This Archive : 2011年04月

--.--.-- *--



2011.04.30 *Sat

さんぶんのいち

あれ…もう1年の3分の1終わったの…。


最近の天気はよくわかりませんね。
晴れかと思ったら曇ったり、雨降ったりしてくるし。
今日も晴れって予報やったのに、常にどんより曇り空でした。

明日は!念願の!!大阪デートwithまっつん!!!
うわぁぁん何年越しだよ?!
7年ぐらい?
とにかく楽しみすぎるー(>ω<)

えへへ、就活も学校のことも忘れて1日遊んできます!
CATEGORY : 日記

2011.04.27 *Wed

拾い物

卜六さんとこから!
ポポポポケモン!



ポポポポーンで予測変換
某話題のCM、あいさつの魔法で予測変換です
『』の中の文字を打って、最初に出てきた単語を入れてください
同じ単語が数回聞かれますので、二番目に出てきた単語を入れましょう



こんにちは
(こんにち『(笑)』)

ありがとう
(ありがと『うちは』)

こんばんわ
(こんばん『笑って』)

さよなら
(さよな『ラッシュ』)

『まぁ』の~こ~と~ば~で
た~のし~~い『中身』が~
ポポポポ~ン!

おはよう
(おはよ『生まれの』)

いただきます
(いただき『毎週』)

いってきます
(いってきま『すごい』)

ただいま
(ただい『マーチング』)

ごちそうさま
(ごちそうさ『マラカッチ』)

おやすみなさい
(おやすみな『最盛期』)

『吹部』なこ~と~ば~で
『夕飯』なな~かま~が~
ポポポ『ポストイン』!!

あいさつするたび
『時々』ふえるね

A~C~♪


お疲れ様でした
次に回す人

フリーだお

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51679
--------------------
CATEGORY : 日記

2011.04.26 *Tue

誕生会

ハッピーバースデー☆


密かに進められていた4月生まれの2人を祝うお誕生会を開きました。
製菓のダブルスクールに通っていた2人がケーキやら作ってくれて!
何度もバレそうになったけど、すごく喜んでくれて良かったですー(^ω^)
似顔絵も好評だったお(´∀`)


あと検尿の再検査してもらいました。
ちょっとショックだった…。
まさか尿たんぱく±になるとは…。
いや、+とか++とかやないんで、まだ大丈夫ですけど。
あぁー…遺伝かなぁ、腎臓…;;


眠たい…。
CATEGORY : 日記

2011.04.24 *Sun

訂正

コメントにてバンド名だということでしたので訂正。
ありがとうございました。

曲名は何か忘れちゃったんですが、そのバンドのメドレーだったと思います。

アメリカン・グラフィティーの何番かかなぁ…。
うーん…気になる。
何だっけ;



-----



…ってわけで調べてきた(笑)
ディープ・パープル・メドレーでした。
ついでに音源も聴きました。
そうそう、これこれ!!
これ吹きたいのよ!
でも改めて聴いてみて、大学じゃ無理な気がしてきた…。
随所にギターあるし(バンドの曲だからでしょうね)、バリサクの素敵なソロあるのにウチの大学バリサク無いし、まずサックスのソリが吹ける自信ないw
高校なら吹ける気がする。
うーん…。
CATEGORY : 日記

2011.04.24 *Sun

財産

何だと思ってるんだろう。


今日はオープンキャンパスでした。
昨日の夕方から降り続く雨で参加者は少ないだろうと思っていたのですが、意外にも高校生たくさん来てました!

演奏はちょっとイライラ。
なんか楽しくなかった。
楽譜通りに吹いてるだけ。
…後輩がイヤイヤ指揮振ってるの丸分かりなんよね。
ちっとも楽しそうじゃなくて、ただ振ってるだけなの。
そんなんじゃ誰もついてこない。
音楽は楽しくなくっちゃ。
楽譜もスコアのコピーとってなかったって事実を今朝知ってさ、やる気あんの?って思った。
原譜のままだと書き込めないじゃない。
しかも今日は雨。
屋根の下だったけど、一応外だったから風で雨とんできて大切な楽譜濡れちゃったんですけど。
あーあ。
楽譜は楽団の財産ですよ。
もっと大切に扱ってほしい。

さて。
これでやっっっっっとテナーに戻れるかな!
早く吹きたいな(^ω^)
ディープ・パープル…だったかな?って曲がやりたい。
前に音源だけ聴いて、すっごい楽しそうやったの!
でもバラードも吹きたいぃ。
楽器やさん行きたい。
なんか音源付きの楽譜欲しい。




…なにやら隣?の部屋から低い声がします。
彼氏でしょうか。
受け答えしてる感じだからテレビではなさそう。
…そーいや夕方に掃除機かけてる音がしてたなぁ。
うちは男性禁制だよ。

自分が静かにしてるといろんな音が聞こえてくるから、隣で何やってるか想像できるんですよね。
楽しいからよくやる(笑)
でも男は連れ込むなよ…。
自分が1人でいる隣に知らない男の人がいるのって少し怖い。
防音とかちゃんとしてるとこだと、さほど思わないのですが、ここはよく聞こえるので…;
誰かと一緒ならいいけど、やっぱり1人は怖いな。
あうぅ低音ボイス…テンション上がって騒ぎ出したりしませんように;


追記でコメント返信!
CATEGORY : 日記

2011.04.21 *Thu

がっこ

またまた学校から更新です。


ただいま、研究室では先生と面談中なのです。
じゃんけんで順番を決めた結果、私は真ん中より後になったので待機中です。
ってわけで時間あるので更新してみる。
あああでもフードマネージメントのやつ申し訳ないっす・・・。
今頃、頑張って献立の直しをされているのでしょうかあわわ;
スイマセン。

今日は朝から学事に行ってきたのだよ。
なんか先週の健康診断で検尿が再提出になったから、提出日いつですかー?って聞きに。
そしたら締切は昨日の13時だったというwww
え、先生から連絡してもらうねーとか言われてたんに何も聞いてなかったです・・・よ?
掲示板もサイボウズも連絡なかったから放送やったんかね・・・?
研究室には放送入らないから聞こえないのだよ;;
ええええ、うそーーーーん;;
結果が28日に届くから、そのあと校医の先生に聞いてみて連絡するよーって言われました。
おそらく有料です。3000円ぐらいするんだろうな。
あーあ・・・。まぁ自分の確認ミスなので仕方ないです。
私だけじゃないみたいだし、一緒に行けばいいや・・・。


研究はまぁぼちぼちです。
今は団子の作り方をひたすら調べているところ。
10数冊読んでみたけど、やはり蒸す感じなのか・・・。
研究室に蒸し器あるのかな?ないなら買ってもらわなきゃ。


明後日はオープンキャンパスで演奏。
自分のテナーやっと吹けるー!って思って、2日間ぐらい頑張って練習して勘を取り戻しつつあったのに、人数の関係でアルトに逆戻りしたんだぜ・・・。
はは・・・まぁ仕方ないよね。
アルト2人:テナー4人(1曲はアルト1人:テナー4人)とか、編成的にふざけてるもんね(笑)
アルト1人:テナー3人とかなら私はよくやってたけどもw
てか奏者いなくてそれが普通だったwww
いつになったらテナー吹けるのかな。
新入生に期待ですね。


そろそろ面談かなー。
模試の結果持って行くんだぜ・・・。
基礎栄養学3点(14点満点中)は怒られるだろうなあぁぁ;;
あんなに丁寧にまとめてくださったプリントをやったのにコレだから。
いくつかは「これプリントでやったやつだ!」って思って解けたのになあぁ。
むーん。やはり難しいですね。
CATEGORY : 日記

2011.04.15 *Fri

ブランク

1年半…?2年半かなぁ?


やっと1週間終わった!
来週オープンキャンパスだから部活行ってきたんだけど…なんか…あう(´;ω;`)
やっぱ数年のブランクはなかなか手強いですね。
自分のテナーを久々に吹いたら全然吹けなくて…。
これじゃ豚に真珠な状態ですよ。
宝の持ち腐れ…。
行ける日はちゃんと行って練習しよう。
しかし後輩の出席率と曲の出来にもびっくりですよねー…。
大丈夫かしら。
one love とか、何回も吹いてるやんか…。
うー…。

まぁ今の自分のレベルで言えることじゃないので、ほどほどにします。
ああぁもう!テナーちゃん、ごめんんんんん(´;ω;`)
まじ機嫌直してくれ…。



んー…テナーで吹くなら、やっぱバラードのが好きだなぁ。
アルトで吹くなら、ノリがいい楽しい曲のが好き。

CATEGORY : 日記

2011.04.12 *Tue

むにゃ…

んー…眠い。


日テレ系のスター☆ドラフト会議って番組を見てるんですが、番宣のCMで見てたハーフ美女ってのが岐阜の子でびっくりした!
美少女図鑑に載ってるって出たから、1冊だけ持ってるやつ見たら載ってました!!
かあぁわいいぃ(*´ω`*)
テレビではおでこ出してやったけど、美少女図鑑に載ってる前髪おろしてる方が可愛いなぁ。
あー…まず二重になりたいです。


今日から授業が始まったので、研究室の前の部屋が騒がしくなりました。
しかしフード…。
代わってくれる子、探さななぁ。
たぶん研究室内で代われると思うけど。
うーん。


そろそろお風呂行かなきゃ。
CATEGORY : 日記

2011.04.09 *Sat

自分で自分を苦しめてる。


Aと言えばAしかない。
Bと言えばBしかない。
CとかDとかって選択肢は考えない。
だから逃げ道が無い。

A=A、B=B。
AとBは違うもの。
そんな風に考えてるから、「A=Bもあるよね?」って言われると「それは違う!」って否定してしまう。
自分の考えが正しいと思ってるから、違う考えを受け入れられない。

誰かに「可愛いね」と言われれば「私は可愛いんだ」と思う。
「可愛くない」と言われれば「私は可愛くないんだ」と思う。
自分のことについては、他人の意見に左右される。
「私」という人が私の中でちゃんと定まってないから、こんなに左右されるんだろうな。



…なんてことを、買い物の行き帰り、自転車に乗ってるときに考えてた。

CやDって選択肢もあるし、A=Bもあるって考えられれば、もっと楽になれると思うんだ。
「○○だけ」「○○しかない」「○○じゃなきゃいけない」
そうやって固執しちゃうから、固定観念しかないから、自分で自分を檻に閉じ込めて羽ばたけないようにしてる。

あれもある、これもある。
広く広く物事を捉えて考えれば、檻から出て羽ばたけると思う。

なかなか変えれないと思うけど、あんな考え方、こんな考え方をする人もいるんだなぁって思えれば、自分の世界が広がって楽しく過ごせる気がする。



私のことなのかは定かではないけど、もし私だとしたら、あれだけ否定されても、あんなに私のこと分析して考えててくれたんだって思えば、凄く嬉しくなった。
イライラさせちゃったのは申し訳ないけど、無関心になられるより好きか嫌いかって言われる方が自分に興味持ってもらえてるんやから有難いことよね。
そりゃあ嫌いって言われるよりは好きって言われる方が嬉しいけど…。

前向こう。
CATEGORY : 日記

2011.04.08 *Fri

バトン

友達バトン…で、いいのかな?


わくらばマサキさんより回していただきました!
ありがとうございます~(^ω^)

長いので追記で回答。
CATEGORY : 日記

2011.04.07 *Thu

大学から

無線LAN繋いだので自分のパソコンからネットできるようになりました。
研究室にいるときだけなんでチャットとかはできませんー…当たり前ですが。

これから昼休憩ですが、お弁当を作れなかったのでお昼無し。
いや、帰ればいいんですけどね。
食欲なくなったからいらない。
ほんと精神弱い。顔に出る。

昼からは先日の模試の復習をみんなでするよ。
…今「ふくしゅう」って変換したら1番に「復讐」って出た。
うん、どうでもいい。

ねむーい。
CATEGORY : 日記

2011.04.06 *Wed

お花見

ミツバチぶんぶん。


今日は研究室のメンバーでお花見パーティー!
天候には恵まれすぎてカンカン照り(苦笑)
暑かったです。
焼けちゃった気がする(´・ω・`)

朝からブルーシート借りて場所取りして、ご飯炊いてちらし寿司作って、野菜いっぱい切って温野菜のサラダ作って、冷凍の唐揚げとポテト温めて、お外でわいわいしました!
みんなで持ち寄ったおかずとかお菓子とかも美味しくて、お腹いっぱいになりましたぁ(´∀`)
昨日作ったケーキもおやつの時間に食べて、美味しいって言ってもらえて嬉しかった(^ω^)
まぁでもその後に食べた、ある子が買ってきたカステラが有名な店のやつやったから美味しすぎてですね…orz
やっぱ買う方が美味しいよね(´-ω-)
みんなのテンションの上がり方が違いすぎてショボーン。

あと研究室のみんな用にーって下駄箱を購入されたので、それを組み立ててました。
Kちゃんが日曜大工みたいなん好きやで、ドライバー持って積極的にネジを回しまくっておられました。
私はそのネジを支える係。
AちゃんはKちゃんが回せない固いネジ(私たちはこれを問題児と呼んでいた)を、回す(言うこと聞かせる)係。
…という3人で組み立てましたー!
下駄箱3つあったんですけど、どうも他が苦戦されてたので、結局3人で2つ組み立てて3つを連結させる作業をしました(笑)
いやー、久しぶりに工具持って作業したので楽しかったです!
しかしアレだね、組み立て説明書がわかりにくすぎて(笑)
えらい時間かかったわ…。

今日はみんな楽しすぎたから、はしゃぎすぎて遠足後の小学生みたいでしたw
CATEGORY : 日記

2011.04.05 *Tue

入学式

若い子、怖い…。


5時半に目覚めて「あと30分寝れる~」って二度寝したら90分寝ちゃいました…。
バタバタとスーツ着て部室へ。
ちょこっと練習して、体育館へ。
続々と新入生が入ってくるとこで、BGMとして演奏しました~。
体育館寒かったからピッチが下がる下がる…。

終わって戻って、部活紹介の準備。
朝急いでて忘れ物したので、家に戻って着替えて髪も巻いて←

お昼ご飯は大学からお弁当が頂けまして。
新入生が食べるのと同じやつをね、頂いたんです。
でも量が少なかったです…。
女の子でも食べるぞ!!
女子大だからって全員が少食ってわけじゃないぞ!!

時間があったので、みんなでAKBっぽい髪型になろうぜ!ってことで、髪の毛いじいじ。
ホルンの子がまゆゆ、クラの子がまりこ様、私がたかみな…って感じで。
あとサックスの子が追っかけのファン(笑)
いつもこの時間をもて余してる時に色々やるんですが、今回は写真撮影会(笑)
もう、まゆゆの髪型にした子が超可愛くて!!
まぁねー、学校のポスターガールだったからねー。
ポスターガールはみんな可愛いです。
今年は誰やろ…?

時間になったので軽音部の部活紹介を見学。
実はうちの学年の軽音の子らが演奏してるとこって一度も見たことなかったんです。
…うん!かっこよかったあぁぁ!!
やっぱりベースの彼女は凄いね!
ファンクラブ出来そうな勢いで新入生に囲まれていらっしゃった+握手会+ツーショット写真撮影会をされていたよ!
まじびっくりしたわw
私ら吹奏楽は最後に演奏~。
AKBのヘビーローテーション。
誰も立ってくれんかったけど、手拍子は結構やってくれたので楽しく吹けましたぁ(´∀`)
自治会とか軽音の子とかが踊ってくれたしね!
1番前に座ってたボーイッシュな新入生がすっごい笑顔で楽しそうに手拍子してくれてて、嬉しかったです。
でも軽音っぽい。うん。
一応ビラは貰ってくれたけど…。
あうー…10人は欲しいな。
とりあえずパーカス入ってくれ…本気で。
私ら抜けれん。

来週から毎日かぁ。
24日に依頼演奏が入るかもしれないらしくて。
前日の23日はオープンキャンパスだし。
ふぁいとだ新3年生。



明日は研究室のメンバーでお花見!
もう日向のところは満開に近いので、ちょうど良かったです。
天気もいいみたいだし(^ω^)
楽しみだーい☆
CATEGORY : 日記

2011.04.05 *Tue

もしもし

亀よー亀さんよー。



今日は国試の模試でした。
夏に1回やったときは80点だったけど、今回はちょこっと下がって74点でした…。
120点まで遠いなぁ。
先生に自己採点の結果を伝えると、やっぱり躓くところはみんな同じようで「典型的やね」って言われました。
基礎栄養と人体と臨床が低いの。
そこだけ正解率20~30%なので、まずは40%越えられるように頑張ります…。
残りのは平均で40%ぐらいあるんです。
その3つだけ極端に低い。
復習ちゃんとせななぁ。



明日は入学式です。
今年は新入生多いらしくて、わくわく!
演奏楽しんできます~。
CATEGORY : 日記

2011.04.03 *Sun

はあぁ

物忘れやばい…。


老化ですかねぇ。
買い物行って「あれ?何買うんだっけ…」とか多いです。
むむん…。


-----


今日は朝から部活。
…のはずだったんですが、昨夜飲んだお酒が原因で身体がダルくなってまして。
結局2時間弱の遅刻←
飲んだやつがね、度数5%だったんですよ。
私、3%をコップ1杯飲むだけでホロ酔いなので、ちょっと飲みすぎました…。
反省です。
1本飲み干さずに次の日に繰り越すようにします。

んで部活はというと、ほとんど人数変わりませんよねw
なんだろう、この出席率の悪さw
あぁぁ曲も仕上がってないよ、微妙だよ…。

なんか移行できないのね。
新3年生に部活のこと任せられないの。
どうも私だけが思ってることではないらしくて。
私ら抜けたらどうするんだろう…。


明日は模試!
ちょこっと勉強して早めに寝ますー。
CATEGORY : 日記

2011.04.01 *Fri

最近イライラしてるし気持ち悪かったから、簡易検査してみたら陽性反応が出たのー…(´・ω・`)



寝起きだったらしくて、一気に眠気飛んじゃったそうですwww
ごめーんね(笑)



-----


今日も朝から研究室。
1週間行ったら早起きも慣れたかなぁと。
模試の勉強して、いっぱい喋って、ダラダラして終わりました←

今日から新年度ってことで先生方は夕方から歓送迎会に行かれました。
ホテルで飛騨牛だって!
羨ましい~!


明日は部活(・ω・)
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
--
2
4
10
11
13
14
16
17
18
19
20
22
23
25
28
29
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
