--.--.-- *--



2011.02.25 *Fri

みみ

調理実習のとき、いかに学生は聞く耳を持っていないのか…という助手の先生の気持ちがわかりました。



今日は朝から学校!
市民公開講座っていう「クッキングセミナー」のお手伝いに行ってきました。
違う研究室の子らが主体で、私らは人数が足りないからということで補助として。
でも、私は裏方ではなく実際に参加者の方々が調理をされるときの担当者という表舞台に立ってしまい…orz
ジャンケンに負けたんだ…。
こんな違う研究室の私がやっていいんですか?って感じでした。

調理実習はもう戦場でしたよ…。
料理は初めて、という方々では無かったので、その辺はサッサと進めていかれるんですけど…次はどうするの?これはどうするの?って4対1で質疑応答に、次は何をしてくださいって指示をしなきゃでパニック起こしそうだった(苦笑)
幸い、同じ研究室で裏方に回っていた子が、手が空いたからと応援に来てくれたので無事に完成できました。
たぶん試作にも携わってない私にいきなり、ってのは大変だと思って回してくださったんでしょうね(´;ω;`)
一応作り方は覚えたけど、参加者さんの相手をしていたら洗い物まで手が回らなかったので…。
ほんと助かりました。

主体でやられた研究室の子たちは、今後こういうクッキングセミナーを年に数回行うそうです。
頑張ってね!


私らもそれに近いことはするとか言われたので、いい社会勉強をさせていただいたと思います。
余った食材で昼食を作り、みんなで食べました。
本当はバイト代1000円が出る予定だったそうなんですが、思ったより出費が多くて1000円が出せなくなったそうで、昼食と今回の社会経験がバイト代ということに。
うん、楽しかったし美味しかったからお金なんかいらないさ!

さーて。
明日からは勉強ですね。
CATEGORY : 日記

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/28(月) 18:03:36 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
