This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--



2011.01.28 *Fri

カウントダウン

…1!!


明日から「GANTZ」公開ですよ!!
ってわけで、今日はズームイン、スッキリ、PON、DON…と日テレに出っぱなしだった二ノと松ケン。
残念ながらPONは、金曜日だけ東海地方では放送されてないので見れませんでした。
くっそ、使えねぇな!!←
んで今週の深夜に毎日やってた5分か10分かの宣伝番組??もないみたいだし。
番組表見てたら日曜日の午後3時から1時間あるはずの特番もないんだぜ?
意味わかんねぇしww
あ、でもズームインだけは良かったよ!!
いつもラスト2分ぐらいは中京テレビの名古屋のスタジオから芸能ニュースをやってるんですが、今日はそれがなくて、二ノのズームイン見れたよ!!

まぁそんなこんなで朝からニノニノうるさかったです(笑)
るんるんで学校行きましたよw
ふっふーい(^ω^)

え?テスト?
ももももちろん頑張ったんだぜ!←
病態内科学はバッチリだと思う!
でも病理病態学は微妙だった…。
英語は単位落としても問題ないって聞いたからノー勉で挑んだら見事に撃沈したww
単語の意味とか知らねえぇ(^q^)www


さてさて。
テストも折り返し地点越えました。
あと2日がんばろ。


-----


昨日、母からの電話で「高校の吹奏楽部から手紙がきてる」って聞きました。
内容は「こないだ定期演奏会には不参加って連絡くれたけど、私たちだけではどうしても力不足なので出てください」ということでした。
まぁだいぶ言い方崩しましたけど(笑)
簡単に言えば「人数不足」だそうです。
アルトサックスなら自分で楽器を持ってる人はたくさんいます。
でもテナーサックスは、私が知る限りでは私しか持っていません。
楽器がない先輩が参加される場合には、学校の楽器を貸さなければいけません。
つまり、台数が少ない楽器で自分の楽器を持ってない先輩が参加されると、自分の練習時間が先輩に奪われる可能性が高いんです。
だから高校側としてはできる限り持ってる人に出てほしいんですよね。
ってわけで私が適任であると。
んー…困ったなぁ。
楽器は持って帰れるけど、予定が未定だからわかんないんだよなぁ…。
とりあえず、実家に帰ってその手紙をちゃんと読んでから高校に連絡しようと思います。
ドタキャンだけは避けたいから予定がわかるまでは不参加かな。
出れるってわかっても、もしかしたら前日リハと当日しか出ないことになるけど、仕方ないよね。
こっちだって就活とか大学の用事の方が大事なんだよ…。
なんか国試対策室から3月末か4月初旬に模試があるって連絡あったし。
今は予定がないけれど、いつ急用が入ってもおかしくないからね。

あー…出てあげたいのは山々なんだけどなぁ。
体が2つあればいいのに。
CATEGORY : 日記

2011.01.25 *Tue

テストその1



ジャローダ♂:フィエール


ふっと思い付いてガシガシ描いてました~。
フィーくんって呼んであげてください(・∀・)
剣士ですが剣は描いてないです←
そのうち、ちゃんとしたの描く…かな。
よ、良かったらこれ送ります…!とか私信とばしてみる←


気紛れな暴れん坊さん。
名前は音楽用語で「誇り高い」です。たしかフランス語。
リーダーだけど、その性格のせいでチームはまとめきれてない。
(代わりに、穏やかなシノワちゃん(コジョンド)がその広ーい心でみんなを見守ってます。)
本気で暴れるときは、ポニーテールにします。


-----


今日からテストです。
臨床はやっぱりaクラスとbcクラスでテストの問題が違ったみたいですね~。
右上の基準値は微妙だけど、正誤問題と説明せよ問題は書けた気がするから大丈夫だと思う。
調理学実験は国家試験の過去問だったし、レポート・発表点で稼いでるはずだから、どーでもいい←

山は金曜日かな。
覚えきれないよー…。
CATEGORY : 日記

2011.01.23 *Sun

偏食

今日、ビタミン・ミネラルほぼ食べてないや。


買い物行ったときに、ファミディー買いました。
サヨナラ…!のやつ載ってましたー(^ω^)
コメントに遠近法とか書かれてて嬉しかったです!
でも今月の1枚になるには、もっと細部まで書き込むかキャラ詰め込むかよね。
サンヨウの3人と3匹が描いてみたいけど…どうしようかな。


3時ぐらいから8時すぎぐらいまで、休憩しながら勉強と言う名の作業をしてました。
ノートまとめたり、小テストまとめたり。
明日は、今日やったやつでもう少しまとめられてない部分のまとめと、運動生理のノートが作れたらいいなー。



唐突にツイッター始めてみた。
ここを公開したくないのでリンクは繋ぎません。
知り合いの方を見つけたらフォローしていこうかなと思いますので、ツイッターの方でも仲良くしていただけると嬉しいです。
CATEGORY : 日記

2011.01.19 *Wed

がんばるノート

6冊目になるのかな。


昨日の臨床栄養学実習のプレテストの解答、まとめ終わりました。
しかし尿量だけわからず…。
まぁ1問ぐらいならいいかなぁ←

調理学実験も今日がラストやったから範囲言われたし、頑張ってまとめようと思います…。
んー…でも過去問は、模試とか実力認定試験とかの調理学の部分の正答率高いし大丈夫な気がする←
調理科学的なことだから、ノート見返して考察の部分チェックすればいいかな。


てか、臨地実習…。
あのメンバーやばいだろw
あーもう嫌だ!
今まで福祉も学校も1人やったから、やっとグループで活動できるわーって思ったのに。
…1週間の方だったらN氏と一緒に行けたかもしれないよね。
あそこから行けるなら、うちも行けるはずだ←
しかも期間未定て…。
どーなるんやろ。
でも年度明けなのは確実。
就活と被りませんように!


-----


今日、ネットで県庁のHP見てたら「江」についてのことが載ってたのね。
1話で撮影協力をされた地元は、やはり城の敷地内でロケが行われたそうです。
で、1番最初に出てきた江と馬のハヤテがおまんじゅうを頬張るシーンが、うちで撮影されたんだって。
…録画してあるから、もっかい見よ!!←
小谷城からの景色はどこやろ…。
竹生島はリアル??
むむー…わかりませんな。
2話の安土城から見た琵琶湖は確実にCGだと思う。


お風呂行こーっと。
CATEGORY : 日記

2011.01.17 *Mon

1年

キラキラ光る薬指。


なんやかんやで1年になります。
今の時期はお互いテスト前で大変なので、終わってからお出掛けしようねーって。
その頃にはバレンタインも重なってくるかな。
去年はガトーショコラとクッキー作ったけど、今年はどうしようかなぁ…。
たぶん岐阜にいるから、凝ったのはできんしなぁ…。
ぬーん。


結婚までは見据えてないけど、一緒にいて落ち着くってお互い思い合えたらいいなーと思います。
いつもありがとう。
CATEGORY : 日記

2011.01.17 *Mon

寒波

雪に反射する太陽が眩しくて起きた。


今日はほんと寒かったですね。
10cmぐらい積もったかな?
朝は晴れ間も見えたんですけど、昼からはずーっと吹雪いてました。

午前中はいいとも増刊号を見ながらポケモンして、昼から課題を少しやって、3時ぐらいからかな…お絵かきしてました。
これでテストまで10日きってるなんて、びっくりですよね(笑)
お絵かきはコジョンドさんの擬人化を考えようかと思ったんですが、鉛筆が進まず…。
難しいですね。


-----


江。
なんか…上野樹里は、どんな役をしても「のだめ」にしか見えない←
ハマりすぎてたんだろーな…。
水川あさみも一緒に出てるから余計そう見えるのかも…。
まぁ一個人の感想ですので。

あと冬のサクラも見ました。
たけるくんが出るから←
研修医…!!
ちょっと次も見てみようかなーって思った。


-----


コメント返信

>あろえさん
初めまして!
ご訪問とコメントありがとうございました。
魅力的でしたか…?
そのように言っていただけて嬉しいです!
これからも頑張ります(´ω`)

>ぷりんさん
バトン受け取ってくださってありがとうございます!
解答楽しみにしてますね(^ω^)
イラストの件は私も言葉を間違ったかなーって気がします、すいません;
また気が向いたときに描けたら載せますねー。



あー…霜焼けがかゆい。
CATEGORY : 日記

2011.01.13 *Thu

ママ古風



スワンナ♀擬人化のハープちゃんです。
配色やら、もう少し直す必要がありますねー。


バトン回答!
マサキさんから頂きました、ありがとうございます(^ω^)

【回す人5人の名前を題名にしてビックリさせるバトン】

〈ルール〉
・必ず回す
・回す人5人の名前を題名にしてビックリさせましょう

〈回す人〉
・まっつん
・洋芥子ぷりんさん
・光砂稀さん
・ふうちゃん
・うずまきさん

よろしければお願いします(´∀`)
題名はそれぞれ頭文字をとりました(笑)



☆名前・年齢・職業
憂(うい)といいます。
21歳の大学生です。

☆資格
数学検定2級(もう過去の栄光ですw)
普通自動車運転免許
調理師免許(申請中)←

☆今の悩み
色々ありすぎてわかんないやw

☆自分の性格を一言で
気分屋

☆誰かに似てる
あんまり言われない…

☆社交的or人見知り
たぶん人見知りだけど、慣れるとなつきます(´∀`)

☆ギャンブル
うーん…負け続けると勝つまでやりたくなりますね(笑)

☆好きな食べ物・飲み物
基本的にあっさりしたもの。
サラダとか果物類。
あと乳製品も好きです。
飲み物はココア、コーヒー、100%果汁のジュースとかかな。

☆嫌いな食べ物・飲み物
椎茸、辛いもの、臭いが嫌なもの、脂っこいもの。
焼き肉、すき焼きは後者2つに当てはまるのでダメです。
最近思うんだけど、焼き肉とかを食べて吐いたことがあるから、食べることがトラウマになってて嫌いだって思い込んでるんじゃないかな…と。
飲み物はコーンポタージュ!
この時期、たくさんの人が飲むから止めてほしい…。
あと炭酸飲料も苦手。

☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
んー…私が気分屋で我が儘だから、穏やかで器の大きい人がいい。
私より頭がいい。
何か手に職持ってる(調理師・パティシエ・美容師・整体師とかが理想)←
何か楽器ができる(理想は私がサックス吹いて彼がピアノで伴奏弾いてくれる)←
最後に、イケメン!←
…理想高いって言われます(笑)

☆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
どうだろ…メールとかなら謝れるけど、口頭では謝れない。
謝るだけじゃなく、何に対しても口に出して直接言うのは苦手。

☆親友と呼べる人数
何でも話せるのは2人だと思う。

☆バトンを回してくれた人は
FEが大好きな方だと思ってます!
イラストも素敵ですー(*´`)

☆人生談
野菜は風通しの良いところに置きましょう。
スーパーの袋とかに入れといちゃダメだよ!

☆何の為なら人肌脱ぐ!
だいたい頼られたら断れない人なんで(笑)

☆この為なら一食抜ける
よく抜いてるんで特にないですね(笑)
好きなことしてたら時間忘れます。

☆趣味・特技
趣味は絵描くこと、音楽(どっちかって言うと聴くより奏でるほうが好き)
特技はサックス。

☆今自由に使えるお金があったら
服と画材、交通費(東京までの新幹線代)で使いたい。

☆将来の夢
幸せな家庭が築きたい。
あまり働くことに関心が向かないんですよね…。
素敵な専業主婦になれたらなーって思う。

☆その為にしてること
栄養士の道を選んで勉強してることかなぁ。
でも裁縫できないんだよなー…。


…はい、終了です!
なんか将来が見えない←
ほんと最近、働きたいって思えないんですよね。
働きたいってか、誰かのために尽くしたい。
身の回りのお世話とか。

CATEGORY : 日記

2011.01.11 *Tue

大学

今日から授業開始です。


テストまで2週間ぐらいなんですよねー。
ぬぬーん。何もしてないぞ…。

久しぶりの学校。
まだ休みボケが抜けてない感じです(笑)
明日から頑張る!←



うーん…年賀状見返してて思ったんだけど、「去年」って書くの良くないんだよね?
「去年」って去る年って書くから、その「去る」ってのが新年に相応しくないんだったと思うの。
だから、年賀状とか新年の挨拶では「去年」じゃなくて「昨年」って書くの。
でね、年賀状とかメールとか見てると「去年」って書いてる人がものっすごい多いのよ。
うーん…。
なんかなぁ…うん。←
ちょっと気分良くないよねー。

…はい、どーでもいい話でしたー。
たぶんだけど、年賀状のイラスト集とかには「去年」って書いてないと思うよ。


あー…またチョコレート食べ過ぎてるな。
CATEGORY : 日記

2011.01.10 *Mon

録画しておいたので、さっき見ました。


土曜日に岐阜へ戻ってきました。
いろいろ寄り道しながら、2時間ほど私の運転で移動。
だいたい真っ直ぐ走ってるだけなんですけどね。
関ヶ原の辺りは雪が心配でしたが、田んぼとかに残ってた程度で道路には一切無し!
山を越えてからは雪すら見ませんでしたw
なんだよこの違いw
うちのが降ってるじゃねぇかw
家出るとき道にも屋根にも残ってたよw
つーか今日も滋賀で見たときの天気予報では雪だったのに快晴って何だよww
岐阜わからーん\(^O^)/

今日は成人の日ですね。
成人式を迎えられた皆さん、おめでとうございます。
もう1年前になるんかぁ…。
早いなー。


-----


年賀状!
実家と岐阜とに送られてたので、報告が遅くなりました。すいませんー(´・ω・`)
抹茶オレさん、洋芥子ぷりんさん、わくらばマサキさん、うずまきさん、式ちゃん、まっつん、ふうちゃん、聖矢さん…です!
どうもありがとうございましたー!
私からは、昨年、年賀状を頂いた方と交換の約束をさせていただいた方に送りましたー。
あと、年賀状を送ってない方で携帯のメルアドを知ってる方に、あけおめメールを送信しました。
時間があれば寒中見舞いを送れたらいいなーと思います…。


-----


んー…昨日のはほんと何だったんだろう。
お腹痛いーって思ったら下痢で。吐き気して。貧血で倒れて。
…倒れたってか、ちょっとトイレ入ってる途中で貧血おこして座ってられなくなって、トイレのドア開けて出たとこの床に寝ました。
やっぱ冬はだめですね!
横になったことで楽になったんで良かったんですが、床が冷たくて身体冷えちゃって…。
すぐ布団入って寝ました。

やっぱ一人暮らし向いてないのかな…。
実家では何もなく元気にやってたのに、体調崩して、これだけで泣いて。
あー…。


タイトルの「江」
昨日から始まりました、大河ドラマ。
舞台が滋賀県なんですよね。
でも湖北なんで、私のとこはあんまり関係ないです←
撮影の協力はされたみたいですが、どこだかさっぱりわかりませんでした(笑)
使われるとしたらお城の石垣とか階段かな?
山からの眺めはCGかしら…。
普通に撮影したら、ぜったい家とかあるやろし。
歴史はまったくわかんないですが、ちょっと見てみようかなーと思います。



コメントありがとうございました!

>抹茶オレさん
報告ありがとうございました!
年賀状、気に入っていただけたようで良かったですー(^ω^)
やはりブイズには桁違いの愛がありますので!!(笑)
こちらも1日に届きました~。
4匹ともとっても可愛かったです(*´`)
ありがとうございました!

>洋芥子ぷりんさん
こちらでの返信ありがとうございましたー!
擬人化ですかっ…(゚ω゚)
が、頑張ってみます!
ぷりんさんに是非ともジャローダさんを献上したいです←
神奈川の住所教えていただければ、直接そちらに送りますので(・ω・)


あとこちらで返信して申し訳ないのですが…

>うずまきさん
リクエスト了解しました!
のんびり待っていて下さい~。
CATEGORY : 日記

2011.01.06 *Thu

ゆきゆき

怖かった…。


昨日は結局、運転せずに済みました~。
しかし、今日は朝から妹を駅まで送りお母さんを仕事場まで送り妹を迎えに行き…と、何度も運転する羽目に。
しかも雪が降る中っていうね!
うわぁん、確か教習所でも雪はほぼ経験しなかったので、視界が真っ白になるのは初めてに等しかったんですよー(´;ω;`)
最初は雨だったのに途中から霙になって雪になって…道路も白くなって…。
ほんと怖かったです。
でも慣れなきゃいけないんだよなぁ…。

3日にも運転したんですが、そのときは車庫入れができなくて途中でお母さんに変わってもらったんです。
でも今日は1人…。
とりあえず入れてみたら曲がっちゃいました。
ってわけでやり直し。
また曲がる→やり直し。
最終的に車から降りて、車体が真っ直ぐになったかとタイヤが真っ直ぐになったかを確認してからバックして入れましたwww
格闘すること数分…(笑)
でもでも!妹を迎えに行くときは車庫からサッと出れて、一発で入れれたの!
ちょっと成長した(^ω^)←
まだ対向車とか怖いから中央線だっけ??が引いてある広い道じゃないと通れないけどねw
狭い住宅路とか無理…。
電信柱に当たりそうで怖い…。


明日は調理師免許の申請をしに行ってきます~。
んで8~9日で岐阜に帰ります。
関ヶ原のへんが怖いな…。
また今夜、雪降るみたいやし…あんまり積もらんといいなぁ。
CATEGORY : 日記

2011.01.04 *Tue

不安定

あーっ、だめだわ。




CATEGORY : 日記

2011.01.01 *Sat

迎春

ぜんっぜん春じゃないけどな!!w



あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
たくさんのファミディー投稿者さんと仲良くなれて良かったです。
今年もどうぞよろしくお願いします♪


昨日の夜から今日にかけて、ファミロバにて絵チャをしてました~。
やっぱ毎年恒例の行事なので!!
急だったため人数は少なかったですが、ご参加下さった方ありがとうございました。


今日は6時半には起きて準備。
道路が凍ってる中、トロトロ運転で草津のイオンへ。
福袋を買いました!
今年は「SM2」ってとこのを。
んでも私はもーちょい綺麗めの服が欲しかった…。
私にゆるカジは無理だ(笑)
そんでもって、悩みに悩んで「ロビタ」の鞄を買いました!!
編み編みした革の鞄~。
前から欲しかったんですよ。
誕生日に何もしてないからってことで、親に半額出してもらいました。
いや、まぁ正しくは全部親のお金ですけど…。

それから近所の神社へお参りに行きました。
就活で「いいご縁」がありますようにってことで、お賽銭は「115円」入れてきました。
おみくじ引いたら「小吉」でした。
初めは上手くいかないけど、辛抱して待ってたら素敵な機会がやってくるそうです。
なんか毎年「後よし」って書いてる気がする…。
でも仕事は「菓子」に携わるのが良いみたいなこと書いてたので、これはいいことかな(^ω^)
道は間違ってないのかな。


就活に卒論に国試の勉強にって忙しくなる1年だけど、無理しない程度に頑張ろうと思います!
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



01
--
2
3
5
7
8
9
12
14
15
16
18
20
21
22
24
26
27
29
30
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
