--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.07.07 *Wed

軽い貧血

疲れがきたか?


あーっ、もう。
傘持ってくの忘れてて、雨に降られて帰りました。
今日は色々だめだわー。
忘れ物に連絡ミスに体調崩して変な時間に寝たり…。
めざましの占いも最下位やったし。
んー…にゃん。←
こんなときは甘えたいおー。にゃー。


追記でバトン!


ぷりんさんから2本いただきました~!
ありがとうございます☆


名称不明バトン

*ルール説明*
バトンを回す五人を選択する。
バトンを回したら、回した人に報告。
回された時点で五日以内に書く。
五日以内に書かなかったら、罰ゲーム。
バトンを回した人は、回した先でルールを守っているか確認する。
罰ゲームは指定されたキャラの口調で次の日ブログを書く。

バトンを回す人
うーん、どうしようかな…。
3人でもいいですか?←
1:あきるさん
2:まっつん
3:式ちゃん
私なんぞが回していいものかという感じですが、よろしければっ…!
罰ゲームの指定はサトシ(ピカチュウ付き)でw
しかし私が報告に行かないというルール無視なので、罰ゲームはやりたい方だけでいいです~。


質問
・彼等の中で最初に出会ったのは誰か?
→えーと…式ちゃんかなぁ?
絵茶か掲示板で。

・彼等それぞれのイメージカラーは?
1:あきるさん→オレンジ
2:まっつん→深緑
3:式ちゃん→空色
あきるさんは太陽みたいなイメージ。
まっつんは落ち着いた色って感じがする。
式ちゃんは青っぽい色な感じ。
ちなみに私はクリームに当てはめていただきました!
やっぱ、ほんわかした感じなんかなぁ…。

・この5名と今後どうしていきたい?
→もちろん仲良くしていきたいです!
会えるといいなぁ(´ω`)


絵描きバトン

●はじめに
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください
→了解でーす

1.絵描き歴何年?
→んー…小さい頃から絵を描くのは好きだったんですよ。
ちゃんと描くようになったのは中学ぐらいかな。

2.初めて使った本格な画材は?
→中2ぐらいにコピックを買いました。

3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
→とりあえずキャラから。
人間は目から描く派です!

4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ほうですか?
→短い線を何本もですが、ほぼ消しません(笑)
だから、よくわからない線がいっぱいあってペン入れで失敗することが多々ありますw

5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
→短いときは30分もかからないけど、長いときは数時間。

6.主線は何で入れますか?
→黒はコピックマルチライナーの0.1mmです。
カラーはハイテックボールペン。
よく使うのは茶色、オレンジ、水色かなぁ。
 
7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
→特徴…?
あんまり強弱をつけないです。
1本の線をシュッと。

8.主線をどこの部分から入れていきますか?
→下書きと同じ。
人なら目から、その他は輪郭から。

9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
→うーん…絵によるけど、ほとんど1時間かからないかな。

10.色塗るとき何を使いますか?
→コピック。
私はチャオを全色揃えてますが、全ては使いこなせてません(笑)

11.塗り始めはどこからですか?
→人間を描いてるときは肌から。
それ以外は、とりあえず広くて薄い色の部分から塗ります。


12.影の部分はいつ付けますか?
→塗りながら(笑)
 
13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください 
→濃い色から塗ってくタイプです。
濃い色が乾かないうちに薄い色を重ねていくので、スピード勝負なんですよね(笑)
  
14.最後に塗る部分はどこですか?
→目のハイライトとかのホワイトです。

15.背景はいつ付けますか?
→キャラが塗り終わってから。
大抵、背景は塗りつぶしたりと単調になります…。

16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
→得意かはわかりませんが、人の顔は描くの好きです。
ポケモンとかは可愛らしいのしか描けないですね。

17.では苦手なジャンルは?
→人の体と、ゴツい感じのキャラ。
筋肉とか無理w
 
18.影響を受けた絵師は?
→特に意識してない。

19.尊敬している絵師は?
→ファミディーの常連さんたちです。
今は投稿していらっしゃらない方が多いですが…。
サイトとか発見したときは物凄く嬉しかったです。

20.理想の絵はどんな絵?
→バランスのとれた絵。
もうちょい欲を言うと、一目で私だとわかる絵が描きたいですね~。

21.イラストを描く際の工程を教えてください 
→下書き、ペン入れ、消ゴムかけ(笑)、色塗り、背景、ホワイト
主線を直したりは、あまりしません。
描き始めたら完成まで一気に仕上げます。
このときの集中力を勉強に活かしたいもんだぜ(笑)

22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
→放置してた時間を抜いて、5~6時間ぐらいですかね。
あまり時間はかからないと思います。
ただ、下書きを描き始めるまでの、構想を練る時間が長い。

23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
→こうやって色んな方と絵を通して出会えたことですね。
 
24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
→落書きは授業中とかによくするんですけど(笑)
ちゃんと描きたいって思うのは精神が安定してるときじゃないかなぁ。


●お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人が次のバトンの相手です。
【カッコいい】聖矢さん
【可愛い】ふうちゃん
【オシャレ】こよみちゃん
【個性的】
【絵茶の天才】みなとん
【萌え】みあさん
【色気】
【魅惑】
重複せんようにしてみた~。
ちなみに私は可愛いに当てはめていただきました!
わーい(^ω^)嬉しいです♪
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
