This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--



2010.11.29 *Mon

くしゃみ と読むそうです←


んえー。
先週からの鼻風邪がなかなか治りません。
寒いからかな。
また無理してるのかな。

どーでもいい話ですが、くしゃみの後って何か言いません?
ばかやろー とか。
関西では結構言う人が多いんですけど…。
ちなみに私は あー とか ふあー とか にゃー とか←
なんか文字にしたら可愛らしい感じするけど、くしゃみ自体は普通ですよ。
くちゅん、とか可愛いの出来ません(笑)


さっきまで課題をせっせとしてました。
調理学実験は学校で進めたし、栄養生理学実験をぱちぱち打って、あとはどちらも考察です。
まぁ調理学はさらさらーっと書けばいいかなって思うけど、生理学のはちゃんと書かな再提出くらうでなぁ…。
がんばろー。
てかプレゼンのスライド作らな…。
あーもう何で時間合わへんのやろ;
明日は英語をやらなきゃ…。
英文は写したんやけど、めっちゃ長かったんよね。
英語苦手やから苦痛でしゃーないです。

ははは、年賀状書いてる暇あるのかしらーん。


-----

今朝、空き時間にキャリア支援センターに行ってきました。
まだもやもやーっとしか決まってないから、面談ではあんまり話せませんでした。
とりあえず、地元の食品会社の品質管理か営業??な感じで、まずは地元に本店がある「たねや」を調べなさいとのこと。
全国的にはクラブハリエのが通じるかな?
バウムクーヘンで有名なお店です。
確かにたねやは近いし、いいなぁって思う。
でもそこ行くなら調理師より製菓衛生士の方がよかったかもなぁ…。
一応、求人はあるらしいです。
帰りにチラッと求人情報が貼ってある掲示板を見たら、大津市からたくさん栄養士の求人きてました。
でも病院は行きたくないんだなぁ…。
悶々…。
CATEGORY : 日記

2010.11.28 *Sun

微酔い

2杯でダウン(笑)


今日は朝からオープンキャンパス。
ってわけで、吹奏楽部は歓迎の意を込めて、さっぶいピロティ(屋外)で演奏をしました。
もう風がびゅーびゅーで寒かったのよ。
風邪引きさんの私には辛くて仕方なかったわ。
しかも、3曲×3回も演奏するとか聞いてないわよ!
3年間やって初めての事態w
いつも3曲して、もっかい1、2曲やる程度やったのに。
さらに選曲ミスですよねー。
疲れる曲ばっか。
今度からは、そーゆうことも考えようと誓った3年生でした(笑)

で!今日は終わってから、日が合わなくてできてなかった学祭の打ち上げをしました!
もう、めっちゃ美味しかったから満足ですよーう(´∀`)
また行きたいなぁ。
おしゃれなとこやったし。


眠たいんで寝まーす。
CATEGORY : 日記

2010.11.22 *Mon

暖房

やっと稼働です。


んー寒い。
てかこれは寒気か?
あうーん、頭痛もするんだぜ。
目眩みたいな感じとか、ふらつきもあったり…。
寝よう寝よう。

それでも明日は遊ぶ!
ハリポタ観に行くのー(^ω^)
なにげに原作は全部読んで映画も全部観てます。



てゆーか、何。この疲労感。
ビタミン不足な気がしないこともない←
ぎぶみービタミンB群。
んー…多いのは豚肉とかなんやけどなぁ…。
お肉はあんまり好きじゃない←
温野菜食べたい。
鍋ー。
CATEGORY : 日記

2010.11.21 *Sun

隊員

いやー、テンション上がった!w


今日も部活に行ってきたんですが、昨日後輩とちらっと話してたことを実行してきましたー(笑)
なんかね、その子がコで始まってレで終わるイベントに行くそうなんです。
んでその時に着るものをね、興味本意で「着てみたーい」って言ったらホントに持ってきたんです!!w
ってわけでサックスの3年生2人で、某週刊少年マンガ雑誌の土方さんと三番隊長さんになりました(笑)
ちなみに私は隊長さんの方を。
…着ようとしたんですが隊長さんの白いやつ似合わなかったから、それだけ脱いで隊員さんになりました(笑)
やっぱカッコいいのは似合わない。うん。
んー…でも、Mサイズやのにウエスト余りすぎてて袴が落ちてくるのがめんどかった←
Sサイズないっすか←
今度は可愛いのが着たいなー。


んで肝心の部活はですね、3年生の出席率のがいいってどーゆうことじゃーい!!…って感じでした。
そしてクリコンでやるジブリメドレーを流してみたところ、半端なく酷かった。
つーか合奏までに練習してなさすぎだし。
ちょっと自信なくても、雰囲気だけぐらい吹いてほしかったな。
ぽかーんってしたり「え、今どこ??」とか止めてほしい。
これでもうあと1ヶ月切ってるとか、信じられないですね。
また未完成でステージ上がるの嫌だよ??
今度は学祭じゃなくて依頼演奏だから、お金貰って演奏するんだよ??

あー…もう。
また喉潰れてる気がする。
頭痛がするから風邪かな。
課題やってないけど、寝よう。
CATEGORY : 日記

2010.11.19 *Fri

撃沈

おいおい、これでステージ上がってたのか…??


まずいよ。
これは頻繁に部活に顔出して指導しなきゃいけないよ。
1ヶ月前にステージの上で吹いた曲が、あんなにボロボロだと思いませんでした。
私は当日、風邪でいなかったんですけどねー。
もう…ほんと、がっかりだよ。
あーっ、どう言えばいいのかな。
危機感が無さすぎる。
ほんとは1、2年生で頑張ってほしいのに、これじゃいつまでたっても心配で抜けられません。
とりあえずサックスパートから見てこかな…。
私自身も音がまだ綺麗じゃないから練習せなアカンけど。


うわーん、オフ会行きたいよう!
名古屋なら行こうかなって気になるけど、東京は遠いんだぜ…。
しかも4月上旬ってなると、研究室によっては休み無い気がするんだ。
わかんないけど。

CATEGORY : 日記

2010.11.13 *Sat

睡眠

久々に12時間睡眠…(笑)


おはようございます。
今さっき起きました←
なんだか疲れちゃったので、今日は思いっきり寝てみました。

昨日は結局、のんびりとご飯を食べてバイバイした。
あれっ、映画って言ってたのに(笑)
んでも満足いくまでしゃぶしゃぶ食べたからいいんだー。

-----

ぽけもそ。
みんな70越えたので、だいぶ四天王も楽に倒せるようになってきました。
あと伝ポケ捕まえに行った。
前に倒しちゃったキュレムさん。
これであとは妹から風神さまを借りてもう1匹を捕まえに行けば伝説揃います~。
あと友達からミジュマルの卵もらうんだー。
誰かポカブ選んだ子いないかなぁ…。
うち、揃ってツタージャ選んでもたんよね(笑)

今の手持ち
ジャローダ♂:フィエール(76)
コジョンド♀:シノワ(84)
サザンドラ♂:トレモロ(73)
ゼブライカ♀:チェレスタ(72)
スワンナ♀:ハープ(70)
ビクティニ:リリック(71)



さー、買い物と課題をやらねば。
CATEGORY : 日記

2010.11.07 *Sun

学祭

遊びに行ってきました。


実は某大学に行くのは初めて。
広かった…。

11時半ぐらいからライブやる~と聞いていたので、とりあえず会場を探す←
聞いとけって感じですよね(笑)
無事に発見~。
ギリギリってかジャストなタイミングでしたね!
演奏しゃった曲はわからんかったけど(何だっけ…綴り忘れたけどルナシーって読むんだと思う←)、ベース弾いてる姿見れたから良し(^ω^)
やっぱり楽器できる人ってかっこよく見える。
演奏終わってから出待ちして(笑)、ちょっと話した。


3人でぶらぶら~。
とにかく沢山のものに「いちゃもん」つけて帰ってきたw

・ゴミ箱が少ない
・看板やらはウチのが可愛い
・ステージ発表の司会がぐだぐだ
・出店で買ったおにぎりの味付けが濃い、和風とか言っときながら完全に中華だしを使用してる
・たこ焼きの焼き方が下手(たこ焼きが可哀想だ!!と関西出身の2人でかなり言ってましたwしかも焼いてる横でww)
・パフェの値段が高い

…このぐらいだったかな?
帰りのバスでも「前に詰めな入れへんやろ」とか言ってましたねーw
こーゆうの大好き(笑)
うん、クレーマーですw

来年も行きたいかと尋ねられると、微妙な感じ。
色々と改善してほしいですねー。


一緒に行ってくれたお2人さん、今日はどうもありがとう(^ω^)

さ、英語やらねば…
CATEGORY : 日記

2010.11.06 *Sat

掃除

すっきり。


だいぶ寒くなったので、カーペットを冬仕様にしました。
ちょっとぬくぬく(・∀・)

今日は課題をやらねばと思い、1日引き込もっておりました。
しかし寝すぎて10時起きw
午前中は掃除して、午後から課題。
まずは献立作成と栄養価計算。
これだけで2時間ほど←
んで調理学実験のノートを書き、英語を…えいご…え…(´・ω・`)
…ぽいっ\(^O^)/←
うわーん、もうホント嫌なんですって!
アタマイタイヨー。


-----


明日は彼の大学の学祭に行ってくるよー。
演奏してるとこ見れるといいなぁ。
友達と楽しんできます(^ω^)
CATEGORY : 日記

2010.11.04 *Thu

霜月

そろそろ霜焼けの季節。


朝晩が寒くなりましたね。
なかなか起きられなくなってきたし、手足が冷たい…。

実習が終わってからはレポートに追われる毎日です。
今日は来月受ける「栄養士実力認定試験」の模試がありました。
まぁ模試だし…って何もやらなかったら半分ちょいでした。
んー…ま、そんなもんよね。
終わってから、学校で注文してた問題集を買いに行きました。
後に待ってる人がいなかったので、先生とおしゃべり~。
先生「自己採点どうやった??」
私「半分ちょい…でした」
先生「そんだけ取れてたら、まだ1ヶ月あるし頑張って勉強して満点とってね!!」
…と、いつも冷ややかで絡みにくい助手の先生が超笑顔で言ってきました。
プレッシャー…(苦笑)
とりあえず法律が苦手分野っぽいので、暗記がんばります…。


部活も今日から動き出して、2年生にバトンタッチ。
でも心配だし、仲良し3年生は口煩いので、好きなこと言い放題の突っ込みまくりー(^ω^)w
依頼演奏の曲決めをして、本日は解散。
…改めてパートの割り振りが難しいなぁと悶々考えております。
バリサク欲しい。
アルトが4人、テナーが4人て…そんなにサックスいらねぇし。
頑張ってクラでもやってみるかな←
つーかクリコンはアルトやりたいんやけど、アルトの子が出るって言わったら強制的に自分のテナーなんよね…。
いや、テナー好きやけどさ…やっぱ、学祭のリベンジがしたいの。
風邪やのに出たい!って我が儘言うて泣きじゃくって、先輩3人から説得されて出なかったから。
結局、完治したのは11月入ってからだし。
やっと咳も出なくなったよ!
うん、そーゆうわけでアルトでリベンジしたいのさ。


-----


ぽけもそ。
ちゃんと毎日やってます(笑)
昨日、やっと殿堂入りできました!
プレイ時間、83時間w

擬人化もちょこちょこ考えてます。
リーダーは誇り高き剣士です。
コジョンドさんは美人にしたい。

んでスワンナを育て直し中。
どうも特攻の伸びが良くなくて、冷凍ビームが微妙なんですよ。
そやでコアルヒー捕まえまくって、そん中から個体値が高めの特攻が伸びやすい性格の子を選んで、育て始めました。
がんばるぜーぃ。
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
--
1
2
3
5
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
23
24
25
26
27
30
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
