--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.05.01 *Sun

オフレポin大阪

まっつんとデートしてきました!


ってわけで追記からオフレポ。


05:20頃、昨夜わくわくしすぎてなかなか寝付けず(笑)起きられるか心配だったのですが、わくわくしすぎて目覚ましより早く起きましたw
しかし変な夢を見た気がする。
なんか、自分が殺される夢。
夢を覚えているなんてこと今まで無かったので、ちょっと怖かったです…。

まぁそれは置いといて。
いろいろ用意して出発!!
ドキドキしながら電車で大阪へ。
実は岐阜に行くのと変わらなかったり。
朝早かったし、始発駅から近いこともあって余裕で座れました。
まっつんにもメールしてどきどき!

そして08:30頃、大阪駅に到着!
とりあえず出口がわからないので、降りた皆さんについて改札まで歩きました(笑)
…なんか綺麗になってるー?!
前に来たとき…たしか高2のときより綺麗になってる気がするんです!
案内板を見ると、5月4日オープンとか11日オープンとか書いてある部分がありました。
…やっぱ改装したよね??

まぁそれは置いといて。
先に着いてたまっつんと電話しながらお互いの場所を確認…。
案の定、お互い迷子\(^O^)/
30分ぐらいかかるかなぁwなんて言ってたけど、15分後…無事に会えました!
うわあぁぁぁまっつーーーん!!!
もうっ!!!ずっとずっと会いたかったんだぜ!!!
とりあえずハグ(笑)
こっそりと上から下まで見つめる私←

んでもって、のんびりと目的地の国立美術館へ。
今のところ天気は曇り。
右見てポカーン(゚ω゚)左見てポカーン(゚ω゚)
高いビルやら、キョロキョロ見回す田舎丸出しの2人w
美術館まで、駅であんだけ迷ったので迷うかと思ったら、これは迷いませんでしたw
しかし迷わず行けたおかげで開館時間よりかなり早く着いてしまい…美術館の隣にあった科学館に行ってみました。
こちらは開館時間がもうすぐに迫ってたので。
しかもなんか並んでるんですよ。
何事かと思ったら、人工衛星「はやぶさ」の映画が上映されるそうで、その席を取りに来てたみたい。
限定300席?か、そんなもんやったんで。
前に並んでたお兄さんが13人分のチケット買っていかれてて…朝早くからご苦労様です。
私らは展示のを観覧するだけにした~。
結構楽しかったよ!
宇宙とか鉱石とか元素とか電気とか。
太陽系の話のVTR、古いなぁとか笑ってたらまさかの彦根城登場にワロタwww
鉱石は、見ながら「いいな~」ってずっと言ってました。
その中に「電気石」ってのがあったんですよ。
2人で「これ、かみなりの石かなぁ?ピカチュウ進化するやん!」とか言ってました(笑)
あ、でも今思うと「でんきいしのほらあな」ってBWにあるね。
なんだーバチュルさんのとこかー(笑)

一通り見て、美術館。
この頃からグーグー言い出すお腹…w
最初に見た立体の作品が可愛いなーって思ったぐらいで、あとはよくわかりませんでした…。
やっぱ趣味でイラストやってるだけやから「美術的に素晴らしいもの」の良さは読み取れなかったみたいです。
勉強不足、ってか感性が磨かれてないんかなぁ…。
むーん。

とりあえず腹が減っては歩けぬ!ということで、目の前の食堂でお昼ご飯。
このときだけ雨が降りました。
好きなおかずを組み合わせて自分なりの定食を作る感じのお店でした。
美味しかったし満腹になったしで満足!
しかし私の箸の進みの遅さといったら…;
ご迷惑おかけしてスイマセン;

お腹が満たされたところで大阪駅に戻りました。
…そーです!ここからが本番です!←
大丸百貨店の中にあるポケモンセンターオーサカに行ってきました!!!
キョロキョロしてると、大丸の入り口でピカチュウの旗を発見。
何かと思ったら、GW中に大丸百貨店内でスタンプラリーをしているとのこと。
全部集めるとステッカーがもらえるそうなので、参加しちゃいました。
スタンプ4つだしね(^ω^)
まずは1階でピカチュウのスタンプをペタリ。
10階でミジュマルのスタンプをペタリ。
このとき、東急ハンズを見つけてテンションが上がりまくった。
文具とか雑貨とか可愛すぎて!!
あとで見に来ようということにして、12階でポカブのスタンプをペタリ。
お姉さんに「すごい綺麗に押してるねー」って褒めてもらえた~(^ω^)
そーゆうのは綺麗にしたいのです。こだわりです。
そして最後に13階のポケセンでツタージャのスタンプをペタリしてゴォォォォォォォォル!
ポケセンに着いたときから視界に入ってたので気づいてましたが(笑)紙に書いてあったステッカーと、さらにピカチュウの帽子(紙のやつ)を頂きました!
いそいそと帽子を組み立てて頭に装着する大学生…(笑)
だって!子どもも大人もみんなピカチュウの帽子かぶってたから!!
ディズニー行ってミッキーとかの耳つけるのと同じような感じ。
ここなら恥ずかしくないんだぜ。
そしてお買い物。
…そこは戦場だった(笑)
見渡す限りの人でごった返してて、なかなか商品が見れませんでした…。
しかも広い。
ぬいぐるみコーナーでシママ見つけて「可愛いいいいいい!」って2人で手にとり、もふもふ。
さらにタマゲタケ持って「ゆけっモンスターボォォォル!!」とか言いながら、相手に当てて遊び始め…w
まっつんのお目当てのポケモンキッズのペンドラーが無かったことにショックを受け…。
こんなことならナゴヤ行ったときに買っときゃ良かったぜ…。
でもレシラム残りすぎやったんはびっくりしたなぁ。
いろいろと見て回って、色違いのキーホルダーとお揃いの巾着袋を買いました~(^ω^)
あとはオーサカ限定の商品とか。
ピカチュウの人気に泣いた。
絶対あのファイルはピカチュウが可愛かったと思うんだ…。

疲れたのでカフェに移動。
のんびりとワッフル食べてカフェオレ飲んで、なぜかお皿に残ったチョコレートソースとフォークの先を使ってお皿にピカチュウ落書きして(大迷惑w)、待ちに待ったポケモン交換!
私からは昨日捕まえたモルフォンとレディアンを渡し、まっつんからはコンパンとミジュマルを頂きました!
大事に育てるね~!
んで、2人でマルチトレインにも挑戦しました。
誰かと一緒に対戦するの初めててどうなるかと思ったけど、サブウェイマスターのとこまでは行けました!
…が、負けました。
今度は勝ちたいなあぁ(`・ω・´)
途中のゾロア読みデスマス波動弾にはびっくりしたけどwww
コジョンドさんを出してたんですが、デスマスには使える技ねぇわ;って思って、もう1匹の方に当てるはずだった波動弾。
しかしまっつんのモルフォンさんだったかが先に攻撃して倒しちゃって…デスマスが残ったんですよ。
うわぁ波動弾やで無効になるわーって言ったら、なぜか当たったんですよ!!
しかも「こうかはバツグンだ!」って表示。
え、バグ?バグなの?!って焦りました、マジ。
したらゾロアのイリュージョンでしたー\(^O^)/
まさかすぎ展開に爆笑www
いやぁ、楽しかったね!

カフェを後にして、さっき言ってた東急ハンズへ。
マスキングテープいっぱいあるうぅぅ!!
可愛すぎた…けど見るだけにして我慢した。

いい時間になってきたので、夕飯のお店探し。
とりあえず阪急三番街に向かって(迷いながら)歩き、やっと着いたと思ったらよさげなお店が見つからず…。
携帯で、大阪駅の近くで美味しいお好み焼きやさんはないかと検索。
何やらたくさんヒットする店があったので、そこに行くことに。
しかし迷子\(^O^)/
迷って迷って、やっと辿り着きました!!!
もう着いたときは達成感に溢れていたね!w
適当に行くもんじゃないねww
なかなか混んでたけど待つのも苦じゃなかった。
待ちに待ったお好み焼きはとっても美味しかったです。
今まで家で食べてたのは何やったんや、ってぐらい美味しかったです(笑)
デザートのゆずシャーベットまで食べて、帰路へ。
遠回りしすぎにはワロタwww
自分ら方向音痴すぎだったねwww
大阪駅に戻るとちょうどいい電車があったので、改札のところで「またね」ってお別れしてきました。


約12時間、とっても楽しかったです。
ありがとう。

今度はもっと大人数でオフ会してみたいね!
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
