--.--.-- *--



2010.07.12 *Mon

選挙

ねじれ国会…仕方ないよね。


今日はのんびり起きて、昼から選挙に行ってきました。
知事選と参院選。
親が「最初の選挙はちゃんと投票しろ」って言ったから。
でも正直、知事選も参院選もこっちの候補者の人らは誰も知らんから、投票しようにも選べへんのよね。
ってわけでお父さんと同じ人を書いてきた。
結局、負けちゃったけど。

共産党に入れました。
昨日の帰り、車の中でずーっとお父さんの話を聞いてて、もっとニュース見なあかんなって思った。
大きな企業の法人税?が現在40%ぐらいあるそうなんですが、それを欧米と同じぐらいの30%以下にしてくれって話が進んでるんやて。
でも実際は商品開発とかで税金もらってて、酷いとこは10%ぐらいしか法人税を払ってへんの。
それをもっと下げろって要求してるん。
んで、民主だっけ…自民だっけ?は下げることにOKを出してるらしい。
それで消費税上げたって、結局はそこへ流れてくだけやから、使ってほしいところに使ってくれへん。
苦しむのは私らみたいな、これからの世代。
消費税10%にされたら、100万円の車を買うのに、105万で買えてたのが110万になる。
1000万円の家を買うのに、1050万で買えてたのが1100万になる。
100円200円のことやったらそこまで気にせんかもしれんけど、桁が大きくなるとその重大さがわかる。
だから、そーゆうことをしない共産党に入れた。

知事選も、湖北の高校が危ないことになっちゃいました…。
母校が無くなってしまうなんて嫌だ!

難しいね。


-----


夜は南瓜パイさんのところで開かれていた絵茶会に参加してきました!
まさかの帰ったときに開催されたもんだからさぁ、行きたくなって(^ω^)
いつぶりだろう?って絵茶だったけど楽しかったです!
開催してくださった南瓜パイさん、ご一緒させていただいた無さん、抹茶オレさん、うずまきさん、ルカさん、ゆらさん、ありがとうございました!

やっぱり交流するのっていいなぁ。


拍手返信
>名無しさん
映画観てきました~!
ゾロアークは本当にいい子です(´;ω;`)
やっぱママなのかなぁ。
泣けるかどうかは自分の泣くラインが低すぎるのでわかりませんが、良かったと思うので是非観に行ってみてください(^ω^)

>抹茶オレさん
先ほどはありがとうございましたー!
あああ憧れだなんて…!
うわわ、ありがとうございますっ嬉しいです(;ω;)
私も抹茶オレさんの隣で描けたし話せたしで、とっても感激でした!
またご一緒させてください~(^ω^)


寝なきゃ…5時起きなのにw
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
