--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.05.02 *Mon

フルコース

堪能してきました(苦笑)


さて、何のフルコースでしょう?←
正解は「歯医者さん」です。
なんか歯がしみる…ってわけで前から予約してもらってた歯医者。
クリーニングをしてもらってピカピカになった後、虫歯かな?って部分を診ていただいたのです。
自分で気になっていた部分は虫歯ではなかったので、知覚過敏じゃないかな?と言われました。
問題は右上の親知らずが虫歯になっていたこと。
前回治していただいたのに、また虫歯になっていたみたいで…。
あともう1本、その隣が虫歯になってました。
とりあえず治療開始。
まず親知らずの方が酷かったので、そっちを削ってもらい…。

私「先生、痛い(´;ω;`)」
先生「ちょっと虫歯大きいから抜いた方がいいかもしれん」
私「…え(゚д゚;)」

…まさかの抜歯!!
と、その前に横の虫歯をちゃちゃっと治していただき。
こっちは小さいからすぐ終わったんですよね。
いざ、抜歯!
歯医者で抜いてもらうん初めてで…。
麻酔チクチクしてもらって、なんかペンチみたいなん出てきてヒイィィ(´;ω;`)ってなって、麻酔が効いてるか確認のために1回ペンチみたいなんで歯をグーって圧迫されました。

「痛いー(´;ω;`)」

麻酔注射その2

「痛いー(´;ω;`)」

麻酔注射その3

「痛いー(´;ω;`)」

先生困惑

…その間に歯がボキッと折れちゃって…というか欠けちゃって…。
先生も「抜くの簡単やからすぐ終わるでなー」って言ってたのに「何で痛いんやろなぁ…歯の周りは麻酔したのに」って首傾げてました。
もうペンチで触られるだけで痛くて。

…原因は「虫歯が酷すぎて神経がやられてたから」でした。
なんか神経の細胞が「えそ(習ったのに漢字が出てこなかったorz)」してたみたいで、歯の中にガスが溜まってて圧迫されて、もう虫歯のとこに触るだけで痛い!ってなってたんだって。よくわからないけど←
とりあえず、ガスが抜けない限り圧迫され続けるから痛かったらしい。
ってわけで、結局「抜歯の痛み」だけでなく「神経を抜く痛み」までプラスされる羽目になりました。

ペンチでゴイゴイ。
「んー(´;ω;`)」
「うん、痛いなぁ。ごめんなぁ」

ペンチでゴイゴイ。
「あー(´;ω;`)」
「痛いなぁ。歯はもうグラグラなんやけどなぁ」

…ってのを何回か繰り返し(苦笑)
「あ、ガス抜けたわ」って言われてからはススッと終わりましたw
さっきまで痛かったのは何や!ってぐらいシュッと抜けましたw
親知らずなんで、抜けた歯は大きかったです…。
しかしこの右上の親知らず、めっちゃ綺麗に生えてたんですよ。
そやから無いのがすごい気になるんです。
歯茎が安定するまでは気になるやろなぁ…。
でもまぁ、これであの親知らずが痛くなることは無くなったわけです(^ω^)

クリーニング、虫歯の治療、抜歯…と歯医者のフルコースを堪能してきました。
痛いのは自分のせいだからね。
チョコレート控えなきゃ。
歯磨きちゃんとしなきゃ。
皆さんは堪能しないようにしてくださいね←
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/03(火) 22:43:27 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
