
コメントありがとうございました。
そうです、投稿者です~。
投稿者さんとの交流が増えて、嬉しいです!
これから仲良くして下さい(^ω^)

>紬さん
気にしないで下さい。
私もファミロバの掲示板でやっちゃったので(笑)
リンクはフリーですので、構いませんよ!
貼ってくださるのなら、とっても嬉しいです*
CATEGORY : 日記

2010.08.16 *Mon

猛暑

久々に猛暑ですねぇ。


暑いです。
今朝は実習の報告に行ってきました。
ついでに学校給食の実習日とか決まったのか聞きに行きました。
決まってました。
10月18~22日の5日間でした。
…ということは、その前後の土日は実家にいるから10月のファミロバ絵チャは参加できるかなっ?
たぶん23日(土)だよね?!
きっと行けるよね!!!
うわーい\(^ω^)/
ってわけで、実習終わった直後ですけど参戦します!たぶん!


コメント返信
>神前紬さん
たぶん以前にコメント頂いたと思うので、初めてではないと思います~。
ファンだなんてありがとうございます!
これからもちょくちょくブログにイラスト載せれるように頑張ります~*

CATEGORY : 日記

2010.08.13 *Fri

おつかれーぱん

カレーパンは好きじゃない←


お疲れさまでしたー!
今日で実習終わりました☆

1日目はほんと灰になりかけててヤバかったんですが、日を重ねるごとにだいぶ緊張も解けて笑顔が多くなりました。
てか施設にいた介護職員のお兄さんが素敵だったんだぜ!←w
今日はその人に食事介助を教えてもらったんだー(^ω^)
厨房実習とかも楽しかったよ。
うん。とにかく疲れましたが、貴重な経験をさせていただけて良かったです。

この土日はゆっくり休みまーす。
CATEGORY : 日記

2010.08.09 *Mon

実習1日目

すいません、コメント返信できる余裕ありません。


ってわけなので下の記事2つでコメント下さった方々、申し訳ありません;
そして今週はコメント下さっても返信できません。たぶん。
でも、ちゃんと読んでますから!


-----


早起きするために昨夜は11時に寝ました。
若干、寝付くまでに時間がかかりましたが、なんとか日付変更前には寝れました。
がしかし!まさかの3時半に目覚めたーww
予定では5時に起きるようにアラームをセットしてたのですが…(笑)
どうしようかと迷って、ちょっとここで二度寝したら寝坊するんじゃないかという不安にかられ、起き上がらずにゴロゴロして5時に起きました。
意外と目覚めはスッキリだったんだぜ!
んで準備して、これまたまさかの雨の中(…)、さらにまさかの1人体調不良で欠席で、6時45分にタクシー乗車。
実習先へー…まさかの45分で着きましたw
ちょw早すぎだしw
タクシーのおっちゃんと話ながら待機←
つかタクシー超酔ったんですけど…気持ち悪さMAXなんですけど…。
そんなこと構わず施設内へ!←
ロッカー室で「駐車場で場所なくて遅れた!1番いいところに停めたの絶対今日から来る実習生だし。遠いとこに停めろよ」的なこと愚痴ってやって「うわぁ…」って思ったけど、私タクシーだから知らねぇし(´-ω-)←
そして挨拶~。
うん、緊張してカミカミな上、訛っちゃったみたいで「どこの生まれの子?」って言われたw
ちょw自分、初っぱなから印象残せたんじゃね?w
「この辺の子じゃない」ってインプットされたよ、きっとw
しかしなぁ…標準語のイントネーション、わかんねぇわ。
私には無理だ(笑)

緊張したのと朝の車酔いで、今日は疲れました…。
実習ノート書かな…。

誰か癒してくれ。
もう初日から灰になりそうだ←
うん…アルバイト経験がないから「働く」ということ自体が初めてで。
何もかもが初めてで。
不安と緊張と疲労に押し潰されそう。
あーあかんあかん!
弱音吐いたらあかん。
乗り切るんや。
で、何か吸収するんやっっっ。


こーゆうとき、実家がいいな…って思う。
帰ってきたときに家の明かりが点いてて、ご飯が用意されてて、「おかえり」って言ってもらうの。
うわぁ打ってて泣けてきた←
CATEGORY : 日記

2010.08.06 *Fri

溶ける

だるすぎ。


おはようございます…。
ちょっと日記書けてなくてすいません。
ネタが特になかったのと疲れてたのとで…。
うーん…今も頭が重いよ。
朝起きたときは平熱なんですけど、日中ぐらいから微熱に変わります。
夏バテだと思います。
とりあえず、にの(チョコラBB)に助けてもらってる。

写メ記ではしゃいでたけど、嵐のアルバム買いました!
にののソロに癒されてますー(*´ω`*)
ピアノいいよ、ピアノ!
なんか、にののソロだけちょっと雰囲気が違う気がするの。
今回、大人っぽい落ち着いたのが多くて、ライブで盛り上がるっていうよりは静かに聴いてたい感じ。
手拍子よりライト振る方がいいと思うんだー。
ジャンプしたくなるのはTroublemakerぐらいじゃないかなぁ。
まぁ私の意見はあまり参考にならないと思うので(笑)
てか、にののタイトルさ、たぶん「ありがとう」やけど、そのまま打つとどうしても「ありがた。う」になるんよね(笑)
#の意味って何ー?(笑)


昨日、一昨日は学校行ってました。
学祭でやる懐石料理の試作会。
調理にかなり時間がかかってしまいました…。
1時間も延びるとか…ごめん。
でも、どれも美味しかったし見た目も綺麗やった。
アンケート結果を見ると、私の班が担当した秋のご飯ものは、手間がかかるイチョウのほうが多かったようです。
みんな、さつまいものが盛り付け楽なんだぜ…。
まぁ今後は懐石班に任せることになるので、あまり関わらなくなるんですが。
パネル班やだ←
とにかく2日間お疲れさまでした!

今日はゆっくりする…。
月曜日からは実習です。
5日間、5時起き…。
てかタクシーの予約をしたんですけど、まさかの片道1万円\(^q^)/
しかしタクシー会社おっちゃんのご厚意で、帰りの呼び出し料金は無しでいいよと言って下さいました…!
ありがとう!
でも5日間の往復2万×2週(私ら3人と、来週行く子ら3人)で合計20万も稼げるんだから、いい儲けよね(笑)
ってわけでタクシー代10万を3人で割って半額は大学から支給されたとしても、1人17000円程度かかります…。
そこに昼食代441円×5日間だから、全部で2万弱になるのかな。
はぁー…(´・ω・`)
でも、すごく良いところだから、大学もそこで実習させてもらうのを止めたくないそうです。
交通さえどうにかなってくれたらなぁ…。
先生が言うには、施設の方から「やる気がなかったり態度が悪い子は実習停止にさせます」って言われたとこもあるらしいので、挨拶だけしっかりしておけば、うちの施設は楽しいって。
がんばろ…。


コメント返信は後で追記します~。
CATEGORY : 日記

2010.08.01 *Sun

はっち

早いよ!


昨日から母が来てます。
実習でいるもんの買い出しとか色々出掛けてます。

昨日は長良川で花火大会がありました。
去年、一昨年はテスト期間真っ只中やったで行かんかったけど、今年はテスト終わった次の日やったしお母さん来るしで見に行きました。
つっても遠くから眺めてただけやけどな。
近くまで行くのは混んでそうやったから。
出店とか凄いらしいけど、人混み嫌いやからそーゆう所って行きたくないんよね(笑)
祭りとか絶対行かんもん。
超インドアw
遠くで祭り囃子聞いてるだけで十分。
それか、自分は行かずに誰かからお土産を頂く←
あ。そーいや今日は実家の方で花火大会がありました。
うちは毎年、曜日に関わらず8月1日なんよね。
ひこにゃん、あがったんかなぁ。

明日は食材の買い物。
んで実習先に電話せな…。
N氏ふぁいとー(`・ω・´)←


拍手ありがとうございました!
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
2
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
23
25
26
27
28
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
