--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.11.15 *Sun

演奏

今日は依頼演奏のため1日部活~。

30分の寝坊~(^ω^)←
昨日は早めに寝たのになぁ…。
もっと寝なアカンのか?
7時間ぐらい寝たのに。
たぶん、時間は取れてるはずやけど、質の悪い睡眠しかできてないんだと思います。
だから、同じ時間寝ても質の良い睡眠と比べると寝足りないんでしょうね。
…っていうのをボスの講義で聞きました。
正しくは録画してあった講義を見たんですが。

午前中にちょっと合奏して、昼前に出発。
移動のバスん中でご飯食べて。
1時半ぐらいに1回目の演奏。
なんや風が強くて楽譜が飛んだり大変でした。
ぐだぐだで終了。

移動して駅前へ。
2時半頃から2回目の演奏。
また突風のせいで楽譜飛んだり、ぐだぐだ。
風強いってわかってるんやからさ、譜面台の脚をめいっぱいまで広げるとかできんかったわけ?
いつも飛ばすのとか同じ子なんやけど。
学習してよね…。
先輩らは期待を裏切らない子だーって笑ってたけどさ、それでいいのか?
ぐだぐだやったやん。
聞いてくれてたお客さん、通りすぎる途中で足を止めてくれた人もいたけど、演奏の途中で帰った人もいたやん。
私、悲しかった。悔しかった。
最後まで聞いてもらえなかった、って。
もしかしたら急ぎの予定があったんかもしれん。
でも、帰ってしまうってことは少しでも「もういいや」っていうのがあったんじゃないかな、って思う。
…やっぱり演奏に魅力がないんだろうな。
技術がないから、仕方ないんだろうな。

今度はオープンキャンパスで演奏するんです。
私は調理学校があるから参加できないんですが、今日の時点で確実に参加できる子っていうのが5人とかだったんです。
…いいのか?
これじゃアンサンブルじゃねーか。
1年生には人数足りんから必ず参加しろって言えばいいよ、って部長に言ったけどどうだろう…。
あの子は言わないからなぁ。
学校の授業とか、本当に抜けられない用事があれば仕方ないって思うよ。
でもさ、実家に帰るから…っていうのは先延ばしにしてくれてもいいんじゃないの?
帰りすぎなんだよ!
どんだけ実家好きやねん。

大学のサークルやから、っていうのがあるんかな。
でも、吹奏楽は許されないんだよ。
私1人が欠けたって別に問題ない、なんてことないの。
曲が成り立たないんだよ。
みんな必要なんやで。
その1音1音が、必要なんやで。
人数が多いところは、完璧を求めて、できてない子を切るところがある。
ウチもそうやった。
できてなかったら、吹き真似でいいって言われた。
でも、この大学はそうじゃない。
人数が少ない分、1人1人の音が大切なん。
自分が吹かなくても誰かが吹いてくれるからいいや~ってわけじゃない。
自分しか吹く人はいない。
1人1人が責任を持って吹かなアカン。


喝を入れなアカンかね。
むかつく。

悔しいよ、こんな部活で。
嫌われ役でいい。
これじゃ来年が心配すぎる。



演奏会があるごとに応援とか送迎とか差し入れとかしてもらってるのに、こんな演奏じゃ、こんな参加率じゃ申し訳ないよ。
吹奏楽だけ贔屓されてるのわかってるのに、期待に応えられてない。

ごめん、理事長。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
