--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.03.06 *Sat

嘘はつけない

…みたいです(笑)

自宅デートだったのに外で遊んでたことにしようと話していたら、口が滑って「ベース見せてもらったの」…って言っちゃった(笑)
母「あれ?部屋あがったの?」
私「!!(゚д゚;)…うん、ちょっとだけ!」
…ばかーw
ほんと昔から、嘘ついてるつもりなのに全部バレちゃってます(笑)
上手につけないってか、最後までつきとおせないのね。



うん。家より狭かった。
たぶん、私の部屋より台所は狭いと思う。
核家族やから足りてるかもしれんけどねー。
あと、どーでもいいけど漫画の数はたぶん私のが勝ってる(笑)


ちょっと追記で文句たれます。



-----


7日にサークルの4年生の追い出しコンパがあるんです。
そのために明日の調理のあとは岐阜に帰るんですけど、なんか…うん。色々と難しいよ。

現在、サックスは全部で4人います。
4年生が1人、3年生が1人、2年生が私ともう1人。
で、全員テナーサックス担当なんです。
しかし、アルトサックスがいないと全体のバランスが悪いので、大半の曲は私がアルトを吹いてました。
そして、ほとんどのソロ曲を吹かせていただきました。
…ぶっちゃけ、他の人にソロやらせたくないからですけどw
自信なさげに嫌々やるぐらいなら私が代わりに吹く…って感じなので。
だって、人前でそんな吹き方されるん嫌やもん。
吹き終わったあとに「はい、私の仕事終わりー」みたいな、適当なおじきとかしてほしくない。
こっちまで恥ずかしい。
ソロがあるごとにオーディションで吹く人を決めてたから、下手な人にソロは吹いてほしくないし、ソロを任されたら完璧に吹けるまで練習するし、基本的に暗譜するもんだと思ってる。
それを1日そこらの練習で人前で吹くとかありえへん。
楽譜は覚えてないから前屈みになるし、音は自信なさげで小さいし。
…ちょっと話ずれたけど、とりあえず、この1年は私がアルトを吹いてることが多かったんです。
なのに、先輩からの追いコンの返事は「テナー吹いてね」
…え?って思った。
まぁ、追いコンは4年生が今まで吹いた曲を懐かしみながら楽しく吹きましょうって感じなんやから、完璧は求める必要ないんやけど…なんか…うん。何で?って感じ。
今年の学祭で吹いた曲はやるだろうから、宝島と嵐メドレーにソロあるけど、それは私しか吹いたことないよ?
誰がアルトするんか知らんけどさ、初見でなんか到底吹けるわけない。
恋人たちのクリスマスも、去年の追いコンではその年の4年生が吹いたけどグダグダやったやん。
5割も吹けてないとか、あんた初見と違うはずやろ?吹いたんちゃうの?って言いたいぐらい酷かった。
この他にもソロ曲はたくさんあったし、難しいのもあった。
あと、これは全体の話やけど、去年は難しい曲で今吹いてるところを見失う人が続出で気付いたら終わってたっていうのがあったのはアカンと思う。
所々吹けへんところがあるのは初見やで仕方ないけど、テンポと拍子とコーダやらの確認はしておこうよ。
ため息しか出んわ。
合奏前にやっておかなければならない最低限のことやろ。

んー…我が儘かもしれんよ。
別に吹けんくても4年生と合奏できるの最後なんやから楽しく吹けばいいやんって言われたら、その通りやと思う。
それでも、自分が完成させたソロを他の人に吹いてもらうっていうのが許せない。
上手い人に吹いてもらうならいいよ。
私より上手く吹いてくれるはずやから、納得できる。
でも下手な人に適当な感じで吹かれるのは嫌だ。
変な意地?プライド?
宝島やるからアドリブの楽譜貸してーって言ってきても知らねぇからな。
これは私の楽譜やもん。
長い時間を割いて耳コピした楽譜。
そんな簡単に渡さへん。



…はい、我が儘すいません。
大学に入ってから、ほんとに変わったよ。
スイッチ入ったみたいに我が儘になった。
高校までは口答えしない迷惑かけない手のかからない従順な子やったのに(笑)
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
