--.--.-- *--



2011.08.10 *Wed

バテバテ

おはようございます。
明日から1週間お盆休みになるので、今日はがんばろうかなーと思ったんですが・・・思ったんですが。
なんなの?!一昨日あたりから超暑くない???

昨日は面接に行ってきたお。
あんまり行く気ないんだけどねー。
でも自分の言葉で話せたかなーって気はします。
たぶん私が午前中の最後だったから、面接の感想まで言ってくれた。
なんだっけ・・・「自分の理想とする店長像を話してください」って質問に対する答えが良かったそう。
思い浮かんだのが「お母さんみたいな人」だったんですよね。
叱るときはちゃんと叱って、うまくできたときとかは褒めてあげて、辛い時は優しく包み込んであげられる、そんな店長になりたい。って。
あと「周りの人との繋がりを大事にしてる」ってのが、社会に出たときすごく大切なことだよーって言ってくれた。
なんか社会人みたいな答え言うねって。
え、私は普通の答えだと思ってたんだけど・・・。
部活で依頼演奏があったとき、人数がそろわなくて演奏できないんじゃない?ってときがあったのね。
お願いしても、仕方ない理由(体調不良、バイト、調理学校など)の子たちは絶対に出れないから、結局人数は少ないままで。
「じゃあ断れば良かったのに」と面接官に言われ、「毎年お願いされてるから、地域の方々のそのお願いに応えたくて断らずに参加できるメンバーでなんとかした」みたいなこと言ったのね。
高校からこんなんだから、これが普通だと思ったんだけどなー・・・。
だってお願いされてるんだよ?毎年だよ??それを「人数が足りません」って断ったら申し訳ないでしょ。来年、その依頼がこなくなるかもしれないんだよ?繋がりなくなるのやだし。
「断る」=「信頼を失う」気がして断れない。
そんな人です。

結果は明日らしい。早いわ!
御礼状、速達で出したけど間に合うか心配・・・;



りゅーちゃん、いつもコメントありがとう!
こっちは日中36℃とかの猛暑やわー(^^;
北海道行ったことないから行ってみたいな~
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
