--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.06.09 *Wed

むだい

すべての人に愛されたいと思うから辛いのかな。


誰だって合わない人がいる。
嫌いな人がいる。
苦手な人がいる。
なのに私は、すべての人から愛されたいと願ってる。
誰からも嫌われたくない。
…叶うわけないのに。

「自分は愛されていない」
そう感じることがストレスになってる。
他人の心なんてわからないから、態度や言葉で示してくれないと不安になる。
ちょっと冷たくされただけで、ちょっと無視されただけで、ストレスに変わる。

急に態度が変わった彼女はストレスの塊。
近くに寄るのが怖い。
話しかけるのが怖い。
だから逃げてしまってる。
…それなのに嫌われたくない、好かれたいって思ってる。
以前の、良くしてもらってた時期が心にあるから。
前みたいに仲良くなれへんのかなって。

でも、あの輪に入るのはダメだと思う。
彼女たちの性格や考え方は私と合わないって、わかってる。
わかってるのに、前の関係にこだわる。
今さらどこにも行けなくて。
1人になるのが怖くて。
場所がなくてウロウロしてる。

結局、家にいるときが1番落ち着いてる。
学校は嫌。
実家は微妙。
…でも1人もやっぱ微妙かも。
誰かに一緒にいてほしい。
だからテレビ点けっぱなしにするんかな~。
寂しがり屋なんやろな。


なんか文章がわかんなくなってきた…。
さっき、いっぱい泣きました。

理想と現実の狭間で、もがいてるんだと思います。
…いや、違うか。
現実逃避してるんかな。
今の自分とかが認められなくて。

「愛してる」
「好きだよ」
嫌いじゃないってことを言葉で伝えてくれれば、態度で示してくれれば、安心できる。
自分から話せる。
ちょっとでも不安や疑惑があれば、ストレスになるんだと思う。
関わるのが怖くなる。


やっぱり、ワガママかなぁ…。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
