This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--



2011.03.31 *Thu

年度末

決算だよー。


今日で今年度が終わりますね。
自分、何してた?
覚えてないな。
誕生日にぶっ倒れたぐらい…。
ほんと物忘れ激しいってか覚えられないのね。
過去の出来事とかなかなか思い出せない。
え?そんなん言った?とか、しょっちゅう。

んー…。
今日は真面目に勉強してるかなぁ。
でもイライラしすぎて迷惑かけてる気がしてあああああ…。
怖い顔してる…。
あーっ!!!殴りたい蹴りたい投げたい叫びたい壊したい!!!!!

だめです。
今日は私に関わらない方がいいです。
うー…。

泣きたい。
CATEGORY : 日記

2011.03.23 *Wed

ぽっかり(´・ω・`)


昨日は大学の卒業式と謝恩会でした。
朝から謝恩会で演奏する曲の練習して、昼頃に卒業式を終えた先輩らに花束とフォトアルバム(2日間3時寝で頑張った作品)を渡して写真撮影した!
袴姿が素敵だった~(´∀`)

謝恩会では実行委員さんの選曲が良かったみたいで、先輩が「この曲いいね!」って言ってくれた。
難しかったけど何とか形になりました。
良かった良かった(´∀`)

ホテルでバイキングだったので、先輩らがご飯を持っていかれた後に私らスーツ集団(笑)が出動。
シャシャっと間に入り、シャシャっと料理を取って、シャシャっと自分の席に戻り、コソコソと貪る←
怪しい集団です(笑)
優先順位が先生>先輩>私らなので、デザートにはほぼありつけず…。
取りに行った時には空のお皿が並んでるだけで(´・ω・`)
帰るときに先生らの席見たら、手付かずのまま置かれたティラミスとプチケーキがいっぱい置いてた…。
食べたかった…。

余興はとっても楽しませていただきました!
4年間すべての余興と料理が楽しめるのは吹奏楽部だけなんですよね(^ω^)
今年はほんと笑った!
先生へのメッセージのスライドショーも笑った!
そして先輩らが先生に送った「仰げば尊し」の合唱と卒業生代表の挨拶、実行委員代表の挨拶で号泣した。
先輩の「先生方に感謝の気持ちがちゃんと伝えられたか…(涙ぐんで言葉に詰まる先輩)」に、理事長が一言「ありがとう!」って言われたときは、もう…(´;ω;`)!!

終わってから吹奏楽の先輩が写真撮りに来てくださって、そのときにフルートの先輩から一言ずつお言葉頂いてしまって泣きそうやった。
めっちゃ我慢した。
うわあぁん先輩大好きです!!!


1番近くにいた先輩。
個性爆発☆存在感抜群の先輩。
学部が違っても仲良くしてくれた先輩。
どんなに忙しくても出演してくださってた先輩。
…そんな先輩方だったからこそ、こんなに寂しく思うのだと思います。
部室に帰った後の虚無感。
ぽっかり空いてしまった穴。
私ら…その穴、ちゃんと埋めれるかなぁ。



入学式に出る人数を聞きました。
サックスは7人中3人。
出演者は新4年生になる私と同じ学年の子、新2年生になる後輩です。
…どーゆうことかしら?
中心になるはずの新3年生がいません。
入学式の3日後ぐらいにガイダンスと健康診断があるはずです。
1週間だけでいいから早く戻れないのかなぁ。
あーあ。これからどうなるんやろ。
土曜日にあるはずのオープンキャンパスだって、人数が少ないから断ったそうだし。
謝恩会だって今までにない少なさだったし。
崩れちゃうのかな…なんて考えてしまう。
私らが抜けたらドラムとベースっていう基礎がなくなる。
ちゃんと機能するのトランペットとフルートだけちゃうかな。
大丈夫なんかな。
新入生に期待ですね…。
ちなみに部活紹介はAKBのヘビーローテーションだそう。
CATEGORY : 日記

2011.03.19 *Sat

誰かに喜んでもらいたいから頑張る。

友達が頼ってくれたから頑張る。


-----

ありがとうって言われたいから頑張る。

美味しかったよって言われたいから頑張る。

凄いねって褒めてもらいたいから頑張る。

-----

他人のために頑張ってると思ったけど、やっぱり根っこは自分のためにやってるのかなって思った。
自己満足するため。
だから自分で思ってる反応より相手の反応が薄かったとき、しょげる。

んー…。
CATEGORY : 日記

2011.03.13 *Sun

ぽかぽか

雲1つない青空が広がってる。



東北の地震から2日。
普通のブログは綴らない方がいいのかと思いましたが、あんまり気にしすぎると負のスパイラルに入って病みそうなので通常運営。
きっと大丈夫だよ。


-----


昨日、母と一緒に岐阜に帰ってきました。
途中まで私の運転で。
もう初心者マークは外れたんですけど、まだまだ怖いので貼ってました(笑)
でも前を走る車に離されないぐらいの速度出して走れるようになったもんね!←
よくそんな長距離運転できたな!って笑われたけど、私だってできるもんね!
…危なっかしいけどw

月末からのゼミ活動で必要なもの買ったりしました。
スリッパとマグカップ~。
ピンクで揃えた(^ω^)
あと服も買ってもらった。

アパート着いてからは掃除したり。
やっぱ物を置きすぎですよね…。
要るのか要らないのか、よくわからないプリントがたくさんあります…。


明日からは筆記試験の対策講座を受けに大学行ってきます~。
お弁当いるなぁ…え?作るの2年ぶりぐらいじゃね?ww
最近はずっとお昼頃に授業が無くて空いてたから、家に帰って食べたりしてたんよね。
早起きできるかな~;
CATEGORY : 日記

2011.03.09 *Wed

3月9日

♪瞳をー閉じーればー…何だっけ?←


レミオロメンの3月9日。
高校の卒業式で演奏したんですけど、原曲はちゃんと聞いたことないので歌詞わからないです(笑)

今日はサンキューの日…というわけで、いろんな方に感謝したいですね。
ありがとう!ありがとう!


-----


いろいろお買い物に行きました。
マスキングテープが欲しくて。
ちょい買いすぎた感がありますが(笑)
でもあれ全部揃えたくなりますね!
置いとくだけで可愛い(´ω`)
コレクター魂に火がついちゃうw

明日は勉強して質問内容考えとかなきゃあ。
CATEGORY : 日記

2011.03.07 *Mon

負けず嫌い

くそが付くほどね。


早起きして学校行ってキャリア支援のおっちゃんに履歴書見てもらってきたけど…「出すな」とか言われたよ。
行くだけ無駄だってさ。
出して終わりだよ、って。
…くっそおおぉぉぉぉぉぉ!!!
行きたい会社、うちの大学から内定もらった人は3年前に1人いるらしいんですけど、その人はインターンも行ってバイトもしてってやってたらしいです。
やっぱそこまでやらな無理なんかな。
前に聞いた話でミスドに受かった人も前々からバイトをしてたらしい。
むーん…。
行きたいって気持ちだけじゃアカンのかね。
そんなに甘くないかぁ…。
ちなみに現在の4年生の内定率はうちの大学全体で8割ぐらいらしい。
全国は68%だったかな?

私、何をやりたいんだろう…。
とりあえず部活のことを中心に自己PRを書けって言われました。
たしかに吹奏楽だけは、えーと…9年間やってるしね。
あら!義務教育が終わったじゃないw
先輩が練習来ないとか下克上されたとか色々あったけど、なんだかんだ部活のメンバーが1番長い時間共に過ごしたと思うし、今でも相談とか話しやすい人達だと思います。
喧嘩したことも一緒に泣いたことも笑ったことも、たくさんあったなぁ。
たぶん1番は高校かなー。
大学はやっぱり「サークル」だから。
コンクール前は家に食事とお風呂と寝るために帰ってたようなもんだったしね。
アンコン前は立って吹いてたから肩こりが酷くて毎日お母さんに揉んでもらってたな(笑)
そーゆうこと書けばいいのかぁ。

頑張ってきます。
明日は実家に帰るよ。
CATEGORY : 日記

2011.03.06 *Sun

睡眠

とにかく眠い。


んー…半分ちょいぐらいSPIの問題やったかなぁ。
「推理」とか「論証」とか、何個か理解できんやつと国語の方はあんまり手ぇつけてないですけど。
それでも最初に比べたらだいぶできるようになった気はしますねぇ。
時間計らずに、もっかい模擬問題を解いてみようかな。

しかし眠い…。
今日11時間ぐらい寝たはずなんですけど。
んー…寝過ぎで眠たいんかなぁ。


-----


…くそっ。
今月は落ち着いてると思ったのに。
やっぱ人と関わらな、どんどん堕ちてくわ。
うわぁん、ぎゅうしたいー…。



明日はキャリア行ってくる。
履歴書見てもらう。
CATEGORY : 日記

2011.03.04 *Fri

追いコン

ひな祭りですね。


しかし実家では雛人形を飾っていません…。
たたみ1畳分ぐらいあるヤツなんで、出したり片付けたりがめんどくさいんですよね←
ここ数年出してない気がする。
…お嫁に行けなくなるかしら(笑)
いや、でも私はお嫁に行くんじゃなくてお婿さんを貰うから大丈夫か←
ん?そういう問題じゃない?


今日は部活の追いコンでした。
今週から準備を始めて本番を迎えたわけですが…うまくいくかドキドキでして。
演奏はまぁ多少指が回らなかったり音が出なくても、楽しかったら良し!
ということで、ぐだぐだな曲もあったりしましたが、とっても楽しかったです!
ソロの部分で指揮見てなくてずれまくったのは申し訳なかったですが…。
伴奏がまったく聞こえなかったから、楽譜見ながら自分の好きなように吹いてたらそうなりました(笑)
んでも伴奏あったはずなんだけどなぁ…。
伴奏あってのメロディーでしょうに。

…ソロの部分って、多少は指揮にも合わせるけど基本はソリストの好きにやればいいと思うんだ。
だってソロだもん。
アドリブだと、なおさら自由にしていいはずだ。

それから黒板のデザインも喜んでいただけて、写真もたくさん撮っていただけて嬉しかったです。
頑張った甲斐があった!
2時間ちょいかかったからな~。
…ん?いつもイラスト描くのと同じぐらいやないか(笑)

別れるのが寂しくて、たくさん泣いた。
でもまたすぐ卒業式で会えるから。
謝恩会で会えるから。
良い演奏で見送りたいです。



-----


気になったのが後輩の出席率。
これが4年生と一緒に演奏できる最後のイベントなのに、なぜ来られない?
運転免許を取りに行ってる1年生は仕方ないけど。
来年、私らが送られるときには何人来てくれるんやろう?
すごく不安。
飲み会も3、4年生と2年生が1人しかいないとか…ありえないし。
もう来年は自分らだけで勝手に企画して飲み会行こうか、って話してました(笑)
そのぐらい、来ない。
うちらが真面目すぎるってのもあるのかな。
部長にいたっては、1年生のときから今まで参加したイベントで欠席は1回…それも仕方なく、ということなので出席率は100%と言ってもいい。
私は調理師学校やら高校の定演やら風邪やらで休んでるので6割ほどと思われますが…。

謝恩会も何人来るのやら。
不安すぎる。
CATEGORY : 日記

2011.03.01 *Tue

ねむぅ

んー…まだ起きて4時間ぐらいですけど(笑)


さっきまでゼミの説明会に行ってました。
卒業研究のテーマの詳しい説明とか、活動日がいつからかとか…そして課題が出されました(^q^)
うええ、何問あるんだよう…。
ちょっと今ノートないから、買いに行ってからやりますかね。
基礎栄養がんばる。

研究テーマについては、どれも面白そうだったので興味もてました。
「パンへのヒアルロン酸の添加による影響」がいいと思ってたけど、「石臼挽きの豆乳が団子の物性と官能評価に及ぼす影響」の方がいいかもって思ってきた。
基本は実験で物性を調べたりするんやけど、最終的に商品開発をやるんだって。
上手くいけば商品化もあるって言われたんで、これは将来やりたいことに繋がってるんじゃないかなぁと。
第一希望の会社も商品開発で扱うのは「和菓子」だし、今は和菓子についての専門知識がないから使えそう。
むー…でも朝ごはんも乾燥野菜もソバも面白そうだから悩みますな。

てかオープンキャンパス、うちも手伝うらしい。
どっちにしろ定演は行けんかったんやんw
そんでもう1つ手伝うとこの研究室…行きたかったとこのゼミ生が全員キャリアの筆記試験対策講座に出ると聞いたのですがw
食い倒れ太郎くん、涙目じゃねwww
うち7人いるから手伝いに行くし、心配しなくて大丈夫だよー(^ω^)
私は講座に出るけど!←



雨降りだとやる気がおきませんね…。
なんか食べようかな。

食べたらSPIやろう。
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
--
2
3
5
8
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
