--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.03.27 *Sat

卒園式

私は、こんなに泣いただろうか。


今日は朝から依頼演奏のため、大学へ。
楽器を車に積んで、保育園まで40分ぐらい~。
結構小さかった。
2階のお遊戯室?みたいなとこに椅子が並べてあって、ちゃちゃっと準備してすぐに始まりー。
卒園児の入場にトトロのさんぽ吹いた。
もっと何回も繰り返すんかな?と思ってたのに、1回ちょっとで終わってもた(笑)
んで証書授与のときにBGMでアンサンブルやった。
やっぱサックスはだめだよ~(苦笑)
思いっきり吹くほうがサックスらしいもんw
ここはフルート・クラに頑張ってほしかったぜ…。
来年はたくさんクラが入ってくれますように!
で、なんと「おわかれのことば」で私らまで泣きそうになってましたw
演奏者がこんなんなったらアカーン!と思いつつも、ホロッと泣いちゃってる子がいました。
あれ…卒園式って、こんなに感動するもんだったか…?w
園児、親、先生、さらに在園児まで泣いてるし、もう凄かった。うん。
退場は世界に一つだけの花を演奏しましたー。
みんな頑張ったねー素敵やったよー(´ω`)
ばーっと片付けて帰りに調理室も見せていただいて、理事長に中華料理屋さんに連れてっていただいて、ランチおごっていただきましたー☆
しかし、美味しかったけど量が多くて半分しか食べてない…理事長ごめん。
でも色々な話を聞きました。
前にも言われたけど、滋賀の人は韓国人っぽい顔をしている…とのこと。
あれ?朝鮮だっけ?←
いまいち聞き取れんかったんやけど、面長で目が綺麗か切れ長か細い…そうです。
何時代かは忘れちゃったけど、実家にかなり近いところの地域に韓国か朝鮮?の人が大量に来たから、先祖がそれに似た顔になったんやと。
へぇ~(・∀・) ←
名字の話も面白かった!

んで帰ってちょっとのんびりしてからジョイフル。
吹奏楽の子らと4時間ぐらい居座って話し込んでましたw
東方神起で盛り上がりすぎだからwww
名前ぐらいは覚えないと、ついていけないw


明日は高校の定演!
同級生や先輩にも会えるはずなので楽しみです(^ω^)



-----


大人になりきれない人へ…みたいな本を、ちょっと本屋さんに立ち寄ったときに見つけました。
あー…そんな感じなのかなぁ?と思いながら、ぱらぱらと読んでた。
「服従依存」はその通りやと思う。
上の人の指示に従うのは、すごく楽。
それをちゃんとこなしていれば、認めてもらえるから。
やることがハッキリしてるし、自分で決めなくていいから。
だから、自分で何かを選択しなければならない状況になったとき、どうしていいかわからない。
選択しても、あー…やっぱり逆のほうが良かったかな…とか後悔ばかり。

やりたいことを好きにやってきた人は周りがやりたいことも許せるけど、やりたいことを我慢してきた人は周りがやろうとしていることが許せない。
自分に優しくできてないのに周りには優しくしろとか言われて気を遣うと、余計にストレスを溜め込むみたいです。
知らず知らずのうちに、自分の周りを嫌っていて、いつも憎しみを持ってるそう。
私も、実は心の奥底では憎んでるんやろか…?
楽しく生きてる人を見て、自分のやりたいことをやりたいようにできてるキミと違って私はずっと我慢してるんだよ…って。

自分を知ること、心理的年齢が低いことを認めること、楽しく生きている人の生活を見習ってみること…そういうことが、一歩を踏み出すための力になる。
難しいかもしれないけど、助けてもらいながら頑張ればいいと思う。

まずは目標かなぁ。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
