This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--



2010.10.30 *Sat

休日

2ヶ月ぶりか…。


テレビと携帯に嫉妬してぐずるとかw
子どもですねww
うわぁん自分ばかー(笑)

…うん。
久しぶりやったんやもん。
ずっと甘えたかったんやもん。
そやのにテレビと携帯に夢中になってやったのが嫌やって。
電源切ったったwww

んー…もっと大人になるべきかなぁ。



明日はハロウィンですね!!
課題がんばるぞー…。
CATEGORY : 日記

2010.10.25 *Mon

はろうぃーん


ちゃちゃっと描いてみた。

前に恋歌さんからリク頂いたよなー…と思って、照美さん。
ほんとは羽根も描きたかったんですが入れられませんでした;
なんか色々すいませんorz
CATEGORY : 日記

2010.10.25 *Mon

にゃー

欠食するから、いけないんだよなぁ…。


昨日、岐阜に帰ってきました。
雨やったで大変やった。

んで今日は授業が無いので、お母さんと一緒に映画「大奥」を観てきました!
朝から二宮くんに癒されてキュンキュンしてました(笑)
いやーでも…無駄にちゅーが多かったですねw
中村くんは可愛かったな←
んで柴咲さんの貫禄が凄い。
…人によると思いますけど、エンドロールの嵐の曲は微妙ですね。
あ、その曲が微妙っていうんじゃなくて、なんか…映画の中の音楽が壮大やったから、そのままオーケストラの方が良かったかなぁと。
あそこで嵐の曲を起用するのは、世界観を台無しにした気がしたのね。
なんとなく。


んー…絵が描きたいぞ!
その前に課題やらなきゃぁ。


-----


1週間に何回ご飯を抜いてしまってるんやろう。
こんな食生活してたら太る気がするのに、全然増えないんですよね。
むしろ減ってる。
あー…。

早く甘えたいな。
ぎゅーって。
CATEGORY : 日記

2010.10.24 *Sun

悔しい

また、参加できなかった。


実習で疲れたので、今日は9時に起床。
そこからダラダラとご飯を食べたり実習ノートをまとめたりしてました。
んー…気付いたら4時でした←
遅すぎですよね。
文章を考えるのって嫌い。
自分の考えとか意見とかも、まとめられないから話せない。
ぬふーん。
んで火曜日に提出の課題がいっぱいあるので、なんとか頑張ってみたものの、教科書を持って帰ってくるのを忘れたので結局できず…。
月曜日に死に物狂いでやるしかありません。

あーもう。
ギリギリまで溜め込んでしまった自分が悪いの。
悪いって分かってるけど、なんか、出来なくて。
色々言われても、求められても、応えられなくて。
やりたいことが出来なくて余計にイライラしてしまって。
胃が痛いよ。
泣いてばっかだよ。

同じ課題を出されてるのに、出来てる人は出来てる。
それがまたプレッシャーで。
何だろうね。
作業効率は悪いし遅いから時間がかかってしまうの。
でも私にはぼーっとする時間ってのが何時間も必要で。
さらに睡眠も必要で。
食事も遅いから2時間は見ておかないといけなくて。
出来ないんだよ。
足りないんだよ。


絵チャやりたい。行きたい。
もっとお話したかったよ。


期待に応えられない自分が嫌だ。
…隣の部屋で親が寝てるのに、また、泣いてる。
止まらないや。
CATEGORY : 日記

2010.10.20 *Wed

実習中

やっと時間ができました…。


んあー。
実習も折り返しましたよ。
あと2日です。
今日、大学の先生も巡回に来られた。
会わなかったけどね(笑)

てか相変わらず咳が出るのです。
治りません。

実習は楽しいよー!!
小学校だから色々やらしてもらえるし。
教育実習じゃないのに授業も参加しちゃったり、音楽会の練習も参加してキーボード弾いちゃったり、昼休みは子どもらと遊んだりしてますー(笑)
今日はね!!なんと私の友達の妹さんを発見したよ!!
先生何歳~??って聞いてきたから、21歳やよ~って答えたら、お姉ちゃんと一緒やぁって言ったんですよ!!!!
思わず名前聞いたし!!←
そしたら知ってる子だし!!クラス一緒だったし!!
なんか一気に地元に帰ってきたって実感~(笑)
同じ町の子とも話したし。

てか「せんせーぃ」って寄ってきてくれるのが可愛いね!!
私は全然覚えてないけど(笑)、昼休みにまだ残って給食食べてる子らを見て回ってるときに、後ろから叩いて声掛けてきたり手を振ってきたりしてくれるんですよ~。
名前までは覚えてくれてるかわかりませんが、「あっ!先生!」とか言うんです。
…手ぇ振っちゃいますよね!!w
うちの小学校の子らは、やっぱ純粋で素直で明るくて自己主張が弱いです←
私の学年もそうだったよ。
どうも自己主張とか、自分の意見をみんなの前で発表するとかいうのが難しいみたいです。
だから入試とかで面接落ちやすいのさ←


ノート整理してくる。


-----


こんなときでも、ポケモンはしてますw
やっとサザンドラになったよ~。
これでパーティ決まったぽ。
あとは技のほうを調整してレベル上げたら四天王行く!
殿堂入りはまだまだかな(笑)
すでにプレイ時間が76時間とか笑わないでーw
CATEGORY : 日記

2010.10.10 *Sun

終演


まだ後夜祭やってるのが聞こえますけど。


学祭が終わりました。
結局、何も参加できずに終わってしまった。

朝、目が覚めると外が明るかったです。
…なんと晴れてくれました。
びっくりした。
まさか祈りが通じた??←
そんなわけで、吹奏楽の発表は予定通り野外ステージでの演奏。
私は時間になったのを確認して、ベランダに出ました。
車が通る度に掻き消されてしまったけど、みんなの演奏はしっかり聞こえました。
私が最後に聞いたのは1週間前だったから、みんな頑張ったんだなぁと感じたのと、やっぱり出れなかったことが悔しくて、終始泣いてました。
まだまだ練習不足だなって気になる部分も多々ありましたが(苦笑)

学会の方も、私が作ったパネルに結構お客さんが興味を持って下さったらしく、評判は良かったそうです。
それを自分の目で見ることができなかったことが、残念です。


明日はもう1日しっかり休んで、明後日からは元気に行けるといいなぁと思います。


-----


添付画像は、逆転裁判4の宝月茜です。
ずっと前に頂いたリクエスト。
そのうち送るね(^ω^)>式ちゃん
CATEGORY : 日記

2010.10.09 *Sat

気管支炎

やっぱり、と思った。


昨日からどうも呼吸が浅くて息苦しかったんです。
喋れば喋るほど悪化するし…。
んで、今日から本番。
午前中はシフト無かったので、病院に行きました。
そしたら気管支炎って。
そりゃ呼吸器が使えないわけだ。
あーもー。

パネルの方は、他の子がカバーするって言ってくれたし、私も皆のこと信頼してるから安心して任せられます。
が、しかし!
吹奏楽はそうもいきません。
あのソロを任せられる人なんかいない。
私の代わりはいない。
なので、ぶっつけ本番でどうにかします…。
少々無理をしてでも吹きます。
耐えてくれ、私の気管支。


-----


(追記)


…泣き疲れた。

30分ぐらい吹奏楽の部長さんや先輩、先生に説得され、明日の学祭は吹奏楽も学会も欠席する、ということになりました。
結構、楽になったんだよ??
でも今は薬が効いてて体を騙してる状態だから、治ってはないんだよって。
だからまずは体を第一に考えて休みなさいって。
18日から実習もあるし、明日無理して、もしこれ以上こじらせたら、部活にも学会にも、実習先にも迷惑がかかる。
明日も雨らしいしね。

…努力してもさ、報われないときだってあるんだよ。
全部全部、中途半端に終わってしまった。
悔しくて。
私の21歳は最悪の幕開けです(苦笑)



私が学校のためにできることは、学祭が大成功するように祈ること。
せめて、晴れ間が見えますように。
みんな頑張ってね。
CATEGORY : 日記

2010.10.06 *Wed

自分で思ってたより、無理をしていたんだろうか。


絶賛こじらせ中←
今日も学校はお休みした。
でも実習ノートを見せに行かなければと思って、ちょっとだけ行きました。
しかし先生不在w
もう、どうすりゃいいんだw

命のティッシュ様(笑)が無くなりそうだったから、午前中は買い物に出たの。
昨日は本気でぶっ倒れてたから起き上がるのもしんどかったけど、今日は熱が下がったからか動けたので。
そこで「ゆず茶」を発見。
800円弱するけど、喉がちょっとでも楽になるかと思って迷わず買いました。
ホットで飲むと美味しいんだよ~。



コメントとか拍手とかありがとうございますー(´;ω;`)

とりあえず「ぶっつけ本番でも出来るはずだし、練習には来なくていいから土曜日までに必ず治しなさい!!」とリーダーさんに言われたので、おとなしくしてます…。
難しい課題だわ(苦笑)
1回体調崩しちゃうと、半月ぐらい引きずるのよね。
あーもー…こんだけしんどいの高校の卒業式以来ちゃうかな。
そのときも、1週間程度は安静にしてた気がします。
ギリギリやな…。


頑張れる量は人によって違うはずだから。
私は、あれもこれもって上手くできないみたい。



-----


そーいや、ちらほら年賀状企画を見ますが私はやらないと思います。
募集したって全てを描き終える自信がないし、そーゆうのは自分が送りたいと思う人に送ればいいかなぁと思うので。
描けそうだったら、ここに載せる分を送るやつとは別に描くぐらいかな~。
CATEGORY : 日記

2010.10.05 *Tue

Birthday

Happy Birthday to 私 ♪


…というわけで、無事21歳になりました。
しかし、こんな日に風邪で学校休んでずーっと寝てたよ!
もう笑うしかないやぁw

今朝、なぜか昨日より悪化してやがんの。
意味わかんねぇし。
熱は出るわ咳は止まらんわ声は出んわ…。
おい、薬!!どーした、薬!!
咳のせいで腹筋痛いよ←

さすがにヤバイですよね…。
明日は行けるかしら。
CATEGORY : 日記

2010.10.04 *Mon

マズイ

本気の風邪だわ。


今日1日、しんでました。
喉は痛いわ、咳は出るわ、鼻水は出るわ、微熱まで出てきやがって頭痛するしで、大変だったよ…。
そんな中、学祭で配る部活のビラのデザイン考えて描いたり部活行ったり実習ノート書いたりしてました…。
うん、しにそー。

明日はもう少し楽になってるといいな…。
せめて微熱よ下がれ。



ぽけもそ。
負ける気で四天王に挑んだら、うっかり勝ってしまい、まさかのNの城にいるよ。
え、これ外に出て大丈夫なのかな?
つーか出れるの?
明日の誕生日イベントやりたいんですけど…!←
CATEGORY : 日記

2010.10.03 *Sun

あと2日だと…?!

あぁ、二十歳が終わる。


ぬぬーん。
いよいよ今週末に学祭が迫ってきたよ。
色々と大丈夫かしら…。

この土日は部活に専念。
つーか1週間前なのに、この出席率の低さは何??
副部長さん、ぷっちんしちゃうぞ☆←
あ、プリンじゃないです(笑)
忙しいのも分かるけどさ。
体調崩したのも仕方ないけどさ。
全部、自己責任やん。
直前に来て「吹けません、分かりません」とか言われても知らねぇし。
自分が練習しに来なかったからだろ。
吹けるんなら文句は言わないけど。
ただ、私が思う「吹ける」は「楽譜に書いてある通りのリズムと音で吹けること」なので、うちの部員にはなかなかレベルが高いことだと思います←
ぶっちゃけ、合奏までにみんなそうしてほしい。
合奏はリズムを確認する場所じゃない。
縦と和音と音量のバランス、吹き方を合わせる場所じゃないの?
リズムは個人練習でやることでしょ。
…と、合奏をするたびに常々思ってます。
個人練習は何のためにあると思ってるんだ!
あー…すっごい言いたいけど、また「言い方ってもんがあるでしょ?」って逆に怒られそうで嫌だ。
感情的になると、思ったまんまの言葉で話しちゃうから相手にとって失礼な言い方になるんよね。
私が正しいと思ってるので。
これが喧嘩の元になります(苦笑)
悪いとは思うんだけど…。
ストレートに言いすぎ!とか言われる。
遠回しに柔らかく言って伝わらんかったら嫌やもん。

うあー…。
明日、ってか今日も頑張ります。
副部長はみんなから嫌われるためにいるのです。
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
26
27
28
29
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
