--.--.-- *--

スポンサーサイト


2011.09.26 *Mon

オフレポ in 東海

9月23~24日の一泊二日、ぱぱとお泊りデートしてきました!!
ほんと楽しい連休になりました~*どうもありがとう!

追記でだらだらと書きます(^ω^)ノ

-----

9月23日(金)

7時ぐらいに起きて、部屋の掃除をしました。
トイレ、お風呂、部屋の棚の中から床までぜーんぶ!
そうです!お泊りって私の家なのです!
まぁトイレやお風呂は知れてますが、問題は部屋なのです(^q^)
学校でもらったプリントやらを、いるの・いらないの全部まとめてごそっと棚に入れておいたのですよ。
それを整理するのに1時間要しましたwww
さらに洗濯物を片づけたり掃除機かけたり、いろいろホコリとったり・・・。
で、なんとか午前中に掃除が終わりまして。
昼から夕飯の買い出しに。

2時ぐらいだったかな・・・。
用意が終わったので、チャリで大きい道路まで出て、自転車置き場に放置。
これは24日の帰りに必要になるので。
バスに乗ってソワソワ。

駅に到着ー!ぱーぱー!!!
ゴールデンウィークぶりです、えへへ(^///^)
ちょっとお喋りして、バスー・・・と思ったらまさかの!!!時間ミスwwwww
うわぁぁぁん、30分ぐらい待たせちゃったよごめぇぇぇん;;
んでバスに乗りまして・・・。
都会から急に田舎になるっていうw
バス停に到着したら、ぱぱ「うちも田舎やけど、まさかここまで田舎とは・・・」
・・・うん、田舎だよwwwww 実家もこんなんだよwwww

お家でだらだらー。
お腹すいたから買ってきたじゃがりこもぐもぐ。
広島のお土産で「かき醤油」もらった!醤油・・・!
また料理するときに使うね!

夕飯作って、ちょうど7時にできたよ!
ぱぱのリクエストでグラタン的なものと、適当に温野菜のサラダ。
もぐもぐしながら適当にテレビ・・・漫才の見てた。
食べ終わってからお絵かき。
手元にあったポケモン図鑑をぱらぱらー・ストップ!で開いたとこのを描きました。
私まさかの嫁描くことに!エーフィたん!!!やべぇwぱ姉さん、まじぱねぇwww
私はミニリュウが出たので、ミニリュウ・ハクリュー・カイリューを描いてもらったよ!
お家だから画材そろってるし、カラーできちんと描きました。
んで10時ぐらいになったのでお風呂。
あがってからポケモン!!!
預かってもらってた色違いポケモン頂いて、あと交換もして、バトルサブウェイ!
前回、ノボリさん・クダリさんに負けてしまったので、今回こそは!!!・・・と意気込んだのですが、10戦目ぐらいで負けました・・・。
ちなみに、ぱぱ→スターミー・ガブリアス、私→サザンドラ・エンペルトでいきました。
偏ってるwww イワパレスだっけ?虫さんにボコボコにされたよ。
最後に残ったのがうちのエンペルトさんだったんですが、相手ツンベアーで・・・。
ちゃんと育成してない子だから技がアレで(笑)
ツンベアーのHPは半分よりちょっと少ないぐらい。エンペルトは赤になってるから、もう次で最後なわけで。
一応すばやさはウチのが早かったから先に攻撃できるのね。
しおみずorメタルクローで迷って、メタルクロー選択→残念ながらちょっと残ってしまい、敗北。

次の日が早いので、続けてはせずに寝ました。

-----

9月24日(土)

バスの関係で6時前に起床w
めっちゃ寒いし・・・。まだ太陽さんも山に隠れて見えないよ。
朝ごはんはパン。ポケモンパン買ったの!
デコキャラシールはビクティニとレシラム。おおお今日観に行くやつだ・・・!と感動。
用意して7時台のバスに乗車。眠い眠い。

駅に着いて、切符買って、電車。がらっがらやったw
10分ほど乗って、到着。・・・と思ったらぱぱが切符を失くしてしまい。
駅員さんとしゃべったけど「払ってください」って言われた。
切符はちゃんとしまおうね。
歩いて到着したけど、まだ開いてなかったから10分ほど待機。
開店と同時に入って映画館へ。
ポケモン映画の「ビクティニと白き英雄レシラム」を観てきたよ!!
上映期間が明日までっていうギリギリのとこでしたwww
映画はね、いっぱい泣いた!!
どこも最後まで残ってたのレシラムなんだけど、サトシが乗るのはレシラムのが合ってる気がした。
終わったのが11時過ぎとかだったので、イオンの中でお昼ごはん食べることに。
ぱぱが「スタバなうって言いたい」とか呟いてたので、スタバ行きました。
念願の「スタバなう」言えて良かったねー(^ω^)

食べ終わって一息ついてから、各駅しか止まらない駅なので電車の時間を調べるとまさかの10分後!!!
ってわけでササッと片付けて駅へ向かいました。
道路渡らないといけないんだけど、渡ろうとした瞬間、車の列が切れて待たずに渡れました!
しかし目の前で遮断機が下りててうわあああぁぁ;と思ったら反対側の電車だったから遮断機あいたよ!セーフ!
ちょっと走って切符買って電車乗って金山駅へ。
地下鉄に乗り換えて待ち時間なしで名古屋港駅!ここまで分刻みの行動です!無駄がありません!!
いや、都会の人は「え、普通じゃん」って思うかもしれないけど、田舎暮らしの私らからすると電車は調べてから乗るものだし、乗り遅れたら30分ぐらい待つのが普通なのでw

そして名古屋港水族館ーーー!!!
イルカショーが見たい!ということで時間見ると14時から。現在13時すぎ。
もうジャストすぎてやばい。
イルカさんとベルーガさんをちょこっと見て、メインプールへ。
30分前からスタンバイしないといい席とれないので、早めに行ったんです。
ど真ん中を陣取れましたー★
で!!!イルカショー!!!イルカさん可愛すぎ!!!とっても楽しかったです!
でもショーのBGMがボカロだった。たぶんミクだけど…うーん。
まだ見てないところを見に行って、最後にペンギンさん見てペンギンさんと記念写真撮って、その写真買いました。
えへへ/// いい思い出です。
お土産コーナーでぬいぐるみ買いたかったけど、もふもふするだけして、研究室のみんなにお土産買って終了。

駅まで歩いて、地下鉄で栄駅。
ポケモンセンター ナゴヤに行ってきました。
でもオーサカ見とくからナゴヤちっちぇえ・・・ってなりました。
とりあえず店内を物色!←
ハロウィンのコーナーのかわええええええ!
しかし、ぱぱが買いたかったバチュルのキーホルダーだけ売り切れ・・・おい・・・。
いろいろ買って満足!
・・・店内でお誕生日のプレゼントについての看板を発見。
もーすぐなんだけど期間が書いてなかったので、いつだろう???と思って店員さんに聞いてみると「誕生日当日と前後1週間になります」って言われてぶわぁ。あと4日だけ足りなかった・・・。
ポケセン前にはDSを持ってる人がいっぱいいたので、起動させてすれ違い通信しましたー。
プロフィールのとこ見ると楽しいw

さて・・・予定はすべて終了。
あとはご飯かなーってことで、せっかくだから名古屋名物を食べよう!ということになり、名古屋駅へ。
地下街をウロウロして、味噌カツ定食食べました。
のーんびり食べて、どうしようかと考えてハンズ行くことに。
しかし閉店時間が8時!現在7時40分ぐらい。急いで行って、文具コーナー見ました。
コピックの多さに感動です。

8時になったので追い出され・・・たしか地下街に雑貨屋さんがあるんだよ!ということでそこに行こうとしたの で す が ・・・なぜか着けない。迷子。
いつも名古屋駅の地下から近鉄行くのにすっごい時間かかるんですけど、まさかの最速時間で到着。
あああああれ???なんでー?どうしてー?
近鉄から逆に行ってみたけど、なんと8時でほとんどのお店がシャッター閉めてて全然わからず迷子。
ウロウロしてやっと到着したと思ったらシャッター閉まってた・・・。
いっぱい歩かせた上に閉店とか;;;うええごめんんんんん;;

名古屋駅のお土産屋さんでぱぱがお土産買うのに付き合い、最後30分ぐらいはJRの改札前で行き交う人々を観察しながらお話してました。
やっぱり都会はスタイル良くておしゃれな人が多いです。
Tシャツにジーパンとかいませんでした。

9時半の電車に乗って帰ることにしてたので、10分前ぐらいにぱぱと別れて改札通りました。
慣れたJRでがたんごとーん。
バスも10分ぐらい待ったら来る感じのだったからすぐ乗れた。
最寄りまで行くバスは8時台までしかないので、自転車を置いておいたところで降りて、真っ暗の中20分ほど自転車乗りました。
不安だったけど全然いけるじゃないか!・・・と思ったら最後の最後、橋のところでいきなり人を見つけてわああああ;ってなりました。
追いかけてくる不審者とかたまにいるので、怖くなって一生懸命こいだ。
お家に着いたときはほんと安心した。

-----

2日間、とっても楽しかったです。どうもありがとう。また遊ぼうね!!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
