--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.12.12 *Sun

技術

「今の私の技術じゃ、これ以上は無理」


…テンポが遅いって指摘したら、こう言われた。
やっぱ妥協しなきゃいけませんかね(苦笑)
あー、やる気なくしたー。
適当に吹けばいいですか?
なんか1人ぎゃーぎゃー言って、バカみたい。
なに本気になってんの?wって感じ。
あーもう嫌。

求めちゃいけない。



今日の部活の時間、君は何をしてた?
練習してた?
あんまり音を聞いてないんだけど。
何かパソコンいじってたよね。
携帯いじってたよね。
練習しないで違うことしてたよね。

「楽譜通りに演奏するだけなら2時間もあればできる」
…高校の先生が言ってた。
何時間あったと思ってる?
学祭でも演奏した曲だろう?
何でできない?

技術がないからじゃなくて、練習しないからじゃないの?
練習しなかったら技術はつかないよ。
技術がある人ってのは、影で練習してる人だと思うんだ。
誰だって、最初から上手かったわけじゃないんだよ。

…私は、なかなか音が鳴らなかった。
みんなから2週間ぐらい遅れて、やっと鳴るようになったぐらい。
でも楽譜がすぐに読める分、音が鳴ればなんとか吹けた。
そこから練習して、今は初見で吹いたりできるようになった。
ちょっと時間もらえたら、速い指回しもできるようになった。
でもこれは、最初と比べたらちょこっと上手くなっただけで、まだまだ下手だと思う。
ソロの吹き方はまだ研究しなきゃいけないし、高い音の音程は合わない。
耳は鍛えてないから、和音はわからない。


私が見た感じ、まだまだ練習不足だと思う。
何様?って思うだろうね。
ごめんね。

「私の技術では無理」

その一言で片付けてほしくなかったの。
打楽器と管楽器じゃ違うのわかるよ。
でも「ほんと難しいから1回やってみろ」なんて言われたって、ドラム触ったことないのにできるわけないし。
君に「サックス吹いてみろ」なんて言っても、できないでしょ?
音は鳴らせるかもしれないよ?
私だって適当に叩くだけならできるさ。
ただ、曲ってなると練習しなきゃできないだろ。
そこが練習してるかしてないかの差なんだよ。

できない、ってラインを引かないで。
いつかきっとできるようになるから。
今は練習量が足りないだけだから。


…なんか最近すいません。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
