--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.05.22 *Sun

言葉

もう…まじ自分失せろし…。


この土日は母上が来てました~。
いろいろ買い物できて満足です(^ω^)
てか私ら親子でお揃いの服とか買いすぎw
店員さんに笑われたw
あと実家に余ってたカラーボックスを持ってきて下さったので、だいぶ床の上が片付きました。
どんだけ散らかってたんやって感じですねw


うーん…思ったことをすぐ口にしちゃうんですよね。
ストレートに言い過ぎて空気を悪くしたりとか、よくある。
一瞬で変わるから、その変化を見て「あ、今のは言葉の選択間違えた」って気付いて謝る…。
よくやるんなら学習しろって感じですよね。
うーあー…。

昨日も1年生に、合奏してて気になってた箇所をスコアで確認してから「ここ、音あるやんな?何で吹かんの?」って言ってもた。
一瞬で空気重くなったよね。
ソロやのにさ、いっつも音が消えてたんよ。
…もっと優しく言えたはず。

私が言葉を発すれば、いつだって空気を悪くしてしまう。
悪く…っていうか、なんか変わる。途切れる。
何か検討違いのことを言ってしまったのかと思う。
話し合いしてるときは特に。
傷付きたくなくて口を閉じる。
空気を悪くしちゃうから、私は何も話さない方がいいんだ。
話し合いや関係を円滑に進めるには、私が黙って相手の意見を聞いてればいい。

また無表情になりそうで怖いな。
悪いのは自分やのに。
私が変わらな、相手は変わらん。


-----


>深山りゅうさん
コメントありがとうございました!
サックスはほんと肩にきましたー;
いまだにちょっと痛いです(苦笑)
りゅうさんも就活ですか…!
お互い、良い縁があるといいですね。
頑張りましょう(´ω`)
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
