--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.11.27 *Fri

ただの愚痴です。


ねぇ、何で笑ってるの?
どこが面白いの?

疎外感を感じてるのは私だけだと思う。
みんな、普通に接してくれる。

でもそれは私が話しかけた時だけのことであって。
私が話しかけなければ、いつまでたっても輪の中に入れてもらえないわけで。

結局、ひとり。

人に話しかけるのって、すごく苦手。
タイミングとか、何を話せばいいのかもわかんなくて。
だから、私が頑張って話してる時に遮られるのは、すごく嫌。
苦手なことに取り組んでるのに割り込まれたら、もう話したくなくなる。
そして、口を塞ぐ。
無口になる。
そこで、「あの子は話さないから嫌だ」とか「話してても楽しくない」とか言われる。
楽しくないってのは自分でも思うけどさ、話さなくなるのは割り込まれるからなのよ。
どんな話でも、ちゃんと最後まで聞いてくれてる?
聞いてないよね。
私、話そうと思った内容を10割ぜんぶ話せたことなんてほとんど無いよ。
だいたい遮られる。
変えられる。

ちゃんと話せる人が、主張できる人が、すごく羨ましい。

主張できたら悩まねぇよ。
ガンガン行けたら楽だろうさ。

「言えばいいじゃん。」とか軽く言ってくれるけどな、そうやって何でも言えたら苦労せんわ!


-----


「素直」と「我が儘」って、どこが違うんかな?

楽しいとか、嬉しいとか、好きとかって感情を出すのは「素直」。
怒りとか、悲しみとか、イライラしてるのを出すのは「我が儘」。

何だか、そう言われてる気がする。
喜怒哀楽ぜんぶの感情を自分が感じたまま出せるのが、「素直」なんじゃないのかな?って思う。
どこからが我が儘になるんか、全然わからん。
素直に顔に出したら、我が儘って言われるんやもん。

言葉もそう。
可愛いねって言われたら、それがお世辞であっても私は嬉しいよ。
可愛くないって言われたら、冗談でも悲しい。
私は可愛くないんだ…って、落ち込む。

冗談が通じないわけでもないけど、マイナスになるような冗談はあんまり言ってほしくない。
素直に受け止めてしまうから。
酷いときは、それをずっと引きずってしまうから。


-----


どうやって、はしゃげばいいの?
リミッター外せばいいの?
殻から出ればいいの?

ねぇ、それは私に言ってるの?
また勝手に受け止めてるだけかなぁ?
あーあ。


…まとまらないなぁ。
スイマセン、今日は1日こんな感じで駄目でした。
負の連鎖反応。
1回考え出すと止まらない。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

憂(うい)

Author:憂(うい)
10月5日生まれの近江人
学生やってます
ファミディー読者・投稿者
エーフィ大好き!

気軽にイラストのリクエストすると
描くかもしれません←



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

日記 (382)
擬人化 (10)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 華胥之夢 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
