--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.04.05 *Mon

時間割り

掲示板に張り出されてたから見てきた。


今日は入学式。
天気は曇りでしたが、雨も降らず風も吹かずだったので体感温度はそこまで寒くなかったですね。
桜も散らなかったし。

うちの学科は相変わらずですが、他の学科は年々減ってる気がします。
部活紹介の司会はド緊張w
演奏は楽しかったですが、練習ほど音が出なくて残念。
終わってからビラ配り~。
高校の後輩とも会えたので、ちょっと話しました。
やっぱ入らないって。残念…(´・ω・`)
配ってる最中に「私3年間吹奏楽してました」って子が何人かいたらしいです。
自持ちフルート、自持ちアルトサックス、ユーフォ、パーカス、他数人。
…やったぁ(^ω^)
やっとアルト2本・テナー1本っていう普通の編成ができますww
5人以上は欲しいところ。
1番は自持ちクラが来てほしい…。


で。帰りに見に行ってきました。
うーん…週末になるほど詰まってますね。
初日から実習ですよー。
覚えてる限りでは、

月曜日
1:教職、2~3:実習(水野先生)、4:授業、5:授業

火曜日
1~2:栄養教育論実習、3:授業、→調理

水曜日
3~4:解剖生理学実験(知らん先生)

木曜日
1~2:実習、3:授業、4:授業、→調理

金曜日
1~2:病態内化学の実習(知らん先生)、2~3:臨床栄養の実習、4:たぶん教職、→調理

…あれ、こんなに実習あったかな?w
でもたぶんこんな感じ!

お弁当作らななー…。
先生も知らん名前ばっかやったし、どうなるか不安です。

ちょっとやってみた。
敏腕セールスマン…なんたら(笑)


◆隠れた才能「鑑賞力」

憂さんの才能は、なかなか世間のみなさんからは気付かれにくいものです。なぜならば、その才能は憂さんの内部にある上に、彼女はそれを外に向けて発信するような性格ではないからです。その才能とは「感覚」。例えばコーヒーに造詣が深いとしたら、多くの人は「これは○○産で…」と思考したり「おいしい、まずい」などと感情で捉えるのに対し、憂さんならばそれに加えて「コクが深い」「まろやかさがある」などと感覚を鋭くして捉えます。その感覚がどのジャンルに使われるかによって、例えばソムリエ、芸術などの評論家全般、なんらかの審査員、またインテリアやアパレルなどのコーディネーターとしても才能を発揮できるでしょう。

◆大物感がない?

憂さんは、しっかりしていて生活を上手にこなす半面、面白みに欠けると思っている人が多いようですね。しかも人づきあいも決して得意ではなく、彼女はノリが悪いかのように思われがちです。また一見すると、どこにでもいるような人に思われてしまうのでしょう。しかしそれは大間違いです。彼女が感じ取り洞察した世界はとても深く、表から見れば3階建ての建物に見えて実は地下が50階もあったというぐらいの、「内的な深み」を隠し持った大物です。やや感情が強い面もあり社会では苦労しそうですが、彼女の才能をそのままほったらかしにするのは、社会にとって損失なのです。この才能にみなさんが注目されることを願います。

◆情緒豊かな女

恋愛という視点で言えば、憂さんはまず情に厚く、誠実さを持っています。また、きめ細やかでいかにも女性的といった精神性を持ち、それを素直に発揮できれば男性からはとても魅力的に映るはずです。また、世間の風潮に流されることなく自分の幸福感に従って生きるタイプであるために、日々の生活の中から楽しいことを見つけ出して人生を充実させていくことでしょう。長く付き合うことや結婚にも向いており、生涯を共にするおすすめの女性であると、私が太鼓判を押させていただきます。

◆じめじめしている?

男性陣の意見として、やや重そうとか、面倒くさそうと思う人もいるようですね。確かに彼女は、内面的には実はなかなかの臆病者で自信がないところがあり、それが怒りっぽいとか、不満を言わないまま溜め込みやすいなど、悪い方向へ出てしまうことがあるのです。感情の波を扱うのが難しいという側面はありますが、それは情緒豊かな彼女の魅力と表裏一体のものなのです。むしろ彼女が感情を殺さなくていいような、心の広い、理解の深い男性が彼女には望まれていると言えるでしょう。


…なかなか当たってる…のかな。
鑑賞力ってどうなんだろ。
ハマればソムリエとかピアノの調律師、作曲家に向くそうです。
普通に向いてる職業は芸術の評論家、インテリアコーディネーター、アパレル関係らしいです。
でもって向かないの理数系なんですけどw
栄養士アカンやんw
やっぱ芸術系なんかな~…。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
