--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.05.24 *Mon

どしゃぶり

昼間は真っ白でした。


土曜日に日記書いた時点では、母は日曜日に帰るんだと思ってたんですが、日曜の朝に聞いてみたらゆっくりできんから2泊するって言ったんですよ。
ってことで今日、私が大学に行ってから帰られました~。
久々に学校行くの見送ってもろた(^ω^)

授業はやっぱ心が折れますね。
怖いよう(´;ω;`)
来週は私の献立だし…。
あうう、ちゃんと指示できるかな…。
でも、これを乗り越えないと現場じゃ役に立てませんからねー。
1つずつクリアしてかな(`・ω・´) by.母←
嫌やーって言ったら、そう言われました。
確かにそうなんですけどね。
てか来週…他の班の子らが完璧すぎてどうしようだよ(´・ω・`)
3番目の子、頭いい子ばっかやでな~。
しかも発表するん最初の方やし…。
頑張ろう。頑張らなきゃいけない。


てか雨ひどくない?
帰るときは止んでたけど、昼間はほんま凄かった。
これから東が酷くなるやろうから、みなさん気を付けて下さいね~。
これで晴れたら蒸し暑いやろな…。
カラッと晴れてほしい。


-----


下に出るのは嫌い。
上に立ちたい。
だからかな、上から目線でキツく言ってしまうのは。

今日の調理でも、私は普通に言ったつもりやったのに相手にはキツく聞こえてもたみたいで、長野の子が「あ…ごめん」ってすごいびっくりした顔をしやったんよね。
なんか…こっちがごめんってなった。
「大きいの量るんやったら、あっちの秤使ってくれん?」って言ったの。
少数第一位まで出る秤で60gとか量ってやったからさー、私はその秤だけで量れる1.2gを量りたかったのと、私の他にも並んで待ってる子がいたからそう言ったんよね…。
うーん…地元じゃこのぐらいのトーン?は普通なんですけどねぇ。
たまに「はぁ?」とか低音で冷たく話すと驚かれる。
そーゆうイメージがないらしい。
こないだ、憂ちゃんにカップラーメンは似合わないってのから始まって、ラーメン食べなさそう~とか、小さいケーキ食べてそう~とか言われたんですよ。
いやいやいや…ラーメンは普通に食べるよ?
そう言ったら、食べるとしたらイメージは塩!って言われました。
実際は特にこだわりないです。
1つだけ好きなの決めてって言われたら、とんこつ。
いやいや、塩だって!…ってずっと言われた(笑)
…そんなにおしとやかじゃないよ。
口は悪いし我が儘だし。
でも食に関してはめんどくさい人ですね(笑)
たぶん少食ってわけではないと思うんです。
ただ、人に合わせると時間が足りないから、食べきれなくて残しちゃうんです。
だから結果的に少食に見られるんです。
ちょっとずつ口に運んではよく噛んで、雑談も入れながらのんびり食べたら結構入ります。
同じ量とペースで食べ続けることが大事っぽい。
そやで飲み物もコップとかよりストローのが早いんやと思う。
ちょろちょろ飲み続ければ、500mlを10分で飲みきれます。
…うん。つまり、時間制限があると食べれないんです。
これぞマイペースw
食事が始まってからデザートまで全て食べ終わるのに2時間ぐらいかかってもいいよ~ってときだけ、高い店に食べに行けばいいと思う。
あとは安いとこでいい(笑)

…なんか話がそれたw
とりあえず、おしとやかなお嬢様みたいなイメージは持たないでいただきたい(笑)
他人を見下す人なので、イメージぶっ壊れること間違いないです。


ああぁ頭痛い…。


-----


なんか勘違いされたみたいなので言っておきます。
彼と別れたわけじゃないです。
友達に話を聞いていて、その友達とバイバーイって別れてから、夜に1人で考えてたことです。
ちょっと過去を振り返ってみただけです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
