This Archive : 2010年12月

--.--.-- *--



2010.12.31 *Fri

ふりかえり

今年1年、お疲れさまでした。



ってわけで、大きなイベントを挙げて振り返ってみようと思います!

1月…成人式と同窓会。
好きだった人は相変わらずかっこよかったです←

2月…自動車教習。
8月から行ってたんですけど、やっと終わりました。
しかし本免スベったw

3月…免許所得と卒業式。
運転免許証ゲット!同時に妹も高校卒業。
大学も謝恩会で演奏して、先輩とお別れ。

4月…入学式。
今年は「じょいふる」を演奏。
まさかの司会やりました。

5月…イベントは特になかった気がする。
この頃から学祭に向けて動き出したっけ。

6月…も、なかったかなぁ。
あんまり覚えてないや。

7月…テスト。
臨床系ばっかで撃沈。
学祭の試作会とかもあったっけ。


8月…実習と講義。
初めての臨地実習に行きました。
不安だらけやったけど、いい人らばっかで良かったです。
集中講義はなかなか面白かった。

9月…クラス分けと学祭の準備。
一緒になるかと思ったのに離れてしまって凹みました。
でも知ってる子が多くて安心した。
学祭の準備で毎日学校行ってたなぁ。

10月…学祭と実習。
まさかまさかの学祭1週間前から体調を崩し、最悪の結果に。
今年は1つも参加できずに終わりました。
誕生日もさらっと過ぎました。
中旬は臨地実習で母校の小学校へ。
変わらない校舎が懐かしかった。

11月…何したっけなー(笑)
課題に追われてたかな。
あ、彼の学祭行った!!←
初めて演奏してるとこ見た。

12月…プレゼンとクリコン。
調理学実験のプレゼンに四苦八苦。
最後は誉めていただけたりしたので、頑張った甲斐がありました。
後半はクリコン。
あまりのできなさにイライラしたけど、当日は楽しめました。
んでクリスマスに指輪買った(^ω^)

そーいや今日は高校サッカーで地元の野洲高校がPKを制して1回戦突破しました!
またあのセクシーサッカーが見れるのかな。
メンバーに1年生が多いらしく、来年も期待できそうですね。



それではみなさん、よいお年を!
CATEGORY : 日記

2010.12.28 *Tue

まるまる

寒いからね。


久しぶりにパソコンから投稿。
今日はほんとは美容院に行く予定だったのですが、なんと担当者さんが体調不良でお休みということだったので、予約の日時を変更していただきましたー。
ってわけで明日行くよ。待っててカズさーん!!!←

調理師の申請に行かなきゃなーということで調べました。
保健所かぁ・・・。
まぁまた栄養士(と、管理栄養士)の申請でお世話になるしね。
早く免許欲しいです!
しかし年末年始だから申請行っても忙しいだろうなぁ・・・。
大丈夫かなぁ。
こっちいてるうちにできるやろか。

年賀状は昨日、投函してきました!
色鉛筆だし納得いってないものも多いのですが;愛はあります!!←
特に納得いってない方には、アパートに帰ってからコピックで何かしら描こうかなと思います・・・。
あと年賀状が間に合わなかった方に寒中見舞い出せたらなぁとか・・・。
まぁそんな余裕ないと思いますけど;
就活どうしよう・・・。悶々。

どーでもいいですが体重増えました。
実家に帰ってからよく食べるから+ダラダラ生活を送っているからだと思います(笑)
寝る前のお菓子はやめよう。うん。←
体重が増えるということは、私にとっては良いことだと思うんですけどね。
栄養士になる奴がBMI18.5以下(低体重)じゃいかんだろうと(笑)

-----

年越し絵チャはしないのかな・・・。
どっかでやるなら参戦したい。
しかし紅白もじっくり見たい。司会の嵐が見たいだけですけど←
トリはドリカムとスマップだってね。
いきものがかりの時、ゲゲゲのキャストさんとか来るのかなぁ。
向井さんも好きなんだぜ←
CATEGORY : 日記

2010.12.27 *Mon

帰宅

長期休暇を実家で過ごすのは春休みぶりかな。



だって夏休みはあってなかったようなものだったし、10月に10日間ほど帰れたのは実習のためだし。
なんか久しぶりに実家でのんびり過ごす気がする。

昼間はアパートのお風呂やらシンクやらの大掃除をしました。
んでもって用意して帰宅ー。
日暮れまでには帰れました。

帰り道、お父さんが迎えに来てくれたのですが、お母さんからお使いを頼まれたらしく、寄り道しながら帰ることに。
妹の希望で今日の夕飯はケンタッキーにするから買ってきてって。
私が帰ってくるのと昨日のクリスマス(たぶん)何もしてないのとで、了承したんだろうな。
美味しくいただきました。

やっぱ実家は食欲がある!


夜は年賀状をせっせと描いてました。
あと数枚描けてないけど、なんとかなるかな…。
つーか葉書が足りない←
残念クオリティで申し訳ないです。
しかも1日には届かないし。
ごめんにゃにゃい←←
CATEGORY : 日記

2010.12.24 *Fri

めりくり

あと3時間ぐらいかなぁ。


ちょっとお腹が痛くなってきたよ←
デートの前はどうも慣れません(笑)

あーっ何着ていこう…?
どうしようどうしよう;
てか雨とか意味わかんなーい!
昼間に年賀状描こうって思ったのに、なんか寒くて動く気しなくてずーっとポケモンしてたっていうねw
26日に掃除して帰るのに!
んーまぁ交換の約束をした3名様の分は描いたので。
色鉛筆クオリティでよければ実家で描きますが…。


…じゃなくて!
用意!w

わはー楽しんできますー。
CATEGORY : 日記

2010.12.23 *Thu

いぶいぶ





100分ぐらい←


めりくり!
何描こうか迷いに迷ってリンレンです。
貰う人いるかわかんないけど一応フリーで。

原画欲しかったら渡すよ!(笑)>N氏
CATEGORY : 日記

2010.12.22 *Wed

鍋パ

やっぱ鍋は大勢で囲むのがいいね!


今日は1限に補講があって、3限が休講で4限の途中からっていう不思議な時間割でした。
11時から15時半ぐらいまで空き時間。
ってわけで友達と鍋パしました!
とっても美味しかったよー(^ω^)
お菓子もいっぱい持ってきてくれたから、ずーっと食べてましたw
久々に「なげわ」食べた!
ポテチ食べたくなってきたなあ←


今日で今年の授業も終わりです。
明日から冬休み!
…就活せななぁ。
お菓子の会社に行きたいです。
夢を運ぶお仕事。


なんか今日は眠いや…。
CATEGORY : 日記

2010.12.21 *Tue

にゃんにゃー

だめだー、最近にゃんにゃん言い過ぎだわー(笑)


こんにちは。
眠気覚ましにパチパチ打ってます。
この授業は眠い。


日曜日はクリコンでした。
演奏はやっぱり最後まで納得できなかったけど、楽しかったからいいかなーと思いました。
自分としてはソロが失敗せずに吹けたから満足なんだぜ☆
学祭のリベンジ達成できました!
んーでもやっぱり顔が怖いのかなぁ…ソロの後に拍手がないんですよね。
私、緊張とかも無しにさらっと吹いて「はい、ありがとーございました」って感じで、一礼してるかもしれない。
ちょっと失敗して「失敗しちゃった☆」ってぐらいが可愛く見えるのかしら…。
ぬーん。
それとも、まだまだ吹き方が微妙で、感動するような音ではないのかな。
…両方かな。←
なんか真顔だと睨んでる??ってよく言われるので。
あーっ!二重のくりくり目になりたい!←

終わってからは打ち上げ。
今回のとこも料理が美味しかったから満足ー(´∀`)
あとバスクラの子がちょうど誕生日だったので、後輩がサプライズでバースデーケーキを用意してて、お店のスタッフさんも他のお客さんも巻き込んでハッピーバースデー歌った!
うわあぁん、私の誕生日の悲劇が思い出される…(´;ω;`)
ら、来年は元気だといいな…!

終わってから3年生でプリクラ撮った。
8人とかw
意外と入るもんですね。
なかなか揃わないので、いい記念になりましたー。
うちの部活は健全なので10時には帰宅(笑)
まぁ今回は次の日に授業があったしね。

やっぱ部活のメンバーが1番安心できるよ(*´`)
ほんと中学からずっとですねー。
クラスの教室より部室のが落ち着く。



そーいや…やっぱりまだ怖いのかも。
先週は落ち着いてたけど、昨日、キュってなった。
いつになったら治るかな。
卒業するまで無理かな。
CATEGORY : 日記

2010.12.16 *Thu

9時間

本番までに練習できる時間。


今日はコーラス部との合同練習がありました。
代役たてろっつったのに何人か休むし遅刻するし…。
前々から分かってたことだろ。
演奏も指揮もグダグダで。
…明明後日なのに。
前日の練習だけでなんとかなるとか思ってるんかな。

イライラしすぎて今日は練習後すぐに帰宅。
いつもは3年生みんなで帰るけど、今日はもうそんな気分にもなれなくて。
私は感情を全面に出しちゃうので、それを感じ取ったバスクラの子が「明日、伴奏隊でパート練するよ」ってメールくれました。
ありがとう。そしてごめんなさい。

ホントに今日は吹いてて気持ち悪かった。
伴奏とリズムと指揮がしっかり合わなきゃ、メロディーは気持ち良く吹けない。
ソロの部分は伴奏がフルートしかいないから気持ち良く吹けたけど、それ以外はもう…。
気持ち悪すぎて5割ぐらいの力でしか吹かなかった。
それだけ嫌だった。
吹きづらくて、誰に合わせて吹けばいいかわからなかった。



ばらばら。
CATEGORY : 日記

2010.12.15 *Wed

発表

演奏はあんまり緊張しないんですけど、話すのはダメみたいです(苦笑)


今日は朝から心臓バクバク。
調理学実験のプレゼン発表でした。
今日やるか年明けにやるかってことだったので、できれば今日やってしまいたいなぁと思ってたんです。
そしたら実習で欠席がいる班以外でやるーってことになって、私らの班は発表することに。
緊張して質疑応答が上手くできなかったけど、スライドは教科担当の先生にも助手の先生にも誉めてもらえた!!
やったぜ!!
確か、唯一うちの班だけなんだぜ!!←
もうほんと頑張った甲斐がありましたー(´;ω;`)
考察がもうちょっと調べられると良かったねーって。
スイマセン…文献とか読んでませんでした←
てゆか、みんなも質問しすぎなんだよ(´;ω;`)
もうテンパって自分で何言ってるかわかんなかったよー(´;ω;`)
先生曰く、データがよくまとまってたから質問も多かったらしいけど…。
ぬーん。ほんと、力不足でした。
卒論のとき大丈夫かなぁ。

明日からは部活がんばる!!
CATEGORY : 日記

2010.12.14 *Tue

前進

少なくとも、今日来てた子は考えを変えてくれたんじゃないかな。


1時間だけ、ちょっと時間できたんで部活に行きました。
まぁ、集まりの悪さはいつものこと。
合奏を始めようとしてました。
それを見て、つい「同じメンバーしか集まってないのに、合奏をやる意味がわからない」と言ってしまったので、今日は1回だけ最後まで合奏してみて、良くないところを指摘して、個人・パート練習をすることになりました。
…しゃしゃってスイマセン←
でも、本来は1回指摘したら次の合奏までに直ってなきゃいけないと思う。
合奏中に直せるのが理想だけど。
合奏する度に同じとこ指摘してるんよね。
正直、合奏の意味がない。
だから個人・パート練習をさせた。
明日も同じことやるように言ったから、次に行くときはちょっと直ってるといいな。
CATEGORY : 日記

2010.12.12 *Sun

技術

「今の私の技術じゃ、これ以上は無理」


…テンポが遅いって指摘したら、こう言われた。
やっぱ妥協しなきゃいけませんかね(苦笑)
あー、やる気なくしたー。
適当に吹けばいいですか?
なんか1人ぎゃーぎゃー言って、バカみたい。
なに本気になってんの?wって感じ。
あーもう嫌。

求めちゃいけない。



今日の部活の時間、君は何をしてた?
練習してた?
あんまり音を聞いてないんだけど。
何かパソコンいじってたよね。
携帯いじってたよね。
練習しないで違うことしてたよね。

「楽譜通りに演奏するだけなら2時間もあればできる」
…高校の先生が言ってた。
何時間あったと思ってる?
学祭でも演奏した曲だろう?
何でできない?

技術がないからじゃなくて、練習しないからじゃないの?
練習しなかったら技術はつかないよ。
技術がある人ってのは、影で練習してる人だと思うんだ。
誰だって、最初から上手かったわけじゃないんだよ。

…私は、なかなか音が鳴らなかった。
みんなから2週間ぐらい遅れて、やっと鳴るようになったぐらい。
でも楽譜がすぐに読める分、音が鳴ればなんとか吹けた。
そこから練習して、今は初見で吹いたりできるようになった。
ちょっと時間もらえたら、速い指回しもできるようになった。
でもこれは、最初と比べたらちょこっと上手くなっただけで、まだまだ下手だと思う。
ソロの吹き方はまだ研究しなきゃいけないし、高い音の音程は合わない。
耳は鍛えてないから、和音はわからない。


私が見た感じ、まだまだ練習不足だと思う。
何様?って思うだろうね。
ごめんね。

「私の技術では無理」

その一言で片付けてほしくなかったの。
打楽器と管楽器じゃ違うのわかるよ。
でも「ほんと難しいから1回やってみろ」なんて言われたって、ドラム触ったことないのにできるわけないし。
君に「サックス吹いてみろ」なんて言っても、できないでしょ?
音は鳴らせるかもしれないよ?
私だって適当に叩くだけならできるさ。
ただ、曲ってなると練習しなきゃできないだろ。
そこが練習してるかしてないかの差なんだよ。

できない、ってラインを引かないで。
いつかきっとできるようになるから。
今は練習量が足りないだけだから。


…なんか最近すいません。
CATEGORY : 日記

2010.12.11 *Sat

ぷっちん

サンタのコスプレしたいなぁ←


あ、部活のクリスマスコンサートの衣装の話です。
なんか、いつも正装(スーツ)やからもう少し崩したいよねって。
そこでサンタさんのコスプレがしたい!!って先輩ときゃっきゃうふふしてました(笑)
ええ、サックスは変人の集まりですからw
中学も高校もそんな感じでしたねぇ。
いつも、どの学年もサックスは個性派の負けず嫌いが集まります。
そんなだから衝突も絶えないですが、なんやかんや仲はいいです。
いつもお互いを刺激して高め合える仲間に囲まれてます。
大学は微妙だけど←

…って、そんな話じゃなくて。

今日も部活行ったよ。
相変わらずです。
昨日より集まりが悪いです。
何なんだろう。
あぁ…。
何がアカンのかなぁ…。
今日は昨日休んでた1年生に愚痴ってました。
フルートのね、上手い子。
結構まじめに練習来てくれてるから、よく話すのー。

あー…去年のクリコン1週間前って、こんなにひどかったかなぁ。
ほんま、来てくれんと私が行っても指導できんやんか…。
明日、各パートにレッスンでもつけようかなぁ。
時間あれば、やけど。


明日の午前中は栄養士実力認定試験です。
昼間に過去問やったけど50%しかとれてません!←
むーん…管理栄養士の国家試験は60%で合格やから、これも60%越えたらA判定出るんやろか?
よくわからんけど、一発でA判定とれるといいな。
結構、問題文の読み間違いっていうケアレスミス多かったんで、そこ押さえたら60%越えるかな。
頑張りまーす。
CATEGORY : 日記

2010.12.10 *Fri

危機感

もう意味わからん。



今日ね、放課後、部活に行ってきたんですよ。
なんやかんやで本番まで10日きってるんですよ。
なのに、この出席率の悪さ。
演奏のできなさ。
なんだこれ。
ぷっちんきて「今の演奏じゃお礼なんか払いたくない」って言ってしまった(笑)←
今日は各パート1人は居てたんです。
つまり全ての楽器が揃ってたわけです。
人数はいなくても楽器は揃ってるんだから、曲の途中で音が消えるなんてことは無いはずなんです。
あー…ため息しか出ない。
各パート1人だけでも、出そうと思えば出せると思う。
だってアンサンブルはそうだから。
1人1人が責任持って音を奏でて、1つの曲が出来上がってる。
音に責任が感じられなければ、何人いたって一緒。
1+1は、2にならない。
むしろ0。
もし1人が責任持って吹いてたとしても、1+1は、2じゃなくて1。
みんなが頑張らなきゃ、足し算になっていかないんだよ。
今回出るのは33人だけど、まだ10も満たない気がする…。

あーもう、どうやって指導すればいいの?
どうやったら33になる?


求めすぎかなぁ。
1回、舞台に上がった曲。
それが出来ないのは、おかしいと思うんだ。
先輩がいないから出来ない?
出来ないなら出来る人の2倍は練習しろ。

越えてみろ、先輩を。
CATEGORY : 日記

2010.12.04 *Sat

自己紹介(100の質問)

・これは地雷バトンです
・何が何でも100の質問に答えてください
・タイトルは必ず「自己紹介(100の質問)」にしてください


うずまきさんとこから拾ってきました。
回答は追記から!
CATEGORY : 日記

2010.12.04 *Sat

欠食

どうも最近、胃が受け付けません。


おはようございますー。
今日はのんびり起きたら、こんな時間まで寝てたよ(笑)
昼じゃないかw
やっぱカーテン閉めきると朝日が入らないからダメだぁ。

昨日は9時まで学校でパソコンとにらめっこ。
t検定とか色々忘れちまったぜ。
なんとか結果を出すことができましたが、有意差があまり出なくて、どうまとめたらいいかなぁと悩み中。
土日は買い物に出る以外は用事がないので、課題を頑張ろうと思います…。


-----

最近、朝食が食べれません。
あっさりした果物は受け付けてくれるんですけど、他は嫌だって言うんですよね。
そんなわけで、ヨーグルトとみかんとかになってます。
これはよろしくない。
なんか起きたら胃が気持ち悪いんですよー。
夕飯が原因なのかな…。
いや、それからつまむチョコレートか←
12時過ぎとかでも普通に食べてるから←
ちょっと控えなアカンかなぁ。
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



12
--
1
2
3
5
6
7
8
9
13
17
18
19
20
25
26
29
30
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
