--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.02.09 *Tue

最近知った事

昨日、バスん中で友達に話してたんですけどね。


けいおん!…って知ってる方いますかね?
こないだ、父がアニメのDVDを借りてきたんです。
しかも5本も。
なぜ??
…まさか、お父さんそーゆう趣味あったの?!←
聞いてみると「これの舞台になってる学校が○○小なんやって」とのこと。
え…ちょ、まじすかwww
めっちゃ近所wwwww
お父さんの母校か昔のお勤め先なんですよね、たぶん。←詳しくは聞かなかった
だから、かなり懐かしいんですって。
少しだけ一緒に見てたんですが、校舎の全体像はもちろん、廊下やら壁の感じ、階段のとこにあるウサギとカメの置物、部室となっている音楽室、講堂、銅像…全部そのままらしい。
まぁそんなわけで、休日になると小学校の周りには、けいおん!キャラでデコった車が何台も止まってるらしい。
で、校舎をバックに写真撮ったりしてるんやて。
さらに、休日だけは校舎1階にある旧図書館?を解放して、カフェをやってるらしいwww
何ちゃっかり儲けてんのwww
うん…まぁ、ファンにしたら聖地なんだろうなー。
前にそこの体育館でライブもされて、かなり盛り上がったらしいし。
すごいなー。


…ってだけの話。
ホンマに、そのまんまみたいですよ。
あ、ちなみにその小学校、ニュースに出たことあります。
地元だけかもしれないけど…(笑)



-----



またお父さんの話ですけど(笑)

昨日、調理学校の迎えがお父さんだったんです。
いつもはお母さんなんやけど、月曜日はコード・ブルー…というか山Pに夢中で(笑)

成績の話をしました。
落としそうで不安なのが何個かあるから、教習に響きそうで嫌や…と。
そしたらこんなこと言われました。
「授業聞いてて、他の子らで『おいおい…これ間違うか?』とか思うことないか?」
…うーん。
確かに「こないだ言われたことやん!」とか、たまにあるけど…。
「お前の通ってる大学は中学と同じような感じやから、個人のレベルに差がある。だから、そう思ってるうちは成績上位者やろ。他大学で3割しか受かってない科目でも、そんなに心配せんで大丈夫。」
…そんな言われるとプレッシャーが…(´;ω;`)
今回(も)、あんまり勉強してなかったからなぁ。
ちなみに偏差値が上の大学は高校と同じでレベルが同じやから、勉強せんかったらすぐ落ちるんやて。
これは経験談w
お父さん、大学でやらかしたらしいw

もう神頼みだよー(´・ω・`)
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
