This Archive : 2011年05月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.29 *Sun

あめあめ

大雨警報発令中。


昨日は31日に行く説明会の会場の下見に行ってきました。
愛知の刈谷市まで。
駅まではJRで行けるから問題ないんやけど、そこから2.5kmぐらい歩くみたいやったから…。
説明会の確認メールにも「わかりづらい場所にあるので1時間前から受付します」ってあったし。
ってわけで朝から行ってきたよ!
迷うかと思ったら案外すんなり着いた(・∀・)
でも歩くの遅いから30分は見とかなアカンっぽい。
当日は大学からの始発バスじゃ間に合わないので、大きい道路までチャリで出てかなアカンのよね。
調べてみたらバスの時間は6:40だよ\(^q^)/
チャリで移動するのに20分は見ておかなきゃだから、5時起き確定ですよねw
いや、でも1時間で用意できるかな…←
…orz
仕方ないよね、9時と14時があったけど申し込みが遅かったから9時しか空いてなかったんやもん。
しかも私で満席になったw
大学で行われた合同説明会に来ていただいてた会社さんで、たしか1番前で話聞いてたから顔覚えてもらえてるといいなー…。

もう食品企業は二次募集ない限り無理な気がするから、委託給食に路線変更だよ。
これで会社やらの社員食堂とか学校に入れたらバンザイなんやけど、配属先は選べないらしいから病院になったらやだな(´・ω・`)
でも栄養指導も結構やってるから、教材作ったりするのに絵は使えるしアピールできるはずっ。
がんばるー。


今日は履歴書の書けそうな部分だけ書いておく。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

2011.05.26 *Thu

泣きたい

もうやだ、ごめんなさい。



ただの鬱日記
CATEGORY : 日記

2011.05.22 *Sun

言葉

もう…まじ自分失せろし…。


この土日は母上が来てました~。
いろいろ買い物できて満足です(^ω^)
てか私ら親子でお揃いの服とか買いすぎw
店員さんに笑われたw
あと実家に余ってたカラーボックスを持ってきて下さったので、だいぶ床の上が片付きました。
どんだけ散らかってたんやって感じですねw


うーん…思ったことをすぐ口にしちゃうんですよね。
ストレートに言い過ぎて空気を悪くしたりとか、よくある。
一瞬で変わるから、その変化を見て「あ、今のは言葉の選択間違えた」って気付いて謝る…。
よくやるんなら学習しろって感じですよね。
うーあー…。

昨日も1年生に、合奏してて気になってた箇所をスコアで確認してから「ここ、音あるやんな?何で吹かんの?」って言ってもた。
一瞬で空気重くなったよね。
ソロやのにさ、いっつも音が消えてたんよ。
…もっと優しく言えたはず。

私が言葉を発すれば、いつだって空気を悪くしてしまう。
悪く…っていうか、なんか変わる。途切れる。
何か検討違いのことを言ってしまったのかと思う。
話し合いしてるときは特に。
傷付きたくなくて口を閉じる。
空気を悪くしちゃうから、私は何も話さない方がいいんだ。
話し合いや関係を円滑に進めるには、私が黙って相手の意見を聞いてればいい。

また無表情になりそうで怖いな。
悪いのは自分やのに。
私が変わらな、相手は変わらん。


-----


>深山りゅうさん
コメントありがとうございました!
サックスはほんと肩にきましたー;
いまだにちょっと痛いです(苦笑)
りゅうさんも就活ですか…!
お互い、良い縁があるといいですね。
頑張りましょう(´ω`)
CATEGORY : 日記

2011.05.17 *Tue

乗り越えたよ

今日という日を。



少し間が空いてしまいましたね。
研究やら大量調理の実習やら就活やらでバタバタしてました。
そんな今日は大量調理の試作の本番でして。
さらに会社の一次選考も被ってしまい、調理が終わってからすぐに名古屋へ飛んで行きました。

大量調理はなんとか形になったけど反省点はいっぱい出そうです。
反省の話し合いに出れてないので全ては把握してないですが、私だけで結構出てるので…。

選考は面接で何か必要ならということで、1番自分を表現できるサックスを背負って行ったのですが…吹けるような場所ではなかったので荷物になっただけでしたorz
背負ってたので電車でも座れず、やっぱり迷子になって道を間違え(笑)、1時間ほど立ちっぱの状態を2回…もう脚はくたくた。
面接も上手く話せず、なんかもうダメな気がする…。
あうう(´;ω;`)


もうダメだー…今日は疲れた!



コメント返信
>静葉さん
お世話になっております!
コメントありがとうございました(^ω^)
ブログの件、了解しました~。
またパソコンからサイト繋いだときにリンク追加させていただきますね!
CATEGORY : 日記

2011.05.05 *Thu

ばとーん

洋芥子ぷりんさんより頂きました!
仲良し…!えへへ、私はそう思ってますよ(*´`)



私…なんですバトン

下の[ ]に言葉を入れて自己紹介してください。

真面目に答えるもよし、面白おかしくするもよし。嘘はダメよ(笑)

 
私の名前は[憂]です。

私は[今は岐阜]に住んでいます。

趣味は[お絵かきと音楽]です。

よく[運動はできなさそう]ね、って言われます。
(基本できないけど、水泳とバレーは人並みにできるもん!←)

好きな[ポケモン]は[エーフィ]と[コジョンドさん]で嫌いな[イラスト描くときのパーツ]は[手足]です。

家族は[祖父母]と[父母]と[妹]と[私]がいます。

ペットは[もうおばあちゃんな年齢のウサギ]なんだ。

実は私[髪をすぐ触る]癖があるの。

あと、気づくと[お絵かきに夢中でご飯抜いちゃったり]しててよく怒られちゃう。

ちなみに今はバトンに答えながら[嵐の曲聴きつつ電車で岐阜に向かってるのですが、隣の人の謎の臭いと大きな体格に窮屈な思い]をしてます。

昨日は[メールしながら途中で]寝て、[五度寝ぐらいしてからやっと]起きたよ。

今日は[嵐の番組見て、にのチャージ(笑)してから]寝るつもり。

今一番欲しいものは[どこでもドア]で、あったら[朝とかギリギリまで寝てられるだろう]なぁ。

最近[イナズマイレブン]が気になるんだ。

明日は[学校行って先生に就活のことについて報告と相談]をしなきゃいけないや。

じゃあ、このへんで。

仲良しの[むぎちゃん]と、大好きな[まっつん]と、こっそり[N氏]にも回しちゃお♪よかったら受け取ってね☆




あああ倒れてこないでぇぇぇ(´;ω;`)
隣の人、うとうとしてるので…。


コメント返信!

>深山りゅうさん
コメントありがとうございました!
りゅうさんも抜歯を経験されたのですか…!
しかも麻酔が効く前にとは…痛い(´;ω;`)
ほんと我慢できないですよね;
自分のせいなんですが。
歯磨き大事。
CATEGORY : 日記

2011.05.02 *Mon

フルコース

堪能してきました(苦笑)


さて、何のフルコースでしょう?←
正解は「歯医者さん」です。
なんか歯がしみる…ってわけで前から予約してもらってた歯医者。
クリーニングをしてもらってピカピカになった後、虫歯かな?って部分を診ていただいたのです。
自分で気になっていた部分は虫歯ではなかったので、知覚過敏じゃないかな?と言われました。
問題は右上の親知らずが虫歯になっていたこと。
前回治していただいたのに、また虫歯になっていたみたいで…。
あともう1本、その隣が虫歯になってました。
とりあえず治療開始。
まず親知らずの方が酷かったので、そっちを削ってもらい…。

私「先生、痛い(´;ω;`)」
先生「ちょっと虫歯大きいから抜いた方がいいかもしれん」
私「…え(゚д゚;)」

…まさかの抜歯!!
と、その前に横の虫歯をちゃちゃっと治していただき。
こっちは小さいからすぐ終わったんですよね。
いざ、抜歯!
歯医者で抜いてもらうん初めてで…。
麻酔チクチクしてもらって、なんかペンチみたいなん出てきてヒイィィ(´;ω;`)ってなって、麻酔が効いてるか確認のために1回ペンチみたいなんで歯をグーって圧迫されました。

「痛いー(´;ω;`)」

麻酔注射その2

「痛いー(´;ω;`)」

麻酔注射その3

「痛いー(´;ω;`)」

先生困惑

…その間に歯がボキッと折れちゃって…というか欠けちゃって…。
先生も「抜くの簡単やからすぐ終わるでなー」って言ってたのに「何で痛いんやろなぁ…歯の周りは麻酔したのに」って首傾げてました。
もうペンチで触られるだけで痛くて。

…原因は「虫歯が酷すぎて神経がやられてたから」でした。
なんか神経の細胞が「えそ(習ったのに漢字が出てこなかったorz)」してたみたいで、歯の中にガスが溜まってて圧迫されて、もう虫歯のとこに触るだけで痛い!ってなってたんだって。よくわからないけど←
とりあえず、ガスが抜けない限り圧迫され続けるから痛かったらしい。
ってわけで、結局「抜歯の痛み」だけでなく「神経を抜く痛み」までプラスされる羽目になりました。

ペンチでゴイゴイ。
「んー(´;ω;`)」
「うん、痛いなぁ。ごめんなぁ」

ペンチでゴイゴイ。
「あー(´;ω;`)」
「痛いなぁ。歯はもうグラグラなんやけどなぁ」

…ってのを何回か繰り返し(苦笑)
「あ、ガス抜けたわ」って言われてからはススッと終わりましたw
さっきまで痛かったのは何や!ってぐらいシュッと抜けましたw
親知らずなんで、抜けた歯は大きかったです…。
しかしこの右上の親知らず、めっちゃ綺麗に生えてたんですよ。
そやから無いのがすごい気になるんです。
歯茎が安定するまでは気になるやろなぁ…。
でもまぁ、これであの親知らずが痛くなることは無くなったわけです(^ω^)

クリーニング、虫歯の治療、抜歯…と歯医者のフルコースを堪能してきました。
痛いのは自分のせいだからね。
チョコレート控えなきゃ。
歯磨きちゃんとしなきゃ。
皆さんは堪能しないようにしてくださいね←
CATEGORY : 日記

2011.05.01 *Sun

オフレポin大阪

まっつんとデートしてきました!


ってわけで追記からオフレポ。
CATEGORY : 日記

プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
--
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
27
28
30
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。