This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--



2011.02.28 *Mon

もう月末だと…

あわわ、2月は早いな。


今日は昼から部活。
3日に行う追いコンに向けて準備をしました。
んで私が出れなかったときに部長さんらが決めてたことがありまして…。
やっぱり、って感じでしたが「黒板のデザインと卒業式で渡すフォトアルバムのデザイン」を任されました。
フォトアルバムは部員みんなのメッセージカードを入れるんですけど、それをすべて私がまとめろと(^ω^)
無理なことをおっしゃるw
まぁ先輩5人なんで…なんとかなるかなぁ。

SPIも進まないし;
数学は得意だったんですけどねぇ。
やはり過去の栄光か。



-----


コメント返信!


>洋芥子ぷりんさん
コメントありがとうございましたー!
おお!今日届いてましたか(・∀・)
1日遅れただけで良かった(´ω`)ホッ
そして初めてだったとは…!
記念すべき1番を頂けて嬉しいです!!
おおお、フィーくん色気漂ってますか?!
たいてい「可愛い」と言われるので、色気はあんまりだったんですよね;
ちょっと自信つきました(`・ω・´)
眼は力を入れてるところなので、評価していただけて嬉しいです(^ω^)
落書きジャロさんは、私もそのふんぞり返った部分が好きで描いたんです!
やった!ぷりんさんと考えが一緒だ!←
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(*´`)
あ、ブログやサイトへの転載はご自由にどうぞー*
CATEGORY : 日記

2011.02.25 *Fri

みみ

調理実習のとき、いかに学生は聞く耳を持っていないのか…という助手の先生の気持ちがわかりました。



今日は朝から学校!
市民公開講座っていう「クッキングセミナー」のお手伝いに行ってきました。
違う研究室の子らが主体で、私らは人数が足りないからということで補助として。
でも、私は裏方ではなく実際に参加者の方々が調理をされるときの担当者という表舞台に立ってしまい…orz
ジャンケンに負けたんだ…。
こんな違う研究室の私がやっていいんですか?って感じでした。

調理実習はもう戦場でしたよ…。
料理は初めて、という方々では無かったので、その辺はサッサと進めていかれるんですけど…次はどうするの?これはどうするの?って4対1で質疑応答に、次は何をしてくださいって指示をしなきゃでパニック起こしそうだった(苦笑)
幸い、同じ研究室で裏方に回っていた子が、手が空いたからと応援に来てくれたので無事に完成できました。
たぶん試作にも携わってない私にいきなり、ってのは大変だと思って回してくださったんでしょうね(´;ω;`)
一応作り方は覚えたけど、参加者さんの相手をしていたら洗い物まで手が回らなかったので…。
ほんと助かりました。

主体でやられた研究室の子たちは、今後こういうクッキングセミナーを年に数回行うそうです。
頑張ってね!


私らもそれに近いことはするとか言われたので、いい社会勉強をさせていただいたと思います。
余った食材で昼食を作り、みんなで食べました。
本当はバイト代1000円が出る予定だったそうなんですが、思ったより出費が多くて1000円が出せなくなったそうで、昼食と今回の社会経験がバイト代ということに。
うん、楽しかったし美味しかったからお金なんかいらないさ!

さーて。
明日からは勉強ですね。
CATEGORY : 日記

2011.02.25 *Fri

あるばいと

…という名のお手伝い。


今日は昼から学校へ。
明日の市民公開講座という調理実習のイベントで先生のお手伝いをさせていただくことになりました。
まぁ予定がなかったのとバイト料につられて、なんですけどね(笑)
ちなみに不明だったバイト料は、ご飯を奢ってもらえるとかそんな感じらしいです。

作るものもそんなに難しくないので、にこにこしてたらいいよーって先生たちは言ってました。
でも他の研究室の子の補助として入ったとか何やるかとか事前に一切聞いてなかったから、なんか…ずっとほわほわしてた(笑)
いきなりやれって言われてもぉ…ね(´・ω・`)

明日は9時集合なんで早めに寝ます!
CATEGORY : 日記

2011.02.22 *Tue

合同説明会

パンプス疲れたお。


昨日は温泉のない草津市で開催されたリクナビの合同説明会に行ってきました。
滋賀県で開催されるから、という理由のみで参加したんですが…食品系なくて残念な感じでした。
機械とかエンジニアとか、どっちかって言うと理系な感じの会社が多かったです。
介護施設があったから聞いてみたけど、募集は介護福祉士だけでしかもヘルパー2級が卒業までに所得できることが必須条件とか言われちゃったから無理だった。
食事は外部委託だそうです。
やっぱそうなるのか…。
それから、滋賀県民なら知ってて当然!な、ちゃんぽん亭の会社も来てたので聞いてきました。
ちゃんぽんも好きだよ。
よく食べに行くし。
説明聞いてて会社の方針に共感できる部分はあったので、エントリーぐらいはしておこうと思います。

うーん…難しいなぁ。
委託給食はまだまだこれからって感じだからとりあえず置いといて、今は筆記試験対策ですね…。
私はバームクーヘンの社員になりたいんだっ!
ライバルが京都女子だろうが神戸女子だろうが同志社女子だろうが知らん!
勝ち取ってみせるさ!
CATEGORY : 日記

2011.02.19 *Sat

電車なう。

実家に帰宅途中。


彼に会ったり絵描いたりして、何とか切り替わったと思います。
就活の筆記試験対策講座も申し込んだし、春休みは渇を入れますよ。
頑張れ私。
強くなれ私。

明後日は合同説明会に行ってきます。
食品系あんまりなかったけど…。

んで24、25日は研究室の先生が公開講座を行うとか何とかで、先生のお手伝いをしてきます。
何が貰えるかわかんないけど、バイト代くれるって言ったから(笑)
再試の期間中だから、再試が無い子らで行ってきます。
先生と仲間と仲良くなるチャンスだしね!
別にみんな知ってるけど!←


-----


私の涙は武器にならないです。
何でもないことで泣くから。
でも嘘泣きじゃないよ。
発作って言うのがぴったりな気がする。
すぐ泣き止むし。




もーすぐ米原だお。
CATEGORY : 日記

2011.02.17 *Thu

掴めなかった

仕方ないよね。


4年のゼミの配属先を決める作業が、午後からありました。
残念ながら第一希望には落ちました。
…受験シーズンに不謹慎ですね、すいません(苦笑)
やっぱりグループ1じゃなかった時点でダメだったのかな。
「え、2とか意外!絶対1やと思ってた」って、私が2だって教えたほとんどの人にこう言われた。
…自分自身が1番びっくりしたさ。
やっぱり1%の希望じゃ、奇跡以外ありえなかったんだよ。
行きたかった研究室のメンバー見たら、1年のときのcdクラスばっかだったからちょっと納得した。
dの子はいまいち知らないけど、ほとんどの子が頭いいって言われてたからね。
うん、仕方なかったんだよ。
あのメンバーには勝てなかった。
泣く泣く第二希望の研究室に決めました。
…でも、最終結果を見てみたら、なかなか良い人ばっかだし苦手なタイプの人はいなかったから、メンバーには恵まれたと思います。
ひと安心。
1年間、一緒に頑張る仲間だから。



今日だけは、くよくよしたり号泣したり恨んだり罵ったりしても許して。
明日から切り替えて行くから。
あの先生の元で、あの仲間たちと一緒に頑張るって決めるから。

…Nさんのばか。←
おめでとうだコノヤロー。
ぶん殴ってやりたいよ、まったく…。



帰り際に、行きたかった研究室の先生に出会いました。
「先生のとこに行きたかったな」って話したら、すごく申し訳なさそうに「ごめんね」って言ってくれた。
…先生ありがとう。
CATEGORY : 日記

2011.02.13 *Sun

キレイキレイ

つやつやですよん。


今日は朝からブラウニー作った。
昨日ホワイトチョコで作った第1弾が失敗しちゃって10個しかできなかったので、ビターで第2弾を作りましたー。
これは成功したっ。
やっぱ回数重ねな上手くできんね(笑)

3時から美容院~。
チョコタルトとブラウニー持って、カズさんとこへ。
違うお店に変わらってからは初めてやったから、まず雰囲気が全然違うことに戸惑いまして(苦笑)
でもカットやらやってくれるのはカズさんやからね。
うん。いつもと同じです。
…そーいやカズさんにやってもらうの、もう11回目か。
今日はあんまり忙しくなかったみたいで、付きっきりでやってもらえました(´∀`)
こんなん、前のお店でもあったっけ?ってぐらい!
カズさんも、スタッフ1人にお客さん1人でできるのは珍しいって言ってやった。
わーい(*´ω`*)
綺麗に巻いてもらって、帰りに、遅くなったけど誕生日のお祝いとバレンタインでってことでお菓子渡しました。
お酒が入ってるから帰ってからにしてねーって言ったんで、その場で感想は聞けませんでしたが、帰ってからすぐに食べたそうで「美味しかったよ」ってメールいただきました。
わーいわーい(^ω^)!
さらにホームケア用のトリートメントの箱の中にメッセージ書いといてくれやって…!
うわあぁぁん、何てことしてくれるんですかっ(´;ω;`)
嬉しすぎて泣きそうになったやんか!←
…うん。やっぱいいよね。
こーゆう人が彼氏だといいよね。
まぁカズさんは私にとって会いに行けるアイドルですから(笑)
徹平くんとニノが、ほぼ会いに行けないけど心の支えになってるアイドル(`・ω・´)
だからね、ぜったい付き合えない人。
彼女いやぁるしね。
つか私も彼氏いるしね(笑)←
うん、とにかく良かったです。いろいろ。


明日は岐阜に帰ります。
雨とか雪が降りませんように…。
CATEGORY : 日記

2011.02.12 *Sat

止めなきゃ

止めなきゃ止めなきゃ。


今日は昼からお菓子作り。
上手くできたのかはまだ味見してないので何とも…。


んー…。
この食事を抜く癖はほんとに止めなきゃって思うんですけど…。
あうう無理矢理にでも食べなきゃいけないですか。
栄養学を学んでる奴が何言ってるの!って感じですよね。
あー。
CATEGORY : 日記

2011.02.10 *Thu

がんつ

1回でいい…。


今日は朝からアウトレット行ってきました。
気に入った服4着とルクルーゼのヘラを買いましたー。
いや、ヘラ欲しかったのよ。
あとゴディバのチョコ。
クリスマスのやつ1000円で売ってたから。
昼頃に出て映画館。
13時からGANTZ観てきました!
原作を読んだことなかったから、戦闘シーンとかどんなんかなーと思ってたんですが…予想以上にグロかって。
ちょっと終わってから頭痛がやばかった。
なので何回も観るのは無理だと思います…。
でもパート2は観たい。
気になる。
そんで吉高さんのキャラが可愛かったです。


-----


涙のスイッチ。
すぐにONになっちゃう、私の涙のスイッチ。
思いっきり泣いてしまえばショートするかな。
OFFにするにはどうしたらいい?
CATEGORY : 日記

2011.02.08 *Tue

ちょこ

どうしようなー。


昨日は起きたら昼でしたが、今日は10時に起きました。
早起きの習慣つけなきゃなぁ…。

のんびりと休みを満喫しております。
日曜日は嵐のライブDVD鑑賞会をしてました(笑)
もうニノがね!かっこ可愛いの!
終始ニマニマしてました。
えへへへー(*´ω`*) ←
明日は念願のGANTZ観てくる!
一緒に観に行こうねーとか言ってたのに君のテスト期間中に先に観ちゃってごめんね(笑)
うん、私が二宮くんで彼が吉高さん好きなのよ(笑)
だから一緒にって言ってたんだけどね(笑)
ごめんにゃい(笑)←
ついでに竜王のアウトレットも行ってきます。
だから早起きしなきゃなのー。
気に入るの見つかるといいな。


そんで今年はどうしよう…。
大量生産可能なブラウニーとかでいいかなぁ…。


-----


ぽけもそ。
なんか急に水パ作りたいとか思って、プラチナからぺんぎん引き抜いて孵化しまくってたw
そしたらジャッジさんに「素晴らしい能力を持っています」って言われた子がいまして!
やったぜ!って思ったら性格「陽気」だったー\(^O^)/
まぁいいや。そこは妥協する。←

あとのメンバーどうしよっかな…。
草:ルンパッパ?
炎:?
電:ランターン
地:ラグラージ
岩:オムスター
氷:ラプラス
虫:アメモース?
毒:ドククラゲ
闘:ニョロボン
超:スターミー
飛:スワンナ
霊:ブルンゲル
龍:キングドラ
悪:サメハダー
鋼:エンペルト

ちょっと今思い付かないのとかある…。
数匹いるところは自分が好きなの1匹に絞った(笑)
うーん…悩みますな。
なんかオススメとかいますかね?
てかタイプもこれで全部?
何か抜けてる気がしてならない…。
あ、ノーマルと水は抜いてます。
CATEGORY : 日記

2011.02.06 *Sun

ただいま

実家に帰ってきました。


今日から春休みな感じです。
のんびり用意して、掃除して、バスに乗ってから指輪忘れたことに気付きました。
ばか…私のばか…1番大切なの忘れちゃったじゃないの。
だから薬指が少々寂しいです。
ごめんね。
…てゆーか昨日どこ置いたんだっけ?←

明日は嵐のライブDVD鑑賞する、水曜日はGANTZ観る、どっかで美容院行く…と楽しいことが満載なので、存分に休みを満喫しようと思います!



…今日からでした。
起きたら腹痛が酷かったんで。
しかも気分が晴れやか。
やっぱり症候群による鬱だったのかな。
1週間前は危険ですね。
何を仕出かすかわかんないや。
迷惑かけた皆さんゴメンナサイ。
今日からはもう大丈夫だと思います。
CATEGORY : 日記

2011.02.03 *Thu

擬人化設定*フィエール





ジャローダ♂

気まぐれな性格
暴れることが好き

名前の意味…誇り高い(フランス語)


名前の通りな「誇り高い剣士」。
本気…特にプライドが傷つけられたときにはかなり暴れるため、自慢の髪が邪魔になるのでポニーテールにします。
本気のフィーくんは、とぐろ巻いて積みまくって苦手な鳥さんにも勝利します。
酷いです。容赦ないです。
リーフブレード最強←

一応、チームリーダー。
頭がいいことを理由に、ちょっと上から目線で話す。
それでも反抗者がいないのは、周りのみんなの性格のおかげ。
優しい子ばかりなので、気まぐれなリーダーの気分の変化やワガママにも対応してくれる。
そんなみんなのために、フィーくんは今日も剣を振ります。


-----


本描きしたので載せておきますー。
フィーくん。


なんとなくコピック使用色番号↓
(私が使ってるのはチャオです)

肌:E00、YR00
髪:G00・000、Y15
瞳:R59・29・05・32
白目:W1
シャツ:C1
服(緑の部分すべて):G07・14
服(黄緑):G21、YG41
服(黄色の部分すべて):Y15
服(裾のオレンジの部分):Y38、W3
ベルト:E47
ベルト金具:Y28、C1
ズボン:YG91・95
ブーツ:E47・77
剣(柄):G17・85
剣(金具):YG91
剣(飾り??):G14、YG06
剣(刃):C1・3

こんなもんかな?
ホワイトはパイロットの白いボールペン、主線はコピックマルチライナー黒0.1です。

下書きから完成までの時間は、2時間ほどでできましたー。
たぶん塗り始めると早いです。
構図決まるまでが長いんですよね。
この部分で数日使うこともしばしば…。

こっそり絡みとかお友達とか募集してみる←
CATEGORY : 擬人化

2011.02.02 *Wed

とぅーとぅー

あっ、そういや明日は節分か…。
恵方巻き買いに行くのめんどいから別にいいかな。



今日でやっとテスト終わりました!
授業のノートは提出するのかと思ったら、まさかのパラパラパラーって見るだけで…。
え、先生そんだけでいいんですか?!ってなったw
頑張ったのにー(´・ω・`)
テスト内容はまぁまぁ。
心拍数の計算は簡単すぎじゃね?って思ったけど。

さっきからお腹痛い。
横になってちょっと楽になったけど…。
やっぱ胃腸弱いなー;





CATEGORY : 日記

2011.02.01 *Tue

如月

2月ですね。


もう1か月過ぎたとか信じられない!
ふうちゃん、お誕生日おめでとう!


今日で一応テストは終わるはずだったんですが、昨日の午前中が雪のせいで休講になってしまったので、明日の午前中にあと1つ残ってます。
まぁそれは勉強しなくていいんで、今日はのんびりしようかなと思います~。

てか今日の2科目はダメでしたw
クローン病とかノータッチだったから「まさか…!」って感じで…。
でもそれ以外の部分をちゃんと書いたから「優」もらえるといいな(´・ω・`)
もう1つのは実習だから、そっちで点数入ってることを祈ります…。
献立のグラム数まで書かされると思わんかったわw
ってわけで献立の部分は真っ白に←
特徴とポイントみたいなのは書いたけども。


-----


12月に受けた栄養士認定試験の結果が返ってきました。
やっぱり調理学は満点!
わーい(^ω^)
点数は微妙でしたが、全国平均が39点ぐらいやったんでA判定もらえました。
良かったあぁぁ(´∀`)
これで来年受けなくてもいいです!
しかし生化学…8点中1点ってやばいだろ。

…ん?そーいやこれ100点満点じゃなくて80点満点か(・∀・)
計算したら6割は越えてたから、国試の合格ライン越えてるしOKなのかな?




んでから来年度のゼミの配属について説明がありました。
やっぱ私は食い倒れ太郎くんの研究室がいいな~←
あ、友達がね、こう呼んでたんですよ(笑)
確かにそんな顔してるわ(笑)←失礼w
しかしですね、配属先の決め方がえげつないんですよ!
何なの、成績順とかw
成績1位の人から順番に希望するゼミに入るんですって。
120人ぐらいいるんですけど、それを成績順に4つのグループ(約30人ってことよね…)に分けて、1番のグループから順番に投票→成績順に開票、配属ってのを繰り返すみたいです。
もし開票中に人数が溢れた時点で、溢れた人は希望を取り直すらしい。
配属人数を見ると1番少ないとこで5人なので、成績5位までは必ず希望通りに入れるんよね。
私が希望するのはその5人のとこなんで、少なくとも1番良いグループに入ってないと入れない気がするんだ…。
もしそこに入れてたとしても開票は成績順だから下のほうだったら厳しいし…。
うわあ怖いなぁぁ;
2年までの成績なら1番のグループに入ってる自信あったけど、3年の前期でガクッと落ちたから入ってない気がするんだよなあぁ…。

帰りにチラッと聞こえたけど、その先生のとこの倍率が高いとか言ってもさ、結局は成績の順位がすべてなんだから、自分より上の人が違うとこに行ってくれることを願うしかないんじゃないの?
どう足掻いたって、もう順位は変わらないんだから。

…まだ可能性はあるはずだ。
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



02
--
4
5
7
9
11
14
15
16
18
20
21
23
24
26
27
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
